超マーチ!
TOPへ   日記ログ・目次

2004年3月後半

3/31
● 明日から4月ですねぇ〜。


消費税法が変わり、ウチのコンビニでもすべての商品の値段打ち変えですよ。
最高にウザい法律ができてしまったものだ。
だいたい消費税UPの下準備が見えみえじゃないか。
今夜はウチのコンビニで値段打ち変えのラストスパートがかかることでしょう。
僕はもう今日のバイト終わったので関係ありませんが(笑)





● 【マスターうーさん】 >皆さん、「めびにゃ!」の予約特典の申し込み期限が そろそろですぞ〜?


そういえばすっかり忘れてました(;´Д`)
明日送って万が一まにあわなかったらなんかしょんぼりなんで速達で送ってきました。
速達ってけっこう高いんですね……。



● 【変人窟さん】 >ダイソーで売ってるぬいぐるみのイルカが可愛いんですよ!


ぐっはーめっちゃかわいい!(*´д`*)


これほんとに1個100円ですかー。
とてもよさそうなので明日買ってきます。
なんかやわらかそう。



● MOON PHASEさんにて4月の新作アニメチェック〜♪


ウチの地域で見られるかどうかは別にして、とりあえず柱リンクに追加。
期待度によって文字の大きさが変わります(笑)

やっぱ長野県地元局+テレビ愛知+キッズステーション+BSデジタルじゃ限界があるよなぁ……。



● 今日はトリビア見たあと水10!見ないといけないので更新はこれまで(ぉぃ
TV見ながらすね毛でも抜きますよ。



● 自分的メモ。


なんかセルボモード用の丸いフロントウインカーがいいらしい。
車検用の35cmのステアリングをヤフオクっとかないと。


3/30
● 車


ウチのマーチ、昨日スタッドレスからようやく夏タイヤにかえました。
長野県といってもあまり雪のふらない地域に住んでるわけですが、それでも3月が終わるまでは気が抜けません。
昨日もバイトは夕方上がりだったにもかかわらず、夕暮れのなかで必死こいて交換しました。

スタッドレス185/55-14から夏タイヤ195/50-15になったわけですが、ひさしぶりの夏タイヤはやっぱりグリップが違いますね!
それはもう腕が疲れるくらいに。
純正が165幅の13インチタイヤに対して、エンジンフルノーマルなのにもかかわらず195幅の15インチ、さらには32cmのステアリングなんて入れてるもんですからそりゃもう重い重い!! 
まるでパワステが壊れたのかと思うくらいの重さですわ。
おまけにタイヤが太すぎるのと径が大きいのでパワー喰われすぎ(;´Д`) 
スタッドレスのときより下のギヤつかわないと走れません……。

もちろんわだちにハンドル取られまくりなんですが、気付いたことが。
スタッドレスのときはグリップの低さで気付かなかったんですが、夏タイヤでグリップがあがったことでアライメントの狂いがくっきりわかってしまいました。
左にステアリングとられているので、近いうちに右フロントのトーをちょっと外に出しておかないとな、って今日やろうと思ったんですが雨でできませんでした(´・ω・`)



んーそれにしてもひさしぶりのP1レーシングはいいです!! 
僕は現行のP1レーシングよりも旧型のほうが、なんかメカっぽいというかクモの足っぽいというか、やっぱり旧タイプに反応してしまうのはヲタクの性ですね(笑)



 ■ふと思ったこと。


昔乗りたかった車のことを思い出してみる。

車に興味もちはじめたのは幼稚園のころ親父が買ってきた「外車」という本。
まだフェラーリ512TRが発売されてなかった頃のことだと思います。
この本を見て、まずは定番のフェラーリ信者になりました。
車は何よりも美しくあるべき!
この理論を元に今の車に……、って美しくもなんともねぇ状態になってるな(;´Д`)

中学のころMR2(SW20)にあこがれる。
ハイパーレブを買い、穴が開くほど、というかすでに破れかけるほど読み尽くしました(笑)
一番カッコいいと思ったのはやはりヴェイルサイドのコンバットエアロをまとったもの。
地元でヴェイルサイドフルエアロなSW20がいますが、こいつがホントカッコいいんですよね!
NAでいいから白のヴェイルサイドフルエアロに乗ってみたいと、いまだに思います。

高校に入る直前くらいに、オカンがマーチに乗り換えました。
1000のATでしたが、なんか妙にそのスタイリングを気にいってしまいやはりハイパーレブのマーチ号を買う(笑)
ここでブローのエアロを見て、いまのマーチを買う2年位前から「買ったらつけるぞ!」と決めていました。



んで、結論。
マーチに乗っていてよかったな、と。

もちろんフェラーリ様は美しいですし、SW20だって美しいです。
でも、いまマーチの隣にフェラーリ様が並んでいても自分のマーチのほうがカッコいいとか思ってしまうことでしょう。
ええ、なにしろ車バカですから。
自分の車が一番カッコいいと思ってるんですよ(笑)

ま、周囲がどう思おうとも。
だって、ウチの車見て第一声で「スゲェ」という人はいても、「カッコいい」という人はひとりもいませんので。



 ■【闇村さん】 ついにBMWのオーナーに!!


いやーおめでとうございます!
僕もBMWはカッコいいと思ってるんですよね〜。
Z3もいいですが、Z4もなかなかエロい感じで良さそうですよ(ぇー

BMW、大事にしてくださいね〜(笑)



 ■【若さん】 まぁ……、ホンダですから(暴言)日記 3/26


友人のシビックのオーディオ交換したときもホント大変でしたよ……。
あちこちのネジをいくら外してもオーディオが外れず、ダッシュパネル外したほうがいいんじゃないか、って言うところでディーラー行ってみてもらったら なんのことはないちょっと強めに引っ張るだけって落ちが……_| ̄|○
もうちょっと見た目わかりやすい構造にしてください……。 >ホンダさん



 ■あらーPeRoRinさんいつのまにかHP開設おめでとうございます。


ええそうですね、フロントタイヤがフェンダーにあたりすぎてフロントフェンダーがもっこり盛り上がってたり、 茶色の液体がぽたぽたたれてなかったり、運転席の窓下げようとしてちょっとスイッチ押すといきなり全開になったりとかしなければなにも問題ないですね。



つか、これくらいじゃPeRoRinさんの状態よりかなりましだわ……(笑)
まぁマーチはアホみたいに頑丈にできてるみたいなのでそうそう壊れそうにないですけど。



● エロゲー 大好きな先生にHなおねだりしちゃうボクの/私のぷにぷに(リンク先18禁)


なんかひさしぶりにエロゲーを4周め突入ですよ。
僕の飽きっぽい性格のためかエロゲーってたいてい1周して終わりなんですが、ぷにぷにはバイトの休憩中の暇つぶしにやってるあいだにいつのまにか4週目へ突入してます。

ちなみに、このゲームの売りの「♂スイッチ」ですが、3周目が終わるまでそのスイッチのありかがわかりませんでした_| ̄|○
3周目が終わって、ようやくタイトル画面の環境設定からそれが設定できるって知りましたよ。
♂スイッチによって登場キャラが違うので、4週目からはようやく♂スイッチオフで。


つーわけでなつゆお嬢様に(;゚∀゚)=3ハァハァ
2回目のご褒美でいきなり足コキとか、なかなかトんでます。
もちろん黒タイツ装備であることを忘れてはいけません(ォ

ちなみに、ゆずシナリオにちょっとグッっときたのは内緒(笑)
そしてはるかの声は、MURAMASAのヘコイスピーカーで聞くといっしゅん川澄綾子の声に聞こえる瞬間があったりなかったり。



 ■……エロゲー?(リンク先18禁) [From:変人窟さん


100グランデTAXiがドリフトしてル━━━(゚∀゚)━━━ !!!!????


