2005年8月後半

8/31

パンヤの世界ではようやくシニアEになれましたがあいかわらず気分次第でスコアが上下しておりますkuma2ですチャオソレッラ。

ジムカーナでのリアタイヤ用に糞タイヤありませぬかと近所の車屋に聞いてみましたがありませんでした(早
13インチくらいで165とかマジで糞でよいのですがなぜかローレル用の15インチらしきホイールがあったり。
まぁ「あればいいな」くらいのもんなので諦めときます。


そういえば明日はパンヤの更新です。
朝のメールチェックはしないようにしよう。
早退したくなるので(ぇー


トマさんが別の服をUPしておられます。
そのシャツいいっすね……。
オレンジとか好きです。
ピンクとかも好きです。
秋冬はこんな感じで攻めてみようかな……て金が金が('A`)
KanonのDVDとか売ってズボン1本くらいは金作ろうかね(ぇー


最近は毎日ウイスキー三昧ですが、どうやらブラックニッカで固定の様子。
際だった味わいはないものの、シンプルで飲みやすいのがツボだと思います。
……というか安いっす。
サントリーの角とか2倍くらいするしな(つдT)



闇村さんの車ですが……やっぱガルはカッコええなぁ。
と、写真を見るたびにオフレポかけよと思うわけです(ぉ
いやあなかなか忙しくて(パンヤが


次の車で妄想中。
前期ヴィッツの1.5RS買って……17インチとヤシオのフェンダー加工して装着、バンパーはC-WESTかエアロオーバーのチンスポかもしくはRS純正のままか、 車高調はTEINかGABの減衰調整で……とか。
そしていずれはエアクリとエキマニ変えてFRPボンネットでNAサウンド全開なクルマに……とか。
マフラーはリアピースをワンオフでツインデュアルのユーロ風にオーバルな出口で……とか。
まぁ車体価格によっては車高調まではなんとかなりそうな予感???
ま、RSには2駆しかないから買い替えるにしても春ですがね。
冬前に車を買うとすれば4駆か新型スイスポ。

というかスズキにはいまだにカタログ届かんのかい。
明日から9月なんですが。


えーいちおう宣言。
最近着ぐるみ関係でお誘いをいただくこともあるのですが……の件について。
お誘いくださる方には大変もうしわけないのですが、しばらく着ぐるみを休もうかと思います。
理由は……めんどいからなんですが('A`)
いや嫌いになったとかそういうアレではなくて、どうもテンションがあがりませんでね……。
悟りのときもそうでしたが、メイド服着るのがめんどいて理由でたまにしかやりませなんだし……。
まぁそういうわけで、しばらくは着ぐるみしませんのでよろしくデス……。
まぁ2/14にはなにかしらやります(遅






8/29

● 変人窟さん、長野に居た。

ってエエエエエエエエエΣ(゚ロ゚)


昨日のオフレポ(?)に書くつもりだったんですが、先に書いちゃいます↓

蒼機さん天川さん闇村さんと木崎湖に行ってきました。
闇村さんのミラージュに僕と天川さんも乗せてもらって、まずは3人でゆ〜ぷるへ。
8時くらいに着きまして、蒼機さんは10時頃着ということでしたので、3人で先に風呂へ。

今日はめずらしく……というか初めて女湯側に入ることができました!(ってなんかオカシイ文章だ)
いあ日替わりというわりに、いままでアニメに出てきた側の風呂しか入ったことなかったのでとても新鮮でした。
というか女湯側(?)は内風呂がなんかいい具合と言うか男湯側はなげやりに設計されたように思えてきました(ぇー

で、風呂を上がるとちょうど蒼機さん到着。
「んでわ晴れてきましたし山登りますか〜?」などとダベってると見慣れた某氏が登場
それまで「また偶然会ったりしてな(笑)」とか話してたんですがまさか本当に会うとはなぁ(ぉ
んで緑色の頭の人を見送りつつ、ウチらは予定通りに山へ行くのでした……。

