2005年4月後半

4/29

● 大型連休だ!

気をつけ!くまたんだ!

今日からゴールデンウィークに突入のひと、手を上げろ!(*^-^*)
手を上げたやつ、目を食いしばれ!(*^-^*)
かたっぱしからハリ倒す!(#*^-^*)

というわけでワタクシはゴールデンウィークに突入などということはなく普通に仕事です。
いや会社の引越しだから普通じゃないんですけど。
2〜5日までは一応休みなのでまだいいのですけれど。
とりあえず29〜7日とかいう狂った連休の人は目を食いしばれkuma2ですごきげんよう。




● 【PeRoRinさん】サイドステップ塗装

オレンジ!
いいなぁ。
白ボディにオレンジのスカート巻くのはカッコいいですね。
というかオーテックツカダのRを思い出します。
エアツールが激しく便利そう……(;´Д`)

んでハチロク乗りさんに感動。
台所用スポンジといいタイラップといい、なんかもうさすがとしか言えません。
いろんな意味で(ぇー
……まぁゴム板つけてリップスポイラーとか言ってる変態マーチ乗りは人のこと言えませんか(ぉ




● 着ぐるみしんちゃんの活動がやたらアグレッシブな件について

いくら映画の販促とは言え、よくもここまで更新できますね。
実はけっこう楽しみにして見てます。
微妙に子供向けでないあの文章がけっこうツボですよ。




● ひとりごととか

モトチャンプを読みふける日々。
いろんなパーツが出てるんだなぁ……と。
そして時代はもうスクーターに移ってるということに軽くショックです。
嗚呼あの素晴らしいレーサーレプリカの時代は何処へ……。

んでやっぱりオタクはフルカウルだよなとか思うわけです。
オタクならフルカウル、それもレプリカに乗らなきゃダメですよ。
トリコロールカラーとか最高だと思いますよ。

マーチのタイヤ届きました。
さっそく近所の工場に持っていって……たぶん明日あたり組み替えてくれると思います。
んで今の夏タイヤ、旧P1レーシングはヤフオクる予定です。
ところで、あんなデカいものヤマトとかは梱包してくれるんですかね?

会社の引越し作業でマジ疲れ。
某闇……の人の引越しとはやっぱ違いますね。
引越しは人数が多いと逆に作業がはかどらないことを再認識です。
僕はとりあえず捨てるを教訓にしてますが、多くの人はそうでない様子ですから時間かかって仕方ないですな。






4/28

● ふしぎ星の☆ふたご姫キャラクターショー「リオーネを救え!」

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i


5月3日から5日までの間、関東の3箇所で開催される模様!
さらに各プリンセスが……要するにリオーネが登場するということなんだよ!
ふたご姫も萌えるがリオーネは同等かそれ以上に萌える。
俺たちは気付くのが遅すぎたんだよ……。
3日にキャラショー、4日にドリパ、なんてスケジュールも夢じゃなかったのに……。

というわけでキャラショー行けませんがまぁ仕方ない。




● ファミレスで〜店員が鼻水飛ばして吹き出したのガイドライン

ワロスwwwwwwwwwww
個人的には55がツボ。




● 【Doller's Station 2000さん】でアンケート!

今回のお題はあなたが着ぐるみに目覚めたのはいつ?です!
トップページからアンケートページへ行けますので着ぐるみ好きのあなたはぜひ!

で、着ている人間にとっては、着ぐるみに興味を持ったきっかけなのか着ぐるみを演るきっかけなのか……悩みどころですがそこはそれ。
とりあえず僕は演ることになったきっかけ……を投票させていただきました。
んで着ぐるみ自体に興味を持ったのは……d-hatenaにでも書いた記憶があるのでもういいか(ぇー




● 【AIL TemaRiva】脅迫2 本日発売でございます。

というわけで本日突然購入意欲増大也!!!!!
てな感じで欲しくなったのでいつものエロゲ屋に行ってみましたが在庫0。
そしてエイデン様に行ってみましても在庫0。
どないなっとんねん〜という感じですがそもそもエロゲ売ってる店が少なくてなんともはやです。

んでしょんぼりしつつ家に帰ってきましてアマゾン様をチェックです!



ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ヤター!!!!!!
というわけで有無を言わさず発注です!
運がよければ明日とどいておくれまし!
明日は運がよければ仕事午前中だけだから午後イチで到着してくれるとありがたいですね!
……などというのはさすがのアマゾン様でも無理でしょうか。
早くリバやんのエロい絵を拝みたいのでよろしくお願いします(ぉ


……。
我慢できなかったので押入れから初代の脅迫を取り出してひさびさにインスコです。
綾の声がときどきこおろぎさとうわなにをするやめr
そういえば顔のない月の鈴菜もこおろごさとうわなにをするやめr
スバラシイよな(なにが




● ひとりごととか

>おかpさん

↑マーチのエキマニ。
2と3は最短距離を駆け抜けてます。
そしてターボエンジン並みの触媒の配置には驚かされます。
すごいでしょう(ぇー
ま、ヌケは最低ですけどあの取り回しのおかげで低速トルクがあるというか。
というわけでSRエンジンの純正エキマニ写真マダー(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン
日産のエキマニは全部イカアシということでよろしいか

