2004年11月後半

11/30

● 2ch

なんかひさびさに2chに晒されてました。
なんだよふざけんなーぷんぷん、とか思ってたら【旧型マーチか−現場で目撃の車【女児誘拐殺人】 】

冗談じゃねぇ_| ̄|○


もりのくまにはマーチを犯罪に使うのを応援していません。




● 【It's A Wonderful Worldさん】のトップ画像が

なんかやたらかわいいエリカさんが。




● ひとりごととtか

うあー誤字ですが気にするな。

風邪や花粉症で困っている人へ。
お湯に塩を小サジ一杯くらい入れて、鼻から吸って口から出す。
これでかなりすっきりします。
職場のおばちゃんが教えてくれました。

■掲示板にてnumber girlさんより

これ、刺激が強く、粘膜を痛めてしまうそうです。
しかも依存性が有るそうなのでお気をつけ下さい。

との投稿がありました。
情報提供ありがとうございます!(^^)

ところで、おばちゃんら数人から「髪切らないほうがよかったのにー」とか言われました。
もうちょっとはやくゆってね。
まぁ僕が髪切るのなんて、気まぐれなんで関係ないですけどが。

というわけで風邪⊂⌒~⊃。Д。)つ
会社休んでも……けっきょくめ……く、くるまのぱーつ作ってることでしょうが。
金が必要なんで休みませんが。

中島みゆきはいいねぇ。
最近は銀の龍がどうしたこうしたとかいう曲が最高です。
ところであの曲のタイトルがいまだに覚えられません。
歌詞どころじゃありません。





11/29

● 日産デスクトップツール3

ごきげんよう、kuma2です。

皆さんは自動車メーカーのメールなどは読んでおられますでしょうか。
最近では各メーカーだけでなく、特定車種に限ったメールマガジンなどもあるようです。
僕は、日産から送られてくるメールを楽しんでいます。

今日、日産デスクトップツール3なるものの紹介のメールがきました。
なんとなくセンスよさげな感じです。
30分毎の自動更新で、アクセサリーの自動アップデートや最新ニュースの捕捉などの機能があります。
ま……どれも任意……いや、伺かですべて事足りるというか伺かのほうが機能が上ですが。

「会社でもつかえるデスクトップアクセサリー」としてはなかなかいいんじゃないでしょうか。
欲を言えば時計など、各アプリの透過度を設定できるとよかったな。
そうすれば邪魔にならないし。


ファンなら(ファミ通風に




● そして日産分が不足してきた

突然、日産分が不足してきたので、日産の壁紙などをひたすらダウンロードしてみる。
そして一部車種のミエミエな合成具合にニヤニヤしたり(ぉ
力を入れてる車種の壁紙はほんとカッコいいです。

シルビアコンバーチブルの壁紙があるのもポイントですね。




● さらに日産分 【ティーダの塗装にビックリしたのは・・・】

やっぱり最近の車って、高級車でなくてもどんどん塗装がよくなってますね。

個人的に一番印象的だったのがインプレッサ。
丸目に変わってから、突然塗装がよくなりました。
それまでは軽自動車のような塗装だったのが、GDになってからすごく美しくなりましたね。
とくにシルバーのインプレッサを見るとその美しさを感じることができます。

「高級車でなくても」の代表としては、もちろんコペンも忘れられません。
定価が150万円であるにもかかわらず、セルシオとほぼ同等の塗装工程を持っています。
コペンのホワイトパールを見かけたら、その美しさに圧倒されてください。
もちろんソリッドのホワイトも美しいですよ。

スープラも、最終後期型で一気に美しくなりましたね(低価格車じゃないですけど)
それまで「スポーツカー」だったのが「高級スポーツカー」と言っても過言ではないくらいに。
トヨタの造るFRカーは本当に美しいと思います。

逆に、インテグラの98スペックなどは、とても塗装がダメです。
でもそれにも理由があって、「塗装でも軽量化、とにかく軽量化」の信念があったからこそ。
美しい塗装も大事ですけど、時には性能を優先させることも美しさのひとつってことなんでしょうね。
あのころのTYPE-Rは、そういうストイックなところがカッコいいですよね。

で……、僕の乗ってる先代のマーチは。
本当に最低な塗装でした(ぉ
とにかくあの変な塗装がいやだったからこそオールペンしましたしね。
先代マーチも最終後期型になると、かなりいい塗装してます。
うぐいす色(?)なんか綺麗ですね。


というわけで、車を買うときには塗装のよしあしも検討してみてはいかがでしょうか。




● ひとりごととか

今日は日産分を満載してお送りしました。
日産のサイトにK11マーチとかC33ローレルとかの壁紙がなかったのが残念。
A31セフィーロはあるのに。





11/28

● 断髪

kuma2:明日、髪を切ります……。

???:え〜!!!

kuma2:ボブって呼んでね〜★

???:ボブーー!!!



