超マーチ!
TOPへ   日記ログ・目次

2004年3月前半

3/15

● うぇーと今日は。


ぱんぴーの友人「あ〜る君」のシビックをいじり倒してました。


前に取り付けた補助ランプが点かなくなって、原因がわからないので見てほしいとか。
どうせアース不良になったとかそういうことでは……、とか思ってました。



しかし……、どこにアースをとっても点灯しない。
というかバッテリー直結しても点灯しないってどうなのよ。

もしかしたら電源か、とも思い検電テスターで調べてみることに。
テスターで調べてみると、補助ランプ手前のところまでは電源がきている様子です。


つまり、アースにもスイッチにもリレーにも配線にも、何の問題もないということ。
すると、あとはバルブか、それに接続されてる配線、ってことになるんですが……。

バルブの中の線は切れてないからまだ寿命ではないだろうし……。



と思ってよく見てみると、H3というのは配線と一体になっている様子。
H4など、一般的なバルブには配線などついておりません。
しかし、H3に限ってはバルブと配線が一体になっているんです。





↑これを見ていただくとわかりやすいでしょうか。


H3の+線とバルブの端子はただ接しているだけで、とても強度が弱いようです。
今回問題だったのはバルブではなく、この端子の腐食が原因だったことがわかりました。
結局、いくら高いバルブを買おうがこの部分が腐食しては元も子もないわけですね。


そこで見つけたのが、上の絵にもありますがH3改という規格のバルブです。
座金も、座金からバルブまでの全長もほぼ同じで、電源の端子が違います。
H3と違ってしっかりと固定されています。

ただ、H3改はバルブの台座がちょっと大きいので、補助ランプによっては入らないかもしれませんが。
あ〜る君の持っている補助ランプには多少無理やり押し込んだら入りました。






↑というわけで、ようやく元に戻りました。



わかりづらいですが、純正補助ランプの位置にアフターの補助ランプを入れてます。
僕がむかし使っていた補助ランプの大きさがぴったりだったので、あ〜る君のシビックに入れてみたのです。

純正の補助ランプはなんかへなちょこランプなのに比べて、青っぽいレンズがちとかっこいいですね。



補助ランプ周りのカバーを黒いカッティングシートで覆うことで青い補助ランプが一層際立ちます。
元のカバーは白っぽかったんでアフターの補助ランプがイマイチ目立たなかったんですね。


カッティングシートを使ったのは、気にいらなかったときに純正に戻せるようにするため。
あ〜る君はあまりハデハデなのは好みじゃないのです。

ま、スプレー買うよりカッティングシートのほうが安いですしね。
実は気泡が多いんですが、それでも曲面はドライヤーを使うことでかなりよく出来たと思います。





う〜ん、シビックってエアロつけなくても十分にかっこいいからいいよなぁ……。
こういう小技でシンプルにするのがいいですよね。





● [赤の7号さん]オタクだからこそ女の子を守ります


今回もまた、最悪の事件が起こってしまいましたね。

我々オタクの世界が「最悪の事態」にならないことを祈ります。



そして、祈るだけではなんなので「オタクだからこそ女の子を守ります」バナー、貼らせていただきます。
直リンでもいいそうですが、ここはあえて、保存させていただきます。



いわゆる一般のオタク叩きについて、いろいろいいたいことはあります。
しかし、ここは短くまとめておきます。



われわれオタクは、愛でるべき対象を、守りたいと思っている。



確かに、僕はオタクでありロリコンである。
だからこそ、だからこそ守りたいと思うのである。

いや、見守るというべきか。

自分の好きな世界が崩壊しないように。
そして、それを逸脱するものはオタクなどではないということ。



オタクは、待ち、創造すれども、破壊はしない。



こちらのマンガを読んでみてください。
ひとりのオタクであり、エロ漫画家の叫びが描かれています。
ギャグ中心でありながら「オタクたたき」に対して戦っている、僕の好きな漫画のひとつです。

ま、漫画というか小野寺さんの漫画だからってのもありますが。





● 痛い180SXキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


噂には聞いていましたが……。



カコ(・∀・)イイ



つか180SX自体かっこいいですしね。
プラス萌えキャラステ、ってのがいいですね。



凌駕してえ……ッ!!


3/14

● [ゴルゴ31さん]元気出してくださいね……(つдT) [FROM:E.o.E.さん


まぁ、僕も同じ状況だったら素直にそう答えてしまったとおもいますよ。
変な嘘はつきたくないですし。



ウチは……、メイド服を持ってることがすでにオカンにばれたわけですが。
とくに何もいわれてないですけど……。

実際にメイド服着てる姿見られたわけじゃあないんですがね。
おそらく僕がきたことはすでに知っているでしょう。

なぜか。





昔オカンに「女装するから」と言って浴衣の着付けを手伝ってもらったことがあるから。



高校の女装大会に出るためだったんですが、化粧まで教えてもらいましたからね。
オカンからは「そこまでやる必要ないとおもうけど……」と怪訝な顔をされたのを覚えていますにょ。
まぁダメなこだわりのひとつですから。

ちなみに、その女装大会の本番では女の先輩に着付けから化粧までやってもらいました。





……。
つーことがあったので、オカンは「部屋にメイド服がある理由」を知っているでしょう。
彼女もいないのにメイド服を持ってる、っておかしいし(笑)



ま、オカンはいいとして親父に見られたらどうなるんだろうなぁ……。
やっぱり必殺の見なかったことにする業を使うんだろうか。





強く生きてくださいね……(つдT) >佐倉井さん





● 反応


 ■えあろぷりんせすさん


>というわけで、画像保存っと。(マテコラ


HDDが腐らないことを祈っております。
というか保存=悟りを開く準備とおもって問題ないですね?(なにを根拠に



 ■ZXSさん


>ただ、残念なのは、3枚目(ぉ 構図的にはちょっと惜しかった気が(マテ


3枚目のすわってる写真は5回くらい撮影しましたが、なかなかいいのが撮れなかったです……(´・ω・`)
撮りながらも「チラッとがいいのか、たくさん見えたほうがいいのか」とか悩んだりして。

ところで、4枚目を保存しないのは賢明だと思います(笑)




● ( ̄□ ̄;) ってきょうホワイトデーじゃんか!


