2005年11月前半

11/13

「そんなにディアナが好きかァァァッ!!!!」
「好きだァッッ!!!!!!」(CV:関智一)


それは置いといて。
今日はトリックだぞ仲間由紀恵だぞ見ろ!!!!




● お車〜




ステッカー剥がしてワックスかけました。
ワックスかけるのは多分1年ぶりくらいです(ぉ





ステッカー剥がしてたらボンネットの塗装が剥がれました(´・ω・`)
よい子のみんなはステッカーを貼る前にワックスかけておこうな!
というかオールペンした車にステッカー貼るのってどうなんだ!な!



とりあえず犬の足跡ぽいステッカーを作って貼っておきました(ぉ
ついカッとなってカーボンボンネット買いそうになりましたが。
いやめちゃめちゃ安いのよ(;´Д`)
まぁ炭蓋買う金で、シートカバー買っておつりが来るんでね……。


● おバイク〜

ひさしぶりにNS-1動かそうと思ったらガソリン漏れてきました。
いや、漏れるというよりこぼれるって感じ?

燃料コックONに回したらなんかすげーことに。
たぶんキャブのガスケットが抜けた……んでしょうか……。
よくわかりませんのでしばらく放置しておこう(ぇー
燃料コック閉じておけば漏れてこないみたいなんでね……。


● ヤフオク〜

先日のヤフオク、ご参加いただいている皆様方ありがとうございます。
本日終了ですのでよしなに(ディアナ様は萌えるよ


んで今日は……。
週刊わたしのおにいちゃん プレビュー・1〜5・増刊 魔改造も
を出品でございます!
こちらもよしなに(ディアナ様はマジで萌えるんだよ




● 藤園の「おーい、お茶」シリーズの「口切り一番茶」に隠された真実 [From:SKAさん

伊藤園の刺客に暗殺されないように気をつけてください。

それはそうと、やはり僕は口切一番茶を買わねばなるまいか。




そうそう。
∀ガンダムの劇場版2作、地球光と月光蝶見ました。
やっぱりディアナ様は最高ですよ。
キエル様も最高です。
ソシエも最高です。
リリ様も最高です。
泣き虫ポゥも最高です。
ローラ・ローラも最高です。
最後のシーンのメリーベルも最高です。
……。
やっぱり∀はいいなぁと思いました。


車〜。
ステッカー貼るのやめようかなぁ……。
とかおもっています。
だってめんどくさいし(ぇー
もしかしたら冬場はこのままかもしれません。

というかM2販売のブレーキパッドが死ぬほど安い件について考えねばなるまい。
……ブレーキホース全交換っていくらくらいするのかなぁ。
車検が来たらブレーキホース全交換とキャリパーオーバーホールとかやりたい……。






11/11

● パンヤ




新コース最高(すき)




∀の劇場版見てます。
泣き虫ポゥ萌えます。
あとディアナ様は相変わらず最高でございます。

でも、いちばん最高だと思うのは一番最後のソシエ。




雪さんとこではぴねすが萌えるとか言っておられますね。
準がいい、と。
調べてみました。
萌える(*´д`*)ハァハァ
でもー。
もし最後に「実は女の子でした♪」とか言ったらハッ倒す♪

……。
はぴねすをやりたくなりました。
あとけよりなもやりたいです。
あとあと智代アフターも今月末らしいですね。

あーどうしたものか。




車のお改造お計画。

ステッカー全部はがす。
新しいステッカー貼る。
ステアリングモニター配線を新規製作(実はこの前壊れました)
フロントサス、アッパーマウントゴムブッシュ新品へ交換。
フロントショックアブソーバー、ダストブーツ新品へ交換。
フロントトー調整。
トランクルームにアンプラックとウーファーボックス製作。
ダッシュボードに8.4インチモニター設置。
その後アンプラックに7インチモニターインストール。
フロントドアにミッドスピーカーインストール。
フロントとリアシートにシートカバー装着。
内装すべてレザーなどで張替え。

とかとか……。
まぁ1年くらいの計画かなぁ(ぉ
とりあえずアンプラックまでの項目は冬に間に合わせたいようなそうでもないような。






11/8



モッチ萌える(*´д`*)ハァハァ






11/6

● 【SEMA05】トヨタ、3ドア『ヤリス/ヴィッツ』を北米導入

3ドア自体はどうでもいいんですけど、写真に出てるスポコン仕様がカッコええですね。
バイナルは定番でシンプルですが、その分まとまりがありますよね。
次はこんなので行ってみようかな……ということでさっそくパクってみた↓


こっち

う〜ん……これはこれで。
ハズレがないデザインですからいい感じかもしれません。
まぁめんどいので当分はいまのふたご姫仕様ですけどね^^;


……つか、未だにボンネットのステッカー剥がしてません('A`)
早いところボンネットのステを剥がしたいです。
今日は雨でしたし……。
あと、リアウインドウも別のものに貼りかえたいです。





● ヤフオクヤフオク〜

おねがいツインズ 宮藤深衣奈【水着Ver.】1/6PVC完成品
おねがいツインズ 小野寺樺恋【水着Ver.】1/6PVC完成品
コトブキヤ 友達以上恋人未満 橘芽依子 1/8塗装済み完成品

エロ深衣奈など出品しましたでございます。
あとは尻のエロい芽依子様も。


出品するにあたって「フィギュア」で全体を検索しましたけど、エロフィギュアなんてジャンルもあるんすね(;´Д`)
いや魔改造はよくあることですけど、商売として成り立ってるんだなぁというのを実感してみたり。