えーヤフオク詐欺にはあってませんでした。
ただ発送したならちゃんと連絡くらはいな〜。
結局届いたのは不在連絡表でしたので明日連絡して受け取ります。
あわよくば明日タイヤ交換かもですね。

む……タイヤ……タイヤの組替え(外しx8回、組みx4回)……エロゲ……モニョモニョ……モニョモニョの部品……。
よしOK。
激しく金がなくなるぞ、と。
金がいくらあっても足りませぬ。

タルビーの機種変更価格見てきた。
地元で、13ヶ月以上使用なら8,000円代だそうで。
かなり安くなったけどまだまだかなぁ……。
とりあえず新規なら0円になってましたが。
夏くらいまでは放置……してると店頭から消える恐れも(ぉ

カメラも見てきた。
地元のエイデン様でEOS Kiss Digital Nのレンズキットが120,000円弱。
うむ、田舎にしてはわりと安いかな?

PC用DVD焼けるドライブも見てきた。
I/Oデータの2層書き込みとか各種メディアできちゃうスーパーマルチドライブが10,000円ポッキリ。
あやうく買いそうになりましたが金ないのちゃんと把握してよね! <俺
というかPCパーツ買うなら某氏に相談します。

あ、そうそう、ふたご姫のカレンダーに新作が。
4月のとくらべると画質が上がってる……?
というか4月分が画質悪すぎでしたが。

その壁紙の解像度は1280x1024だったりするわけで、ウチの環境の1280x960だといろいろ困りものなのですよ。
僕はアスペクト比が4:3以外のデスクトップを見ると発狂してしまうのでそのへんよろしくお願いします。
しかし……なんで1280x1024なんて意味不明な解像度が生まれてしまったのか……。
そのへんはなんか液晶パネルがどうたらこうたらというのは聞いたことありますが。
もし世の中の液晶のすべてが4:3で表示できなかったりするなら液晶なんて買いません!

という無駄なこだわりがあるから変態とか言われるんですよお兄さん。

あ……前に買ったかばこいちゃん誰かいりませんか。
僕には桜花がいるのでもう不要です(ひど
2,000円くらいでどうかね。

某コスパLサイズに入札が……。
まぁ買おうとは思ってなかったのでいいんですがね……。
やっぱり伝説のコスパ製を欲している人はいるんですね……。
まぁしかし原作版じゃなぁ(まだ言うか






4/27

● ひとりごととか

みんな聞け。
安彦のガンダムオリジン9巻の表紙はロリテイシアだ。
そして途中にはネコテイシアも登場する。
注目しろ。

よし、ヤフオク詐欺にあってないことを祈るぞ。
とりあえず電話番号も相手の名前も聞くの忘れたぞ。
よし、入金してしまったぞ。
OKOK。
とりあえず1週間くらいはまってあげようか。
……タイヤはいつ届くのですの・゚・(ノД`)・゚・

いまさらコスパ製Lサイズとか出てこられてもなぁ……。
しかもコスパ製は原作準拠ですか。
なにしろコスパにも写真出てないくらいなんで資料的価値は高いとはいえ……。
まぁしかし3万だと手が出ないのでここは見送りかな?

さあ……GW……どうなるか……。
とにかく金。






4/26

● 【変人窟さん】で……え〜と……色々!(ぇー

■えーまずは変人窟さんでデジカメ購入指南!

個人的に一眼デジカメKiss Digital Nの批評が気になります。
やっぱりキヤノン様の既存レンズが使えるってのはいいですよね。
最近、一眼が気になってますので〜ということでヤフオクでさらっと中古を見てみる……まだ高い_| ̄|○
Nのレンズキットになると、ヤフオクよりも店頭販売のほうがバリ安です。
旧型のKissDの価格はNとたいして変わらないようなので、どうせ買うならNが吉か。

ちなみに、S1 ISオーナーとして言いたいことをたびさんがすべて語ってくれています。
光学10倍ズーム、手ぶれ補正、バリアングル液晶、CFメディア、単三電池……ととにかく楽に撮影できます。
ただしハンパにボディがでかいのが悩みの種、ではありますが見た目くらいはデカいカメラで見栄を張りたい、という人というか僕なんですがオススメ。
あと、やはりレンズキャップが激しく外れやすい上に、レンズフードをつけるとレンズキャップが使用不能になりますのでこれは勘弁していただきたいポイント。
レンズフードをつけるためにいちいちアダプターリング(?)をつけたり外したりしなければならないのもめんどい。
まぁ陽射しが強いとき以外はレンズフードなど必要ないのですがね。
と、いうわけでS1 ISはとにかく楽に撮影できちゃうマシンですの。

一眼に買い替え………………………………したい!
けどちょうどお金のない時期なので困ってます。
しかし買い換えられないこともない……のでますます困ります(ぉ
箱から何からとってありますから、中古でもけっこういい値いくのかな?


■そして変人窟さんで長崎⇔東京 FINAL 〜東京脱出編〜

なんかラーメンやたら食べてますね……。
おいしそうです。

そしてセイバーさん写真。
着ぐるみってなぜか後頭部の写真があまりないので、貴重ですね。
こだわりのおだんごがかわいいです。

そして……長野記につながるわけですね!
しかし長野県民として大王わさび農場に行ったことない自分はどうなんですかね。
一度は行きたいと思います。
野沢菜のわさび漬けとかあるのかしら。




● 【おかpさん】タコアシ!

