2005年1月前半

1/14

● とつぜんですがBUMP OF CHICKEN特集。

以前脱ヲタ!なんて取り上げました。
そのときに音楽のこともちょっと書きましたね。
I'veもいいけど、他にももっといい曲あるよ!的な。

一般人をクルマのとなりに乗せるとき、一般人の友達が部屋にきたとき。
流す曲に困ったことはありませんか?
やっぱり普通(?)の曲も聞いて、「お、こいつ意外とやるじゃん」みたいなとこ見せようよ!
なんてな。
まぁそんなわけで、世のなかには普通の曲ってもんはたくさんあります。
いきなりRIP SLYMEとかケツメイシとかは厳しいと思うのですよ。
どっちもいいけどさ。

そこでオススメしたいのは、表題のとおりのBUMP OF CHICKEN!
なかなかドラマのある曲が多くて、BGMというより聴き入ってしまうような音楽です。
軽めのロックが好きなあなたにもオススメ!


 ユグドラシルBUMP OF CHICKEN ”ユグドラシル”(AA)

これが一番最近聞いてるアルバムです。
いちばんオススメな曲が2曲目の”オンリー ロンリー グローリー”。
まったりとした曲も多いバンチキの中、かなりスピードのある曲です。
なかなか魂を熱くする曲です。


 jupiterBUMP OF CHICKEN ”jupiter”(AA)

このアルバムにはバンチキの初期にヒットした”天体観測”、”ハルジオン”などが収録されています。
「あぁ聞いたことあるな」って方も多いはず。
しかし、このアルバムの中で異彩を放っているのが10曲目の”ダンデライオン”。
軽快なテンポではじまる曲とは裏腹に、とても悲しい歌詞が歌われます。
この曲についてはぜひともご自身の耳で確かめていただきたい。
僕は泣きました。


 FLAME VAIN[+1]BUMP OF CHICKEN ”FLAME VAIN[+1]”(AA)

”アルエ”が収録されるアルバム。
僕はこのアルエが大好きです。
この曲は心を閉ざした少女に主人公(?)が少しずつ問いかけていく、やさしい曲です。
曲が進むにつれ、少しずつ展開するストーリに感動させられます。
というか、この曲を聞きながらヴァニラさんとか思い浮かべると(;゚∀゚)=3ハァハァ
しおちゃんとか(;゚∀゚)=3ハァハァ
……。
だいなしですけど萌えます(ォ


まぁそんなわけで、パンピー向けな曲にもじつは萌えが潜んでいます。
気をつけましょう。




● まくら



クマー! なまくらがウチに転がってたので手に入れました。
これマジでやわらかくて最高なんですよ!!
しかもかわいい。
毎日使うとよごれちゃうんでお出かけ用にしよう。




NOVAウサギとパチリ。
毎日抱いてるせいで梅干みたいになってます(ォ
このウサ公はドタマの大きさがちょうどいいんですよね……。




● 【ちげえねえさん】にミントな寒中見舞いががが!

くは萌え(*´д`*)ハァハァ
壁紙も配布されてます。

でもお年賀画像のミルフィーもかわいいんだよな(*´д`*)




● Airのスタッフに神降臨

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

うあーせっかくBS見れるんだからちゃんと見ることにしよう(*´д`*)
これからも神が降臨してくれることを祈ります。


ところで……舞さんは?




● ギロロぬいかわいいよギロロぬい!

うわーめちゃ欲しい(;´Д`)
ギロロのベルトはなんか外せそう……?
ベルトのないギロロを目の当たりにしたい。




● ひとりごと

ぐはー寒い!
ま、雪の舞うなか窓全開ならあたりまえですが(ぉ
あいかわらずアクリルウレタン塗料はキモイ匂いがします。

ケミストリーとかもいいよ。
「君をさがしてた」が最高。

舞さんのふとももはホントにやわらかいらしい(謎

ついカッとなってヤフオクってしまいました(謎
チェックの(ry
あとはYahoo!ショッピングっておかないと(更謎
あ……コスオーダーっておかないと(更更謎

つか……金ないんじゃ?(;;

なんか日曜日は大雪らしいすね('A`)





1/13

● mp3編集ソフト 【MusicPack 3on3】

いままで、mp3ファイルのID3タグを編集していて困っていたことが。
ID3タグにはVer.1とVer.2というものが存在しています。
通常ならば新しいバージョンの2のみで十分なはずですが、現実にはそうではありません。
古いカーオーディオなどでは、Ver.1しか対応していないことがあるからです。

ID3タグとは曲名のほかにアルバムタイトルや歌手など、さまざまな情報をmp3に埋め込めるものです。
例えば曲名についてはVer.2で256文字入力できるのに対して、Ver.1ではたったの30文字しか入力できません。
しかも僕の使っているカーオーディオは、Ver.1の”半角英数・半角カナ”しか読み込むことができません。
カーオーディオのことを考えてID3タグを半角英数・半角カナで入力すると、自宅で音楽を聞くときに困ります。

