2005年9月後半

9/30

● 雪さん復活ぽめれちょ〜ございますヽ(´ー`)ノ

ってさっそく西又かΣ(゚ロ゚)
そしてフィーナかっΣ(゚ロ゚)

フィーナは渡しませんよと言いたいところですがけよりな買ってませんのでフィーナは譲ります。
でも翼は譲りません(まだ言うか

写真待ってますよ〜ヽ(´ー`)ノ


● ジャーナリストが謝罪に訪れた人物の本名と写真をブログで晒す あらすじ

ちょwwwwwwwおまwwwwwwwww

いやぁ世の中にはまだまだクオリティの高い方々がいらっしゃるようで(;´ー`)y-~~
いくら頭にきても感情に任せて文章書いてるようではブロガーとかいう人にもなれません。
「それがウチの売りだぜ!」とか言っても限度とかあるわよ。


● ひとりごととかメモとか

φ(..)メモメモ ほんだありま
ふと見たエロ本でちょおエロそうだったので。
フランス書院から出てるらしいぞ。

ぱんやが止まりません。
せこんどしーずんになりますてとてもおもろです。
ああ……脳がぱにゃに洗脳されていく……(ぉ

……ラグナ厨の人を廃とか言ってバカにしてたんですが僕ももう廃の仲間入りですかね。
あ、いやバカにしてたっていい意味でですよ?(どんな意味か

(´-`).。oO(ログインゲームとかポリン大虐殺とか懐かしいよな……)






9/29

パンヤがセカンドシーズンてことで大幅アップデートですよ〜。
ついにバージョンが3.00になりましておめでたでござーます。
新要素も加わりおもろです。


まぁそれはともかくセカチューてピカチューとは関係ないです。
世界の中心で愛を叫んじゃうアレです。

んでまぁキミらーの世界の中心てどこすかね。
ワタシの世界の中心は車でもパソコンでもなんでもなくたぶんヴァニラさんだぜ。
愛してるからな。
(*´Д`) '`ァ ,、ァ
たぶんそれさえあれば生きていけるぜってもんをみんな見つけておこーぜ。


……。
いろいろあって気分がダウンしてるときに見る映画じゃねーな。


口直しに劇パトとか激しくみたいですけど仕事がなければなぁ。






9/28

● 風邪でダウンしてました

ここんとこずーっと調子が悪かったのですがね。
いよいよって感じです。
そういうわけで会社休みましたが明日はなんとか行けそうかな。




● 中国製の四輪駆動車は安全性テストで星ゼロ

ワロスwwwwwwwwww
おそらくラダーフレームであろう車がなんで星ゼロになっちゃいますかね。
小型車ならともかくとして。
大きい4輪駆動車の意味がないと思うのですが。
まぁいくら改良しようとも、この事実を知った人はだれも買わないでしょう。


アノ国の人たち以外は。




● 三菱 コンセプトX は300PSオーバー

● 三菱 コンセプトX はランエボ予告

● 三菱自動車、新コミュニケーションワード「原点」

おお……カッコいいですね。
これの一つ下のグレードとして1500ccのNAとか欲しいですよ。
いあコルトがありますけどあれMTがないじゃないですか(;´Д`)




● エアロバキバキ川○君祭り

うはー……。
例のページを読んでると、もしかして某国のお方じゃなかろかとか勘ぐってしまいますね。
まぁそれはともかく。

三菱はおろか世界中のどこを探してもチャリオットという車は存在しないでしょうな。
とてもとてもどうでもいいことなんですが。






9/27

● 韓国は“なぜ”反日か?

1,2ページはともかく、3ページ目で反省……。
これまでなにも知らずに生きてきた自分が恥ずかしいですね。
この記事についてもこれからの発言でも、軽々しい口は叩かないように気をつけます。

あぁ……なぜワタシはもっとしっかり勉強しなかったのだろうと……なぁ。
いまさら勉強したいと思う22歳の夜でした。

ちなみに3ページ目はまだ読みきれてません。



まぁそれはともかく、日本人にも韓や北のような思想を持ってる人いますよね。
反日ということではなく、思想というか考え方と言うか。
最近そっくりな人を見かけたので思わず笑ってしまいました。
自分がギャーギャー騒いでるだけのガキだと気づかない……ある意味幸せかもしれませんね。
そーいうワタクシもガキですから気をつけねばと思います。




ん〜確かに。
確かに小学校の頃の教科書には「日本は虐殺をしていた。そして原爆はその制裁であり正当性がないこともない」と書かれ、そして教えられた。
それ以上追求しなかった、知ろうとしなかった自分がいけないんだろうけれども。




現在時刻……午前3時。
なんとか読破しました。
一部偏っているようにも見受けられました。
しかし肯定だけでなく否定もあり、ただ「ヨイショ」しているわけではないとは分かりました。
まず僕はほとんどの真実を知らないため、それぞれの正否を確かめる術がありません。
ですから……まぁこれを参考に自分の考えを改め、そしてちょっと考えてみます。

