2005年2月前半

2/15

● すてきなヴァニラさん

というわけで、バレンタイン企画のため長野県の北のほうに行ってきました。
KEYさん、たびさん、涼さん、大変お世話になりました。
というかボロ車のせいでご迷惑をおかけしました('A`)
ボロ車の件については後述。


さて、よく考えたらヴァニラさんの写真1枚しか掲載してませんでした。
というわけで一気に貼っちゃいますね!



………………。
ノーマッドの扱いがひどすぎる気もしますが仕様です。
下敷きになったり転がってたり挙句の果てにはNOVAウサギと間違えられる始末。
いあヴァニラさんにはちゃんとノーマッド見えてますけど、ついついいじわるでNOVAウサギと間違える振りしてるんですよ!
ほら、好きな子にはいじわるしたくなっちゃうアレね!
ま、ノーマッドの抱きごこちがいいのか、ほっておくとノーマッド抱いてますよ。



そして琥珀さんと舞さんにも会ってきました!!



もうラブラブでかわいくてかわいくて!
孤独な舞さんにもついにラブラブなパートナーが!
なんども言ってますが僕は月姫やってないので琥珀さんのことはよく知りません。
でもこんなにもかわいいと思えるなんてほんとかわいいようおお(*'A`*)
姉さんが欲しくなりましたね!



……。
さて、スキー場の近くの場所へ行ってきたわけです。
もう当然のごとく雪がすごかった!
60cm積もったとか超ありえない!!
ウチの車は坂のぼれなかったしな
すいすい登っていくオデッセイを見て絶望感を感じましたよ'`,、('∀`) '`,、
やっぱ3年目でドリフトしまくりスタッドレスはもう終わってますかね。
……という状況があって、KEYさん、たびさん、涼さんを吹雪の中に放り出してごめんなさい_| ̄|○



今回のオフではいろいろと勉強になりました。
初の出陣となったヴァニラさんにいろいろ教えてくださいました。
まぁ着ぐるむ事に関してのお話はまた別のサイトに書かせていただきます。



最後に、ヴァニラさん誕生に関していろいろとアドバイスをくださったみなさま、大変ありがとうございました。




● ヴァニラさん捕捉ありがとうございます!!

 【Nippon-zeroさん】
 【萌えクロニクルさん】
 【KIGURUMI-info.jpさん】

ありがとうございます!
ヴァニラさんも喜んでますよ。




● 【SKAさん】に瑞希っちゃんギャラリーに追加!

カードマスターピーチなギャラリーでピンク色に(*´д`*)ハァハァ
そして今回もチラッと……!!


あーそれにしてもおれはぱんつ病なのか。




● 【トレックさん】とこで神のGTO……じゃなくて神のぷりん

お買い上げありがとうございました!!

そして巧海よりも速いのは股間の紳士のマシンガンシフトという落ち?(ぇー
少なくともトロは恍惚の表情でマシンガンシフトしております。

あーちなみに。
絵描きならバレンタインデーに絵描かなきゃ!(ぉ
理性など要りません(言い過ぎ




● ひとりごととか


特に配布するつもりもないのに壁紙を作ってしまうのはどうしてだろう。
まぁ病気だからな(ぉ

うむ……次のクルマ、本気で4WDが欲しくなってきた……_| ̄|○
いちおうラパンSSにも4WD仕様あるしな_| ̄|○
つか今度こういう自体が予測できるときは、あらかじめチェーン巻いておきますね_| ̄|○
ほんとごめんなさい_| ̄|○






2/14 にかいめ

● ヴァニラさん捕捉感謝です!

 【着ぐるみきんぐだむさん】
 【alternative-liveさん】
 【ワシントン窟店さん】
 【Cadenzaさん】
 【撫子レーシングさん】

まとめてで申し訳ありません。
紹介してくださった皆様ありがとうございます!

ちなみに、前日まで出産(?)してたためにスキーには間にあわなかったのです(^^;




● 【SKAさん】にカードマスターな瑞希っちゃんが!!

瑞希と言えば普段着だけじゃなくてカードマスターも必須装備!
さらにかわいくなった……(*´д`*)ハァハァ




● ひとりごととか

12日まで修羅場ってて、ようやくひとだんらく。
しかしまだまだ完成とはいかず、いまだ暫定仕様なのです……。
本格的に活動できるようになるにはまだすこし時間がかかりそうです(^^;

ヴァニラさんサイト構築中……。
しかしいまいちデザインが決まらない。
あんまりしょぼしょぼなのは作りたくないしね〜。

ところで、Painful Styleは800x600じゃ見られないことが発覚。
スクロールバー消すタグが問題に……。
しかしあのタグ使わないと広告出ちゃうしなぁ……。
しばらくはそのままでいきます。
ヴァニラさんのサイトは仕方ないから広告出てもいいかな……。

aboutのページ更新。
娘を追加しました。






2/14

● バレンタインデーですよ!