自宅ではVer.2で入力された詳細な情報を、カーオーディオではVer.1で入力された情報を閲覧したい。
そのためにはID3タグVer.1とVer.2の両方を同時に編集できるソフトが必要になってくるのです。
いままでは通常のタグ編集ソフトでVer.2の情報を入力したあと、【mp3info】でVer.1の情報を追加する、 といった方法をとっていました。
少ないファイルならこれで問題ありませんが、多くのファイルを同時に処理したいときに、これではとても面倒で時間がかかります。


さて、前置きが長くなりました。
このようなささいな問題が積み重なり、今日編集ソフトをぐぐってみました。
そこで見つけたのがこの【MusicPack 3on3】です。
このソフトでは前述したようなID3タグに関する問題がすべて解決されています。
また、一見してわかりやすい画面はとても親切です。
編集中に曲を聞きたいと思ったときも、いちいちエクスプローラを起動することなく、このソフト上から曲の再生ができます。
欲を言えばカラム幅の自動調整などしてくれると……と思いますがそれはもう贅沢でしょう。


この他にもファイルリネームソフト【練馬】などがあります。
ファイルリネームといえば極窓が有名ですが、練馬はそれ以上にかゆいところに手が届くソフト。


探せば世のなかにはいろんなソフトがあるんだなぁ、というお話でした。




● 【Mac mini】

各所で話題のMac miniです。
なんだそれ〜とおもってサイト見たら……ちっちぇぇぇぇぇぇ!!!
ぶっちゃけありえない……。
値段もこれまでのMacと違ってとてもちいさい。

小型の液晶と組み合わせて、メインマシンとLANでつながるミュージックサーバーとか!
常時テレビにつないで、メインマシンからの動画の中継機とか!
持ち運べるメインマシンにもなりうるぞォォォ!!!
……。
うぅ……いいなぁこれ。
もろちんデザインもステキ。


Apple Mac mini (1.25GHz, 40G, 256, Combo, 56k, E)Apple Mac mini(AA)




● そしてiPodとツナガルアルパインのカーオーディオ

いやiPod持ってませんが。
まぁしかし、簡単に曲の入れ替えができるHDDプレーヤーになりうるってことですよ!
いちいちCD-Rに焼かなくていい。
HDDの容量が許す限り曲が入れられる。
いやホラ、CD-Rってすぐいっぱいになっちゃうでしょ。


う〜む、ID3タグVer.2漢字対応なオーディオに乗り換えたい!
ウチの壊れかけてるし……_| ̄|○




● ひとりごととか

もしかしてLapin SSって寒冷地仕様ない……?
すぐに効くヒーターとミラーヒーターが欲しいんだけど……。
5MTがSSにしかないってのも問題だよなぁ。
あのSSの顔は嫌いですよ。

今週いっぱいは残業。
ぷりんの進行も止まらざるをえないか……_| ̄|○





1/12

● 【龍神村】が なくなる 日
 [From:Tukumoさん]
うあー龍神村なくなっちゃいますよ('A`)




● ひとりごととか

今日はひさしぶりにちょと長めに残業。

なんか仕事中に突然泣きそうになった……。
まだはじまってもいないことの将来を考えちゃったから……。
悪いほうにばっか考えるのはよくないクセだよなぁ。

かと思えば楽天的な考えに浸り、妄想に生きるときもある。
テンションの上下が激しすぎるのはいくらAB型とはいえおかしくないか。





1/11

● 【恋愛感 分析】 [From:天川さん

やってみました。
結果はこんな感じ

ええ極端ですよ非常識ですよ('A`)
結果がそれぞれ的を得てるのがとても複雑な気分。

結果ページの一番下から僕と相性診断できますよ。
やったね!(は?




● ひとりごととか

ぷりん塗装中……。
いくら塗装ブース作ったとはいえ、雪の降る日にやるこたぁないですかね。
部屋の中で震えてます(笑)
シバリィィィィィィングゥッ!!

く、くるまのぱーつはまだ……。
まぁいろいろがんばるです。





1/10

● 白い巨塔

今日は作業中のBGVとして白い巨塔の総集編パート3を見てました。
この前テレビで3回に分けて放送されたらしいものです。
ウチの家族が好きで録画してあったんですね。
僕は2回目から見たんですけど、これがおもしろいんですよ。
CMにはいると、もう次の展開が気になってすぐに早送り!

そしてまたやおい描写がすごいですね!
………………。
えーごめんなさい四六時中やおいのことしか考えない日もあるんです(ぉ

まぁしかしこれがクライマックスになると、もうダメ。
ひさしぶりに号泣ですよ。
ネタバレになるんで細かいことは書きませんが、あれはもうダメ。
いつもは馬鹿笑いしてるオヤジ(西田敏行)もこのときばかりは……。
なんでしょう……、間の取り方が上手なんですかね……。
しかもテンポよく場面を切り替えるもんだから休むひまがない。
ただ……ひたすらに泣いてしまいました……。
一人で見ててよかった……。


まぁなんだかんだいっても里見×財前は最高だけどな!(だいなし


※関連※
白い巨塔 DVD-BOX 第一部 白い巨塔 DVD-BOX 第一部
白い巨塔 DVD-BOX 第二部 白い巨塔 DVD-BOX 第二部




● グランツーリスモかわいいよグランツーリスモ!