そういえば先月のバレンタインデーはいったいなにをやってたんだ。
今月もホワイトデーにあわせたほうがよかったですかね?(何



まぁそれはおいといて。
先月、バイトの後輩に義理ちょこもらったんですが、お返しをどうしようかと。

コンビニでバイトしてる後輩に、コンビニで売ってるホワイトデー商品ってのもなぁ。
後輩はいちおうどこかのお店で探してきてくれたものだったし。



ま、その後輩もいま春休みで実家に帰ってるんで渡しようがないですけどね。
戻ってくるのが4月もちょっとすぎたころだからなぁ。
なんかいまさら感が出てしまうかも。




● 私事


今日でヒゲのほとんどを抜き終わりました。
けっこうすっきり!

まぁ肌がボロボロになったのでつるつるとはいきませんが(笑)
ただいまローションでコーティング中(ォ



メイド服を着られるまでダイエット成功記念!
ということでケンタッキーをガッツ食い

いやーホント気兼ねなく食べるのって気持ちいいですな!
それでもすぐにおなかぽんぽんやーおなかいっぱいになり、胃が小さくなったことにニヤリとしつつ(ォ



また明日からダイエットの日々だぜ……(つдT)


3/13

● メイド服の付け袖。


昨日の更新はメイド服を着たまま行なったため、わけのわからないテンションになってますね。


メイド服は「ちゃこくらぶ」さんというところの製品です。
興味のある方はぐぐってみてヨロ〜。

値段のわりに、ほんとに出来がいいので満足度高し。
袖周りもけっこう余裕があるので女装にはもってこいですよ(ぉぃ



さて、メイド服の付け袖ですが。

昨日も書いたとおり、付け袖は僕の腕にはゆるかったようですぐに落ちてきてしまいます。
こいつを修正してみました。


付け袖と、メイド服本体の袖にホックを縫い付けて固定することにしました。
ホックって言うと、ブラを留めてるようなやつですね。
一番小さく、目立たないやつを買ってきました。

理想的なのは片袖3点支持なんでしょうけど、めんどかったので片袖1個にしました。
これでもじゅうぶん袖を吊ってくれるので問題はないでしょう。
基本的にはゴムで固定されるし。



あとはエプロンのリボンを何とかしたいなぁ。
簡易的な浴衣の帯のリボンみたいに、あとからくっつけるほうが楽だし綺麗に見えるとおもう。

ただ、それをするとエプロンを改造しないといけなくなるんであまりやりたくないですが……。
もったいないですしね。



 ■で、保管だよ。


カバーをかけずにハンガーで部屋に吊るしておいたんですよ。
まぁメイド服の大きさのカバーなんて持ってないんで仕方ないんですけど。

したら……。



今日オカンが仕事休みだったの忘れてた……_| ̄|○



帰ってきたら部屋に入った形跡があったし……_| ̄|○
顔を合わせても見なかったことにしてるっぽいし……_| ̄|○
普通に接してくれるのがまた痛いし……_| ̄|○

まぁウチの家族は僕がヲタクであることを見て見ぬふりしてるような気もするんですが(ォ



てなわけで防虫・埃から守るためにもカバーを買ってきました。
商品の説明には……。


「衣装を選びやすい、透明のカバー!」


よけいなお世話だよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン





もうメイド服を隠すことはあきらめました。
部屋のインテリアとして飾っておきます。

あ、さすがに下着類は隠してありますよ(笑)



 ■ヴァニラさん


晴れて正式に僕の娘となったヴァニラさんですが。
せっかくヴァニラさんのぱんつを自作したんですから、メイド服も作ってみようかな、と。



やっぱりおそろいにしたいですしね!

まぁサイズが違いすぎるので細かいところは再現できないでしょうけど、形だけは似せられます。
おおまかなカタチと色があっていればおそろいに見えることでしょう。



ま、ぱんつに比べて複雑になるのでゆっくりとやってみようかな〜とか思います。

ちなみに、これだけ小さいのでミシンではなく手縫いです。
必殺の返し縫で!(それしか出来ないとも言う





● 反応


 ■E.o.E.さん


>もちろんあのおぱんつ画像を見た人は1週間以内に悟りを開かなきゃいけないわけですね?


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  そのとおりです……!


というわけで、みなさまもっと悟りを開いてください(ォォォ


3/12

● ……。 ……ッ!?





!      ?





……。




さて、届いてしまったわけだが。


かねてよりの希望であった、メイド服。
付け袖、ロングスカート、シンプル、この3点をクリアした、まさに欲していたもの……ッ!!

ていうかホントいつのまにメイド属性ついたのよ……_| ̄|○



というわけでさっそく着てみました。
「ブラクラ画像注意!」とかかれているリンク先は女装画像になっています。

女装に嫌悪感をしめす方はクリックしないでください。
なお、画像を見て気分が悪くなったりしても責任持ちませんよ?(笑)



ブラクラ画像注意!

まずは悟りポータルの基本であるぺたん座り。
ロングスカートなのでぺたん座りがわかりにくいですけど(笑)


撮影はセルフタイマーだったんですが、これが難しい!
全円になる布の多いメイド服のために、タイマーまでにスカートを広げるのが難しいですね……。
やっぱりリモコンつきのカメラがあると便利だなぁ。



ブラクラ画像注意!