えーみなさん!
ついにやってきましたバレンタインデー!
みなさんはチョコもらえたかな?
もらえた人、はっぴね〜す!!!
もらえなかった人、ざーんねーんしょーう!!!

というわけでテンション高く始まりましたもりのくまに。
今日も何気にノートから更新であります。

さて、今日はバレンタインデーです。
普通なら背景色を真っ黒にして赤い文字での文字でいっぱいにしたいところ。
それが今年は違うんですよええ。
え?なにが違う?
ん〜まぁちゃんとチョコもらえたというか。
ま、チョコもらうくらい普通ですよね!
漢として普通の出来事ですからわざわざ自慢することもないかもしれませんがなんとなく自慢したくなるときもあるものですよええ。


さて、問題が。
 1.なぜこんなに浮かれているか。
 2.誰にもらったか。

ん〜これ難しい問題ですね!
1.のなぜこんなに浮かれているか、は2.の誰にもらったかで解決できます。
そりゃあ自分の愛する人にもらえたらうれしいですよね!
だからうれしいんですよ。
愛する……にもらえたから!
もうね、感無量。
なにしろチョコをくれるときの仕草とかかわいくてね!
もう思わず抱きしめたくなっちゃいますがなぜか抱きしめられなかった。
まぁ抱きしめられなかったのはなぜだか知りませんが、とにかくうれしかったわけですよ。

いままで口を利いてくれることもなく、っていうか結局しゃべってくれませんでしたが、とにかく愛を返してくれた。
こっちがどんなに愛していても反応を返してくれることはなく。
それが今日、チョコをくれたんです。
うれしいじゃないですか。


ま、今日チョコをもらえなかった人もいつか愛する人にチョコをもらえることを信じてみましょう。
信じていれば、かなうかもしれませんよ。
あ、いちおうチョコをくれた女の子の写真載せておきますね。













































うん、もらったんだよ。


……というわけでいよいよ本当にヴァニラさんがおれの娘となりました。
以後よろしくお願いいたしますm(_ _)m




● [変人窟さん]ヴァレンタイン企画!!!

9人の娘さん!
その誰からチョコをもらうか!
投票受付中ですよ!!


つか、みんなかわいくて誰に投票していいやら。
やべとにかくなんかかわいいよ(*´д`*)ハァハァ




● ひとりごととか

いろいろ書きたいことはありますがまぁそのうちということで。

そのうちPainful Styleのようにヴァニラさん専用ページを作るつもりです。

とにかく……つかれるけど……最高。
最高。
ごめんこんな言葉しか思いつかないけど最高。

ウチの娘がこれからいろんな人々を楽しませることができればいいな。






2/13

● ひとりごととか
なんとなくノートから更新してみるテスト。
いあ普通に自宅にいますけど久しぶりにノート起動したらなんとなく。

卑猥おもしろかった!
今回はじめて聞きました。
1回目から聞いていればよかったなぁ。
さらしるさんのひげが健在なようで安心(ォ
いや、ひげは萌えですよ。

クロスオーバー装着完了!!
やっぱツィーターあるとSUGEEEEEEEEE!!!
ウチのスピーカーはどれも腐りかけてますけど、あるとないとじゃもう別次元。
あー今度はスピーカー換えたくなってきちゃったぜ……。
だれかカロの16cmスピーカーとツィーターください(ォ

いやー明日バレンタインデーですね!
僕にはちゃんとチョコもらえる予定がありますよ?
いやあ童貞の諸君もうしわけないね!
ウチも普通に童貞ですけどチョコはもらいます。
ええもらうんですよ(謎

【Cadenzaさん】ぷりん装着レポート
ご購入ありがとうございます!
黄色のボディに黒い幌、なぷりんビートのターメリックさんが当選でよかったな。
ぷりんシフトノブの試作バージョンはオブジェとしてはいい形してたんですが、エッジが立ってて痛いんですよ。
製品版はあの微妙なRがいい感じになったと思います。
ねじ部はかなり深めにとりましたが、RAZOなどのシフトノブは頭頂部に貫通してますから、ぷりんはああいうのに比べて1cmほど高くなってしまいます。

さて……いいかげんに用意するか。






2/10

● 話題のおとぼくですが。

なんだよフツーのエロゲーになんか興味ねーとかおもってたらこれ女装主人公ですって?
おいおいコレは見逃せませんな!などと興奮するも、まーあんまり絵が好みじゃないってことでトーンダウン。


と思いきや……木村あやかキタ━━━⊂⌒~⊃。Д。)つ・∀・)゚∀゚)//▽//);´Д`)*´д`);゚∀゚)=3 д )    ゚ ゚━━━!!!