……ってたびさんに会ってないorz
ニアミスもニアミス、たぶん数メートル圏内にいたのかもしれませんがものすごいニアミスってしまいました。
まぁウチらは帰りの予定とかもあったので、どちらにしろすぐ出発せねばなりませんでしたが^^;


と……いうわけで、着ぐるみさん達とは別行動をとってましたの。
つか……当日S1IS家に置いてきてたし('A`)
そういえばれむさんともニアミスってたのかなひょっとすると。



木崎湖って、約束してなくても誰かしらに会えるところなんじゃないかと最近思い始めてます(ぉ
いやだって前回来たときも偶然某氏に会ってるしな……。




● トマさんがヘタ打った(ぇー

うおーカッコえぇ……。


たまには服買おうな俺……と言いましても夏コミ前に服買いましてそれがコレ↓

デカめのアロハみたいなの……2500円くらい
ヤンキー風の半パンみたいなの……3500円
写真では着てないけどその半パンみたいなのと対になるヤンキー上着……3500円
頭悪そうな雰囲気……Priceless(ぉ

とりあえずオフ会で赫眼さんに「オーイなんかヤンキー混じってるぞ〜」とか言われときました。
中身は小心者のヲタクなので勘弁してください(ぉぅぃ




Painful Styleに闇村さんのミラージュを追加しました。
なんでいままで掲載してなかったのかはよくわかりません(ぉ
というか今回みたいにまともに撮ったのは初めてかもしれん……。

ところで、闇村さんのミラージュはもう元のグレードとか型式とか関係ないなと思った(ぉ
いあPainful Styleに掲載する関係でグレード名とか型式とかのせる場合があるんですが、調べても正確なグレード名とかよくわからん('A`)
まぁ調べたところで、ボディと内装とエンジンが完全に別の車だしなぁ(ぉ
……色が変わってるだけのうちの車は微妙にたいしたことないとか思った。






8/28

● ちょとお出かけしてました


木崎湖まで。




あと長野県の御大二人と合わせやってみたり。
ガルカッコえぇなぁ……。






8/25



新服です。
PPだけで買えるのはいいんすけど……靴がシニアEじゃないと買えない件。
ウチはまだジュニアAなんですよ。
あと100、さっさと上げたいところ。






8/24

トリビアの秋葉ネタで大爆笑なkuma2ですチャオソレッラ。

とりあえず街中で白稜柊夏服はやめような('A`)
キバカジはいいんだけども。
あれはあれでファッションのひとつなんです……。
夏コミ時のK本屋での最新キバカジストリートチェックはとても有意義なものでした(ぉ



■私信
雪さん
あーもちろんマーチでスズキへ。
そしてニッサンへも。
というかいつもディーラーでオイル交換してもらっています(ぉ
そして通勤も('A`)



あーセラ欲しいなぁ……。
しかし「会社で寝る」が重要ポイントのひとつなのでそこが問題やね。
昼の休憩でダイエットしたくないわさ……。



9/10の走行会が楽しみになってきたぞー。

……楽しみなのはいいんだがなんか油圧微妙に低めなんですけど('A`)
日曜日にオイル交換してもらって、月火はきっちり油圧かかってたんですが……。
なんか今日見たら微妙に低め……。

プラグも1番と4番が白いよ?
まぁあすこはエキマニが微妙に長いんで2・3より焼けるのは分かるがね……。
メカのことはさっぱりなんでどうなんだろ。

エンジン死ななければそれでいいということで(ぉ
帰れればいいんですよ。
どっかイワしても買い替えの理由になるんで。

とりあえず、しばらくは様子見てよう……。
ちゃんとトルクも乗ってるし、問題はないはず……!

走行会ではS1ISでビデオを誰かに撮ってもらおう。
マーチの最後の音を楽しみたい(ぇー

走るのも楽しみですが、今回はむしろ来来亭と天一に勝負をかけます(は?
金曜の夜にフロ、そして来来亭。
土曜の夜は天一。
この最強コンボで俺の胃は耐えられるんすか!