タコアシ!……とフロントパイプもですかね?
さらにフライホイールまで変えてる(;´Д`)
軽量フライホイールは夢です!とか思いますが昨年マーチは中古ミッション載せ替えしててクラッチ周り新品になってるでしたがフライホイール軽量加工やってもらうの忘れた……というのをずっと後悔してます。

エキマニで音が変わらなかった、というのはやっぱN1マフラーの音がもともといいからでしょうかね?
N1てセンターパイプも交換しますし……純正のエキマニももともとよかったのかもしれません。
なんにしてもエキマニも夢です!




● ファミレスで「ホリエモン」とだけ書いておいたら 【電脳遊星Dさん】

鼻水飛ばすほど笑わせられますか。
今度チャレンジして……みません。
みませんよ。

「想定の範囲内です」




● ひとりごととか

まぁ、一眼デジカメ買うならちょおコンパクトなデジカメがひとつ欲しくもなりますね。
常に一眼で撮影するのは緊張感ありすぎますし。
普通ならそこは携帯のカメラがフォローするんでしょうが、INFOBARのカメラはクサレすぎてます(ひどいよ
とりあえずタルビーに買い換えたいところですが、そんなかねあったらモニョモニョ

ヤフオクに張り付き……。
評価が最低な業者だと入札する人が少なくて楽ですわ。
しかし届いたものが最低だったり届かなかったりすることもあるので諸刃の剣か。
あと、入金を済ませたタイヤ屋から連絡きません(ぷ
まだ数日しかたってませんがね。

諸事情によりフォトショに張り付き……。
あうーむずかしいですよー。

いいかね……。
今日は諸君等に言っておきたいことがある。
アニメだ。
最近はアニメを見ている。
今日はBS-Japanでふたご姫を見た。
あいかわらず、萌えだ。
ただふたご姫本体よりリオーネなどサブキャラに力が入りすぎている点は気になるがな。
まぁそんなことはどうでもいい。
重要なのはふたご姫のあとだ。
そう。
ブリーチ。
アレは……エロくないか。
井上さんとかド巨乳過ぎないか。
いやそれでかまわないのだが。
とりあえず注目アニメだ。
男キャラもカッコよく描いてあるしな。

というわけで夏コミの目的を修正。
ギャラクシーエンジェル……はそもそもジャンル自体が超縮小の上にヴァニラさんオンリー本となるともうたぶん存在してない。
ふたご姫……かなり注目。ちょおエロい同人誌があることを望む。たぶん大量に買い込む。
ブリーチ……夏まで自分自身フィーバーしてれば買う。井上さんや敵のなんか物静かな和服おねえさん本が希望。
……よし、あいかわらず金を抑えることができなさそうだな。






4/25

● 【Nippon-zeroさん】とこでネコアルク写真。

ネコアルクかわいいよネコアルク!
ということで毎回楽しみに拝見しております。
いちばん最初の、バスケットにおさまるネコアルクがかわいいです。
車と違って、バイクはどこにでも停められるので写真が撮りやすくていいですね。
車では入っていけないところにも行けますし(ぉ

>あの・・・少し見えてませんか?
気のせいです(ぇー




● 【ワシ窟さん】でNissen号とびん

うまいなぁ……。
小さなびんと大きな気球をうまくフレームに収めてるのがすごい!
マネしてみたいですね。

壁紙もあるぞ!




● 「w」を「・・・」に変えると鬱になる

うは・・・・・・・・スゴス・・・・・・・・・・
マジ・・・・・・・・・・鬱だ・・・・・・・・・っうぇうぇ・・・・・・・




● ひとりごととか


※クリックでかなり拡大。
蒼機さんの一眼デジカメをお借りしてテストショット!
ぐは……一眼デジカメ死ぬほど面白い……(;´Д`)
なによりシャッター音がカッコよすぎます。
これはデジカメにはどうしても真似のできないところ……。
そしてS1ISの液晶ファインダーにイラっときてる自分には一眼のあのファインダーはちょお魅力的です!

福知山の脱線事故。
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
ネットの有名人の方々はご無事でしょうか……。

む……西へは大阪連れて行こうかなぁ。
大阪はデカくて写真映えするが……なにしろデカいので(ぉ
普通にヴァニラさんのぬいぐるみにしようかな……?

