2005年6月前半

5/15

● 本日は闇村邸からの更新でございます

闇村邸に臨時更新環境を構築いたしまして更新しております。
今回は、まずカラオケしたくて〜!!
という理由、そしてNS-1のブレーキを蒼機さんに見ていただく・・・という目的でした。


 ■金曜日はカラオケ!



桶屋の入り口のガシャポンでメポ〜をゲトです。




んで早速解体・・・。




エロス(´д`)
メポもパンツが大好き。
(´・ω・`):「いつもルミルミのパンツ見てるけどヴァニラさんも最高だお」


 ■そして土曜日はバイクいじり!

いじり・・・というかいじらないと帰れないんですがね



フロントキャリパーの写真です。
矢印の先、ワッシャのあたりからフルードが漏れています。
えー・・・・・・レバー握るとタラタラ流れてきてな!
いやいや・・・まさかこれほどだとは思っていませんでしたよ・・・('A`)
というわけで、いじり開始でした。




えーと・・・・・・ナニコレ('A`)
このボルトはパッドスライドピン(?)とか言う、パッドを抑えてるボルトです。
んでそいつは本来金色なんですがね、黒い謎の付着物のおかげで少なくとも0.5mmは外径がでかくなってます。
ありえません。
・・・・・・というわけで、ペーパーかけて強制的に除去です。
磨くを通り越して削ってしまった感もありますがまぁいいや(ぇー




ピストンもこのとおり(‘ー‘)/~~
こちらもなんかわけのわからないモンが付着しています。
さすがにペーパーかけるわけには・・・というかピストン抜かないと掃除できません。
シール類は発注してないので、今回はピストンを抜かずにちょいと掃除して組みなおす事に。
今はパッドが減っているので、この付着物がシールを傷つける事はないそうですが、 パッドを交換してピストンを押し戻すとシールを確実に傷つける・・・というか破壊するだろう、と。
というかカビてるしな!
パッドもあまり残量が無いそうなので、近いうちにキャリパーごと交換ですね。




というわけで、キャリパーのお掃除もそこそこにして、あとはエア抜きでした。
肝心の、漏れていた部分はワッシャ裏返しで対応です(ぉ
ただ、新しいキャリパー買うときに、新品のワッシャとボルトは買ったほうがいいでしょうね。


今回はキャリパーのバラし方からエア抜きまで、蒼機さんにいろいろ教わりました!
これで一人でもできそうです。
んで・・・今後やらねばならないのは、まずキャリパー交換。
キャリパーはO/Hでもいけそうな気もしますが、カビてるくらいなら新品買った方が速いです(ぉ
そしてリアタイヤもほぼおわってますので早々に発注です。
エンジン自体はかなり調子が良いので、とくにはやることはないそうです。


これで安心して帰れます。
教えてくださった蒼機さん、ありがとうございました!

 ■んでステッカーも貼ったぞ



桜花!
モエス(´д`)






5/12

えーまぁいろいろ忙しくて今週はパンヤやってません。
だれかゲームやる時間ください(ぉ

というわけで今日もN1いじってみたり。
諸事情によりヘッドライトの光軸の修正が急務になったため修正してみました。
カウルをエーモン様のステーで持ち上げて終了(ぉ
そして思ったよりもカウルステーが変形していることに気付き鬱。
まぁ想定の範囲内です。

>Nippon-zeroさん
はっきり言って7万円のN1は買わないほうがいいですが買え(ぇー
買ってから考える。
それが……かしこくないよなこの生き方('A`)



んじゃ寝る('A`)






5/11

● え〜月曜日から更新してませんが。

今日もちょいと更新できませぬ。

月曜日はヴァニラさんのヘッドギアの製作開始〜でした。
すっかり忘………………忘れていませんよええ。
製作開始、というだけで完成はしてません。

昨日、火曜日はふたご姫@BS Japanを見るために急いで帰ってきました。
そして脅迫2がようやく届きましたので脅迫2をプレイしながらふたご姫を見るというむちゃくちゃなことを。
ヘッドギア製作の続きをするつもりが脅迫2で一日がつぶれました。
いや忘れてませんよ?
想定の範囲内なのです(ぇー

そして今日、NS-1をちょろちょろいじってみました。
 どうも怪しかったプラグを新品に交換。
でもあまり変化はなし。
まぁレッドゾーン手前でのツマリ感はすこしなくなったかな、という感じです。
そして妙にアイドリングが高くなってしまった……。
謎。
またスクリュー調整しなおさないといけないのか……。
 んでお次はフロントキャリパーからの謎のオイル漏れ、エンジンヘッドからの謎の液体漏れを清掃。
キャリパーからの漏れは、まったく解決できず。
ヘッドからの漏れは……もうちょっと走らないと不明。
もしかしたら冷却水のホースの劣化で、冷却水が漏れているかもしれません。
だいたいプラグホールからオイル吹くってのはなんか考えづらいようなそうでもないような。
 そしてDio君からミラーをちょうだいしました。
N1のミラー本体は存在すらしませんが、そのステーは生きてます。
んですからDio君のミラーをN1に取り付けで、ぴったりでした。
今日の作業の唯一の成功。
うわーい(;´Д`)コレダケカヨー