あと、カキ氷を今年喰ってないのでどこかで喰いたい気がしますがどうしますかね。
いあそれほど喰いたいってわけじゃなかとですが。




ポスターに囲まれる生活を送っております。
選別が終了したので、いまはもうちょい片付いてますが。
とりあえず秋色恋……くそうしょうがないのであの人にあげます。
さくらむす……くそうしょうがないのであの人たちにあげます。
Fateステイなんちゃらとかホロウなんちゃらとか……たくさんあるしそもそも俺はいらない(ぇー

まぁそんなわけで期待しておいてください。






8/21

● おくるま……

今日はスズキとニッサンのディーラーへ行き、いろいろ問い詰めてきました。


 ■まずはスズキへ行ってきました

ズバリ聞くはもろちん新型スイフトスポーツ!!
ベストカーで9/7発売らしいという情報を得た私はそれを問い詰めたわけです。

……んが、販社にはまだ詳細な情報が降りてきてない様子……。
しかし「9月発売と言うのは確かなはずですが……」という社員の返答をいただいた……!
……。
………………。
んんん???
来月発売の車の情報がまだ来てないッスかΣ(゚ロ゚)
まぁしかし分からないものはしょうがないのですが。
「情報が入り次第資料をお送りしますので!」という言葉とともに住所などを書き書き……。
書きながらクルマの話を。
「今のお車は下取りで……?」
「いや……下取りのつかない車なんで……(^^;」
「(マーチをチラッと見て)あー(^^;
……あー、て(ぉ

「色はやはり黄色で?」
「もちろんです( ̄ー ̄)ニヤリ」
ぜひ(納車)1号車いきましょう!(^^)
「いいすね〜(^^)」
……納車1号て……キサマ……そんなステータス用意されたらますます買いたくなっちゃうじゃん(*'A`*)
というわけで、現行の標準スイフトのカタログだけもらって見せを後にしました。
なんか楽しげな雰囲気のディーラーでいい感じでした。



 ■そしてお次はニッサンへ!

マーチC+C及びSR160の日本導入について問い詰めるために!

……もろちん轟沈でしたが('A`)
販社ではヨーロッパの情報も流れてきてないみたいでした。
C+Cの名前さえ知らない様子でしたから。
ただ「ヨーロッパで11月に発売されるとして、日本導入されるとすれば4月や5月頃ということも……」という話を聞けました。
なるほど、そういうパターンもあるってことですね。
まぁベストカーでは何度も「日本導入はない」とほぼ言い切ってますから、残念ながらそのとおりかもしれません。

ま……実際に発売されたとしても、C+CやSR160のような特殊モデルとなると200万円越えもありえますからね。



 ■というわけで

新型スイスポは9月発売説濃厚でよろしいのではないでしょうか。
スペックは、おそらく1.5リッターのエンジン内部に手を入れたハイオク仕様、排気量はそのままということはありえます。
車重はおそらく1100kgほど、ドアは3ドア、ホイールは16インチでローダウンスプリングに専用ダンパー、専用バンパーにオーバーフェンダー、というところでしょうか。
できれば5ドアでエンジンは標準スイフトと同じがいいな……と思ったりしますがダメそうです。
まぁオバフェンマニアとしてはもうワイドボディってだけで濡れますので(なにが

お値段は……ナビ及びオーディオレス仕様で150万円!……で収まればいいなぁ('A`)
これは標準スイフトのHDDナビモデルが160万円くらいなのを加味して……さらに期待値をプラス(ぉ

スイスポならエアロも車高調もしばらくは買わなくて済みますから、その分はお得だと思います……かな?
ホイールはできれば17インチくらいは入れたいんですけどねぇ……。
OZのスーパーツーリズモEVOとか、ラリーを意識させるホイールが似合うかな。
バイナルやステッカーの貼り方によってはg-gamesとかスポコン系スポーツホイールもいけるかも。