木村あやかと言えば当然結先生!
いやーコレはまずいでしょ!
木村あやかは反則!
木村あやかは反則!


んで草柳順子もキテル━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


草柳順子と言えばこちらも当然美琴!
相変わらず頭の悪そうなキャラだ(*´д`*)ハァハァ


ごめんマジ欲しい('A`)




● もひとつ女装主人公エロゲ

ゆりね 2005.2.11.発売.
バナー貼っときますね。
アマゾンじゃないですわ。

個人的にこっちに注目……してるんですがおとぼくも見のがせねぇ(*´д`*)ハァハァ
なにしろ木村あやか……んがおれのほーむこーすのCAGEを見捨てるわけにはッ!とかで大変悩み中であるます。
つか、どっちも買えないような気もするんだが。


もりのくまには女装主人公エロゲを大変応援しておるですよ。




● 明日は卑猥えれくちおんですね。

つか、なぜか今日だとおもってURLを必死に探してしまった(ぉ


バナー貼っときますね。




● 【撫子レーシングさん】で 最強の すごい 車載パソコン

いままで車載パソコンはいろんな方々がチャンレジしてこられました。
どれもよく出来ていたのですが、「もうちょっと!」な気がしないでもなく。
そんな中、撫子レーシングさんで最強ともいえる車載パソコンが公開されました。

あえてノートパソコンでなくデスクトップマシンでチャレンジするその精神に感服です。
というか、やっぱりクルマからWindowsの起動音がするってすごいことですよ(笑)
欲を言えばデモカーみたいにインストールされてるとさらにカッコいいかも。




● 【トレックさん】とこでノートPC。

うあーノートいいなぁ!
いあウチにもMURAMASAはありますけどやっぱちょっとパワー足りなくてねぇ!みたいな。

んでトレックさん、もらったそうそうカーボン貼っちゃってます。
これがカーボンカッティングシートじゃなくて、モノホンカーボンらしいのがネタ。
やっぱりこだわるのね(笑)

クルマと同じようにおにぎりにしてみては?
キーボードの側を白で塗装するとか。
パールホワイトとかにすると綺麗かも……ってたぶん剥がれるな(;´Д`)




● ひとりごととか

手に入れたのはカロッツェリアのパッシブクロスオーバー。
送料、振り込み手数料含めても1,000円でお釣りきました(ぉ
んが届いて数日間ほったらかしなのはいかがか。
いいかげん装着してぇ。

そしてフルバケのポジションが突然気になりだした。
もうちょっとワッシャかまして変えてみたいなぁ。
いまよりももうちょっとシートを倒したい。
つか、やっぱフルバケは調整がめんどいなぁと思った。

ウチのMURAMASAもだいぶ塗装がはげてきたな……。
そろそろ塗装したいところだが何色にしようか。
やはりここは塗膜の強力なアクリルウレタン系ということで、車用かな。
WRブルーマイカとか(ぉ
ベイサイドブルーとか(ぉ
……まぁそんな塗料は量販店にはないような気がしますしだいたい派手すぎてどうかと思った。
少なくともメタリック系にしておけば傷は目立たないような気もする。

んで、仕事忙しくなりすぎ('A`)
仕事量の自己新記録を叩きだしつつ日々がすぎています。
ちょお急がないと残業増えちゃうもんねー!
ま、来月はちょっとくらい給料増えるかな?

そしてあいかわらず更新してしまうワナ。
まぁキーボードをちょっぱや(古)で叩いておるますのであんまり時間はかかってないかな。

掲示板のレスできてなくてごめんなさい……。
メールレスもそうですけど、相手に直接返答するのって時間かかっちゃうんですよね……。
たった数行に30分くらいかかったりすることもあるのでごめんなさい。






2/9

● 【撫子レーシングさん】ぷりん装着レポート

装着後の計測まで行なってくださいました。
低回転から向上している点も見逃せませんが、ピークでもかなりの向上が見られています。
ぷりんひとつで変わる瞬間。
加速する気持ち。

Heart Beat Pudding...morinokuma2


というか内装の写真がなんか綺麗です。




● ガ……

宇宙世紀0079、人は子を生み、死んでいった。
ジオン軍に住むケツアゴ戦士シャア・アズナブルはいまだ結婚できずにいた。
連邦軍のアムロ・レイの尻を狙っていたからである。
君は時の涙をほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


ごめんなんだか突然思いついたんだよ。




● 【アムステルダムモーターショー】ルノーの新型『ラグナ』

ROで廃な方達にオススメな新車です。
ラグナの中でエッジを使ってラグナをする。
すてきなラグナライフをアナタに。


だれかこれでラグナ痛車作って(ぉ




● 【おかpさん】とこで長野オフレポ!