 ※なにもかもが別ウインドウで開きます。

TYPE-RAはたぶん出ないとおもったので、SPEC-Cのホイール変えてシメジつけてそれっぽくしてみました。
シメジがでかすぎる_| ̄|○

フォトトラベルのステージって増えるのかなぁ。
せめて昼の街とか欲しいな。
というかアキバとビッグサイトと某ロータリーが欲しい(ォ
む、木崎湖も欲しいな。

ところで、逆走したときに表示されるマークが天一ロゴに見えてしかたがありません。
もしかして頭がどうかなっちゃったんでしょうか。
おれのあたまをどうしやがったー
てんいちをたべろよこのでこすけやろー

ん、無関係な話に……。


んむ〜青のマーチはいつになったら出るんだ……。
何回中古屋行っても置いてない……。
まぁそのうち出ることを祈って。
いや、出てもエアロとか全然違うけどな。




● 【お前のオタク魂を見せて見ろ〜第三回】 [From:ワシ窟さん

お〜よく研究されてますね。
元エロゲ屋店員として言いたいことをすべて仰っております。

人によっては「アンケートはがき一枚で〜」と言う方もいるかもしれませんが、意外に違うもんですよ。
また、重要なのは付属品の有無やCDの傷だけではありません。
パッケージがつぶれていないか、ほこりが積もっていないか、変色していないか、も重要です。
ぱっと見「綺麗に扱っているな」と思えるものは思わず高く買い取ってしまいそうに(ぉ
というか店員が一瞬でも怪訝に思うような要素は危険です。
特に忙しいときなどは、普段なら気にしないような傷も思わず値引いてしまうこともあります。
ま、忙しくて見逃すこともよくありますけどね。

各店の値段の違いについてですが、都市部ならばそれほど違いはないでしょう。
しかし、地方となるとそうもいきません。
店によって1000円単位で違うこともまれではありませんし、プレミアがついていることを知らない店もあります。。
また、価格設定が「そのときの気分」の店もあるので要注意です。
ただしあちこちの店へ交渉へ行くのは、それはそれで店員の心象が悪くなるので難しい問題です。

店によっては、店員と仲良くなると買い取り価格を上げてくれたりする場合もあります。
もちろんレアなソフトをこっそり安くしてくれたりとかも……?


エロゲを売るにもテクニックがあるんです。
ま、僕は買い取り価格ってあんまり気にせず売っちゃいますけどね。
というか最近あんまりエロゲ買ってないから売るものがない。





● ひとりごととか

ずっとTOPにあったアマゾンリンクを、右のリンク柱の一番下に移動しました。
なんかコメントがアレなのは気にするな。
GT4以外は全部泣いた。

あーアレだ。
KEYはしおちゃんENDを中心としたプロモを作るべきだと思った。
5分くらいのムービーで。





1/9

● 踊る大捜査線 レインボーブリッジを閉鎖せよ!(ネタバレあり)

今日はく、くるまのぱーつの作業のBGVとして踊るのビデオを流してました。
やっぱり踊るはいいネ!
青島×室井さんが最高!
あのふたりはエロいですよ。


 青島:俺はあんな女の命令なんか聞きたくない!
    室井さんじゃなきゃダメなんだよ!

 室井:……。わかっている。しかし上の指示もあるんだ。

 青島:俺は室井さんが好きなんだ!
    だから命を張れるんじゃないか!

このシーンなんか最高でしたね!
このあと抱き合っちゃったりなんかして!


 青島:室井さん……聞こえてるんだろう!?
    早くここへ来て俺を抱きしめてくれよ!

 室井:(……、わかっている……!
    わかっているが……できるわけないだろう!)

 青島:室井さん!

そしてそのあと立ち上がる室井さん!
カッコよかったねぇ。
なんだかんだ言って青島のために動いちゃう室井さんが萌え。


 ──:現場にて

 ──:ダァーン!(響く銃声と撃たれる室井)

 室井:青島……俺のことはかまわず……、犯人を追え……!

 青島:室井さん……できるわけないじゃないか!
    いまあんたを死なせるわけにはいかないんだよ!

 室井:青島ァッ!!

 青島:今だから言うよ……。
    室井さん……好きだァッッ!!!

いやもう最高!
こんなクライマックスだなんて思いもしませんでしたよ!
TVシリーズはおろか、劇場版第一作でも結局くっつかなかったふたりが、ようやく。
特に青島の告白でさけぶところなんか最高でしたよ。
最後の最後で室井さんが隣を見て微笑みますけど、あれはもう愛を知ってる顔だね!
もう幸せそうですもん!!!