100グランデが主役ってどういうことだろうか(笑)
やっぱりここはコンフォートとかクルーとかさぁ、しかもLPG仕様で走り屋煽っちゃったりするのがおもしろいのですよ。
もちろんタクシータイヤで(無理です)



● 【ゴルゴ31さん】 ドラクエ5、おもしろそうです……( ´∀`)


個人的ドラクエTOPはやはり5であって、3もいいなーとか思うんですがそもそもクリアしたのが3と5だけなんで比較になりませんねすみません。
まぁ5は小説買ったりしましたし、ストーリー自体がホントおもしろかったと思います。
7でポリゴンになったのが(´・ω・`)だったり……。

というわけで5にはかなりはまったのでPS2版は気になる存在ではあります。
なんか娘とかビアンカとか萌えるみたいですし。
できれば2Dの立ち絵だして萌えキャラゲーみたいにしてくれるとうれしいんですけどねぇ。
もちろんピンクのビスチェ装備したら画像もそのようにしていただけるとうれしいです。
つか、ビスチェ一枚で歩き回るビアンカハレンチやね。



● 【ターメリックさん】 >シン・レッド・ラインに興味をもたれたようで。


まぁPro1をみるまで800万がそのデジカメが存在していたこと自体知らなかったんですけどね(^^;
デジカメの知識がさっぱりなかったところに、急にPro1がやってきてしまったのでもういきなり欲しくなりました。

まぁ写真素人の僕が持つのはホント宝の持ち腐れ感が増大ですが、赤ラインを所有できるという事実がまたいいものです。
つか、Pro1買ったら当然三脚からケースからなにからそろえたくなるんだろうなぁ……_| ̄|○
ダメだ……、スーパー金が足りなくてすーぱーぴんち!(は?



ちなみに、僕のデジカメはKODAKのDC3800ってやつなんですが、 そこそこのつかいやすさはあるんですが、さすがに古い製品だけあってCFカードの書き込みは遅いわ夜景モードがないわ手ブレがひどいわ光学ズームはないわで困りものです。
やっぱり夜間も撮影したいのと、300万画素ではイマイチ満足できそうにない、そして光学3倍ズームではちょっぴり満足できない、 なんて理由からいきなりPro1が欲しくなったりしています。
もちろんPro1のスマートなデザインもお気に入りなんですけどねー(^^)
特にあの特徴的なレンズカバー(?)を装着したときがまたカッコいいですよ。

こんなミーハーな理由で赤線持つのは犯罪的な気がしてきた……(笑)


3/28
● 【悟】


こりずにまた悟りました。


 ■↓精神的ブラクラ注意
ぬいぐるみのうしといっしょに


今回のコンセプトは髪チラ。
前回から胸を装備しましたが、さらに新しいデバイスを求めて、髪を選びました。
最近髪がちょっと長くなってきたのでしばってみました。

以前にホックをつけることにより修正した「付け袖が落ちやすい脆弱性」もおおよそ良好でした。
ただ、やはり一点支持では問題があるようで、気を抜くとホックが外れていたりしました。
更なる改善のためにはホックではなくボタンを取り付けたほうがよさそうです。
さいわい付け袖はワンピースの袖とレースに隠れるのでボタンを目立たなく取り付けることができるでしょう。

また、今回は「ワキ毛ボボボーボ・ボーボボの脆弱性」、ならびに「各所のボボボーボ・ボーボボの脆弱性」を修正。
完全にメイド服に隠れている部分なので意味はないですけど。



 ■↓精神的ブラクラ注意
リボン


前回は後ろ手でリボン結んでましたが、今回はいちどエプロンを後ろ前に着てリボンを結んでからエプロンをまわして着る、という方法をとってみました。
ていうかそれが普通なんでしょうけど。
まぁそれによってリボンを結ぶ時間が減りましたけど、それでもイマイチうまいこと結べません。
このメイド服を製作したところの写真では綺麗に結んであるんですが、一体どうやったのか……。



まだまだ【悟】にも課題が多いようです。
ちなみにメイド服を着たまま更新してます(ォ





● 悟 【ほんとうにいるかどうかわからない駄目な人の日記@速波さん】 神戸屋制服キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


巨乳でブラ透けですよ!(;゚∀゚)=3ハァハァ


しかし……、洗濯ですか。
僕は前回も今日も、1回1時間ほどしか着用してませんので洗濯はしていませんが……、それでもいつかは洗濯しなければなりませんよね。
そのときどうするか……。
手作りのメイド服ですが、いちおうウチの洗濯機もそこそこ新しいやつなのでそれで手洗いコース〜、みたいなやつを使えば大丈夫でしょう。
もちろん家族の目を盗んで(笑)



● 【みなわちゃん】 もいろいろ悩み事が……


人数が多くなったり、そのジャンルが話題になってくるといままで問題じゃなかったことも問題になってきますね。
それを気にして辞めていく人もいます。

みなわちゃん、がんばってくださいね!
いろいろ文句言う人もいますけど、それでも超マーチ!はみなわちゃんを応援しています。





● 車 【MARCH+さん】 おもらしキタ……・゚・(ノД`)・゚・……


やはりクランクシャフトのオイルシールですか……。
ウチのマーチもおそらくそこだと思います。
ディーラーが言うには、パーツは300円くらいだけど工賃がいくらになるかわからない、とかいってましたよ(つдT)



↑オイルパンと、ドレンのかわりに刺さってる油温センサー。


センサーの配管がありえない角度になってるし……_| ̄|○

普通はドレンの直後はもうちょっと曲線を描いてるはずですが、写真を見るとなぜか鋭い角度に。
もしかしたらこいつを地面にぶつけた可能性があり、その衝撃でオイルパンがゆがんで漏れてる可能性も。
まぁ10万km超えたエンジンですから、ウチのマーチもクランクシャフトのオイルシールも替えたほうがいいと思いますけどね。