マーチC+C、SR160二ついてはやはり日本導入の可能性が低いと思われます。
というのも、つい最近マーチはマイチェンして1.5リッターエンジンを搭載したそうです。
12SRというスポーツモデルがすでにある以上、さらなるスポーツモデルは必要ないのではと思われます。
C+Cについては、日本では高額になるオープンモデルをわざわざ選ぶ人が少ないのでは、と考えている気もします。

まぁ前述の通り値段がバカ高くなる気もするので、基本的にはスルーせざるをえないでしょう……。
それに、ノーマルフェイスが気に食わないのでエアロと車高調、ホイールは必須ですしね。
車の値段にプラスして50万くらいは見ないと……('A`)





 ● できるだけニュース


 変人窟さんでセイバーさんがドレスだぞ
セイバーさんはよいよいよい(残響音含む
きっと俺を誘ってます。
間違いない。
あと、「へろへろ琥珀さん」の写真がとても良いと思った。


 トマさんとこがひさしぶりに
更新されててびっくりしました。
これからも更新期待してますよ〜。


 パチスロに夢中で女児死亡…地震にも動じなかった母親
未だに人間エアバッグとかも見ますけどね。
アホばっかですわ。


 べにしょうがさんとこでパンヤ漫画更新
ティッキーエロス(*'A`*)
あとモッチは最低だと思いました。




● ひとりごととか

DCARとかKスペとか車の本買ってきました。

最近のスポコンはますますオカシクなってるなぁ。
ガルは当たり前、ボンネットもチルトが当たり前。
さらにはスーサイドドアが流行り始める始末。
みなさんすごすぎです('A`)
バイナルも一時期のようなバイナルグラフィックは廃れた模様。
どんどん時代は変わるようで。

その後ウチの車の写真見て……まだまだだなぁとorz
リアゲートのふたごもイマイチかなぁとおもた。
ま、「秋葉系冷蔵庫メイク!」とかにはならなくてよかったなぁということで(ぇー
あえてアニメ関係を多くして「秋葉系」を狙ってますが、冷蔵庫メイクはちょっち困るのよん。

んでKスペー。
ミラアヴィを見るも……やっぱ軽自動車って感じだなぁとおもて('A`)
そしてあらためて165タイヤは怖いよなぁと恐怖を感じてみたり。
1トン近いものが165で止まるんすか……。



しばらくはスズキからの連絡をウキウキして待つことにします。
待ってるのは絶望かもしれんがな(;´Д`)






8/19

● 【フランクフルトモーターショー05】日産…マイクラSR、マイクラC+C など

ちょっとまてやぁ……orz
やっぱり日本導入は微妙すか……。
11月発売予定ってのもいままで通りっすね。

……どうするかなぁ……。
叩いてもなにも出ないと思うけど一応は販社に聞いてみよう。




● SUZUKI SWIFT Super 1600 プロモーションムービー [From:四葉窟さん

カッコEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
あぁ……次は軽のターボとか考えてたのに……くそぅ……やっぱNAだよな(*'A`*)




● まぁそんなわけで

最近は先代レガシィB4のSOHCモデルとか言ってましたが、今日はミラアヴィRS 4WDにしような気分でした。
軽自動車ならなにもかもが安いしね〜。

……とか思っていたんですが……やっぱNA(*'A`*)
それも小排気量DOHC(*'A`*)
あ……マーチC+Cとかマーチ160RSとか出るじゃん(*'A`*)
つか……今年のモーターショーで新型スイフトスポーツ発売情報聞けるって!
……。
やっぱモーターショー行かないとダメか……orz




まままあ……だよ、kuma2ですチャオソレッラ



いやようやく仕事がひと段落……ということでパンヤしてました(ぉ
まぁ更新が止まったときはパンヤか仕事ということで。

すっかり遅くなりましたが、コミケのお話でも〜。



13日の朝方出発。
すでにこのとき、2日目は会場へ入らないことが決定してました。
目的地はスーパーオートバックス東雲。
SABに向かう途中、子供に「かわいい〜!」と言われたマーチは大変満足そうな顔を。
……で、13時過ぎに蒼機さんと元帥さんと桜塚さんと合流です!
次の目的地は秋葉原!
……1日目で買い逃した本を漁りにな(なにしに東京へ