この映画はレインボーブリッジを舞台にした大捕り物の迫力も魅力です。
レインボーブリッジのカーチェイスシーンなんか、西部警察もはだしで逃げ出しますよ。
そしてもちろん青島×室井さんに萌えてください。




● ひとりごととか

って当然ネタですよええ。
まぁ僕にはこう見えてしまいましたが(ぇー
あぁ……青島×室井本欲しいなぁ。

ちなみに、室井×青島はどうなのかと思う。
やっぱり室井さんが受けだからいいんだよな、うん。

いま白い巨塔の総集編のビデオ見てますけど……弁護士のオヤジが萌え。
あのヒゲはエロくていかんですよええ。
アレはアレだな。
誘い受け。
きっと里見先生が攻めなんだぜ。

まぁやおい話はこれくらいにしておいて。

く、くるまのぱーつ、ようやくFRP流しました。
が……ゲルコートの硬化が待ちきれずにFRP流したため、まざった('A`)
まぁなんとかなるでしょう……。
硬化剤多く入れすぎて萌えるよりはましだしね……。





1/8

● 【モエモエカフェさん】本当の すごい 着ぐるみ [From:ワシ窟さん

やっぱり着ぐるみさんと初対面したときってみんなこうなるんですね〜。
かくいう僕もまさにそのとおりでしたし。
目の前でかわいく動く着ぐるみさんは、写真では味わえないすばらしさをもっているんです。

そしてしっとさんは体験までなさっておいでか。
この体験がナニカに生かされることを期待しております。
ほら、娘が誕生したりとか(ぉ




● お年賀絵

もうすでに正月も過ぎ去っているわけですが、なんとなくお年賀絵を見つけてきました。


 【トレさん】書初めならぬ描初め

うぬ〜難しい着物をよくもここまで描かれている……。
僕も昔着物絵にチャレンジしたことありますが、むずかしくて浴衣に変形させた記憶が(ぉ
そしてコミケでは本以外の収穫がいろいろあったようですね。
これからも期待してます( ̄ー ̄)


 【ちげえねえさん】羽根突きミルフィーとミントさん

いつもにましてミルフィーとミントさんがかわいい……。
次は羽根突きじゃなくてオジサンと大人のアソビをしようか(最低




● グランツーリスモおもしろいよグランツーリスモ!

ええホントおもしろいですよ。
レースなんかやらずに、ライセンスやったり写真撮ったりしてます。


 ※それぞれ別ウインドウで開きます。

なにやらひさしぶりに見る黄色いインプを買ってみました。
こうやって見ると、黄色がいちばん似あう気もしますね。
ちなみに、撮影用に車高を一番下まで下げてます。


国際A級のコーヒーブレイクがかなり難しかった……_| ̄|○
数十回チャレンジして、ようやく”0'40.898”でゴールド取得。
あとコンマ何秒……ってとこまではいけるんですけど、その先がむずかしいんですよね。
なかなかやりごたえがありました。


あ……今回のグランツーリスモって、サニーVZ-RやパルサーVZ-Rとか出てるんだろうか。
ああいう熱い時代の日産車が出てくれてると燃えるんだけどなぁ。




● ひとりごととか

うぬ、眠い。

Σもいよいよ2年待ちか……。
つまりは2年先の流行を読んで発注せねばならないということ。
まぁしかし、キャラへの愛があればまったく関係ない。
それは自分の愛をすべて、そのキャラへ注ぎ込むものだとおもっている。
まぁこれは僕だけの話ですけど。





1/7

● 奈良女児誘拐殺人事件における、マスコミのオタクバッシングまとめサイト [From:四葉窟さん

えー、これ読んで、爆笑。
もはやここまでくると、ネタのようにも思えます(ぉ
ここから長くなるので、フォント小さくします。

 ■まずは突っ込み。

どこのサイトでもやってるでしょうが、いちおうここでもやります。
突っ込みは大谷昭宏氏の「対話も感情もない「萌え」のむなしさ」に対して。

>非人間的なんて言葉は最早むなしい。言えるとしたら、脱人間的、没人間的という表現しかないのではないか。
このコメントの前にオタクバッシングはいっさい書かれていないため、犯人個人について書かれているものだと考えます。

>若者たちが生身の人間ではなく、パソコンの中に出てくる美少女たちとだけ架空の恋愛をして行くというのだ
……というのだ?
取材をされた方の言葉とは思えません。
実際にいくつかの”恋愛シミュレーションゲーム”に触れてみたのであれば、というものであるになるはずであり、というのだとは「聞きかじった情報ですけど……」のような言い回しに見えます。
というか実際そうであるのでしょうけれども。

>少女に無垢であってほしいのなら「キスしたい」という呼びかけに「ワタシ、男の人とキスしたことがないから、どうしていいのかわからない」と答えさせ、その答えに満足するのだ。
選択肢やキャラクターのセリフはあらかじめ用意されているものしかなく、こういったセリフはプレイヤーが選ぶことはできません。
「こういうセリフのゲームが多いのである」ということが言いたいのかとも思えますが、「無垢であってほしいのなら」という文章から考えると、 プレイヤーの希望するセリフを言わせることができるのが恋愛シミュレーションゲームであろう、というように考えていると思われます。