ちゃんと胸も。


スポーツブラコンビニの袋で構成されております。
かなりやっつけ仕事です(ォ
まぁ今回はちょっと急だったのでブラのなかみを用意する暇がありませんでした。



このメイド服、値段のわりにホントよく出来てますわ〜。
左の付け袖のゴムが微妙にゆるかったりしますが、その辺は安ピンとかで対処しよう。

エプロンの後ろのリボンがちょっとむずい。
幅広リボンなのでへたにやるとくしゃくしゃに……。
後ろ手でやるからさらに……。






……。
正直、次にある画像はちょっとうpするか悩んだんですが。
ネタ的におもしろそうなのでうpします。

ここから2つの画像はかなり危険度が高いので、クリックしないほうがいいかもしれませんよ。
というかマジな話、僕とリアルで会ってる人は見ないほうがいいです。




ちょおブラクラ、ていうか精神破壊画像ですよー。

もひとつ、死に至るほどブラクラ画像ですよー。

以前はトランクス+黒タイツという組み合わせだったのに対して、
今回はサポーター+ショーツ+黒タイツという組み合わせでチャレンジしてみました。


電脳ぺんぎんさんを参考にいろいろしまってあります(???
なかなか難しかったんですが自分的解釈でどうにか完成……。
ただ、その解釈が間違っている可能性があるのとテープを使っていないことによってイマイチに。

とりあえずかすかな痛みが「あーなんか女装してるなー今」って感じでとてもいい気分です(ォ



ブラとショーツは今日買ってきました。
どんとこい女性下着売り場!(間違い

まぁさすがに、もう行きたいとは思いませんけどね。
今回は急だったので買いに行きましたが、今度は通販にするです。






 ■ハイ!というわけで!

一応の、終了となりますかね。
ハイパーお金ないのでこれ以上コスを買うことは出来ません。
ちなみに、以前のAir制服は自分のものではないです。

ま、できればメイド服より気軽に着られる服が欲しいとか……(マテ
だってメイド服って着るのに30分くらいかかるんですよ!?
慣れれば問題ないでしょうけど。



今回、ターメリックさんの呪いにかかり、いつのまにかここまで来ました。
すべては呪いのせいなんですよー(責任転嫁はやめてください



 ■実は、

今回の女装にはあるテーマがあったんです。
これはほかの人はどうか知りませんが、僕なりにかなり前から考えてたこと。




女装してシュッシュッポッポ、これ、どうよ?




昔見たあるマンガに、女装しながらシュッシュッポッポしてるというシーンがありまして。
それがトラウマになってるのかどうか知りませんが、けっこう興味がありましてね。
女装願望のある人間がやると、普通より気持ちいいのか。


が、いざ女装してみるとそんな気分にもならない


タックしてるせいもあるのか、まったく反応が起きません。
うーんシュッシュッポッポ以前の問題だ。



そもそも、シュッシュッポッポ時にはかなり男らしい体勢になります。
女装しながらそういう体勢になると、かなり萎えてしまうのではないか。

女装しているときの心境からすると、えろーすなことには頭が回らない可能性もある。
ま、これも女装に慣れるとまた変わってくるんでしょうが……。



この研究はテキトーに思いついたときにまた考えてみることにしましょう。
そう簡単には答えが出なさそうだ。








● アニメ カードキャプターさくら


バイトが休みだったので劇場版の「封印されたカード」をなんとなく見てました。



いやぁ久しぶりにCCさくら見たけど、やっぱええなぁ(*´д`*)ハァハァ
基本的に原作絵が好きではあるものの、アニメ版も捨てがたい!
さくらちゃん動くし!(*´д`*)



しかし……、アニメ版ではひとつ残念なことがあります。

それは知世ちゃんの恋

アニメ版はあれだけ長く放送していたにもかかわらず、知世ちゃんの恋については触れず。
原作にはいちおう描かれているというのに……。

まだ呼んだことのない人のために詳しくは語りませんが。





ウオオ! 知世ちゃ〜ん! ・゚・(ノД`)・゚・





「封印されたカード」はさくらちゃんと小狼がイチャイチャする映画なんですが。
その恋を応援してる知世ちゃんの姿がまた……・゚・(ノД`)・゚・
その笑顔がまた……・゚・(ノД`)・゚・



「非エロ」で知世ちゃんの恋が描かれた同人誌、ないものだろうか。
もしオススメだよ!ってのがありましたら教えていただけるとありがたいです。
 知世×小狼とか知世×エリオルとかじゃなくてね。





● ある親しい人の会社からHP作成の依頼を受けたのですが……。


いくらなんでも難しいよなぁ……。
このサイトのような個人的なページならどうとでもなりますけど。
それが株式会社のHPとなればかなりの問題が。

サーバをどうするか。
コンテンツは。
その責任に耐えられるのか。
というかそもそもたいした技術もないんだから無理なんじゃないの?



いちおう作成にあたっての報酬と、毎月の管理費が出るみたいなのですが。
それにしたってちょっとねぇ……。

まぁ落ちてるものは拾う主義なのでなんとかやってみようかと。



つーわけで、超マーチ!の更新が滞ることがあるかもしれませんが、ヨロ。


3/11

● MySync届いたー!!


auの携帯のカスタマイズには必須アイテムのMySync、実は注文してました。
USBケーブル付きのダウンロード版ならたいした価格じゃないので気軽に買えますね。
僕は着うたの転送も可能なMySync Bizというのを買いました。


自作着うたや自作壁紙をPCからメールで送るとパケ死で(゚д゚)マズー
MySync使えばパケ代かからず(゚д゚)ウマー


さっそく使ってみましたが、なんでこんな便利なもの早く買わなかったのかと。
とくに着うたってのは実機で聞くまで品質が確認できませんから、何度も転送する必要があります。
画像だって実機で確認したほうがいいこともありますからね。


メールで転送する場合はパケ代が気になって何度も転送できません。
しかもメールでは100KBまでしか転送できません。

これでは品質が限られたものになってしまいますね。


MySyncを使えば、携帯の容量が許す限りの高品質データを作成できます。
まぁさすがに1MBとかはムリですけどね(^^;



で、さっそくINFOBARで聞いてみました。
その感想は。


INFOBARスピーカー悪すぎ(;´Д`)


まぁアレだけの薄さですからスピーカーにこだわる余裕がないのはわかりますけどね。
思わず別体スピーカーを自作してしまおうかと思うくらいです(マテ
 ※携帯電話の分解、改造は違法ですよー。たぶん。

あと、INFOBARはデータフォルダの容量が3MBしかないのも弱点です。
もちろん購入時からわかっていたことですから、いまさら問い詰めるつもりはありませんけど。
それでも3MBしかないと着うたもあまり高品質で作れないし数もたくさん入らないし……(;´Д`)