あーそういえば給油警告灯ついてるな……。
明日給料おろして給油してこないと。


3/27
● なんか近所で祭やってるみたいです(ウチのIMEが茉理と変換しなかったことにほっとしつつ)


でも「マツリ」と単語だけで変換すると茉理がデフォで変換されます。
どうでもいいですね、ハイ。

今週末はウチの地域で7年に一度の祭りらしく、やたら盛り上がってるみたいです。
昨日、繁華街にあるエロゲ屋にいったらかなりの数の屋台が準備されてましたね。
路駐が多くてウザかったです(ォ
まぁ僕はヒッキーなので祭りなんか行きませんていうかその間バイトですし朝早いから祭りなんて行けねぇよ。

諏訪では御柱もありますね。
御柱はビールの缶の限定パッケージにもなるほど有名だそうです。





● Canon PowerShotPro1レポート [From:変人窟さん


うわーますます欲しくなってきた……。
まぁ僕みたいな素人には赤ラインの入ったカメラなんぞ宝の持ち腐れだとは思いますが。

600万画素、光学8倍ズームのデジカメでデザインのいいやつないかなぁ。
Pro1みたいにスマートなデザインがいいんですけれども。



 ■あとおなじく変人窟さんところでエースコンバット5の情報が


エースコンバットシリーズは4をはじめてやったんですが、もういきなりはまりましたねー。
寝るのも忘れてオールクリアした記憶が。





● 車の話


そろそろ車検ということで、ウインカーを探してみたり(謎
S14前期用ウインカーとか(更謎

あとはバックフォグ用に補助ランプのジャンク品などをヤフオクで漁ってみたり。
はにはにステッカーとフルバケ大阪、そしてフルバケのおかげでバックするときに後ろが見づらいです。
昼間はいいんですけど夜間がどうもダメですねぇ。
リバースランプをちょっと高いやつにしてもたいして後ろは明るくならないです。


3/26
● お買い物ー



Canon PowerShotPro1のカタログとコミックLO




唯先生がお風呂ゴニョゴニョとかいう謎のささやきを受けてはにはにビジュアルファンブックを探しにいったんですけど見つからず。
うぬあーそのうち買うか……。

探してる途中でコミックLO見つけたので保護してきました。
今回も裏表紙は要チェックですよ!
オタクだからこそ女の子を守ります活動と同じ方向性の主張が描かれていますのでぜひとも見ていただきたい。
妄想とオナニーの自由を守る、重要なことですよ。
超マーチ!はコミックLOを応援しています。



 ■んでCanon PowerShotPro1


このまえ妹がノートパソコン買ったんですよ。
パソコンは僕が選んだんですが、自分がMURAMASAユーザである(about内の「kuma2のPC」のページを参照)ことでMebiusの良さを知っているのでPC-MC1-3CCというのを買わせました。
いまどきは普通の人が使うならどのパソコンも似たようなものですから、あとは値段とデザインですからね。
僕はMebiusのデザインはとてもすきです。
PC-MC1-3CCはデザイン、値段ともに非常に納得できるもので、なおかつ機能のわりに軽くできているのがいいと思いました。

まぁパソコン買ったのはどうでもいいんですけど、今日は妹がマウスがほしいとか言うんで買ってきたんです。
そしたら、その電気屋に並べてあったPro1がとても美しく見えてしまいまして……!!
ちょっと前から性能のいいデジカメはほしいと思ってたんですよ。
値段も手ごろですよ奥さん。
あーこのデジカメ持って、夏コミは開場に入らずに痛車を撮影しまくりたいな……!
つかひとりで撮影するのはちょっと怖いので誰か相方いないかな……!(他力本願ですか)



なんかロジクールの光学式マウスが2000円と安かったので、自分用に確保ー。
800dpiのスキャナとスキャンスピードが毎秒2000回なので、そこそこ満足して購入です。
また、クリック感がやさしいので押しやすいのと、スクロールホイールを回したときの感触がふにふにしてて気持ちいいです。
前のはまわすたびにガタガタして感触わるかったんでね。
妹にはボールマウスですけど、ワイヤレスで2000円という安さのものを購入ー。



● はにはにがアニメ化ですって〜!!? [From:おかpさん


( ゚д゚)ポカーン

夏コミ前の放送をお願いしますm(_ _)m

↑リアウインドウのはにはにステッカー剥がすのがめんどいらしい



● ってMURAMASAに新型が……ッ!!


型番がMM2になってますからウチのMM1のマイナーチェンジって感じですかね。
まぁあいかわらずHDDが20GBなのと、角度が変わると見づらくなる液晶パネルもおそらく改善されていないでしょうね。
トップが黒くなったのが僕にはちょっと気にいらないなぁ。
ただウチのMURAMASAはトップがシルバーのおかげで傷が目立ってきましたけど(笑)

1kgを切るMURAMASA、ぜひともいろんな人に体験していただきたいものです。

ウチのMURAMASAはエロゲー機になってます(ぉぃ



● めびにゃ!


予約してきました。
元バイト先のエロゲ屋がまだなんとか存続できるそうなので、そこで予約してきました。
予約表の控えもちゃんともらってきたのでスタジオメビウスに送っておかないと……!

あ、ポスター15枚とその他もろもろ確保してきたのでヨロです(謎 >鉄仮面の人
お勧めっぽいポスターあったのですが確保忘れました_| ̄|○ >はにはにファンブック薦めてくれた人



● 私事


最近は仕事のことで悩んでみたり。

コペンを買いたいという気持ちはあれど、収入が追いつかなさそう。
もし買ったらほかのことにはまったくお金使えなくなりますからね。
デジカメなんてもってのほか。
コスもダメ。
ハァ……。

んで、コンビニのバイトなんかじゃなくてちゃんと就職もしたいなーと。
それで自分ができそうな仕事とか考えてみるんですけど、自分にできる仕事ってなんだろう?
最近自分には単純作業があってるとか思ってたんですが、どうやらそうでもないみたい。

元バイト先のエロゲ屋にいって当時バイトしてたときのこと思い出しました。
今コンビにではムスッとして仕事してますが、エロゲ屋にいたころは客にていねいに接していられたと思います。
まぁ仕事中に寝てたことがあって、お客さんに起こされたことがありますが……_| ̄|○
そのころのことを思い出すと、同じ販売業でもコンビニと違ってもっと誇りを持って、というかやる気がありましたね。
いちおう自分の好きなジャンルですから仕事自体に興味をもって接することができていました。
最終的にはそのエロゲ屋の経営不振により人件費削減のために僕は辞めざるをえませんでしたが。



ハァ……。
生きていくって事は難しいことですよね。


3/25
● 明日はバイト休みだワショ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!