>自分の意に沿わない答えや、気に入らない少女の心の動きは完全に拒否する。
あたりまえです。
楽しむためにやっているゲームで、なぜ現実のような苦痛を味わわねばなりませんか?
このコメントは恋愛シミュレーションゲームについての段落の中で書かれているものなので、「恋愛シミュレーションゲームの中で 自分の意に沿わない答えや、気に入らない少女の心の動きは完全に拒否する」ということになります。

>パソコンの中で、それぞれ名前をつけられた少女たちのフィギュアショップがアキバと彼らが呼ぶ秋葉原に次々にオープン、遠くから若者たちが自分の好みのコスチュームをつけた少女のフィギュアを求めて買出しにやって来る。
まず文章がたいへん読みにくく、意味が読み取りにくいです。
国語力があるのでしょうか?
ここで大谷氏の中でのフィギュアという存在は、パソコンゲームのキャラクターがいろんなコスチュームを着ている、という認識と考えられます。
現在”フィギュア”というものはアニメ、ゲーム、漫画、あらゆるジャンルのものが存在します。
また、美少女フィギュアだけでなく格闘ゲームのヒーロー、つまり男のフィギュアもあります。
そもそもフィギュアというものは、昔からウルトラマンなどで親しまれてきているわけです。
さらに言えば雛人形などがいい例で、”人形”というものは全世界で大昔から存在するものです。
ここでも大谷氏は無知ぶりを晒してしまっています。

>もちろんまだ犯人像が絞れないいまの段階で、今度の事件の犯人を直接、この萌え現象と結びつけることはできない。
犯人像さえも浮かび上がっていないこの段階で、一般の読者にイメージを植え付けてしまうというこの文章は問題がありそうです。
予想するのは勝手ですが、それを新聞上で記事にしてしまうという行為は常識から外れています。

>「娘はもらった」という言葉を使っている。これまでの誘拐犯なら「娘はあずかった」だ。
ここでも推理しています。
「あずかった」というのは身代金目当てなどで人質を解放する意思がある場合に使われ、「もらった」というのは殺害目的で 開放する意思がない、という事実しか存在せず「まるでモノをやり取りするかのように」という情景までは判明しません。
この「もらった」という一言で、犯人が誘拐した人物をどう扱ったか、どう考えているかなどは判明しません。
また、この犯人が”脱人間的、没人間的”であるならば、こまかい言葉の意味を考えて文章を書いているかもはなはだ疑問です。

>少女を水死させることで無傷の状態でフィギュア化し、思いのまま傷つけるのは、自分でなければ気がすまなかったはずなのだ。
まずこの文章についてですが、確かに犯人は絞殺や刺殺などでの傷を嫌い水死させた可能性はあります。
傷つけるのは死亡してから───ということは考えられますが、このような推理を新聞上で書いても意味がありません。
そして気がすまなかったはずとついに断言しています。
なぜこうも断言できるのか、これは大谷氏が自分自身の考えや推理に絶対の自信を持っているからではないでしょうか。
わざわざ新聞の記事として掲載するくらいですから、かなりの自身があったように伺えます。

>そんな犯人がつかまったところで、その犯人に両親の悲しみ、世間の怒りが通じるだろうか。
犯人を捕まえても意味がないということでしょうか。
さんざん煽っておいて、この文章はまたしても不可解なものです。

>報道する側も無機質なフィギュアになったようなむなしさばかりが襲ってくる。
うまいことを書いているつもりでしょうが、さっぱり意味不明です。
もしかしたらこれを書きたいがためにここまでフィギュア論を引っ張ったのか?とも思わざるをえない文章です。
そして「報道する側も」とのコメントですが……、大谷氏はこれでも報道しているつもりなのでしょうか。


全文章のおよそ半数ほどに突っ込みを入れてしまいました。
ここまでで、大谷氏は自分が批判している”オタク”についてほとんど知識がないということがわかりました。
また、この記事は報道しているのではなく、大谷氏個人の推理を書いたものであり、一般市民の不安をいたづらに煽るだけになるのではないでしょうか?
あらためてこの記事を読むと、2chへの書き込みと大差がないように思えます。
新聞上ということで、さらにたちが悪いものなのではと感じてしまいます。

というか……タチ悪いよね(ォ


 ■できるだけ突っ込み(久米風に

>「日本はいまなお児童ポルノの大供給国である」と報道
児童ポルノについての定義は冒頭のリンクから閲覧できます。
>日本は児童ポルノの世界的な大供給国であり、国際的な非難を浴びている
という記事もあるようですが、これは事実なのでしょうか?
そもそも日本が児童ポルノの大供給国であるというのは、いったいどういったデータを元に書かれていることなのでしょうか。
青少年健全育成法が話題になった時期に、この話がでた記憶がありません。
また国際的な非難を浴びている、という記事についても動揺の疑問があります。
無知な一般人ならばうそを書いてもだませるという意志のもとに書かれた文章ではないだろうか、という疑問を持たざるをえません。