とりあえず明日起きれなかったら謝罪と賠償を要求うわなにをするやめr






9/26

● RALLY-X



小山内さんから「次はラリーレプリカみたいなのは?」とか言われて気になったので資料を購入してみました。
そういえばサーキットのレースカーは研究してみましたけど、ラリーカーってあんま考えてませんでした。
ウチのマーチってラリーチックに仕上げてる……というかそのようになってしまったですし。
ゴムのチンスポなんか現行インプやランエボを先取りしてたしな!
……ラリーカーはゴムじゃないですねごめんなさい。


ハッタリだけで生きてるkuma2ですが、どう見ても精子です。
本当にありがとうございました。



まぁそれはともかく、プジョー307とかスイフトとか簡単そうでカッコいいのが気になりました。
タバコロゴはもちろんマルボロじゃなくてピアニッシモな(ぉ
古いセーラムとかもいいかもな。
そういえばセーラムライトはいづこへ。
あっても吸わないけど。






9/25


写真をクリックで昨日のレポへ飛ぶです。


写真はマックの月見チーズバーガー。
さっそく食べてきました。




● どう見ても精子のガイドライン [From:変人窟さん

GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。
ちょっと 感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。
NAは力が無いと言わ れてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。
ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。
個人的にはNAでも十分に速い。嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。
つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、どう見ても精子です。
本当にありがとうございました。


GTOのATのNAは精子なんですね。



● MT・AT論

いやマジな話をするとATでもいいんだけどね。
街中とかではいまだにMTマンセーなアフォがATをバカにしてるの見ますけどね。
ATでまったりしてる人からすれば、レバーをガチャガチャして喜んでるアフォに見えますよ(ぉ

そんな僕はMT大好きで次の車もMT以外乗りたくないですがそれは「このみ」ってことですのよ。
MTが好きかATが好きか、MTが便利かATが便利か。
ただその程度のことです。


……GTOからわけのわからない話に(;´Д`)




● エキセントリックスーパーカー、光岡『オロチ』市販へ

いよいよ発売決定ですかー!
しかし……シャーシが自社製って大丈夫なんすかね。
へたするとスポーツカーではなくスポーティカーになりかねませんよ。

まぁオロチを選ぶ理由の多くはそのスタイリングですから、細かい性能なんてのは問題外なんでしょうがね。




● ひとりごととか

蒼機さんから17インチCRTをいただきまして、我が家のPC環境がぐれーどあっぷだよ。
これでNEC製15インチCRTとおさらばだ!(古……
解像度は1280x960から変わりませんが。
1600x1200ができないのですよ……。
ちなみに15インチのときは強制的に1280x960で表示させてまして、字がちょおちっちゃいのな。
17インチになって見やすく、明るくなったのでそれだけでもうれしいものです。
15インチは死にかけてましたしね……。






9/24

● 遊びに行ってました



蒼機さん、エボの小山内さん、闇村さん、お疲れ様でした。


いや、遊びにというか闇村さんの私怨う〜んまぁ重大な用事があったのだよ。


今回の旅のお供はフタコイオルタでした。
いや〜いいね!
実は沙羅と双樹が最高でした。
キラユラもいいけどね……!
ところで沙羅って漢字があってるか微妙ですがまぁいいか。






9/22

● ACE COMBAT ZERO !!!!!!!! [変人窟さん

フォォォォォォォ!!!!
ムービーも公開されてます。
これから見よう。




● SKAさんがリニューアルされてます

また見やすくなってますね。
相変わらず軽くて読み込みがはやいですなぁ……。



● 服服



6000円くらいかな。
真ん中は2Lなんですがあんま大きくないすね。
右は上下で3900円と安かったのでつい(ぉ

ボーダーのシャツ……990円
変な玉ねぎみたいな小僧のシャツ……1000円
黒いジャージ上下……3900円
おかげで買えなくなったリラックマの小テーブル……1500円……('A`)


で……帽子はろくなのがなかったのでスルーでした。
また買い損ねた(;´Д`)




● で、トマさんとこで秋到来。

うわーカッコええ(;´Д`)
こーゆう系統は怖くて手が出せません……。
今日買ってきたやつみたいなのが一番無難ですからなぁ。






9/19

● おんがくおんがく〜



ASIAN KUNG-FU GENERATION……アジカンを聞いてみたくてCD借りてきました。
いくつかアルバムはありましたがよくわからないので崩壊アンプリファーとソルファをゲッツです。

さっそく聞いてますが……あぁ現代の日本語ロックってやっぱいいわぁ……とか思いました。

アジカンでおすすめのアルバムとかあったら誰か教えてくれるとうれしいなぁとか思います。



ケツ4も借りてこようかなぁと思いましたが……収録されてるシングル曲はもってるしなぁということでスルー。
アルバム中の「東京」って曲が最高だよと友達には言われましたが。
まぁまた今度の機会にでも。