……。
休みなくてもいいからシフト増やしてもっと給料ください_| ̄|○

ぬあーあと月2万くらい収入が多かったらコペンらくらく買えるのになー。
いや、頭金なし、ボーナス払いなしの60回払いはらくらくじゃないよな(笑)
らくらくじゃないから買えません……_| ̄|○



● スタジオメビウスOHPで芽依子様ぱんつが!(;゚∀゚)=3ハァハァ [From:いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん


公式ぱんつですよ!(公式ぱんつって何)

なにやらつぐみさんの裸エプロン画像も……!
うぬぬ……、めびにゃ!こそが僕にとっての真のSNOWになりそうです(ォ



ところで、まだ予約してないんですけどどこで予約しようかなぁ……。
早いところ予約しないといけないってのはわかってるんですけどね。



 ■予約といえば、KOTOKOのメジャーデビューシングルもどうしよう。
まだ予約してないんですけど、買うならオリコンに反映されるところで買いたい。
う〜ん早くしないと発売されちゃうぞ……。

最近は大塚愛のようにKOTOKO風なキャラも出てきたね(ォ



● [じゃぎさん]のところでまーちちゃんのイラスト更新!


あいかわらず萌えるバイ(;´Д`)ハァハァ
なんか目つきとかいいですね!
ののしられたい!(落ちつきましょう)





● 反応(Painful Style関連)


 ■おかpさん


>痛車サイトにのれるようにがんばります。(がんばるな
痛いステッカーの一枚も貼って、それを自サイトにうpして、「貼ったぞ」とリンク貼っていただければ完了です。
補足して速攻でリンク追加します(ォ

もし自サイトにうpするのが気が引ける場合は匿名で写真館に載せることもできますよ〜。
まぁ匿名にしてもすぐわかっちゃうとは思いますけど(ォ



ウチの痛車サイトなんてしょぼいもんなんで、「載せろや!(#゚Д゚)」って感じのあつかいで大丈夫です。



 ■skin-deepさん


>漏れは こういうの好きだ( ̄▽ ̄;
もちろんコラではありませんよ(笑)


3/24
● 奥さん今日は水曜日ですからトリビアの泉ですよって昨日ぷっすま見わすれたー_| ̄|○

そういえば先週のエンタの神様も見忘れてるなぁ。



 ■エンタの神様といえば最近パペットマペットがマイブーム。


とにかくもううしくんがかわいすぎる!!
なんであんなにかわいいのか……!

生茶パンダをGETしたいま、次のターゲットはうしくんですね。
つか、うしくんって売ってるのか??
売ってたとしてもカエルだけ残りそうだなぁ(笑)

上記リンクの「パペットマペット大作戦」によるとDVDも出るみたいですね。
ほしいな。




↑ウチのうし。





かなり小さい頃から一緒にいます。
パペマペにはまったのはこいつの影響なんだろうか。

ちなみに、このうしが着ている服はオカンの手作り。

……?
あーもしかしたら僕がいまはまり始めてるぬいぐるみの服作りはその影響なのか……_| ̄|○



● 八王子にものすごいものが……ッ!!! [From:おかpさん


八王子にメイド喫茶キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


エロゲーのショコラ(リンク先18禁)に出てくるメイド喫茶らしいです。
つーことは普通の喫茶店というよりヲタクよりなカラーになるんだろうか。


諸事情によりよく八王子に行くんで、次からは毎回寄らざるをえないのか……!!
資金が……!
コーヒー1杯だけにしとこう(行く気マンマンかよ

というわけでオープン日に出撃してきてください(ォ >某氏



● 【まじきんさん】 ぱよんぱよんなまほろさんが!


グッハー!コレイイヨ!
まほろさんが……、まほろさんが自分の乳をもんでおられるよ!
( ´∀`)パァァ

とある友人が最近カメラにはまり始めて、その影響もあってちょっとカメラに興味でてきました。
いちどプロが撮ってるところを見てからカメラっておもしろそうだなーなんて。
ひとの影響受けすぎですね、自分。

まぁそれで、いいカメラで痛車やら着ぐるみさんをバシバシ撮ってみたいなーなんて思うのですよ。
僕がつかってるショボーイデジカメで撮影するのってなんかすごく失礼な気がしてきちゃうのです……。



そしていまのデスクトップの壁紙がみなわちゃん14歳だったり携帯の壁紙がまじきたさんの日記にあったまほろさんだったりします(ォ





● ダメ人間度チェック [From:ゴルゴ31さん


あなたは 161.6%
ダメ人間です(当社比)


あと一歩で完全なダメ人間です。
立ち直ることはすでに無理でしょう。
というか、立ち直ることなど考えていないはず。
こんなレベルでくすぶっているような人ではいけません。
これからは受けでなく攻める方にまわるべきです。
漫画を描く、フィギュアを作るなどでディーラーとして
参加することでダメ度が更なるアップすること間違いなし。
一般人として生活するのは絶対に無理なレベルです。


'`,、('∀`) '`,、
立ち直るのムリだって。

まぁ立ち直る気なんてさらさらないですが。


>これからは受けでなく攻める方にまわるべきです。
やおいの話ですか?(重症



● ガキンチョ育成シミュレーション [From:ぱられるぱらだいす2さん


結果はこちら
まぁだいたい自分と似たようになってしまうのね……(笑)



><Q2> 食事中に森野ヴァニラちゃんが嫌いなものを当然のように残してしまいました。あなたはどうしますか?
自分がけっこう好き嫌い激しいからあまり強くいえないなぁ……。
それに自分の子供はたぶん殴れないだろうな。
僕の性格だと。

つか、>とりあえず森野ヴァニラちゃんを吊るすってどういうことだ!
( ̄□ ̄;)
吊るすなよ!

><Q9> 中2の時です。最近、クラスの男の子から森野ヴァニラちゃんへ頻繁に電話があります。いつも長電話になりがちです。たまにそのまま外出して遅くまで帰って来ない事もあります。さあ、あなたのとる行動はどれ?
・゚・(ノД`)・゚・
まぁ……、ほんとに娘がいたなら、悲しいけど相手のことをよく調べた上でヴァニラちゃんと話し合ってみるかな……。
娘に彼氏ができるのはホント悲しいだろうけど、認めるときは認めないとな……。
たぶん僕は娘の結婚式で大泣きするタイプです。

というか娘の前に結婚、さらにその前に彼女作ろうぜって話がありますけど(ォ



結婚か……(遠い目





● 【闇村さん】 タバコのマナーについて(会社の動向 3/23)