キッズステーションで偶然フルバとカレカノと釣りキチ三平とだめっこどうぶつを見る。
フルバ……透くんかわいいよ透くん!
おにぎりは最高ですよもん。
釣りキチ三平……説明セリフがうざいとか思いつつもけっこう見入ってしまうな……。
そしてだめっこどうぶつ……ミツアミのユニコーン着ぐるみが萌えた。
うさみちゃん!とかいうアニメがスゲェおもしろいのですが!
こういうダルすぎるアニメ最高です。
軽く黒いのが(ぉ
やばいうさみちゃんのDVD欲しくなりました(;´Д`)

あうーキムタクのエンジンてドラマ、結局見のがしつづけてます。
1話をビデオに撮り忘れた段階でもう終わった(ぉ
前情報いっさい仕入れてないので気になってたんですけどね。






4/24

● 写真遊び


遊びに行ってました。
クリックでレポへ〜。




● ひとりごととか

もりのきぐるみ更新です。
先日の20万hitの写真のほか、同時に撮影した写真をUPしました。
今回は壁紙はなしです〜……が、まぁ自分用に欲しくなったらあらためて作ります。

ワシ窟さん更新復活おめでとうございます。
そして捕捉ありがとうございます。

ヤフオクの神
うはwwwwwwwwwww増えてるwwwwwwwwwww
意外と更新頻度が高いようで。
毎日チェックしてもいいくらいかもしれません。
ところでやっぱりハチロク乗りはこういう人ばっかなのか(偏見はやめてください

闇村さん蒼機さんと中型バイクの話で盛り上がる。
中型はやっぱり4ストのあのメカニカルな音がいいよな!ということで結論。
そして買うならCBR250RRがいいということに。
他のCBR250と違って19,000回転までまわるらしいですよ!
まぁ僕は雰囲気派なので音が楽しめればいいのですが(ぉ

まぁしかし、原付って61km/hで走ったらもう免停ですか(ぷ
冗談ではないので、GWはおとなしく走ることにしないとな……。
左端をゆっくり走ろう。
つか、二段階右折とかやったことないのでやりかたがわかりません(ぷ

ウチの地元じゃ免停になったら通勤不可能になるです。
そりゃあみんな中免取るわけですねぇ。
気合い入れれば1週間で取れる中免。
しかし最短でも12万円ですの〜。むりすの〜('A`)

ヨシムラバイクコレクション。
結局また3本買ってしまいました。
出たのはトルネード1200ボンネビルと零-50、そしてダブリのトルネードS-1。
ダブリは闇村さんちに置いてきました。

さて……いいかげん作業はじめるか……。
一部欲しい資料は手に入ってないにせよ、とりあえずあるものから手をつけていかないと。






4/23

● PowerShot S2 IS! [From:スパッツ大好き!さん

ナニィィィィィィィィィィィィィィ!!!?

というわけでびっくらこいたので出勤前の朝っぱらから更新でございます。
S1ISのネックであった画素数が3Mから5Mになったり、その他もろもろしっかりパワーアップしてるみたいですよ。
そしてスーパーマクロモード搭載だそうですが……S1ISではマクロモードなくても十分でしたがどうなんでしょう?
たとえば↓を見るとそんなモードなくても十分イケてます気がですよ(クリックで拡大)

ファイル名:IMG_2851.JPG
カメラ機種名:Canon PowerShot S1 IS
撮影モード:プログラムAE
色効果モード:くっきりカラー
Tv(シャッター速度):1/4
Av(絞り数値):2.8
測光方式:評価測光
露出補正:0
ISO感度:100
レンズ:5.8 - 58.0mm
焦点距離:5.8mm
デジタルズーム:なし
手ブレ補正:入
画像サイズ:2048x1536
画質(圧縮率):スーパーファイン鯖のUP制限のため、フォトショで保存画質を約半分に落としました
ストロボ:非発光
ホワイトバランス:オート
AFモード:CONTINUOUS AF
色空間:sRGB
ファイルサイズ:1292KB
ドライブモード:1コマ撮影
という具合に手ブレ補正もガッチリ効いてくれまして1/4というシャッタースピードでもブレません!
……がS2ISではさらによくなってるんだろうなぁ……(涎)

ちなみに日本の公式サイトではまだ掲載されていない模様。




● 【変人窟さん】で学校ロケ3時間目!

琥珀さんがいっぱいですよ!
かわいい……。
その笑顔とかわいいポーズが……(*´д`*)ハァハァ
そしてスク水女子がたくさん……ッ!!
会長……(*´д`*)ハァハァ
そしてさらしるせんせいはアクロバティックなポージングで撮影しておられますがあれこんなところに俺が(ぇー
というか僕はいいかげんに着ぐるみを見るとローアングルで撮りたくなるクセをなくしたほうがいいのでしょうか。
ワイコンつけてローアングルだとさらに良さそうですねぇということでワイコン欲しい。

あとスクラン大阪さんの写真がなんかいい雰囲気。
こういう、背景がガッチリ白くなってる写真は好きです。
エロそうで(ぇー?




● ひとりごととか

あーやっぱ一眼デジカメ欲しいなぁ。
S1ISも十分高性能ですけど、あと一歩!あと一歩!て感じです。
光学12倍ズームとバリアングルモニターというポイントさえのぞけば、たびさんの購入されたF10みたいなのがいちばんいいんですよね。
このクラスのデジカメは小さいということがかなり重要なんです。
金が許すなら”一眼デジカメ”+”コンパクト&高性能なデジカメ”、という組み合わせが良いのですよ〜。
どう頑張ってもS1ISはポケットに入らないしな_| ̄|○






4/22

● ヨシムラバイクコレクション



ローソンでコーヒーを買うと、ミニチュアバイクがついてきます!
これがカッコいい!
細かくできてるだけじゃなく、塗装もけっこう美しくできてます。
やっぱりバイクは美しい……( ´∀`)