深衣奈かわいいよ深衣奈!
そして樺恋かわいいよ樺恋!
くそう……なぜこうもかわいいのか……。




● ひとりごととか

忙しいときに限って更新してしまう。
アレだ、試験直前になって部屋の掃除したくなるようなものか。

テンパってるとわけのわからない文章を書いてしまいます。
え? いつもわけわからない?
そういうこと言うやつはパンチですわよ★






2/8

● 【ちげえねえさん】にヴァニラさんが!

ふっといのをくわえようとしてます。
すばらしすぎる(*´д`*)ハァハァ
「出す」ボタンが欲しかったですね(何を




● 【着ぐるみ幻想郷さん】が60,000HIT!

60,000HITおめでとうございます。

そして60,000HIT記念にCLANNAD制服せなちゃんががが!!
うう……あいかわらずやさしい瞳だ……(*´д`*)






2/7

● あわわ!!(赤松日記風に

しばらく更新が不安定になるます。
マジで忙しいので……(;´Д`)
えー……クロスオーバー買ったし。
えー……仕事が忙しいし。
マジで!




● ひとりごととか

【コランダムさん】とこにゲイ春なセイント画像。
そして【ヘイカHPさん】セイント星矢(ほしや)外伝で爆笑。
「昼」のジュンがかわいすぎます。

日産ノートって実物見たらカッコいいとか思った。
でもNEWヴィッツはさらに、つかマジでカッコいいと思った。
初代ヴィッツもいままでの日本車のデザインの常識を覆してはいましたが、NEWヴィッツはさらにその上をいった。
そして今度は内装もかなり進化。
かなり挑戦的なデザインでカッコいい……のですが普通のDINがないのが泣ける(;´Д`)
まぁそこはトヨタだからDINキットとかそういうのがあるんじゃないかと妄想してみる。

ぷりんシフトノブ……1,500円
送料……640円(くらい)
結先生の笑顔……Priceless

はにラジ聞いた!
あいかわらず結先生つーか猪口有佳に激萌え(*´д`*)ハァハァ
あの思いつきのトークが最高すぎます。

うあーAir見てぇ……。
時間がないんだぁーーーっ!(CV:堀川亮






2/5

● 【Painful Style】更新。

kiryuuさんのRの写真を最新版に変更しました!
ボンネットとリアウィンドウの両方が見えるアングルがあるとは……( ̄ー ̄)






2/4

● たびさんとこに新しい娘っ子が!

割烹着の悪魔現る!
いよいよこはくさんが登場!
月姫知らない僕でもかわええと思います(*´д`*)ハァハァ
そうか……月姫やってみようかな……。




● んで、あれだ。

なにやらcurioが20日で閉店ですか。
curio狂いの自分としてはさみしいなぁ。
年明けていちどいったけど”か”の人には会えなかったし。

そしてカードキャプターさくらのおそろしいDVDボックスですか。
ぶっちゃけありえねー!!!!
特典ディスク2枚ついて?特性BOX仕様で?カラーピクチャーレーベルで?予約先着でクリアファイルついて?ニューマスターで5.1chサラウンドで?全3巻購入特典応募つきで?
もうね、カードキャプターさくらはいつまで僕を苦しめますかと。
いやホントさくらちゃんかわいいよさくらちゃん!てな感じでもう抜け出せないので思わず買ってしまいそうになりますよええ。
つか、前はほんとにDVD全巻購入特典とかのためにDVD買ってたしなぁ。
アマゾンは今なら20%、6,930円引きですよ〜……って相変わらず値引きすぎだ(;´Д`)

某氏にそらの抱き枕出たよ!なんてメールしたらもう注文してたらしい。
終わってる(ぉ

そしていつのまにかfc2Web.comが1GB無料になってた。
どうしたんだいったい(;´Д`)
何の連絡もなくうちのサイトが一時期見れなくなってたのはそのせいですか。
トマさんとこは普通に見られたのになぁ。
アレか、ウチが不健全サイトだからか(ぉ

昨日突然某氏とCAGEについて盛り上がる大会。
やっぱ秋巳は最高だよなぁという話で落ち着く。
つーかゆりねちょぉやりてぇぇぇぇぇ!!
主人公の女装がデフォってのがもう最高。
CAGEはこのまま突っ走っていただきたい。
リンクのキャンペーン中にCAGEを追加してみた。