ポイ捨てはいかんですね。
今まで一度もやったことない、と言えないのがとても情けないことではありますが、いまはやらないようにしてます。

ポイ捨てをしない、ということでよく見られたいと思うとても偽善的で「ええカッコしぃ」ではあるとは思いますけど。
それでもポイ捨てするよりはましだと信じて。

自分のポイ捨てでほかの喫煙者が悪く思われるのは悲しいことですしね。



と、ここで自分のタバコ遍歴を思い出してみる。

セーラムピアニッシモ → セーラムライト → キャスターマイルド → マイセンスーパーライト → ベヴェルライト → 現在はルーシア

こんな感じだったかな。


3/23
● 略語


ノーマッド:kuma2さん、なんだか最近は略語が多くて困りますね。

kuma2:そうだな。車ではSUVだとかRVだとか、なにを略したのかわからないものが多いな。 パソコンでもCPUというのはなにを略したものかよくわからない。 近頃は略語が定着してしまい、本来の意味がわからなくなった単語が多い。 今日はよくわからない略語の、本来の単語を調べてみよう。

ノーマッド:それじゃさっそく、さっきアナタが言ったSUVというのは元はどんな単語だったかわかりますか?

kuma2:もちろんだ。


SUV=スーパーアルティメットヴィッツ


kuma2:これ以外に考えようがないだろう。 トヨタのヴィッツのグレードのひとつだな。

ノーマッド:そんなわけないでしょ!

kuma2:しかし恐ろしい。あのかわいらしいヴィッツのスーパーでアルティメットなバージョンなんてとても想像できない。 もしかしたら250PSくらいの馬力があるのかもしれないな。これがRVだと……。


RV=ラージヴィッツ


kuma2:おそらく50cmくらいのオーバーフェンダーを装着したグレードだろう。へたしたらホイールベースと変わらなくなるんじゃないか?  トヨタもよくこんな車を作るものだな。

ノーマッド:いや、作ってないでしょ! それじゃ今度はパソコンで言う、CPUはなんの略なんでしょう。

kuma2;それくらいもわからないのか? CPUの略は当然こうなる。


CPU=クリエイティブパンティーユニット


kuma2;じつはパソコンのCPUというのはもともとパンティーを作るためのものだったわけだな。あまりにも高性能だったのでパソコンにも採用されているわけだ。

ノーマッド:パンティーを作るのに集積回路が必要だったんですか……。

kuma2:もちろんだ、特にデザインをするのにはクリエイティブパンティーユニットがとても重要な要素だったわけだな。さて、次はおなじみのUSBだが。


USB=ユニバーサルスタジオバタン


ノーマッド;ハァ? 意味がわかりませんね。

kuma2;ユニバーサルスタジオジャパンの前身、ユニバーサルスタジオバタンの開発したデバイスだから略してUSBと名づけられたんだよ、ノーマッド。 君ならそれくらいは知っていると思ったが……。次はよく聞く、UFO。みな空飛ぶ円盤だとか言ってるが、結局のところどういう言葉を略したのだろうか。

ノーマッド;そんなのは当然アンアイデンティ……ギャッ!!

kuma2;まずは話を聞こうぜ?(拳を振り上げながら)


UFO=アンチフューチャーオーブン


kuma2:みんな円盤だとか言っているみたいだが、実はただのオーブンだったわけだ。これは傑作だ! しかも未来でもなんでもないみたいだな。 こんなものに人々は踊らされていたわけだ。

ノーマッド:オーブンが空飛ぶわけないでしょ!! それじゃそもそもSFってなんの略なんですか?


SF=スパルタンフューチャー


kuma2:これしきのことも知らないで……。スパルタンXの続編だってことは当然だろうが!! ちなみにスパルタンFはスーファミで発売されている。

ノーマッド:な、なんだって〜!?





 ■というわけで今日はなぜかノーマッドが出てきたんですがヴァニラさんの出番はありませんでした。

ヴァニラさんてからみづらいんだよな……(マテ

略語ネタはまだまだ思いつきそうですが、これ以上やるときりがないので省略します(笑)
まだまだネタを思いつく強者はぜひともネタを作ってみてください(ォ



ちなみに、スパルタンFは発売されていません(当たり前



● カーオーディオ


今日ジャパハリネットのCD借りてきたんで車で聞いてたんですよ。
ジャパハリネットといえば曲自体もカッコよくていいんですが、僕にとってはひさしぶりのベースの音。
最近こういう一般局聞いてなかったので、思えばスネイルランプかハイスタ以来になるのかなぁ。

で、聞いてたのはいいんですけどカーオーディオの設定が悪いのか肝心のベースの音が聞こえづらいのです。
最近はこういう局聞いてなかったので低音重視の設定にしてました。

ベースの音が一番いい音で聞こえるように、高音と中音を重視して設定。
メインスピーカーから低音がなくなる分をウーファーでカバーします。
ウーファーは50khz以上をカットして、ぼやぼやとした音にならないように注意。

この設定で島宮えい子さんのOZONを聞いてみたら……。



これカッコEeeeeeeeeeeeeeeeeee(・∀・)!!



えい子さんの美しい声が響いて、それはもう鳥肌が立つくらい!
もともとOzonは好きな曲でしたけど、声が強調されるようになってますますよく思えます。

ウーファーの設定もばっちりだったようで、だらだらと鳴らずに「鳴るべきところのみ」でビシッビシッと鳴る感じです。
ショーカーのようにズンドコは言いませんが、ウーファーとはもともとメインスピーカーの補佐のようなものだと思うのでこれくらいで十分。
それでもえい子さんの声を演出する効果はバッチリですから。



これでデッドニングすればもっとよくなるってんだからなぁ……。
というかデッドニングしたら音が変化するからまた設定のしなおしか。

めんどい(;´Д`)



今日はジャパハリのアルバムのほかにオレンジレンジと中嶋美嘉借りてきました。
この前のぱんぴーとのカラオケの影響で一般曲が聞きたく……。





● そういえば、HN変わりました。


aboutのページを見ていただければわかりますが、kuma2から森野kuma2に変わりました。
まぁ苗字があったほうがなにかと便利なのかなーと思ってテキトーにつけただけなので、たいした意味はありません。



● Painful Style更新しました。


なにやら激しい車が追加しましたよ……(・∀・)ニヤニヤ


3/22
● 今日もサイトイジリー岡田(は?


今日はaboutのページ周りを修正しました。
いちおう確認しましたのでデッドリンクはないはずです。

aboutのページにはいままでのプロフィールにくわえて、このサイトについてのことをまとめてあります。

また、デザインの修正のついでに余分なタグも省きました。
かなり前に作ったままだったので余分なタグがアホみたいについてました。
容量的にはたいしたことないんでしょうけど、個人的に気になります(笑)



このサイトをはじめたときはFrontPageExpressとか言うのを使ってたんですが使い勝手がイマイチだったので、FPEで基本を作ったあとはずーっと手動でタグを組んで更新していました。
その影響もありFPEが勝手に生成した変なタグが残っていたのが気に入らなかったんですねー。

リニューアルにあたってこのindex.htmlも一からタグを組みなおしたのでかなりすっきりしたと思います。
「ソースの表示」をしていただければ手動で更新しているのがお分かりでしょう(笑)



● F1


いちおうネタバレなので白くします。




琢磨ー・゚・(ノД`)・゚・



あと3周って……!!
最下位スタートで入賞の8位でフィニッシュ目前だっただけに、ほんとに惜しかったです。

風の噂によるとホンダエンジンは1・2を争う出力がだとか。
それもゴールまで持たなきゃ……!(つдT)
琢磨に実力があることは判明しましたが、やはり結果を残さないとチームには残れないぞ。
がんばって!!