出たのはトルネード S-1隼 X-1でした。
やっぱりシクレはそうそう出ないのね〜。
こういうのを買ってしまうと、つい揃えたくなってしまいますね(ぉ

情報くださったkiryuuさん、ありがとうございます(^^)




● 買い物



ふたご姫の資料として幼稚園と絵本を購入。
一般のアニメ誌では一切特集が組まれてないってのはなんかあるんだろうか。
なにはともあれ、絵本のほうは資料としては微妙……。
変身後の1人ずつでの立ち絵はあるものの、あんまりかわいくないなぁ、と。
んで幼稚園には若干小さいものの、1人ずつでかわいい立ち絵が!
そのうちアニメムックとか出るといいなぁ。




で……置いてあったのでつい買ってしまった('A`)
なんかこれ読んでるとホントにリラックス、というか筋肉が弛緩します(ぉ
ただかわいいだけのキャラクターではないです。
考えすぎて疲れてしまったときに……。

今日できることは明日やればいい。
欲しいものは欲しい。
あんまり深く考えずに、思ったとおりに。
……生きるとけっこうきついけどな。




● ひとりごととか

Painful Styleを更新。
レンシャさんのみさくらセリカを更新です。
よく見るとサンルーフついてる!?
いいなぁ(涎)

紅の豚を見ながら更新してますが……、相変わらずいい( ´∀`)
やはりジブリシリーズでは最高と言えますね!
しかし他のジブリも良いのでなかなかどうしてどれがいちばんとは言いがたいですね。
大塚明夫もでてるしな!

実写版頭文字D! れむさんとこから。
まずはデモムービー各種を見れ!
中国とかそっちっぽいのですが、なんかアクションがすごいですよ!?
これは走り屋映画としてはかなりいいとこ行くかも?

しかし、個人的走り屋映画最高峰は激走!バトルキングで決まりとか思う。
ドリフトシーンはイマイチでも、走り屋の生活観とかの表現は邦画ならでは。
走り屋の部屋にはステアリングとかシートとかがゴロゴロしてるとかな(ぉ

明日は仕事午前中のみ。
午後からは希望者が集まって花見だってさ。
もうウチの地域はほとんど散ってるがな(ぉ
で、午後からは某所で写真とか練習してみる。
逆光でのバイクをどう写せるか。

今月末でようやくPowerShot S1 ISのローンが終了。
発売当初65,000円を12回払いで頑張りましてね……。
ようやく呪縛から解かれますよ( ´∀`)

最近マフラーがうるさくなった気がする……?
まぁ3年も使ってれば消音材も抜けてきますかね。
爆音にはなってないので車検通すとしても大丈夫でしょう。
んで逆にエンジン音が静かになった気がする……?
以前は上まで回したときに4気筒特有のガナリ音というかやかましいノイズが気になったものですが。
最近はまったく気にならなくなっていたのに気付きました。
アレか……、排気音が大きくなって、そこそここまめなオイル交換、ちゃんと上まで回してようやくアタリが付いた、とかそんなことかしら。
というか単純に慣れたってだけでしょうね。

まぁエンジンは回さないとダメになるらしいので。
ちゃんとレブまでガンガン回してあげましょう。

タイヤようやく発注、そして今日入金。
TOYOタイヤ トランピオ Vimode[185/55R14]:24,800円(税、送料コミ)
鹿児島からなのに4本で送料2,000円は安いと思うにゃ〜。
ま……それにしても車ってホント金かかりますね。

あと諸事情によりごそっと金をおろしてみた。
残高がいい具合に(´・ω・`)となったよ★






4/21

● ひとりごととか


こんなところにおれが。
尻を撫でまわしてご満悦ですごきげんよう。

【萌えクロニクルさん】
ヴァニラさん&20万HIT捕捉ありがとうございます。
娘はやらんぞー(*´Д`) '`ァ ,、ァ

【結城心一さん】
良いマルチ尻が……(*´д`*)ハァハァ
このシリーズは足がエロいですね。
ところでコトブキヤはいつまで我々を苦しめますか。
あの芽依子様とかマジでエロそうで今度フィギュアショップによって置いてあったならうかつにも買ってしまうことは避けられないでしょう金が('A`)

GWの予定が急変。
ドリパへ行こうかな〜とぼんやり考えてましたが、行かない方向で決まりそうです。

謎。






4/20

● 桜花届いた!



とらで予約してた桜花フィギュアが届いた!
届いた!……んですが相変わらずぱんつが見えない……(;´Д`)
よく見ると肌色なのではいてないようですけれどもはいてないなんて許せないっ!ぱんつがイノチだよ!などと意味不明なことを言ってみます。

いやぁそれにしてもかわいい(*´д`*)ハァハァ
やわらかそうですよ(*´д`*)ハァハァ
もうね、足とか!
手とか!
肩とか!
もうなんだ、アレだ、ハァハァ(結局それか
というかPVCなんでやわらかいと言えばやわらかい。