>あおりそそのかすようなグッズとかアニメとか、世界から大変な批判を受けている
日本のアニメなどがあれほど世界から尊敬を受けていた時代はもう終わってしまったのでしょうか。
現在でも日本のアニメや漫画などは世界各国から高い評価を得て、なおかつそれらは輸出されているはずです。
ここでは「あおりそそのかすような」というコメントですが、それはどういったもので、それほど大変な批判を世界から受けているのでしょうか。
「あおりそそのかすような」というか「18禁アダルトアニメ」までもが正規に輸出されている状況で、大変な批判を受けているのでしょうか。
もしこのコメントが事実無根であるならば、大谷氏は新聞だけではあきたらず、テレビでさえも醜態を晒していることになります。

>この事件の間に配達証明付きで公開質問状が送られて来るんですね
きちんとした文章で書かれたものに対して、このような反応で返すというのは大変無礼なものです。
抗議文ではなくただの質問状であるにもかかわらず、自分の都合のよくないものについてこういった態度をとるのは、すでにジャーナリストでも正しい大人でさえもなく、いわゆる”厨房”なのではないでしょうか。
つか、逆ギレっすか(ォ


 ■とりあえず、大谷氏な

ところどころ支離滅裂な発言をしている大谷氏ですが、最初から一貫した意志があります。
まずひとつはフィギュアオタクをひたすらバッシングしている点です。
アニメオタクをさておいて、なぜそこまでフィギュアにこだわるのか、そこが謎です。
なにかフィギュアにいやな思い出でもあるんでしょうか。
そしてもうひとつはすべてを日本の法の責任にしていること。
「自分がこれからできること」「自分達がこれからできること」などの発言がいっさいありません。
法整備が遅れている、などと発言するのはとてもたやすいことで、誰にでも言えることです。
これではニュースのインタビューに登場する近所のおじさんと大差ありません。
ベテランジャーナリストとはとても思えないですね。


 ■で、なんでこんなに長く……

まぁたまには(ぉ
いあ、これだけネタだらけな記事はひさしぶりに見たもので……(笑)
かなり有名になった「EZTV事件」とは比べ物にならないネタぶりですよコレは。
EZTVは実際に取材したものを悪意のある編集でつないだだけですからまだいいんです。
大谷氏は最初からオタクバッシングしか考えていないところがネタです。
さらに、途中から話がずれていって奈良の事件と無関係になっていっているのも見逃せません。

つーかアレだ。
あの犯人ってオタクじゃなくて”ただの”異常性愛者なんじゃね?
たしか似たような前科がたくさんあるって聞いたけど。
自宅からおびただしい数のオタクグッズが押収された、なんて話も聞かないし。

マスコミは宮崎事件のように祭りにしたいだけなんじゃないかなぁ。
大谷氏も、それまでの経歴から一変してオタクバッシングに走ったのも、最近はやりだから、とか。


まぁとにかく、ここはひどいマスコミですね(ぉ




● 【天川さん】天下一品

まず、天下一品にはみそとかしょうゆとかありません。
そもそも天一はラーメンというより天一という別の食べ物です(ぉ

オススメというと、ラーメンのこまかい注文になります。
スープが「こってり、あっさり」が選べ、にんにくを入れたりとかネギを多めに入れてもらったりとか、デフォでいくつかの注文が可能です。
ほかにも野菜とかいろいろ入ったものがあるらしいんですが……実は知りません_| ̄|○
最初に行くならスタンダードに「ラーメン、こってりで」をどうぞ。
にんにくやネギなどはお好みで、もしくは店員に聞かれたらどうぞ。
定食は種類が豊富で、生姜焼き、から揚げ、チャーハン、とんかつ……などなどいろいろあります。
どれもおいしいですが、個人的には生姜焼きがおいしいですかね。

で!
まずくても責任は取れません(ォォォ
と……言うのも天一は京都の本店から離れれば離れるほどまずくなるという伝説があるからです。
ただ、この前東京のある店で食べた天一は普通においしかったので、運がよければおいしい店にあたるかもです。
ですから、たとえ一店舗でまずくてもあきらめないでください。
どうしてもダメなら京都の本店、もしくは滋賀の六地蔵店へどうぞ(笑)


というわけで、天一信者を増やすべく布教活動に余念はありません( ̄ー ̄)ニヤリ




● 【Hjk/K2さん】に雪ダイブ写真が! [From:ワシ窟さん

舞さ〜ん! ま、まーっ、マアアーッ!! マアーッ!!
あとちょっとで見えちゃいそうな写真に萌えてしまいました。

舞さん写真といえば、ぺろさんの撮ったふともも写真が最高だなぁ、と。
僕の中で「舞さん=ふともも」になりました。


もりのくまにはふとももを応援しています(間違い




● ひとりごととか

まぁまたしてもオタク談義に花が咲いてしまったわけだが。
念のため言っておきますけど、これは講義とか批判じゃないです。
とてもとても頭のよい方々の「報道」にシロウトがどこまで突っ込みを入れられるか、です(ォ
しかし……大谷氏って文章下手だよなぁ……。