まずはメシ、ということで例のつけ麺を食ったわけです。


で、帽子が欲しいとかいうことで某コス屋へ行くもやっぱどれも高いので買いませなんだ。
僕は買い物しなかったんですが、元帥さんが罠にはまり一人だけ高額商品をお買い上げるはめに(ぉ
まぁカレイドのマグカップとか並べた某コス屋の勝利でしょう。


それはさておき、本日のメインである同人誌捜索はK本屋からスタートです。
そしてスタートから6kほど消費してるのは気のせいかな。
ふたご姫の同人誌たくさん置いちゃってるK本屋がすべて悪いんですよ。
Hi-Hybridの3巻まで置いてあるし……。
さらにはケロロ軍曹とかアレコレぬいぐるみまで買わされそうに。
K本屋は悪の店だと思いました(被害妄想も大概にせい


今回のS指定ターゲットのオテント丸さんの本がK本屋で発見できなかったため、 いちおうとらにも……。
……とらにも……行ったんですが置いてなかったなぁ……orz、
前に扱ってたことあるから今回も……と思いましたがそれは無理でしたか。
まぁ1日目は仕事でコミケいけなかったので……残念。


という具合に「もうコミケ終了でいいでしょ?」とかのたまいつつアキバを後にするのでした。



その夜、某所にておこのみ焼きともんじゃを喰らう。
天地は喰らってませんよ。
今回はこのみ奉行の力を思い知らされました……(謎
あと、雪さんのマル秘写真は誰が公開してくれるんですか期待してますよ(更謎


このみを焼いちゃう店では、お久しぶりな方々や始めましての方々と。
久しぶりの岡山ぱわーはとても楽しめました。
というか僕はtakiさんのトークが毎回楽しみなんですが(ぉ


日付が変わってしばらくしたあと解散と相成りました。
解散後はkiryuuさんと元帥さんと風呂……そして昼まで寝る(んん?
3人が起動したのは10時過ぎでした(ぉ
いや、僕は早めに起きてプリキュア見てましたが。
デコスケ少女が萌えました。



11時ころから、元帥さんと回るルートの打ち合わせ。
サークルチェックは前もって済ませておいたものの、ルート確認は後回しになってまして。
効率のよいルート設定を確認し、いざ出陣!……したときには12時過ぎてました(ぉぉぅ


12時過ぎていたため、入場もすんなりと。
今回は壁サークルへ行く予定がなかったので、こんな時間でも問題ないわけですね。
というわけで、パンヤ、ふたご姫本に絞って突貫してきました。
「今回はそれほどチェックしてないから余裕ですね'`,、('∀`) '`,、」とか元帥さんと話してたんですがね。
なんだかね、チェックしてないサークルがね、あちこちでね、突発でパンヤとかふたご姫本出してるのなorz
ハメられました。
俺らから搾取しようと企んでいるんだ……!
コレは陰謀だ!(゚ロ゚)
買わざるを……買わざるを得ないじゃないか!
パンヤやふたご姫のエロ同人誌なんか突発で出されたら……っ!
買う……っ!
買っちまう……っ!!
くそう……っ、足元見やがって……っ!!