● ひとりごととか

ウホホ(;゚∀゚)=3ハァハァ
いやなにちょっと諸事情で興奮しておりましてな。
明日は仕事中ホントずっと(・∀・)ニヤニヤしておるとおもうですの。

しかし……フィギュアが軒並み1/8で統一されてるのはいいことですな。
並べてもそれほど違和感ない。

GWの予定がちょと変更になりそう。
まだ不透明ではありますが……。

昨日までの日記の日付が2日分ずれていたので修正。






4/19

● 20まんかいでございます



こんにちは、ヴァニラです。
このたび当”もりのくまに”は200,000HITを迎えることとなりました。
これらはすべて当サイトの閲覧者の方々のおかげです。




実は、皆さんにプレゼントがあります。
日ごろ閲覧してくださっているみなさまのために用意いたしました。




じゃーん。
天下一品です。
……?
うれしくありませんか?
じゃあお父さんにでもあげておきますね……。




これからも”もりのくまに”をよろしくおねがいいたします。
私のホームページ、”もりのきぐるみ”もよろしくおねがいしますね。
では……。




● というわけで

20万HITでございます。
2002年の12月18日にスタートしたこのサイト、当時は超マーチ!というタイトルでした。
あれから……2年と4ヶ月ほどですか。
ここまで長く続けてこられたのも、閲覧者の方々、また各サイトの管理人様のおかげでございます。
これからもよろしくおねがいします。

ちなみにヴァニラさんのプレゼントですが。
本来はもっと気の利いたものを用意するつもりでしたがすっかり忘れてまして(ぉ
ちょうど近くに落ちていた天一お持ち帰りセットの空き箱を使用したということでござーます。
いあ包装紙とリボンは買ってあったんですけどね……。




● バイクバイク!

 ■イタリアンスポーツ

掲示板で玄葉さんが教えてくださった原チャ、アプリリアのRS50ピアジオのDNA50

カッコeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
RS50のほうは定番ともいえるスタイルのレーサー。
マジでカッコいいのですが(;´Д`)
そしてDNA50のほうは有機的なデザインで新鮮な印象です!
つかやっぱりイタリアのバイクはかっちょええですよ!!!!!
……まぁ逆立ちしても買えませんけどな。

ちなみに中古ではRS50が15万円〜、DNA50が25万円〜、とやっぱりカッコいいのは高いですよな。


 ■中免

普通自動二輪免許、というヤツですね。
50cc〜400ccまで乗れる免許です。
最近こいつが欲しいなぁと思うようになりまして。
なぜか。

ウチの会社が5月に引っ越すことになりまして。
それに伴い、昼飯を車の中で食うのが禁止になったのですよ。
昼休みは車の中で飯を食い、そして寝る。
このコンボが禁止になってしまえばもうクルマで通勤する意味ねー('A`)ということであります。
それならバイクで……でも通勤なら中型がいいよな……とかいう理由で中免が欲しいのですな〜。

というわけで中免を取るのにいくらかかるか調べてみた……ら、 高ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
冗談じゃない……_| ̄|○
免許と車両で30万越えも夢じゃない。
まぁNS-1の美車探すと、原付なのに30万クラスなんてのもあるんですが(ぉ


 ■中古相場

NS-1
  アンダーカウルなし、ネイキッドなどは7万円くらいから
  カウルが全部揃ってると傷ありでも10万円クラス('A`)

TZR
  アンダーカウルなし、ネイキッドなどは7万円くらいから
  カウルが全部揃ってると傷ありでも10万円クラス('A`)
  つか族車仕様が多い(ぉ

※通勤に使うとなるとNSR、TZM、YSRなどはちょときつい。

やっぱり高いなぁ……。
まぁこの際なので動力系無事ならカウルなんてどうでもいい気もしますがね。
色を塗りなおす手間も省けるし(ぇー




● 【変人窟さん】で学校ロケレポ前半!

1枚目の写真は大阪さん……! てこの大阪さん持ってる人多いよな。
かわいいので人気です。
そしてカメラを構えたりレフ板持っちゃうせなちゃんカッコいい!
……あ(ぇー




● ひとりごととか

ま……TZRはカッコいいんですけど、YAMAHAのバイクって修理のときとかどうするんだろうか。
レッドバロン持っていけばいいのかな……。
ホンダなら近くに店がいくつかあるので楽なんですけどね〜。
まぁ原付なんてもんは自分でテキトーにばらしてテキトーに直すもんですが。

しかしバイクもいいけど早いとこヘッドギア作ってあげてください <俺
マスターがそんなだからいつまでたってもヴァニラさんには友達がいないんだよ!
……というわけで今回も一人でした。
ヘッドギア完成したらお友達を探してあげないとな……!

実は今回の写真、ヴァニラさんが頑張ってセルフ撮影してます。
三脚を一番上まで上げての撮影だったのですが、S1ISのバリアングルモニターのおかげでヴァニラさんでも大丈夫でした。
視力回復手術のおかげで液晶画面も普通に見れたそうですし。
何枚か撮影するたびにノートパソコンに写真取り込んで確認してました。
……実は以前までの状態だとノートパソコンの画面さえもイマイチ見えなかったんですな。
ちなみに今回動画も撮ってみました……がなぜか途中で切れてたり(ぉ

毎回思うんですが……ポニテまったく見えてないです。
作った意味あるのか……いやいや現場ではポニテの存在感は重要なのですよ!などと期待してみる。
いあ僕にはなぜかその姿を見ることができないのでポニテがどう活躍してるか不明で(ぉ

  
自分で踏むとこだった。

む……バイク買う金で一眼デジカメの中古買えるじゃないか!
いやいや自分ではその性能生かしきれませんしS1ISでも十分宝を持ち腐れてます。






4/18

● バイクDai

ああ……それにしてもバイクが欲しいっ……!!