あ、そうそう。
MySyncで、もうひとつ重要なこと書き忘れてました。

「携帯電話へのデータの転送が可能」であるということです。

以前僕は別の携帯電話関係のソフト買ったんですが、それは携帯のファイルを吸い出すだけでした。
ですから、自作の着うたや画像なんかを携帯に送ることができないんですね。

もともとが贈答の転送を目的として買ったのに、その機能がついてないのは残念でした。
まぁよくパッケージを読まない僕が悪いんですけど(笑)


MySyncなら携帯にデータを送ることができます。
また、他の編集ソフトではデータを丸ごとでしか吸い出せないのに対して、
MySyncはひとつのデータから吸い出すことが可能です。

携帯に多くのデータが入っている場合、よけいなデータまで吸い出されると無駄な時間がかかります。
MySyncはそれを短縮してくれる、ソフトなんですねー。



というわけで、オススメです。
あ、すでに持ってらっしゃいますかね(^^;





● 自分的メモ めたもるゆきにゅーさん


「コスプレ」の「女装講座」を参考にヒゲを抜いてます(ォ

女装はさておいてもひげは前から気になってたんで、かなり役立つ情報が!!

ていうかその他の化粧の部分もなかなか興味深い文献です!
まぁいまのところは女装で人前に立とうとは思ってないので、化粧するつもりはありませんが。



ゆきにゃん萌え(*´д`*)



● そしてもうひとつ自分的メモ ブラのなかみ作り方


パウダービーズ……、また知らない単語が……_| ̄|○
まぁいつもの手芸屋行けばおいてあるのかな。


3/10

● 昼間から酒飲んでます。 諸事情により更新は22時以降ということで。 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~    フーッ。

ま、人生いろいろだよ(謎)
ヤフオクに張り付くとこころにダメージを負う感じです。
あの恐ろしい緊張感は他のなににも似ていない気がします。



ところで、昼から酒なんて呑んでたもんだからみごとにリバース_| ̄|○
ぎもぢわるい……_| ̄|○
ダレカボスケテー(TдT)



● Masaさんの不定期更新をきっかけに、MAS-Rさんのお話を見て。


サイト運営、とくに自分にとってのサイト運営というものを考えてみようかと思います。
酒を呑みながら(笑)



 ■まず、このサイトの当初の目的。


この日記でも何度か書いていますが、オフ会前の自己紹介のつもりでした。
もちろんそれだけではWebサイトとして成立しないので、愛車のコンテンツをメインにして。

しかし、ついでのつもりではじめた日記がいつのまにかメインとなり、いまに至ります。
ちょっと前まで「くるま」というコンテンツがあったんですが、いまはプロフィールのなかにはいりました。

車関係のことを日記で書いてしまうと、もう「くるま」のページに書き写すのが面倒になりまして。



こんな感じで当初の目的とは大きく外れ、いちおうは日記サイトとして現在進行形なのです。



 ■現在、このサイトの目的、方針は。


まず、ジャンルとして分類するなら「日記サイト」になるでしょう。
痛車のすべてを集めるべくしてはじめたPainful Styleはウチのサイトとは別に進行しますし。

この「超マーチ!」自体には日記以外特別なコンテンツはありません。
まぁ「ステッカーの部屋」はありますがたいして更新頻度が高いわけでもなく。


日記の内容はあまり統一せず、その日に思ったことを書いています。
ネタが思い浮かばない日はその日の巡回ページを増やして、ニュースサイト風にするという手も使いますが。



このサイトのコンセプトは、見に来てくれた人が「バカなやつもいるもんだ」と笑っていただけることです。

仕事で疲れて帰ってきて、WEBを巡回した挙句に表示されたページが「管理人の鬱日記」だったりすればげんなりです。
もちろん「鬱日記」が悪いというわけではありません。
そのサイトのコンセプトはウチとは違うでしょうし、僕だって鬱日記を書きたいこともあります。

ただ、僕は人より下に立って、このページを見に来てくれた人を癒せたらいいな、とか思っているわけです。
僕ごときでは人を癒せないかもしれませんが、「俺よりバカなやつがいるぞw」って思っていただければそれで十分です。
もしかしたらそれで見に来てくれた人が癒されてるんじゃないかと思っているからです。


だから僕はこの日記では鬱なことは書きませんし、人を非難したりしません。
もちろん僕も人間ですから鬱になったり人を罵倒したいときだってあります。
でもそれをWeb上でやったからって誰かが楽しめるわけではありません。



僕は身の回りの人のえがおを見たいのです。



そして自分もえがおでいたいのです。



ですからこういうまじめなことも書きたくなかったんですが、ね。
「僕も少しは考えていますよ」ということを示したいだけ、自己満足だけなのかもしれません。



 ■そして自分自身、このサイトに対するスタンスは。


毎日更新とも書いてないので不定期日記でもいいんですけど。
それでもなんとなく開設当初から毎日更新してるので、ある程度毎日更新しています。
旅行に行ったりすれば更新できませんけどね。

もちろん遅くまで友人と遊んでたりして更新する時間がなければ更新しません。
超マーチ!の管理は義務ではないということを、いちおう肝に銘じてます。
義務と感じてしまうと嫌になってしまうからで、もうちょっとお気楽にならなければならないのです。



この日記は、僕にとって最後の楽園なんです。

僕は高校生活から逃げました。
恋愛からも逃げて、人間関係からも逃げています。
あるチームからも逃げました。

それでも、この日記では馬鹿を演じることで別の世界の住人となれます。
原則的に、いやなことを書かないことでたのしい世界を作り上げています。
これも逃げているだけかもしれませんが、それでも。

レポート出すのがめんどい、といって高校を中退しました。
しかし、この日記までも途中で投げ出しては、この後の人生何も続かないとか思うのです。
惰性、という言い方もできますが、それでも、それを続けることで自分を保てるのです。