冗談です。
ボブカットじゃないです。
だいたい切ったの今日だし。




というわけで、切りました。
ありえないほど長かった「キモヲタロング」から、フツーに短く。
「テキトーに短く」との注文どおり、テキトーに短いです(ぉ
まぁどうせワックスでいじるから変に揃っててもアレですしねぇ。

あとは脱色したいなぁ。
あんまりにも髪が強いので、ハイブリーチで1時間やってもたいして色抜けませんが(;;
というかそんなにやったらハゲるよ……(;;




● 【トマさん】がP1レーシングをご購入。

う〜んやっぱりP1はカッコいいですねぇ。
ぜひとも車全体とあわせてみてみたいですね!

ウチも白いP1ですからブレーキダストで真っ黒になります(;;
遠征の前に洗っても、遠征地に着いたときには真っ黒とか。


ちなみに、ウチのP1は現行よりもひとつ古いデザイン。
わりと気に入ってます。




● 【闇村さん】ネトランDVDご購入

( ̄□ ̄;)って買いすぎだ!

1つは観賞用。
1つは保管用。
1つは布教用。
もうひとつは……使用用?(なんのだ


また今度じっくり見せてください。
スカートの中とか。




● ひとりごととか

いいかげんにさくらちゃんのカレンダー貼るか。
もしかしたら表紙からずっとめくらないかもですが(ぉ

明日の会社での反応がこわい……(;´Д`)
というか僕はいつもキモヲタロングから突然短くしたりしすぎです。
定期的に美容院行こうぜ。

うう……やっぱりΣはすげぇとおもた。
あの造形力はほんと頭が下がる……_| ̄|○
そしてフィギュアを造ってる がいかにすごいかも……。
あんな小さい人間を造るなんてぶっちゃけありえない技術だ……。





11/27

● 【KIGURUMI-jp.infoさん】開設

着ぐるみを知るにはとても役に立ちそうなサイトです。

そして、ウチをリンクに追加してくださってありがとうございます!(^^)
こちらもリンクに追加させていただきました。



● 【あかねさん】制服を堂々と吊るしています(ぉ

デフォですね( ̄ー ̄)
ウチもメイド服をフツーにつるしてた時期がありました。
ま……家族は無反応というか見なかったことにしてるというか(ぉ

今は日焼けとタバコの煙から守るために部屋の奥につるしてますが。
アホみたいに煽る車に限って先行させるとやたら遅い、よくありますよね(笑) 煽ったりクラクション鳴らす前にさっさと抜く。コレ。




● ひとりごととか

ほほぉ……コスパにあの服が売ってたのか……。
そして34,800円……コスパにしては安い……。
品切れ……それはどういう……(ブツブツ





11/25

ひさしぶりに、リアバンパーを柱にぶつける。
けっこうな勢いでぶつかり、メシャッという音FRPが割れる時の快音がした。

('A`)

リアバンパーは塗装の微細なひび割れだけですんだ。
ビバ、レインフォース。

('A`)

悲しいのは塗装がひび割れたことではなく、相変わらずぶつけてしまう自分のウデ(ぉ
悲嘆に暮れるkuma2ですごきげんよう。




● スカイラインがマイチェン

おー、いつのまにかセダンのテールランプも丸型になってますよ!
さらに後姿が引き締まりましたな……。
あいかわらずセダンの顔は好きになれんのですが(;´Д`)

そしてクーペは相変わらず美しい。
なぜあんなにも美しいのか……。
個人的にはZ33よりも……!