ククク……。
むろん……と言うか……言うまでもなく……俺は持っているっ……!
バイクをっ!
ホンダの……原付で……ディオを……持っているっ……!
ククク……。
どこに鼠……警察署の輩が潜んでおるか知れんから大きな声では言えんが、あれは70km/hは出たっ……!
最近では……車にばかりLEDと言うのもどうかと思い……テールランプをLED化してみた……。
超ハイパーLEDだが……転ばぬ先のなんとやらだ……!

───パチパチパチパチ……

───kuma2! kuma2! kuma2! kuma2!

……。

バカがっ……!
壊れたわっ……、なぜか……!!

正確にはまだ動くが……20km/hしか出ないっ……!
明日……プラグを変えてみるつもりだが……直る予感がしない……!!
そもそも……スクーターなどではないのだっ……!
俺は……スポーティーなバイクに乗りたいんだっ……!
そしてっ……スポーティーなコーナリングをしたいんだ……!!
(シガテラ風に)
……。



まぁ……そういうわけで日の光に当てすぎたのか、ディオ・ブランドー君は死んでしまいました(ぇー

いやなんつーかホント原因不明です。
70km/hくらいでチョーシ良く坂を下って、その直後の交差点から症状が出まして。
どんなに吹かしても、って言うかまったく吹けないので20km/hしか出なくなりました。
たぶんチャリンコに抜かされます。
上り坂などではメーターが1km/hとか2km/hを指す始末。
仕方ないのでバイクから降りて、バイクと一緒に歩きました(ぉ

プラグ変えてダメならもう諦めます。
もうフロントとリアのブレーキワイヤー終わってて、ブレーキシュー(つか両方ドラムと言うある意味すごいマシン)もおそらく終わってて、 フロントのショックがぐにゃぐにゃなので曲がるのがマジで怖い、とか何とかまぁとにかく直すに値しなくなってしまってるので……。
というかマジな話買ったほうが早いし安い


そして昨日の夜はひたすらヤフオクを眺めて(・∀・)ニヤニヤするだけでした(ぉ
もともと原付にどんなバイクがあるのか知らないのでそれの調査も含めてぶらぶらと。
どうやら↓のような車種があるようです。
 ガタイの大きい───★HONDA NS-1 ★HONDA NS50F ★YAMAHA TZR
 小さい───★HONDA NSR ★YAMAHA YSR
 変態───★KAWASAKI KSR
 ※このほかのバイクは好みの問題で除外してあります(ぉ
この中でメットインがあるのはNS-1だけ、というかスポーツバイクにメットインがあると言う時点でなにかおかしい。
NS-1は前期型の角目のほうが安い。
TZRも結構カッコいい。
NS50Fはかなり安い……とは言えスタイルがなぁ……とか。
NSRとかYSRみたいに凝縮感のある原付は小さくてカッコいいと思う。
KSRはオフロードなのかオンロードなのか良くわからない変態的なカタチがカッコいいと思う。

などというようにいろいろ調べてみましたがまぁ安くてカッコよければ何でもいい……とか(ぉ
ただアンダーカウルが付いてるのはたいてい高い……とかフロントフォークがガシガシオイル漏れしてたりするやつがある……とかだと困りものですな。
とりあえずKSRは安そうですしああいう変なマシンは大好きなので気になるところです。


……?
わざわざ買うほど原付が必要なのかって?
いや別に必要などないですけど?
通勤は車だし買い物行くにもマーチで行くし、そもそもここ数年原チャなんて必要なかったですし。
……。
まぁあえて言うならスポーティなコーナリングをしたいだけですか(ぉ
もともとバイクに乗りたいとず〜っと思ってたというのはあるんですが。


というわけで結構安く買えちゃう原チャはマジで魅力的です。
誰か原チャ(ヽ゚д)クレ(ぇー




● PeRoRinさんはNS50Fを修理中

やっぱヘタレ塗装を剥がすのって死ねますよね(ぉ
ちなみにウチのDio君は確か6年前に手に入れたものです。
もともとはやはり赤だったんですが、あまりにもプラスチッキーなので速攻でオールペンしました。
原チャは色塗り替えてナンボですよね(違うて




● AAバトラーがおもしろすぎる

昨日はず〜っとコレやってました……。
いあ面白すぎるのですよ!
とりあえずレベル14まで行きましたが、中には19とかまで行く猛者もいるようです。
1文字変えただけでかなりの差がありますから、どういうAAが最強か……というのはなかなか見分けがつきません。




● さらしるさんとこに読子さんきた!