うう……今日はくだらん文章かいてたからグランツーリスモできんかったよ_| ̄|○
これこそ時間の無駄。
まぁゆっくり遊ぼう。

ぷりんがんばってます。
く、くるまのぱーつは……微妙。
まぁこっちもがんばります。

ところで、人はなぜ顕微鏡をのぞくとおもしろい顔になってしまうのでしょうか。
と、会社で顕微鏡使う仕事になったのでおもった。
なんでやろ〜なんでやろ〜ななななんでやろ〜(なんで関西弁なんやろ〜

もう……服は買おう……。
よく考えたらタイムリミットまであとおよそ1ヶ月……。





1/6

● ごめん('A`)

おもしろすぎるんです('A`)


D1車両手に入れたので……。


ドリフトしてみた。

練習のために走ってて、気付いたらオータムminiを60LAPくらいしてました(ぉ
ながいドリフトを維持するのが難しい……。
ステアリング買うとすこしは違うのかね?




● 冬コミの痛車レポ! [From:おかpさん

うわすご!
冬コミ見にいきたかった……_| ̄|○
そして水月カーはしばらく見ないうちにどえらい進化してるし!
はやいとここの目で見たいな!




● ひとりごととか

妹2人におとしだまあげてみた。
今年は去年よりもちょっと多めに。

>私信 おかpさん
手持ちの、対応じゃないUSBメモリでも保存できましたよ〜。
まぁGT4のためにわざわざ買うもんでもないですけど(^^;





1/5

● だからグランツーリスモおもしろいんだってば!





フォトモードがおもしろい!
かなり自由度が高いので、かなりいろんな写真が撮れそうです。

今度のグランツーリスモは、もうレースゲームではなくなりました。
ほんとうの すごい カーライフ を味わえそうです。
これでエアロが変えられたらなぁ!
GTウイングつけられるだけマシ、って気もしますけど。




● 【たびさん】が天一不足のようです。

そういえば年末年始の滋賀遠征について、天一のこと書くの忘れてました。
僕が滋賀に行くということは、天下一品を食べに行くということ。

今年は元旦から天下一品でした!
しかも六地蔵店(ォォォ
天一に愛された漢オススメのお店です。
元旦から「チーズカツ(?)、こってりにんにく入れてネギ多め、できればスープ濃い目で」を実行しましたよ!
と……めんかたって言うの忘れた……_| ̄|○

1月2日は唐崎店でまたもや天下一品。
今度ははじめての「ラーメン大のあっさりにんにく抜きでネギ多め」。
う〜んこれはこれでおいしいけど……やっぱりこってりが最高だね!
あ……まためんかたって言うの忘れた……_| ̄|○

ちなみに唐崎店は一人でいったんですけど、会計しようと思ったらkiryuuさんがご来店。
すごいタイミングだ……(笑)


写真も撮らせていただきました。


なにはともあれ天一はおいしいです。
そういえば最近本店行ってないなぁ。


 ※関連※
 【天下一品】




● 【KIGURUMI-jp.infoさん】に捕捉されてたッ!

着ぐるみさんじゃなくてごめんなさい。
娘の出生はまだまだ先になりそうです(???




● ひとりごととか

作業もそこそこ進めた。
でもなんかちゃんと成型できるか微妙なとこ。
やっぱり硬化剤の使いまわしはいかんのかね。

今週末はいいかげんに集中してやらないと。
あ、先に車の灰皿なおしておくかなぁ。
ミッフィー時計も、台座直したら今度は時計ユニットがこわれた(;´Д`)
いじりすぎたかな……。

HDDがいよいよ末期っぽい。
今年度くらいは持ってくれ……_| ̄|○







1/4

● グランツーリスモおもしろいよグランツーリスモ!

ごめんなさいおもしろすぎるんです……_| ̄|○

今回は敵車のバランス調整がみごと!
自車と敵車のパワーや車重をうまいぐあいに設定しています。
ストレートでは若干はなされるけどコーナーで何とか攻められる!
みたいな場面が多くてなかなか楽しめます。

また、なんといっても登場車種がかなり多いのも魅力!
もちろんK11マーチ(最終後期)も収録されてます!
馬力表示が初期型だけどな……。
まぁ細かいとこはさておいて、かなりの人が楽しめるわけです。
今回はベンツのビッグセダンなんかも収録されてますしね。
スポーツカーだけじゃないのが魅力的です。

復活した中古車システムも注目のポイント。
こまめに中古車屋へ通うのがなんか楽しいです。
ただ……店はちゃんと洗車してオイル交換してください(ぉ


グランツーリスモを楽しむには、ただ普通にプレイするだけじゃだめです。
まず、前作のデータの引継ぎなんかダメ!
ライセンスの教習項目も一新されてるので、それも楽しみましょう。
自分がうまくなっていくのがわかっておもしろいですよ。
すべての教習でゴールド取るのも一興。
僕はコーヒーブレイクだけゴールドとるようにしてますけど。