● ダイエット


60kg達成……ッ!!


買ったメイド服が着られるのでこれ以上のダイエットをしようとは思いませんが、油断してたくさん食べて着られなくなったらヤなのでこれからも食事制限続けます。
つか、今までが食べすぎてたって話なんですけどね(笑)



あーそれでももうちょっと顔がやせたらいいなーとは思うけど……。



● ニュース ぺたぺただん。さんにゴノレゴが(笑)


最近はFateネタの多いコレットさんですが、ゲームやってなくてもおもしろいので読ませていただいてます。
元ネタ知らなくてもおもしろいマンガを描けるというのはすごいですよね。



>ね?(  ‘     -  ‘     ) 

携帯の壁紙にしますた(謎


3/21
● 自分的メモ F1グランプリ フジテレビ 23:50〜


明日早いからビデオに撮っておこう……。



● 車



なにやらメーターがほしくなりました。
諸事情により今週中には注文したいとか。
つか金ないんじゃなかったのか(笑)

いまは大森の油温計と油圧計をつけてるわけですが、どうもこれが邪魔なんですね。
ちょっと前までは追加メーターをずらっとダッシュボードに並べたいとか思ってたんですが、ナビモニターやエアコンの送風口などの兼ね合いもあってムリっぽい雰囲気なんですよ。



そこで「オールインワンメーター」みたいなのがほしくなったわけですね。
さすがにスタックなんて買えませんけど。

いちおう水温・油温・油圧・ブースト圧(???)がわかると大変いいですなとか思っています。

アペックスのAFCがそういう機能あるのかなーなんて見てみると、どうやらアレはセッティングのためのパーツみたいです。
各種温度は測れないみたいですね。



いろいろ探していると、HKSのCAMPというパーツを見つけました。
テントや寝袋がセットになっているんですかね(は?

CAMPはナビのモニターに車両情報を表示させるパーツのようです。
ジャンクションボックスというオプションをつけると各種温度が表示できる……、ってじゃあCAMP本体はなにができるんだ……??
CAMP本体は「車両情報が表示できる」と書いてあるだけで、なんの情報が表示できるかは書いてないんだけど。
CAMP本体+ジャンクションボックス+水温計センサー等(とアダプターとか)をあわせるとかなりの額になりそうだなぁ……。
とりあえず水温とブースト(???)がわかればいいんだけどねぇ……。



というわけで、オススメのマルチモニターがあったら教えてくださいm(_ _)m
AFCのような感じの外観で、センサーを追加することで水温・油温・油圧・ブースト圧(???)がわかるパーツです。

もしよろしければこちらへメールをいただけると助かります。
とある事情で今週中くらいに買えばパーツを安く売ってくれるらしいので、今週には注文したいです……。



 ■追記 電脳集団を忘れてました。


このレーシングメーターDCは機能はまさに欲していたものかも。
値段も手ごろだと思うし。

ただディスプレイが小さいのがなぁ……。
同時に2種類の数値を表示してくれたほうがいいんですけど……。




 ■アペックスのオートタイマーも気になる製品ではある。


マーチにコンプリートエンジン入れたとすればやっぱアフターアイドルは必要ですからね。
新品エンジン買うならいたわりたいものです。



ってまだコンプリートエンジン買うとは決めたわけじゃないですけど(笑)



● [反応] ターメリックさん


>あ〜あ。オープンの楽しさを知ってしまいましたね (日記 3/19)

知ってしまいました……_| ̄|○
もうホントオープンって気持ちいいんですよ〜!!
前にカプチーノを運転させていただいたときの、軽さと、低さと、爽快感が忘れられません。
軽さはマーチだって似たようなもんですけど、あまりにも重心が違いすぎます。

ところで、クローズドでは試乗しなかったんで、コペンのクローズドでの後方視界が気になります。
なんかかなり後ろが見にくいとかいう話を聞きましたが……。


ま、結局買えないと思うんで関係ない話だとは思うんですけどー(ォ


3/20

● なんとなくリニューアルしてみました。


ごらんのとおり、柱リンクを入れてみました。
これなら自分用の巡回リンクとしても使いやすそうです。

また、リニューアルに伴い多くのサイトをリンクに追加させていただきました。
よろしくお願いいたします。
各リンクは50音順、敬称略となっています。



リニューアルには特別意味があるわけではなく、なんとなくです。



 ■日記ログのページアドレスがdialyであったのをdiaryに修正。

一部分だけですが。


 ■超マーチ!のバナーやメールアドレスなどを削除。

早急にaboutのページを更新して、そちらに移動します。
aboutのページには自己紹介とこのページの簡単な解説を入れる予定です。
目的はコンテンツの簡略化です。





● 徹カラ


昨日は高校のときの友人がひさしぶりに地元に帰ってきたのでカラオケ行ってましたー。
3人で4時間歌いっぱなしはさすがにつらい(;´Д`)



ぱんぴーと一緒にカラオケというと、われわれヲタクにとって問題が。

持ち歌が少なすぎる。

なにしろ普段アニソンばっか聞いてるんでぱんぴーと一緒に歌える歌がない……!
案の定僕の持ち歌は10曲いかずに終了(笑)
最近聞いてるジャパハリと175Rの新曲、SNAIL LANP、その他もろもろ……ってくらいかな。
持ち歌が切れたあとはときどきアニソンを入れつつちょっと古めの一般曲を歌ってました。



JOY SOUNDに物申す。

ハイスタ、入れて、頼むから(つдT)

けっこう有名なはずなのになんで入ってないんだろ……。





● さて……、そろそろ寝るか。

徹カラなんてやったから眠いわ(;´Д`)


3/18

● 悟り [HMX.NETさん] ついに悟りが……ッ!


悟りキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!





って長野県に来られてたんですか!! ( ̄□ ̄;)





うああ……、しかも昨日17日はバイト休みだったし……。
見に行けばよかった(マテ

まぁ同じ長野県って言ってもウチから木崎湖まではけっこう離れてるんですけどね。



しかしどの画像も、事情を知らなければカンペキにおんなのこに見えますね★

除毛も完璧ですねー。
つかホント足綺麗でうらやましいですわ(つдT)
僕は諸事情によりコスるにしてもロングスカートしかだめなので……。

個人的にルーズは嫌いだったんですが、この制服にはルーズのほうが似合いますね。



ところで、どうでもいいんですけどタバコはやはりルーシアなんでしょうか。
ときどき「ルーシア万歳」とありますが同じルーシア族(?)としてその意味が知りたく……。
ルーシアって6mgなのに煙が少なくていいですよね。





● マンガ


いろいろ買って着たー。

 ゲイツちゃん
 スクールランブル 4巻
 カイジ 12巻
 クロマティ高校 9巻
 メカ沢くんの絵本



 ■なにげにゲイツちゃんがおもしろいー!