先日の”あ””お”の写真はこれのことだったのか。
まだ全身像は見られませんがきっとかわいいのでしょうな……。




● ひとりごととか

必要もないのにバイクが欲しい。
まぁしかし欲しいものは手に入れる。
それが物欲クオリティ……というかホント無駄だよなぁ……。

まじめな話、原付買う金でほかにもアレコレできるのですよなぁ。
モニターもHDDも終わりかけてるし、次の車のこともあるし……。
マーチを乗りつづけるにしても、原付買う金でタコアシが買えたりします。
NS-1後期美車とか買うとなればフルエアロ組んで車高調まで買えなくもないです。
……それでも買うのか……?(ぉ

とりあえず……今はマーチのタイヤを早く発注せんとな(まだしてなかったんかい

桜花さんのフィギュアはまだ届きませぬ。
4月発売はウソですか……といってもまだ2週間くらいありますね。

タバコをルーシアからピアニッシモワンにしてみた。
特に問題なし。
ところで”セーラム”て名前がなくなったのはなんか寂しいですね。

ふたご姫はちゃんと見てます。
最近で、毎週ちゃんと見てるのはふたご姫だけです。
ツバサクロニクルはいちおうビデオに撮ってるのですが見る気がまったくございません(ぉ

あう!一眼デジカメがほしいですぬ!
やっぱり液晶ファインダーはゴミ同然ですよ……('A`) <S1IS
まぁバリアングルモニターはかなり使えますからS1ISを手放すことはないでしょうけど。

明日あたり20万回転です。
いちおう土曜日の夜にネタを仕入れたのでなんかする予定。
20万踏んだ人は……僕に原付を買ってください(それはどうか






4/16

● 原チャDay



今日は朝から原チャのディオ・ブランドー君を修理しておりました。
メニューは、フロントとサイドのカウルを再塗装、バッテリーの交換、自賠責保険の加入、テールランプを超ハイパーLEDに、でした。
あとはプラグも変えてあげよう……などと思いましたが意外と高かった(1,800円くらい)だったのでキャンセルです。




これが人間をやめる前のディオ・ブランドー君です。
数年前にデンドロビウムカラーだぜ!などとぬかしながら自家塗装したやつです。
フロントカウルはあまりにも塗装の状態が悪く、写真には写っていない側の塗装が割れていました。
まぁなにしろプラモ用の塗料だったしな!
というわけで今回は自動車用の塗料であるアクリルウレタン系を使用しました。
以前までの最低な塗装を剥がすのは苦労しました……。
旧車のレストア道具にスクレーパーがあるのがようやく理解できた感じです……(遠い目


んで塗装も早く完了したのでさっそく試乗してまいりました!
セルでエンジンがかかるっていいネ!
いやぁキック十数回でかかるようなエンジンが普通だと思うところでしたよ(ぉ
んで……2ストってやっぱり白煙もりもりでいいんでしょうか。
気になります。
あと、フロントブレーキが全然効かないのでホンダ屋さんに持っていきました。
したら逆にリアのブレーキが効きすぎてるというか引きずってるとか言われましたがどうなんだ。
どうもワイヤーがよろしくない様子です……がワイヤー2本で3,000円オーバー……というと悩みます。
自分で換えるのはいいんですがね。
しかもブレーキレバーは手で押し戻さないと戻らないので、ブレーキランプが常時点灯(ぉ
きっちり直す……となると無駄に金かかりそうです……。
いっそのこと新しい原付買うとかな!(やめてください


……とまぁ突然バイク熱が上がっておりますのは闇村さんがかっちょええバイク買ったからぁぁぁぁぁ!!!!
ホンダのNS-1だそうです。
ウチのディオ・ブランドー君もホンダですが月とスッポンみたいです。
ホンダ屋さん行ったら「アレいちばん最初のディオだよねぇ」とか言われましたよ('A`)
そんなに古いやつだったのか……。
とりあえず70km/hくらいは出るみたいですし、けっこうDio君気に入ってるのでいいのですが。


というわけで、明日はNS-1を見にいくと思います。
Dio君で(ぇぇぇ




● で、その【闇村さん】が天一たんを描いてくれました!



じゃぎさんがデザインされたコスを闇村さん流にアレンジです。
ベースはチラシにいた萌えないキャラ(髪型に名残)
服装はじゃぎさんのが萌えたので拝借。ピンクのたすき追加。
製作時間:2時間弱
 ・・・なのであらが多く、これ以上大きな画像(元はVGAくらいでした)は公表不可(;´Д`)
写真は某氏の日記から(笑)

以上、まじかるこってり てんちゃんでした。
闇村さんありがとうございます!
これで天一はあと10年は戦える……(短いな




● ひとりごととか

疲れた……。
なにしろ昨日はかふんしょおでくしゃみがアレで眠れませなんだので。
今日は眠れるといいのですがね。
つか寝ないと死ぬ。

んで眠れないのでついついヤフオクをヲチしていたらNS50Fとか言うのがなんか安いじゃないですか。
ついつい入札ボタンを押しそうになりました。
いあ押してませんていうかスポーツバイクの消耗品ってけっこう高そうなので……。

実は原付に乗るのは数年ぶり。
車に乗ってから原付をメインで使うことがないため、チョイ乗りくらいしか使ってませんでした。
さらにはここ1年ほどバッテリーが上がってウインカーすら出ませんでしたし。







TOPページへ
日記ログ・目次へ






TOPページへ
日記ログ・目次へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送