チューニングも、いくらお金があったとしてもライトチューンで我慢する!
あえてへにゃへにゃなノーマルカーで勝つのがおもしろいです。
また、ASMなどのドライビングアシストは全部切る!
GTモードだとデフォでONみたいなので、車種ごとに切るしかないみたいですけど……。
ただ、ベンツとかはあえてAT、ハイテクONで走るのもありですね。


今回はニュルブリックリンクも収録されてて、これがおもしろすぎ……。
NSXのTYPE-Rで走ってみましたけど、やっぱ8分て死ぬほど難しいのね……。
あらためてガンさんを尊敬しますよ_| ̄|○

そして筑波を400Rで走ってみたんですが、どうやっても1分5秒……。
某ガンメタ34Rの人のすごさがあらためてわかりましたよ。
現実の世界での1分2秒ってなんなんですか……_| ̄|○

と、まぁ自分のヘタレ具合もわかりますの(ぉ
あぁ……実際につくばとか走ってみたいなぁ。
楽しそう。




● ひとりごととか

ワシ窟さん ブルマとメイド!どっちが誰?
メイドが僕で、ブルマはしまぱんさんというお方です!
ブルマはいいものですよ(*´д`*)

たまにはもにょもにょ作業を進めてみる。
さすがに遊んでばっかいるわけにはいかないよね〜。





1/3

● 夢の跡


新年早々悟。
ブルマは最高だと思います。
思わずブルマ尻をわしづかみしそうになりましたがそこは堪えておきました。




● ひとりごととか

Painful Styleをさらに更新しました。

恋。
うん、いいものだね。
Cream+Mintが胸に染みる。

グランツーリスモ買っちゃいました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
おもしろすぎてもうダメ。
エースコンバットの認識確率1/30なうちの15000がグランツーリスモはすんなり読んでくれた。
運命。





1/2

● 帰宅

う〜ん帰宅!
いや〜スーパー疲れましたけど楽しかった!
今回お世話になりました関係者の方々、そして泊めてくださった若さん、大変ありがとうございました!


 ■あらためまして

あらためまして、あけましておめでとうございます。
本年も当もりのくまに、Painful Styleをよろしくお願いいたします。


 ■なにをしてきましたか

今回は年末年始にかけて滋賀県へお邪魔しておりました。
まず当初の目的として、新年会がありました。
というか他にはなにも決めてなかったんですが……。

では主なできごとについてちょと写真貼っておきますね。


クマーならぬカメー!
かわいい。


Qoo軍曹であります(誰


ホワイトロリータをむさぼる画像。


雪が積もりました。
もうかなり溶けたころの写真ですけど。


誰かの嫁。
抱き枕欲しいなぁ。

ほかにもいろんなできごとがありましたが、まずはこれだけ。
しまぱん関連の写真もあるかも。


コミケにはいけなかったけど、楽しかった!




● ひとりごととか

>私信
無事受け取りました。ありがとうございましたm(_ _)m >ほらのあなの偉い人
不法投棄受け取りました。あなたは神ですか。 >東方不敗とねこアルクの人

Painful Style更新しました。
kiryuuさんのGT-Rの画像を更新しました。
実はこの写真、半年ほど前のものなのでそのうちさらに新しいものに差し替える予定です。
その他の写真もこれから作業を開始します。

69ごっこをしたいと思wせdfgyふじこlp;
まぁ相手にも選ぶ権利あるよね……(;;

うあーグランツーリスモおもしれ工エェェエ工!!
若さんちでやったらあまりにもおもしろすぎて大変なことに。
うう……欲しい……。

ところで、おおくの腐女子はやおいをまだまだわかってないなぁと思った。
受け攻めはたいがい見た目と逆なんですよええ。
一見攻めに見える人が意外に受けだったりするんですよええ。

なんかMURAMASAでPixia使うと落ちる(;;
フォトショは重いから入れたくないし……。
そもそも大きい画像は扱えないのかなぁ……。





1/1




クリリンのことかー!!


いやー違う!
そうじゃないだろ!
クリリン関係ない!


あけましておめでとうございます


うんこれですこれ。

いよいよ年が明けました。
なんか実感ありませんね。
なにはなくとも、あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとってよい年でありますように。
うん。


僕も、今年はさらなる躍進の年にしたいものです。
今年はめ……く、くるまのぱーつだけでなく、まじめに私生活においてもわりと変革を起こそうとしています。
変革……つーか昔のケジメというかまぁとにかくいろいろやろうと思ってます。
うまくいくかわからんけど……。


みなさま、今年も変態のもりのくまにをよろしくおねがいします。




● 【ミズシマさん】栗林町
栗林町は滋賀県です。
日本橋のイベントへ行くのが楽になりますよ(ぉ




● ひとりごととか


クリリンのことかー!大集合。

いやはや……年が明けちゃいましたよ。 ちなみに年越しは温泉の中ででした(ぉ






TOPページへ
日記ログ・目次へ






TOPページへ
日記ログ・目次へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送