日記が生きるための目標、なんてたいそうなことは言いませんが、
自分になにかハードルを与えてやらないとダメになってしまいそうで。



この日記は、なんとなく、ぽやや〜ん、と更新していこうと思っています。



 ■アクセス数については。


……やっぱり、気にしてないわけではありません。
カウンタ置いてアクセス解析も入れてるんですからね。

もちろん増やそうと思って更新しているわけでもありません。
アクセス数増やそうと思えばいくらだって方法あると思いますし。


ですから、増やすことにはたいして感慨はありません。
それでも減ったらやっぱりへこみますすね。








なんて。
酒の勢いで難しいこと考えちゃいましたな。

兎に角、このサイトのコンセプト上、お気楽ご気楽でやっていきたいということなのです。


今回、masaさんの不定期更新をきっかけに、自分でもいろいろ考えさせていただきました。
日々思っていることはあれど、その考えをひとりでまとめることはできず。
一度サイト管理人さん数人と酒を呑みつつ語り合いたいものです(笑)


3/9

● 痛車サイト Painful Style


じゃぎさんが提案してくださったタイトルのひとつです〜。

「favorite 2 dimentions」なんてのも、かなりカッコよさげですね。
ここは「痛い=painful」という単語の入ったPainful Styleをつかわせていただきました。


あと、痛車写真館も更新しました。
あの神の車が追加されましたので、ご期待ください(謎



そろそろバナー作らないとなぁ。
どんなデザインにするか悩み中。




● ステッカー




  /⌒\
 (    )
 |   |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |   |<  N1 MARARER 装 着 し な い か
 ( ・∀・)  \_____________
  )   (
 (__Y_)



以前から考えてたネタステッカーのデータを作ってみました。
N1マララーというネタはあったものの、なんとなく今まで作ってませんでした。


どうでもいいけど、MARAERじゃなくてMARAERのような気がしてきた……。
まぁまだデータを作っただけなんで修正は容易ですけどねー。

MARARERかMUFFLERのどちらがネタ的におもしろいかで悩んでたんで、とりあえず両方公開。
そのうち片方に決定してステッカーの部屋に追加します。





● んで、最近はダイエットなどにいそしんでおるわけです。


周りから太ったなどといわれつづけて、以前の悟りを開いたときをきっかけにダイエットをはじめてみました。
さすがにこのまま進行するとえらいことになるなぁとも思いましたし。

コスパのL着たいし ←結局それですか。

イヤ、コスパの服は買いませんけどね。



ダイエットといってもたいした運動をするわけでなく、ただ食事量を減らすだけです。
朝を普通に、昼を少なめに、夜はかなり減らして。

たったこれだけで……?


ウエスト78cm→(ムリして)70cm達成……!!!


あとちょっとでコスパのLが着られるZE!
やっぱり運動もくわえたほうがいいのかなぁ。



 ■って食いすぎです_| ̄|○


まぁダイエットしてると暴飲暴食したい病にかかるというその気持ちはわかります。
「死ぬほど喰いたい……!」と常に思うように……。

ま、それでも某オムライスはもう喰いたくないですけどね(謎


 ■あーやっぱり袖周りが大変ですか。日記内 3/6


ウエストは何とかなるようになりましたがやっぱにのうでがなぁ……。
Air服着たときもウエストはもちろんのこと袖周りがかなりきつかったし。


それはそうと、やっぱりプリたん萌えますな(*´д`*)ハァハァ
ちらりと見える足がまた……!!



 ■ぬおお……長袖+ロングスカート=メイドだ(*´д`*)ハァハァ日記内 3/7


やはりこういうメイド服が欲しいですね!

ところで、メイド服の所有者について触れてありませんが、やはり双葉さんのものなのでしょうか。
よいものをお持ちですね!(ォ



 ■そうか……ッ! そういうことか……ッ!!


でもその隠し方は怖くて真似できません……_| ̄|○

「ショートガードル」を装着してお茶を濁すか……?
人に見せることがなくても自分的に満足できないし……!!
ていうか満足ってなんだ満足って!


して、その秘術をつかった隠し方によって完璧になっておりますな! >電脳ぺんぎんさん
胸もでかいと思います。

というかそのショーツかわいいですね(*´д`*)ハァハァ



 ■メモ 悟りを開くのに役立つ?メモ


HMX.NETさんとことあわせて見てみると、メイド服買うだけじゃすまなそうだなぁ(;´Д`)
けっこう出費が多い。

まぁウチは女が多い家族なので除毛に関してだけは金かからなそうですが。
ヘアバンドやヘアゴムも家族の誰かのやつを使ってるし。
さすがに下着とかまでは借りられませんけどね(当たり前です




 ■さて……、入札してしまったわけだが……(謎

まぁ、けっこういいものなのでアレじゃ落札できないと思うけど(更謎
むしろ、誰か僕を上回る価格で入札してくれ。
そうしないと買うはめになる_| ̄|○


そして最近髪を伸ばそうかどうか悩み中。
伸ばすにしてもちゃんとそろえないとアレなので、どっちにしろ美容院は行かないといけないんですけど。


3/8

● アニメ


そういえば最近アニメのこと書いてなかった気がするので、今日はアニメの話。
ネタ切れとかそういうんじゃなくて(ォ


 ■ガンスリンガー・ガール


終わっちゃったねぇ・゚・(ノД`)・゚・

原作はともかくアニメは13話で終わりですか。

アニメでは原作の謎にはあまり触れずに進行していましたね。
アニメ版はけっこう好きだったんだけどなぁ。

作画ももちろんよかったけどなによりキャラの動きがすごかった!