ところでケツノポリス4→ケツ4→ケツフォー→ケツフォォォォォォ(・∀・)→HG
……。
ケツメイシはこれからケツメイシHGと改名してください。



ACIDMANとかDef Techも気になったんですが……。
ACIDMANはともかくDef Techのアルバムがねぇ……('A`)
まぁまた今度探してみよう。




● ロックといえば。

誰かX-JAPAN、Hide、GLAY、ラルク、LUNA SEAとかロックを歌いまくるカラオケしませんか(;゚∀゚)=3ハァハァ
いや誰もついてこれない気がしますが('A`)
あの頃のロックは良かったなぁ……。
中学生や高校生の頃は特にXにはまってました。
CDとかすげぇ持ってたもんねぇ……。




今日はCD借りにいくのに、ひさしぶりに歩いていきました。
たまには太陽を浴びて歩かな……!とか。


田んぼに囲まれて歩くのってまぁいいもんですよ。
田舎だからこそ、みたいな。





ローレライ見たっすよ〜。
感想?
ん〜〜〜〜。
イマイうわなにをするやめr




Painful Styleを更新。
レンシャさんのセリカの写真を変更です。

「御桜」と愛称がつきました。
これはレンシャさんのセリカがみさくらなんこつ先生公認であることからです。

それにしてもカッコいいですよね〜。
現代の主流である「大径ホイール+フルエアロ」とは別方向のアプローチです。
追加してあるのはフロントリップのみというのが潔いですね。
そしてサイドステップを付けないことで、リアまわりの迫力が出ています。
このあたりはアメリカンなイメージですよね。
そしてボンネット、ホイール、GTウイングによって、ワンポイントで黒く引き締めているのがまたいいです。

とにかくまぁカッコいいのでみんな要注目だ。




● 【フランクフルトモーターショー05】ダイハツ HVS は次期 コペンか??

おぉ〜。
ダイハツにしてはまたおもしろいデザインを。
けっこう渋いですよね。
現代のいろいろなデザインを組み合わせて、なおかつ懐かしいイメージもあるんではないだろうか。

ちなみに、最後の写真はいらないと思う(そんな……!






9/18


こんなのも考えてみた。
シェルビーコブラGT500……っていうかガンスミスキャッツ読んでたんでなんとなく。





こんなのとか



こんなのとか


ぼんやり次期仕様を考えてみたけどまとまらないなぁ……。
まぁぼちぼちと考えます。

ちなみに、上はG-gamesのデモカー風。
4HでPCDが100とかうたってるアレです。
T77でしたっけね。

下はMK MAKEってショップのデモカー風。
シンプルでユーロ風味なのがカッコいいなぁとか思いましてパクってみました。


ひさしぶりに、シンプルにピンストのみにしてみようかなぁ……。
まぁどっちにしてもシンプル系にふるのは間違いないです。

今日休みだったんで今のステッカー剥がそうかと思ったんですがね。
微妙に風邪ぎみだったんでひきこもってだらだらしてました。
まぁ……今の仕様もなんかもったいなく思えてきちゃいましたしねぇ。


とにかく、しばらくぼんやりと考えてみます。






9/16



とうとうコイツが活躍するときがきたか。


動画再生環境が極まった今、ツインモニターが欲しくなるわけです。
動画専用のモニターとナビ専用のモニターを別々にセットしたいですよな。
2年から3年ほどウチで眠っていたPSone専用モニターは、ようやく日の目を見ることができるかもしれません。

悩むのはナビ用7インチワイドモニターとPSone用5インチモニター、どちらをどう使うか。
おそらく5インチをナビ表示に使うとは思いますが。
あとは設置場所が問題なんだよなぁ……。
センターに2枚並べるとどちらかが遠くなって見づらいし……。
ナビ表示用モニターをメーターフード右につけるのが一番いいのかなぁ。
まぁいろいろと考えてみよう。





さっそく分解してみた。
分解ジャンキーな僕でもソニー製品は手を出しづらいです。
処女膜あるしな('A`)

基盤は端までチップが配置されていて、これ以上の小型化は不可能な感じです。
自作筐体に液晶パネルを換装する……てのも難しそうですな。
筐体側に基盤を固定するネジを切らないと……というと位置合わせが難しそうです。



ゴムパット(?)に2つ、スピーカーネットに4つの隠しネジがありました。
スピーカーネットって剥がしたらもとに戻らない気がするんですが……('A`)



端子部の詳細。
車載にあたってはモニター下部の端子部が邪魔ですから、モニターの筐体自体に端子を移設する必要があるでしょう。
まぁそのためということで調べてみました。
とりあえずなんとかなりそうね……。







TOPページへ
日記ログ・目次へ






TOPページへ
日記ログ・目次へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送