いまさらラパンSS調べてみた。
なんかシートがカッコいい!
レカロLXとかよりも数段カッコいい気が。
しかもツィーター付きの6スピーカー!
メーターは盤面発光タイプ!
うおお……なにげにカッコいいじゃん……。
よし……SS買って標準ヘッドライトとフルバンパー買って似非VIPだ!なんて。

hotmailがなんかキモイ動きを。
メーラがちゃんとhotmail読んでくれないときがあります。
やっぱMSNは最低だな!
メッセンジャーもなんかアプリとして最低な使い心地だし。
いあ便利さはもう最高ですけど、強制的にサインインさせようとする姿勢はいかがなものか。
ESC押すとウィンドウ閉じちゃう仕様もなめてますかホントにって感じでダメアプリだなぁとか思います。

そういえばちょっとまえに携帯のアプリでサラダの国のトマト姫遊んでました。
あれってRPGじゃないのね〜。
仕事の休み時間の暇つぶしにはRPGがいちばんなのですが、アレはアレでけっこうおもしろかった。
突然SF設定が入ってきて、ダイコーンとかもう爆笑。

灯油が切れた……。
明日の昼まで灯油ないみたいなのできょうは早く寝るか。
寒い('A`)






2/2

● 【ジュネーブモーターショー05】マツダ ロードスター 新型、公式写真!!

新型ロードスターキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
まだ覆面状態で細かいデザインはわかりませんが、なにやら迫力ありそうなボディライン!!

新型ロードスターはRX-8のフロアを使用しているらしい。
と……いうことはかなり先代より大きくなってるのでは?
実際覆面な写真でもなにやら大きそうな予感。
1.6リッターエンジンが似合うボディサイズのままでいてほしいものですが……。


つーかね!つーかね!
世の中のクルマでかくなりすぎ!!
フィットみたいなコンパクトカーが1トンこえるってどういうことですか!!
個人的には車幅は1600mmまででいいと思うし、車重は900kg以下がいいし、馬力だって100psもあれば大出力ってもんですよ!なんてな。
……というわけでやっぱり僕は軽自動車で十分だよなぁと思います。

ま、高速道路走る機会が多い人は200psくらいないと困るでしょうが。
なにしろウチのマーチで高速走るとターボカー並に燃料が……('A`)




● E.O.Eさんが移転でリニューアル! 新サイトは【Cadenza】

なにやらクールなデザインで新登場!
ファンタジックなふいんきがいいかんじ。
タイトルロゴもカッコいいんですが!!
こういうのってほんとセンスだよなぁ……(自分のサイトを見ながらorz


ところで……私信。
同ディレクトリ内のindex.htmlへリンクするなら<a href=" なにも入力しない ">トップページへ</a>でいけます。
たとえばここをクリックここをクリックのアドレスバーのURLの違いとか。
気になる人はソースを参照だ!

ちなみに、http://morinokuma2.fc2web.com/img/img.jpgみたいなリンク方法を絶対パス、../img/img.jpgみたいなのを相対パスって言いますけど、 すべてのHTMLを相対パスで構築しておけば移転もらくらく!
……、とは言ってもディレクトリを移動したりするとデッドリンクの嵐なこともある諸刃の剣。




● ひとりごととか

えー震えながらキーボードを打ってます。
ま……長野県北部なんかはものすごい大雪らしいですが、ウチの地域は昼前に雪止んだのでいいほうかな。
それでも室内気温が5度はありえないと思うけど(ぉ

仕事がヒマすぎます。
自分の仕事がさっぱりやることないので、仕方なくよその部署を手伝いとか。
まぁ毎日同じ仕事だと飽きちゃうから、たまには違う仕事ってのもいいけどね。
手伝いに行った先の上司が最低でなければな('A`)

うあーリラックマの巨大ぬいぐるみほしい……!
2つな!
1つは抱いて寝る用。
1つは観賞用(ぉ

先日高速道路を走る機会がありました。
ぬあわで巡航が精一杯で、がんばってぬやわ。
4速フルスロットルで5速にシフトチェンジ!なんてしないと流れに乗れないのが泣ける(;;
高速を走る機会が多いなら余裕のトルクもほしいところですな。
某氏の「軽自動車は高速乗ると燃費悪くなる」ってのがようやくわかりましたよ。

痛車でぐぐってPainful Styleが2位!
つか、旧Painful Styleが邪魔してるな……。
そして2位といってもなぜかGalleryが上に来てる。







TOPページへ
日記ログ・目次へ






TOPページへ
日記ログ・目次へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送