5/8

● パンヤが面白くてごめんなさい

というわけで1週間ほど前にアマゾンで発注した脅迫2もヤフオクったブツもさっぱり連絡ありませんがもうすっかり忘れてます(ぇー
まぁそれらは月曜の夜にでも……というわけでまたしばらく忘れておきます。


 ■えー……パンヤ完全攻略ガイド……です
こっちです。
ぱんつあるよ
というかぱんつの攻略ガイドです。
頑張ってキャプりました(ぉ


 ■そのキャプに便利なWinShot
PrintScreenを押すだけで自動でjpegに変換して保存!
……ていうのは昔からありましたが、必要ないので導入してませんでした。
ラグナにはSS保存機能ついてますが、パンヤにはありませんので導入してみました。
それほど重くないと思うのでパンヤに影響はないでしょう。

ただし、パンヤをキャプるとポリゴンが欠けてキャプる時があるのでどうなんでしょうか。
まぁ運が悪かったときは諦める方向で(ぇー


 ■パンヤ絵ならべにしょうがさんとこ
激しくエロいです(;´Д`)ハァハァ
宙出版のパンヤアンソロで描かれているようです。




● ひとりごととか

バイクのページ作成中……。
最初はCSSでも使ってやろうかと思いましたがめんどいのでやめ。
更新が楽なページにします。

とりあえずバイクページが完成。
こちらからどうぞ。






5/6

● ひとりごととか

今日からお仕事〜。
あれ……?登校日……('A`)?

よーしキサマラ、パンヤをプレイするんだ。
アレはクールすぎる。
やはり漢ならばしまぱんを拝まねばならないのだ。
そのためにイーグルを出せるように特訓するのだ。
わかったな。

というわけでパンヤにおおハマリ中です。
ただウチはデスクトップでもヘタレなので最低画質で設定です(ぉ

>私信
>>若さん
バイク写真
バイク写真
バイク写真
バイク写真
バイク写真
バイク写真
昨日の問題点です。






5/4

● 遊びに行ってました。

2日の夜に、元帥さんがウチに来られました。
そして僕は3日の夕方に若さん宅に行き、そして4日の夕方帰宅でした。



滋賀へ来たならば当然天一です。
もちろん堅田店、それも超こってりです。
今日はいつもの超こってりに比べて薄かった気がします……がまぁいいや(ぉ
天一を堪能すると言うことがとにかく重要です。



生メン様て(ぉ



おみやげもいただきました!
リラックマのぬいぐるみです!
さくらちゃんは僕のです。



ふたご姫ぱんつゲト(*´Д`) '`ァ ,、ァ
これでジオンはあと十年戦えますよ(*´Д`) '`ァ ,、ァ


……。
と、まぁこれらはメインではないのです。
もちろん天一中毒にかかってる僕は天一も重要な案件ですが今回はメインではない。
……。
















































買っちゃった(ノ∀`)アチャー
というわけでございまして、このHONDA NS-1を受け取りに滋賀へ行ってきたのです。
3日の夕方に滋賀着、4日の早朝に滋賀発、という強行軍もすべてこのためでした。
いあなぜか3日の夜は寝られなかったのでほぼ徹夜での帰還でしたが(ぉ
今回何から何までご協力いただいた若さん、そしてゴニョゴニョ……お声をかけていただいたkiryuuさん、ありがとうございました。

もうね!
超スポーティーなツーリングしてきましたよ!
いや一人だけどな!
つか初めてのマニュアルのバイクでいきなり260kmの長距離はありえないけどな!
しかも原付だしな!

昼間の道の駅がこんなにも楽しいものだとは思いませんでしたよ!
原付とは言え、他のバイクと並べられる、これはなんかいいですね!

いちおうこのN1の状態を簡単に。
 右側を激しくズッコケたようでアッパーカウルは一部欠損、右側全体あちこちに傷。左側もすこしコケてて、ミラーは左右とも社外。 右側のミラーはダイソー製(ぉ) ただし意外によく見える。
 アッパーカウルのステーが歪んでいて、どうやってもカウルがまっすぐに固定できない。 また、そのためにヘッドライトはかなり下を向いているので、夜間はかなり危険だ。
 アンダーカウルのステーは曲がっているものの、ご存命。
 若さんちでチェーンの張りを調整したが、帰宅してみるとまたダルダルに。チェーンは交換したほうが良いかもしれない。
 スロットルレバーに遊びあり。それほど大きなものではないのでとりあえず問題なし。
 11,500回転からレッドゾーンだが、10,500回転で頭打ち。
 エンジンのヘッドから謎の液体……おそらくオイルが漏れている。どうもプラグホールから漏れているように見えるが……? とりあえずヘッドのすきまから漏れているというようなことはない。
ラジエターホース未交換。破裂する恐れあり……とのことだがどうだろうか。とりあえずいますぐには対処できない。
 フロントキャリパーからも何か……たぶんブレーキオイルが漏れている。一応ブレーキは効いているが……?
 フロントフォークのダストシールに激しい亀裂。ただしオイルシールは存命でオイル漏れはなし。
 リアタイヤは丸坊主。晴れてればとりあえず大丈夫だ(ぉ)
と……いったところでしょうか。