ヘンリエッタ(*´д`*)ハァハァ
最後までほかのキャラよりヘンリエッタばかり見てました(ォ



ま、各キャラの過去の話があるんで手放しで「萌え〜」とか言えないのが……_| ̄|○
こういう細かいサブストーリーがあるんでガンスリは面白いんですけどね。
ただの萌えアニメじゃないのがいいのです。



 ■超重神 グラヴィオン ツヴァイ


そういえば2週間くらい見てない気がする(;´Д`)
ビデオに録画したままみてないのか……。

なんか話が大きくなってきましたなぁ。
第6話 嘆きのロザリオなんかイマイチ理解できなくて3回くらい見直しましたよ(謎


いままで、ただ戦ってきたゼラバイアの秘密、サンドマンの秘密が明かされようとしてるわけですからね。
ようやく核心に迫ってきたわけです。

というか僕はなぜサンドマンがグラヴィオンを持ってるのかなんて気にしたことなかったし(笑)


うーん、早いところ貯めたビデオみとかないと上書きされる(;´Д`)





 ■アニメじゃないけどF1


昨日の夕方放送してたのか……_| ̄|○


なんか佐藤琢磨がフル参戦するらしいので見ておこうと思ってたのに……。
まさかこんなに早く開幕するとは……!

毎度のことながら開幕戦は見られません(ォ


第2戦は再来週!



● Amazon.comからクラナド広告メールキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


つーか、5250円は安すぎだろ……。
どうなっているんだ……。

いまは買うかどうか迷ってますね〜。

エロくないし(ォォォ



● メイドさんなマーチ ←ちょっと重めの画像です。


SNOW仕様ももう別バージョンが思いつかなくなったので、今度は新ネタでメイドさん風味に。

が……、やっぱり微妙。
まぁSONW風味の、あのでたらめさに比べればまだすっきりしてていいのかな……。


黒いカッティングシートは沢山余ってるから、もうこの仕様に決めちゃおうかな〜。
できれば夏コミあわせでギャラクシーエンジェル仕様をやりたいところだけど。
ギャラクシーエンジェルでスポコンは難しすぎるよ……(つдT)




● ネットランナー


もちつけ。

ネトランの評判は聞いてたけど……。
しっかりと画像を無断転載ってのがなかなかアレですね。


といいつつネトランを買ってきて売上に貢献してしまってるのはどうなんですか先生。


3/7


↑ウチのベッド



ヴァニラさんがいっぱいだ(*´д`*)ハァハァ

ビニールに入ったビーズクッション。
目覚し時計。

ヴァニラさんのぬいぐるみはビニールに入ってません。
なぜなら抱いてねむ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキッ★



そしてINFOBARの充電台。

黒いキーボードはベッド直下のPCとつながって、Winampのコントロールにつかってます。
ランダムで曲かけながら寝るんですが、好きじゃない曲が流れたときに飛ばすため。

いつかはWinampのショートカットキーのみの小さいキーボードを自作したい。
けっこうめんどいのでやらないと思うけど(ォ



ぬあ……、ヒーターが壊れて寒いのでさっさと寝ます。
ヴァニラさんと一緒に(ォォォ



● 私信

 >某氏

歩さんのゲームとかありがとうございました〜ヽ(´ー`)ノ
パッケージの絵だけでハァハァですよ。


3/6

● 大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/わたしのぷにぷに


はるかクリアしましたー。
以下ネタバレ。


メガネ+メイド服(;゚∀゚)=3ハァハァ

最後のHシーンでメイドのコスプレして登場するんですが、これがかなりいい!!
そもそも絵がかなり好みな上に、そこにメイド服!

つか、メイド服萌えじゃなかったのに悟りの影響でいつのまにかメイド萌えに(笑)
そして某氏の影響でメガネにも萌えるように。



同時攻略でけいとも。

こちらはエンディングまでいかなかったんですが。


このけいと。
女装癖があります。

はるかの弟って設定なんですが、はるかのパンツ盗んで穿いてみたり。
はるかの服盗んで着てみたり。


主人公にあうと(//▽//)な感じになるし。
主人公が家庭教師の担当になると「お、おにいちゃんて呼んでもいい……?(//▽//)」とか言い出すし。


( ゚д゚)ポカーン


そしておとこのこだとわかっていながら手を出す主人公。

アナタはもうちょっと見境をつけてください。 <主人公
おとこのこだとわかっていながら攻略対象にしてる僕のことは突っ込まないでください。

だってエロいんだよもん!(マテ



そんなわけで1周してみましたが。
ちょっと飽きはじめてたり(ォ

そもそも同じゲームを何周もしない人なんでねぇ。
まぁ育成要素のおかげであまり単調にならずにはすんでるとは思いますが。



エロいしね!(結局それか



● PS2 SNOWネタバレ注意(日記3/4)


そして以下ネタバレ。


芽依子様攻略デキルノカ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


PC版では芽依子様が攻略できないと知ったとたん投げ出しましたから!
もうやる気でねぇとか言って!

これがPS2で攻略できるようになってるならそりゃもう!!


買いたい!……、けどお金ない(笑)


うーん、それでもPC版フルコンプしてない以上、PS2版買ってフルコンプしたいとは思うなぁ。
うかつにゲーム屋にいくと買ってしまいそうな予感が……。



ていうかさぁ!
つぐみさんは攻略できないんですか!!

あの乳に!
あの乳にうずまりたい!!



うぬぁ……。
PS2版SNOW欲しいな(;´Д`)





● SNOWカー


なんとなく今日、また思いついたのでデザインしてみました。
 ↑やっぱりちょっと重め。


吹雪のバイナルをフロントに集中させてみたり。
うーん、どうも吹雪に見えないなぁ……。

絵の段階でこれだと実写に貼ったらもっとわけわかんなくなりそう。
吹雪の近くにSNOWロゴを配して吹雪であることを強調する手もあるけど……。

吹雪のバイナルの中に雪の結晶をイメージしたステッカー貼るのも手かな。



● タバコ


MILD SEVEN PRIME SUPER LIGHTってのが全国区で発売されましたねー。
LUCIAと一緒で煙の少ないタバコ。
6mgなので1mgで我慢してる人にもいいですね。


少し吸ってみて、マイセン特有のすっきり感があるのがいいですね。
LUCIAのようなメンソールがダメな人にはいいでしょう。

ま、ボクはLUCIAの懸賞で魅力的なものがあるんでしばらくはLUCIAですが。


3/5

● コス


「付け袖」+「ロングスカート」=「メイド服」

コレを基本に探しているわけですが。


最近はこんな和風メイド服にも萌えておりまして(*´д`*)ハァハァ

ヤフオクでメイド服探し始めるまで、こんなメイド服が存在するとは知りませんでしたよ。
和服とフリルというのも案外あうんですね。


そして、ほかにも知らないものはたくさん。

「バニエ」というものも知りませんでした。
スカートをふわっと見せるためのもので、これがないとスカートがまっすぐになってしまいます。

ちなみに多くの中古コスはバニエが別売りになっています。
まぁいちおう下着ということになりますから、売るのはアレでしょう(笑)