以前ファミ通で桜玉吉さんの4コマ見てから、ずっと気になっていました。
んでなんとなく本がおいてあったのでゲイツちゃん買ってきました。
これが桜玉吉さんの本の中ではじめて買う本ってのはどうなんだろうか(笑)

まーこれがとにかく面白いです。
日常のちょっとしたことがネタになってますが、こういうダルダル漫画大好き!
ストーリー性も何もない、ただギャグをやるだけ。
ていうかギャグなのかこれわ(ォ



ところで、桜玉吉さんの描く女性がとても萌えます(*´д`*)ハァハァ
そういえば「読もう!コミックビーム」とか言うのが出てたからあれも買ってこようかな。
ドジッ娘女性担当の話が萌えました(謎



 ■メカ沢くんの絵本


あのー、普通にほろりと来る絵本ですね(つдT)


けっこう胸にグッと来るから、ぜひとも皆さん読んでほしいです。
メカ沢くんを抱きしめたくなります……!(と言いつつ間違えて冷蔵庫を抱きしめるワナ



 ■スクールランブル


ウオオー!! L・O・V・E Y・A・K・U・M・O !


なんか播磨に惹かれつつある八雲が萌える……(*´д`*)ハァハァ
萌えキャラの多いスクランですが、あいかわらず八雲LOVEです。




● どうでもいいこと

プロミスのCMのひとがものすごくかわいいと思う。

仲間由紀恵は相変わらずほかの人にない「美人」だと思う。ていうかかわいいね。

長井秀和がおもしろい。

アンジャッシュのホモネタはおもしろい。ホモネタ+ギャグが最近はまりつつある。オテント丸さんの影響も(ォ


3/17

● うぐぐ……!



いやね、いよいよコペンの見積もりまでもらってきちゃったわけで。



ダメだ……!
試乗して以来完全にコペン菌に冒されている……ッ!
んで、その見積書がこれ(´д`)ノ⌒ ←ちょと重い画像だよ



月々4万円か……_| ̄|○
死ねる額やね……。


ていうか2,386,279円って軽自動車の額と違うよ!!(`□´)くわっ


ま、それだけ満足度は高いんだろうしねってだからこうやって買おうか悩んでるわけでして。
さすがに月々4万円は死ねるからやめとこう。
そのうち別にいい車が出てくるだろうしね〜♪
ちなみに、いま↑の見積書がデスクトップの壁紙になってます(ォォォ


 ■そして新たな選択肢


マーチ用コンプリートエンジンですよ!
新品エンジンの圧縮アップ仕様、これがなんと198,000円!!!
安い!!!!!!

インジェクションのままだから普段のあつかいも難しくないし。
さすがに10万kmエンジンよりは燃費良くなると思うし。
圧縮アップ+ポンカム+ECUなんてメニューまでやると燃費悪くなるだろうけどねぇ。



あと2年持てばいいので、オイル漏れだけ直して乗るって方法もある。
ていうかそれが普通だと思うけどナー(笑)
これだと5月の車検+自動車税+修理代 etc……で25万〜30万くらいかな。

少なくとも200万オーバーの新車買うよりは安いと思います。

安いって言うか10分の一じゃん。





● 反応 [えあろぷりんせすさん] もちろんあの画像には呪いがかけられていますよー(ォ

ま、悟りとは開きたいと思ったときに開くものだと思うので、ご安心を(笑)


>ディーラーでの試乗は、営業が横にドッカリと乗り込むことが多いですね。
やっぱり普通はそうですよね(^^;
試乗のとき僕の応対してたのが店長だったので横に乗らなかったのでしょうか。

ちなみに、最初は営業マンだったんですが「納車の約束が……」といって店長が変わりにきたんです(笑)





● アニメ [WOWOW] 妄想代理人


いやぁこのアニメ、最高ですよ!
なにしろ月子ちゃんが、「社会人になった大阪」っぽいんだもの!(そんな理由ですか

とにかく月子ちゃんの天然ぷりに(*´д`*)ハァハァ
ぽやぽやしてる感じがまた大阪っぽくて(*´д`*)ハァハァ
そして乳がないのが( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキッ★



ところで、どこかで見たことある雰囲気だなーと思ってたら監督がこのひとだったんですね。
なんか千年女優みたいな雰囲気だとは思ってたんですが。
過去にパーフェクトブルーも扱ってるんですね。
あの映画は強烈に印象に残ってますが、ストーリーは忘れました(マテ

まぁ刑事の声が千年女優のあのヒトと同じってのもそう感じるんでしょうけどね。
つか、千年女優の「シャチョー」とあの刑事は同一人物じゃないのか。
ノリが違うけどね(笑)


3/16







フォッ……、フォォォォォォォッ!!!






いやすみません、いきなり取り乱して。

コペンの試乗行ってきちゃったもので。

まぁ、まずはその経緯からでも。





昨日あたりから気付いたこと。
駐車場のマーチを停めているところに、黒いしみが。
最初はエアコンの水だろうかとか思っていました。
というかそう自分に言い聞かせてました。

しかし、今日バイトが終わってマーチを停めていたところを見ると……。
やっぱり黒いしみがあるんです。

家に帰って、マーチを下からのぞいてみました。
ウチのマーチは車高が高いのでジャッキアップしなくてものぞけます。
したら……。





オイルパンからおもらしキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!