 ちなみに、若さんちにおいてあった時は7,000回転に達するまで、ナニか詰まっているような感覚の上昇感でした。 しかし、ウチに帰ってきてからアイドルスクリューとエアスクリューを調整してみたところ、かなりいい具合に直りました。 完璧とはいきませんが、数分でそこそこの成果が出ればそれでいいでしょう(ぉ
 あとは最初から付いてた2ケツ用ステップを排除。
 あと……アッパーカウルステーを腕力で強引に修正しました。それでも微妙な角度がおかしいのですが……。 ここらへんは一度アッパーを外して、ウォーターポンププライヤーで捻じ曲げるしかなさそうです。もちろん力技(ぉ

アチコチ直さなきゃいけないところは多いですが、やっぱりスポーツバイクは最高ですよ!
直さなきゃ、とは言っても重要なところは若さんが直してくれましたからね(^^;


あ、ちなみに。
このN1は桜花と名付けます。




● ひとりごととか

しばらくはバイクをいじり倒します( ̄ー ̄)ニヤリ

パンヤが面白すぎるワナ。
元帥さんにハメられました(;´Д`)
ふたご姫にハメるつもりが逆にハメられてしまうことになろうとは。






5/2

● おお更新してねぇ

いい具合に更新に間があきました。
いやホラ、30日と1日は会社の引っ越し作業であまりにもパワーダウンでして。
段取りの悪い会社のおかげさまで大変お疲れいたしました。




● >某珍走ファンタズィを見て「ハチロクは速いんだ!」とか勘違いしてる子
うはは!
いや実際ハチロクがランエボより速いと思ってるヤツはいますよ。
中学生とかなら。
しかしハチロクに乗っててランエボより速いと思ってるヤツはいるのか……?
でもヤフオクの勇者のハチロクはジェットエンジンカーよりも速い可能性はあります。
侮れません。


● そんなハチロク乗りには嫁がいたようで
侮れぬっ……!


● なつきさんが風邪を召された模様
お大事に……。
ウィダーは意外におなかの足しになるのでとてもいいですね。
コミケの友にもなります(ぉぃ


● ブロコリがリニューアルしてるッ!
いつのまに……(;´Д`)
でもゲマ屋Web店は相変わらずの使いづらさでホント勘弁してください。
いやまぁあすこで買い物しないんで無関係ですけど(ぉ
我らには天下の大アマゾン様がついておられますので。


● すたこらさっさっさのさー
使用前

+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
         く '´::::::::::::::::ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::',   逃げて逃げて〜!!!
       =  {o:::::::::(;´Д`):::}
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)


使用後

+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
         く '´::::::::::::::::ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::',
          {o::::::::::(*゚ー゚):::}ダッコ♪
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
          ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)

モエス(;´Д`)


● 袖からちょっと手を出した画像をうpして欲しいんだけど
うはwwwwwwwモエスwwwwwwwwwwwww
エロいというかこれはかわいい……だっ……!
これが……小悪魔……!
心の隙をつく……小悪魔っ……!
かわいいっ……!
ざわっ


● プジョー 206CC に特別限定車「ローランギャロス」
これはいい美鳥ですね。
美鳥……じゃなくて緑ですね。
まぁそれはそれとして、マーチC+Cはどうなってしまったんでしょうか。
ぐぐってみたところまだ発売されてないらしい。
というか最近話題になってないですよね('A`)




● ひとりごととか

ようやくタイヤを新品にしました。
いままでは旧P1レーシングの15-6.5J OFF+30でしたからツラに近くなってました。
しかし、現在のヨコハマDRAG902では14-6J OFF+38と言う設定のため、物凄い引っ込み思案で内気なホイールになってしまいました。
言い方を変えればヒッキーです。
最低です。
まぁしばらくすれば見慣れるので我慢します(ぉ

ちなみに10mmスペーサーくらい入れればいいんですが、スタッドボルト交換しないと無理。
そもそもフロントは30mmのスペーサーが入っているので、追加は無理。
あと金が無理。
もう無理('A`)

で、いままでのタイヤ、ホイールは売ります。
TOYOタイヤ TRAMPIO Vimode:195/50R15
buddy culb P1レーシング(旧タイプ):15-6.5J OFF+30 PCD100
買ってくれる人がいればメールください。
連絡なければそのうちヤフオクです。

今日はいろいろ買い物して荷造り……大福も詰めた(謎
というか、ホントサンデードライバー邪魔です。
駐車場で、駐車待ちするのはいいんですがド真ん中で止まってたら車通れませんよ。
駐車場出口で、急にバックするのは止めてください。
フラフラ車線を跨いで走るのはやめてください。
というか……よくこれで事故が起きないなと思うくらいアホアホドライバー多くてオモロかたですの。


娘を携帯に追加してお守り代わり(ぉ

……接待中(謎
いや……洗脳中(更謎







TOPページへ
日記ログ・目次へ






TOPページへ
日記ログ・目次へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送