また、MやLというサイズ表記がいかにメーカーによってまちまちかも。
9号やら12号やらという単位はどうやら規格化されているようで信頼できそうなんですけど。





あー金が欲しい(;´Д`)
いまだにメイド服は手に入りません。



● 痛車計画


ウチのマーチもステッカーのリニューアルのために、今はステッカーのほとんどが剥がされています。


ちょっと、新しいデザインを考えてみました。
 ※ちょっと重いです。


今回はSNOWをイメージしてみました。
バイナルは吹雪をイメージしてみましたが、やっぱ微妙。
センスのかけらも感じられないな(;´Д`)


ボディサイドにはStudio Mebiusの歴代ソフトを並べてみたり。
漢字のタイトルのままだと締まらないのでブラウザの翻訳機能で適当に翻訳してみたり(笑)



う〜ん、次のデザインはどうしよう。
まぁめんどくさいしお金かかるので今のままでもいいんですけどねー。



 ■関連 ファンディスクキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! [いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん


ポイントはファンディスクではない。



「SNOW 〜青い果実の散花〜」……ッ!!!!!


キタ━━(゚Д゚)━━( ゚Д)━━━(  ゚)━━(  )━━(`  )━━(Д` )━━━(;´Д`)━━!!!!!

コレですよコレ!
我々はコレを待っていた!!

我らが紳一ぼっちゃんの!
活躍!
活躍するときが来たのだ!!!







ってシナリオはギャグかよ(;´Д`)



 ■そしてマスターうーさんのツインテール巫女芽依子様萌え(*´д`*)ハァハァ


うぬぬ……。
桜花萌えだったはずがいつのまにか芽依子様に果てしなく萌え始めている自分が……。

やっぱスパッツだしね!


3/4

● ヤフオク


ちょっと前にやった大掃除で発見されたトレカなどを、ヤフオクに出品するべくリスト作ってました。
高校の頃集めてたんで資金的余裕もなく、フルコンプなどは夢のまた夢でしたね(笑)


発掘されたのはデジキャラットのトレカ2種とリーフファイトVer.2.00。
デジキャラットは存在するカードのリストだけ作りました。

ただ、リーフファイトはカードにレアかどうか書いてないので、わざわざ調べて……。
デッキケース1個半の中で、そこそこレアカードが存在していたのには驚き。

放置してないでさっさと売っておけばよかったな。
どうせゲームやらないんだから(笑)



あと、同時に部屋から発掘されていたのが過去の遺産PIECE

発売当初1万円も出して買った割にはほとんど使わなかったという懐かしいシロモノ。
最初はプログラムやるぞーとか思ってたのになぁ(;´Д`)


で、このPIECE、ヤフオク見ても出品されてないのですが。
売ろうにも買い手がつきませんか。

箱や取り説もしっかり揃ってるのになー。
画面に多少の擦り傷はあれど致命的な傷はなし。
誰か買ってくれ(ォ
ノークレームノーリターンでお願いします(ォォォ




↑もひとつ。


中学から高校にかけて集めていた下敷き群。
写真に写っている女神さま関係は11枚。

当時、とくに中学の頃は女神様に強烈にはまっていたのでアニメイトの通販にお世話になった気が。
懐かしい……。

懐かしいのはいいんですが、こんなもの売れるんだろうか。
まだヤフオクはチェキしてないけど、出品しても売れそうにないなぁ。





● 大好きな先生にHなおねだりしちゃうボクの/私のぷにぷに


(*´д`*)ハァハァ


ここまでストレートにエロいともう最高ですね!
主人公になんのためらいもないのもステキすぎます!(笑)


最近は寝る前にぷにぷに!
コレ!



● 悟りについて考える


>>悟りを開くように強制したり、悪質な圧力をかけたりしている人がいますが、そういうのはやめてください。
そういう人いるのか(;´Д`)

アレですね。
そういう人はわかってない!


>>じわりじわりと調教の果てに堕ちていく様を見るほうが楽しいですよー(ぉ)
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~    そういうこと……!

つーかさ、強制されて悟りを開いても「やらされた感」があるからなにもおもしろくないんですよ。
悟りを開く人自らやらないと「やっちまった……_| ̄|○」な絶望感が演出できない(笑)
誘われたとはいえ自らやった、ということで後戻りをできなくさせるのですよ!


そして僕はココで悟りを開いたというか封印していた過去がよみがえったというか。
最近「コスプレ メイド」でヤフオクを巡回している自分がいることに気付く。

おとといのぱんつ自作で今度はぬいぐるみの服自作にもはまりつつあるけど。
ぬいぐるみの服は時間かかるけどお金かからないから面白い趣味だと思う。
めんどいけど(;´Д`)



● ウウウ……、部屋のヒーター壊れたから寒い(;´Д`)

かじかんだ手でキーボード打ってますわ。
ダレカボスケテ(ォ


3/3

● ケツ穴ッ! ケツ穴ァッ!!


ぷにぷにを少し進めてみました。



CAGE特有の「ケツ穴」というセリフは健在のようで(笑)
このセリフに関しては社内のガイドラインとして続けて欲しいものですな。


しかし……、ぷにぷにって育成要素あったんですね(;´Д`)
僕はゲームの前情報って調べないほうなのでまったく知りませんでした。
これやってると卒業を思い出しますな。

卒業って言ってもゲームのほうね。
知らない人多いような気もしますけど。

育成マンドクセー(マテ



↓少しネタバレのため白く。
ぷにぷにはZEROのはじめてシリーズと違っていきなりHシーンということは少ないですね。
しかし、そのぶんじらされてる感じが(*´д`*)ハァハァ

あまりHシーンが遠いのもアレですけど、このゲームくらいならちょうどいいかと思います。


そのHシーンもなかなかエロくていいですね( ´ー`)y-~~
つーか主人公がかなり犯罪的なのはどうなのか。
ためらいもなく手を出すなよ(笑)



ちなみに、まだ♂スイッチが出てきません。
どういうことですか先生。



● INFOBARキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


僕はスタンダードな赤白のNISHIKIGOIをつかってます。
なんか冬コミでもINFOBARぶら下げてる人けっこう見かけましたね。

おかpさんはBUILDINGですね?