車のことー。

ホイール。
15インチのスタッドレスも見ましたけど、超低扁平はやっぱり高いんですねぇ。
ということで、やはり14インチに決定です。
スペーサーは40mmのものをなんとか発見……2万円ちょいくらい……だと思います。
中古ホイール……まぁぼちぼちと探します。

夏のホイール。
軽自動車用に、どんどんと16インチの新作が出てます。
夏ホイールにはこいつらを採用したいなぁとぼんやり考え中です。
G-gamesからいいの出れば履きたいんですけどねぇ。
G-games履けば「PLAY THE G-GAMES WE AER BLACK MARKERS」とかステッカー使えるので(*´д`*)ハァハァ
あのロゴカッコいいんですよねぇ。
77 Rattleてーのが軽自動車用G-gamesなんですが、16インチはまだありません。
まぁしかし、マーチにも16インチを履ける時代ってのはすごいもんです。
昔も履けたことは履けましたけど、いろいろ無茶しないと履けなかったはずですからねぇ。


あ、服とか。
やっぱ古着ですねぇ。
今日ちょいと見にいってみましたけど、なかなか面白いのがたくさんありますね。
いいのは高いけどね('A`)






11/05



ふたごフォーーーーーーーーーーゥッ!!!(#゚Д゚)


モエス(*´д`*)ハァハァ
いやぁよくできてますよ〜。
とても1800円とは思えません。
そこそこかわいいし。
つーかね、これベースなしで自立します。
写真ではちょいと写ってませんが、2本足で立ってるんですよ。
かなり驚きました。
もちろんディスプレイ時には付属のベースを付けておきますが。




新発売のピアニッシモ・ペシェ・メンソール・ワンと並べてみました。

ペシェ。
ペシェというだけあってピーチの香りのするらしいタバコです。
あー……んがまぁそんなんでもないですかね。
ほんのり、という程度です。
D-SPECだそうなので、しばらく吸ってみようかと思います。




● 今日のふたご姫、見た?

今日見なかった者……制裁っ……!

リオーネがサンバでちょおエロいので最高でしたよ。




● お買い物履歴



あわせて買いたい↓


ガノタを主張するならこの2冊は読んどけ。
ちなみに僕は夏の日の風呂屋でうっかりあったか〜いレモンティーを買ってしまう本当の無能です。
本当にありがとうございました。






11/2

11月ですねぇ。



車のオーディオ。

ほぼ毎日イコライザをいじってます。
んで最近気づいたこと……。
ツィーターがシャラシャラしてるのではなく、中低音が弱いのではないか……。
そんな気がしてきました。
現在は高音のゲインをちょいマイナス、中低音をかなりプラスで聞いてます。
高音のゲインをマイナスにもって行きすぎるとものすごいくぐもったボーカルが聞こえてきてぐったりします(ぉ
あと、フロントでの低音も重要なんだなぁと。
サブウーファーが担当する50Hzとか60Hzよりも、ちょい上もしくは広い低音域をフロントで対応させないとダメみたいですね。
オーディオ系の車でフロントに小口径ウーファー入れてるひとの気持ちが少し分かった気がします。
そして……!
やっぱりフロント3WAYと外部アンプが必要なんだなぁと思いました。
まずは外部アンプからですね。



車の内装。

フルバケのバックシェルのカバーを作るために、手芸屋へ行ってきました。
買ってきたのはフリース生地の黒。
で……なんか良さそうなビニールレザーも置いてありました。
一般的なテカテカの合皮のほかに、妙にイイ質感のライトレザーとか言うのも置いてありました。
どちらも黒以外にベージュなどもあって、なかなか使えそうな気がしてきました。
アクリルとか言う生地で金とかあったなぁ(ぉ
ほかにもスウェードもありまして、良さそうな暗めの青もあったりして……。
なんか作業がサクサク進みそうなようなそうでもないような……?
……。
まぁ内装はバラせるものはバラしたままでも通勤できますからね。
そのうち生地を買ってボチボチとやってみたいと思います。



車の外装。

つかホイールその他。
今年はスタッドレスを買い換えようと思ってまして、モノはミシュランのX-ICE。
サイズは165/55R14がいいかなぁと思ってます。
今までの185/55R14はいくらなんでも外径は大きいし、太すぎたと思います……。
これがおおよそ35,000円くらい。

それに合わせてホイールの新規購入も。
狙うサイズは14-5.5J OFF30前後 PCD100 4H……でござーます。
ホイールスペーサーを現在の30mmから40mmのものに買い換えれば、オフセットは40くらいまで許容できるでしょうね。
ホイールは中古で10,000円くらい……、スペーサーは新品で15,000円くらい……?

と、まぁこんな感じで金がなぁって感じです。
春になったら予算10万円くらいで新品ホイール入れたいので……、ここであまり金をかけたくないんですよねぇ。
スペーサー入れれば春に買うホイールのオフセットも気にしなくてすむんだけどなぁ……。
悩みどころです。



映画の話。

突然話題変わりますが(ぉ
バトルロワイヤル2見ましたけどー。
う〜んって感じでした……。
藤原君のカラシニコフってセリフが面白くてそれどころではなかった(ぇー
あそこは前田愛が「……カラシレンコン?」ってボケてくれると最高に萌えたんですが。
まぁ前田愛は萌えたのでそれで十分です。
バトロワの1作目はなによりも藤原君。
「なんでみんなそんな簡単に殺しあうんだよぉ!!」が萌えました。
あと……キタノがいい感じでしたよね。

というわけで、今日は菊次郎の夏を見ようかと思います。
北野シリーズはどれも好きです。
バトロワは監督違いますけど、北野が出てるので好きです。
あい。







TOPページへ
日記ログ・目次へ






TOPページへ
日記ログ・目次へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送