下段がコミケの戦果。
外出券は遠のきましたね(ぉ
いやしかし今回はほぼすべての本がとてもエロく、かなりの充実感でした(ぉ
ただ……惜しまれるのはギャグ本をいくつか入れておけばよかったなぁと言うことで。
ちょっとストイックにエロを選びすぎましたか。


……で、15時ころかな?くらいにお買い物終了でございました。
そこで天川さんと合流し、元帥さんと駐車場へ。
天川さんに写真を撮っていただき、そして魚眼レンズの素晴らしさを教えてもらいました(*´д`*)ハァハァ


撮影を終え、今回のメーンイヴェントのひとつであるオートウェーブ美女木へ出発であります。
AWへは元帥さんと僕の2台で〜。
毎度のことですけど、早く終わった人からさっさと移動しちゃうのがスムーズな移動のコツですね。
移動はサクッと首都高で。



集まりすぎだから!(ぉ
これでまだ全部じゃないてのはどうなんだ。
あらかじめAWにオフ会申請出してくださってありがとうございましたm(_ _)m >幹事殿
何台、何人集まってるのか、僕は結局把握し切れませんでした^^;
全員にちゃんと挨拶できなかったのが悔やまれます……。


それぞれ簡単に自己紹介。
そして、さすがにこの人数ですのである程度バラけてメシなりフロでした〜。


僕はフロ→馬車道組へ。
フロ中に馬車道でなくても……という話もありましたが、結局馬車道になってるあたりがダメヲタだと思う(お前もな
いあでもたまには馬車道分を補給しておかないと大変なことになりますので(ぉ


そしてその後、いちおうの解散となり僕は離脱することに。


下道でルート設定してたんですが、さすがにツラくなってきたため結局高速に(弱
高速に乗ったところで、30分走っては2時間寝るハメになりますれば下道で帰るのと時間変わらんのよぉぉ。
安全度は比べるまでもないですが。
土曜日に都内に入ってからアチコチで事故見てますしねぇ……。
どれも渋滞時にありがちなハンパな追突が多かったですね。
おかげさまで気を引き締めることができましたが。
そして高速でもインプが単独で事故ってるのを見たり。
あーやっぱ寝ておいて良かったと思う今日この頃でした。

かなり体力ゲージ減ってたので、下道も高速も制限速度でまったりでした。
時間帯のおかげか、まったり走ってても誰の邪魔することなくてよかったわ。





と……まぁこんな具合でした。
コミケからオフまでお世話になった方々、ありがとうございました。
おかげさまで無事同人誌を読んでいます(ぉ

つか……マジで事故ってたらシャレにならん荷物が多すぎるな……。




Painful StyleのTOPページとABOUTのページの写真を変更です。






8/16

● 写真とかイロイロと

溜まってた携帯の写真をうpしてみようかしらと。




もちピザ(右
闇村さんちで喰いました。
ピザにしょうゆがついてきたのにはビビりました。
以外に美味かったです。




コミケ2日目となる13日の昼飯。
コミケ自体には行かず、アキバでの昼食となりました。
店名は伏せますが、このつけ麺はかなり美味かったです。




同13日、ドクペのペットボトルをはじめて拝む。
写真は旧デザインですが、出てきたのは新デザインでした。




某所でもんじゃを喰う。
写真はひょっとしたらお好み焼きかもしれません。
はじめて喰うもんじゃは美味かったです。
あと、このみ奉行はすごいと思いました(謎




ようやく3日目。
昼まで寝てから会場入りです(遅




彩香……アヤカではなくサイカです(ぉ




久しぶりの馬車道。
いやもう馬車道は最高。




コミケでもみあげいただきました。
箱に入っててなんだかすごい感じ……!




戦利品。
ずれて重なっている上段がK本屋(なぜだ
下の段が3日目の戦利品です。
基本的にふたご姫とパンヤしかありません。
しかし……ふたご姫なんて、ひょっとして恐ろしいジャンルに手を出してしまったのか。



というわけで、写真でした。
なぜか食べ物関連の写真が多い気がしますがキニスルナ('A`)




ふしぎ星の☆ふたご姫オンリーイベント プリンセス☆フェスタ
Σ(゚ロ゚)
いや……10日にジムカ行くのでこっちにはいけない……。
うう……。




ひとりごととカ。


おーいアニメシャッフルが大変なことに(*´д`*)ハァハァ
やはりシャッフルの本体はプリムラ。
コレ。









TOPページへ
日記ログ・目次へ






TOPページへ
日記ログ・目次へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送