つか、この前馬車道いったときにINFOBAR持ってたら店のおねぇさんに話し掛けられた(*´д`*)ハァハァ

「あーわたし今INFOBAR買おうか悩んでるんですよ〜(*^^*)」

(*´д`*)ハァハァ



そしてINFOBAR買おうか悩んでる人にアドバイス。

一見つかいやすそうだが、使いにくい(マテ

多くのボタンはすごく押しやすいです。
「クリック感」もほかにはない感じで、とてもいいです。

が、エンターキーやクリアキーの大きさの問題で、間違えて方向ボタン押します。
ほかのボタンは指の腹で押せますが、このキーだけはツメで押す習慣が必要になります。
キーが下すぎるのも問題で、メールを打つときに指を大きく動かさねばならないのもちょっち気になります。

また、方向キーの上には「カメラキー」「アプリキー」がありますが、これも微妙。
アプリよりもメールを起動する頻度が高いんだから、メールキーを配置するべきなのでは。
メールキーはボディサイドにありますが、ブラインドタッチは難しい。



ま、一番重要なのはその「INFOBARを持つというスタイル」なんですが。
ほかにはないストレート形状というだけでも燃えるのに、このデザイン!
今まで携帯はピンクで通してきた自分もやられましたからね。



 ■関連:ANNINキソウ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


美琴をイメージですか。(妄想はやめてください

プリンモデル出してくれたら即効で乗り換えるのになー。
つか、自分で作るか?



● フォットォー!フォットォーーッ!! [変人窟さん


TAXiみたいに。
いつかやってみたい(マテ





● 私事


部屋のヒーター壊れたー(;´Д`)

エラーメッセージからすると燃焼系がおかしいらしい。
アミノ式でも飲ませてみるか。

ねんしょうけい〜ねんしょうけい〜オ〜ギノッシッキ〜


3/2

● ブロコリ公式ぬいキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


いままで……!

いままでギャラクシーエンジェルの……ッ!!

ギャラクシーエンジェルのぬいぐるみは存在しなかった!!!!


いくつものクレーンゲームを渡り歩き……。

それでも見つからなかった……!

ブロッコリーOHPを何度見ても……!

発売はされていなかった……!



しかし……ッ!!!!

我々は三年待ったのだ……ッ!!!!(CV:大塚明夫




↑ヴァニラさんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!



で。

なんか脱がせそうです。

よく観察すると、服は完全に別体式のようです。
ていうかぬいぐるみを買うたびに脱がせるか確認するのはやめてください。 <自分

ちなみに大きな大阪さんも服は別になってますが脱がすの大変そう……。



しかし……、ぬいヴァニラさん萌えますな(*´д`*)ハァハァ
これほどまでに絶妙な無表情は見たことない!

無表情というのは難しく、へたをすると怒った表情になりがちです。
しかしそれがまったくない!

ホントの無表情!
ヴァニラさん!

ヴァニラさ〜ん!!(もちつけ




↑おぱんつ一丁でアンニュイな午後(マテ



で、脱がしてしまったわけだが。

脱がすときに注意すべきは、服があまりにもろいので破壊しないようにしましょう。
とくに緑色のワンピースがやばい(;´Д`)



しかし。
かぼちゃパンツとはこれいかに。

こんなのまったく萌えない。
ブロッコリー何もわかってない。

カボチャパンツ、オレタチ、モエナイ。(なぜカタコト




↑クリックで詳細な画像をいくつか。



  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  自作しましたが、何か?



やっぱパンツはこうでなくちゃね!!


そのうちもっと萌える服とか作ってみたいな(*´д`*)ハァハァ
元から着てる服もかわいいですけど、メイド服とか。
まぁメイド服なんて複雑なもの作りたくないですけど。




↑全部脱がすとメカ新藤みたいだ(ォ


ところで、ウチのヴァニラさんはなぜ寝起きみたいに髪がはねてますか。





● ぎゃらこんも買ってきたにょ。


やっぱアニメのギャラクシーエンジェルは癒される( ´∀`)パァァ


最後のほうのページには監督や藤田まり子さんなどの対談が会ったんですが、そこのプロフィール見て絶句。


 ★田中角栄 代表作 ロキえもん

 ★浅香守生 代表作 カードキャプターさくら、ちょびっツ、ガンスリンガー・ガール

 ★大橋誉志光 代表作 トライガン、十兵衛ちゃん、アクエリ……、

 ★高柳滋仁 代表作 ぱにょぱにょ、カードキャプターさくら、ポポロ

 ★藤田まり子 代表作 カードキャプターさくら、ミラクル☆ガールズ、ウェディングピーチ



アノー、CCさくらもギャラクシーエンジェルもDVD全巻持ってるんですが(`ー´)
そしてどちらもバカみたいにはまってしまったのですが。
ていうかいまだになかよしの付録とか全員応募でくれるやつとか取ってありますが。



きゃつらにハメられたのか……_| ̄|○

ステキな夢をありがとうございます。
これからも楽しませてくださいね。



ところで、このぎゃらこん持ってる人はカバーを外してみましょう(謎



● 日記の過去ログ消しました。


HP容量が残り数十KBになっていたので。

つか、リカヴィネとかでかい画像うpし過ぎだと思う。
そして今回もヴァニラさんの大きめな画像で容量が……_| ̄|○


消したのは2003年10月までの画像ファイルと文章です。
文章自体はたいした容量ないですけど、画像のところがばってんになってるのもなんだかアレなので。


あーしまった、もしかしたらリカヴィネ消えてるかも。



TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送