_| ̄|○

見事にドレンボルトからオイルがしたたってましたよ……。
オイルがにじんでるとか言うレベルじゃなくて、もうしっかりおもらししてます。

不安になったのディーラーで見てもらいました。
オイルパンのシールか、クランクシャフト(?)のシールが原因とか言ってました。
よくわからないですが、今すぐ何かが壊れるとかじゃないそうです。
オイル量に気をつけて、5月の車検のときに考えれば間に合うそうで。



しょんぼりしたディーラーからの帰り道、またガードレールでボディこするし。
また左のドアにガーッと傷入っちゃいましたよ……。
今回はさらに浅かったんで、ガードレールの塗装とさびを落とせばさほど目立たなくなるだろうけど……。
めんどいのでそのままにしとこう(;;





つーわけで。

気分転換にダイハツのディーラーへいってきたわけです(笑)

もしマーチが事故でなくなったりしたら、次は軽自動車にしようと決めていました。

マーチは5月の車検通す気でいましたが、今後どこが壊れるかわからないので買い替えも検討して。
オイル周り修理したとして、またほかの部分が壊れたらシャレにならないしねぇ……。
日産車の弱点のひとつである、エアフロはすでに交換してあるので大丈夫だとしても。
水周りが逝かないって保証はないし……。



と、気が滅入っていたのでコペンに癒されてきました。

営業マンの話によると、コペンはいまだに納車が3ヶ月待ちだそうです。
つまり、今注文してもすでに5月の車検には間に合わないんですね。
もちろんオプションの選択によっては1ヶ月くらいで用意できる場合もあるそうですが。



オプションはどんなのがいいかしら。

コペンには「Gパック」というオプションがあり、HID、CD/MDプレーヤー、イモビライザーの3点セットがあります。
オーディオは今使ってるのがあるからいらないんですが、セットなのでどうしようもないそうです(´・ω・`)
まぁこの3つがついて10万円なので、それくらいは我慢できる価格だと思います。

スポーツパックというオプションは、専用ダンパー、リアパフォーマンスブレース、ステッカーがつきます。
こちらも10万円払っても満足できそうな感じです。
なんか雑誌でも評判よかったらしいですね。

そしてMTには「フロントスーパーLSD」というのがなんと3万円で!!!
たいして効かないでしょうけど、低パワーの上にたいした運転技術もないのでちょうどいいかも。
マーチでFFにLSDがないということのつらさを味わってますんで、ほしい装備です。
つか、マーチはもともと足が弱いんですけどね(笑)

試乗車には「カラーオーダーシート(シートヒーターつき)」が装着されてました。
純正の形状のシートの背中とお尻の部分(?)の色が黄色と赤から選べます。
こういうワンポイントはかっこいいですね!
カラーオーダーシート(シートヒーターつき)は3万円から。



コペンの内装、外装は。

まずトランク容量を見せてもらったんですが、オープン時はホントに狭い!
トランクに屋根が入ってるんですから当たり前ですが、小荷物しか入りません。
長距離のときは……、助手席に毛布とカバンだな……。

そのトランクは、なんとイージークローザーつき!
軽くしめるだけで、「むにょっ」と変な音とともに勝手にトランクを引き込んでくれます。
なんかこれだけで高級感抜群ですね!!

さらにボンネット、ルーフ、トランクフードはアルミ製です。
営業マンが「持ってみてください」って言うんでボンネットを持ち上げてみたらホントに軽い!
もうね、あんたはインプレッサかと。
ただ、「修理代が高いですから気をつけてくださいね」と釘を刺されました(笑)

そして内装ですが……。
さすがに高級感があるとはいえませんね……。
へたしたらマーチとトントンかも……(マテや

あと、ほかの車にもいえますがちょっとステアリングが遠いです。
腕が短いのかドライビングスタイルの問題か、どの車のステアリングにも満足できません。
コペンはチルト&テレスコがついているという豪華さですが、それでも届かないものは届きません。



そして、試乗いってきました。
もちろんオープンで!!

つか、ひとりで試乗行かされたんだけど、いいの???

まぁ試乗なんてしたのはじめてですから、もしかしたらほかの店もそうなのかな……??
一人ということを生かして、とりあえずレブまで回してきました(ォ
試乗車はアクティブトップ、パールホワイト、カラーオーダーシート、4ATというものです。
おそらくほかのオプションはついてなかったと思います。

しかし……、コペン(・∀・)イイ!!
とにかくオープンであること!! これに尽きる!!
もう試乗中ずっとニヤニヤしてました(笑)

2000回転からブーストがかかって、グッっと加速します。
若さんのカプチ(ノーマルらしい)は3000回転からジャンボ〜!ドッカ〜ン!ときましたけどね。
はっきり言って、パワーならマーチのすべて上を行ってます。

しかし問題もありますね、2000回転から下は亀。
もちろんターボカーなんでしょうがないですけど、マーチのつもりで乗ってるとホントきつい_| ̄|○
渋滞で、ちょっとだけ加速しようと思っても進まないし……。
MTのコペンで、2500回転くらいでクラッチつないでれば大丈夫そうだけどね。

オープンでの走行でしたが、ウインドウ全開でも風の巻き込みがホント少なかったです!
サンバイザーも下げたままだというのに、ほとんど風が入ってこないのには驚きました。
ま、今日は風が少なかったって言うのもあるんですけどね。

路面が荒れたところを低速で走る場面がありましたが、そのときボディのすごさを感じました。
「ちょっとボディが弱い」なんて意見も聞こえますが、ウチのマーチに比べたら、そりゃもう(比較するなよ
その瞬間、「足が動いている」というのをはじめて感じました。

着座位置の低いシートもいいですね。
まさにスポーツカーの視点といったところでしょうか。
マーチでも低い着座位置は再現できますけど、やっぱりムリが多すぎます。

また、コペンの純正シートはものすごくホールド性がいいです!
ほぼセミバケのような形状でありながら、後方視界などをしっかりクリアしています。
フルバケ使ってて思いますが、ヘッドレスト〜ショルダー間が大きすぎて後ろが見えないんですよね。
コペンのシートはホールド性と実用性をかなりのレベルでまとめてると思います。
ヘッドレストの角度も最適で、首を起こしたまま運転なんてことはなさそうですね。




てなわけで、最高にたのしかったですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

前述したオプションと諸費用コミで、おそらく200万円くらいになりそうな予感。
200万かぁ……、お金ないから買えないよなぁ……。
なにしろ頭金さえ払えなさそうだし。



ま、後先考えずに買うのもありですが(・∀・)



買うんなら納期の問題があるから早く決めないとなぁ……。
あー悩む。





● [微速前進さん]あのときのBUILDINGの人は中村カンコさんだったのですかッ!("DAYS" 3/16)


去年の冬コミでオテント丸さんで本を買わせていただいたとき、BUILDINGをぶら下げている方が。
好きなサークルの方が同じ機種のケータイを持ってて、なんかほんわりしました( ´∀`)

あの方がカンコさんだったのですね〜。
って言うか僕はヒッキーなので緊張してろくに顔を見られませんでしたけど_| ̄|○
ああ……、今度はミッフィーグッズとかお差し入れしましょうかしら。



● 悟り


 ■[HMX.NETさん]キャミソールキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


そしてsatori-kernel-1.0.0-rc1がッ!
さらにはrc2の尻がッ!!


欲情して( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキッ★



 ■[ターメリックさん]妹に見せたデスカッ!


>妹:「え〜。でもちょっと柔らかいと思う、もっと固いよ〜(´Д`;」
妹さんの反応がなんだか萌えます……(*´д`*)ハァハァ

ところで、まだ本物の胸って触ったことないのでどんなもんかわかりません'`,、('∀`) '`,、
だれか触らせうわなにをするやめr



TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送