そしてGT選手権はスカイラインクーペで出場して欲しいと思った。
いや、GTのZ33ってセリカと区別つかんし(ぉぃ


  ※関連
  ■【FEEL THE SKYLINE】




● ひとりごととか

ぷりんシフトノブ計画のため、普段のシフトノブを外してロッドの径を計ってみた。
10mm……、というわけで普通の10mmナットを買ってきて試しにはめてみたー。
ピッチが普通じゃないみたいではまらねー('A`)
ぷりんシフトノブ計画、終了(ぉ
……と思いきや、詳しい情報を教えてもらったのでまだ終了ではなくなりました。
しばらく研究が必要ですが、先が見えてきた……。

そして時間を無駄にしておいて、今日買うべきだったものを買い忘れた……。
プロジェクトが1日遅れた(謎





11/24

● 【ワシントン窟店さん】で24時間耐久連続更新企画が!

いまどきの携帯から更新できるようなページならともかく……(;´Д`)
大変そうですけど、なんか楽しそうです。

がんばってください。




● 【トマさん】の身にいったいなにが!

なにが起こったかは変人窟さん見て解決。
なるほど。

 お た の し み だったのですか。

マルチさんが布団の上に座ってるのが気になります。
やっぱりおたのしみだったのでしょうか。




● 【いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん】になんかカッコいい絵が。

舞-Himeは見たことないんですが、なんかカッコいいアニメを予感させます。
なんかエロアニメというイメージがあったんですが、ガオガイガー系のロボットアニメのイメージになりました。
なんか背景がすごくカッコいいんですけど、あれってどうやるんだろう……。




● 【Water Emp-TEIさん】に(>ヮ<)ノシ☆のおちり [From:いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん

ムラサキ!
ムラサキ!

やっぱりタイツなりストなりは人類の宝だと思った。
あと、ぱんつも人類の宝だと思った。




● ひとりごととか

いろいろと進行中……(・∀・)ニヤニヤ

ゴリエもちゃんとタックしてるらしい。
もう1週間以上前の情報で申し訳ないですけど。

Painful StyleのGALLERYを更新しました。

ぷりんシフトノブをふいに思いついてみるも……意外と難しそう。
使用中に壊れちゃ意味ないしね。

ヴァニラさんやしおちゃんをを思い浮かべてアルエを聞くと……涙が。
熱唱したい。





11/23

● ヒマヒマ星人



ヒマヒマ星人のわりにネタがないので前にとった写真でお茶を濁すことにしますごきげんようkuma2です。

別に自分で好んでサングラスかけてるわけじゃないですよ。
ただ、サングラスをのせるとなぜかおとなしくなります。




● 【Dollers Station 2000さん】に最高のすごい夜のレポが!

「木之本さくらの部屋」→「3.オフ会編 4.11 南霧さん宅」にあります。

やっぱりかわいいぜ(*´д`*)ハァハァ
しかし……、かなり写真とりましたが、やっぱり目の前で動くさくらちゃんが最高にかわいいのです。


 ※ウチのレポ「最高の すごい 夜」もどぞ〜。


 ※ちなみに、あの長い杖は僕じゃなくてトムヱさんのものです(^^;




● ひとりごととか

せっかくの休みだから朝から作業しよう〜とか思ってましたが起きたのは11時でした。
まぁいつものことです。

ひさしぶりに20世紀少年を読んだら浦沢直樹病が再発して、MONSTERを全巻読破してしまう。
さらなる浦澤直樹分を欲する。
マスターキートン欲しい。

くくく……ついに動き始めた……!





11/22



作りかけだったステッカー画像を完成させてみた。





11/21

● 【@RANDOMさん】にすごいFDが。(11/16)

なるほど……これが噂のスープラですか(謎
これはいいスープラですね(更謎

というか、まじめにボンネットのカッティングがカッコいいと思った。
やっぱステッカーはセンスかなぁ。
またしても自分のセンスのなさに愕然としつつ感動しました。

ユーロテールはもしかしてLEDなんだろうか。
ウチもいいかげん最終後期テールにしたいなぁ。
前期テールも好きなんだけど。




● オモシロ事件発生装置さん

うおおコレットさん萌え(*´д`*)

女性にはウエイターを、という店側の心遣いだとすれば、それはたいへん余計なお世話様ですね。
女性にも袴ウエイトレスを。
それが、サービスの、ココロ。

店長はもっと勉強してつかあさい(ぉ




● ひとりごととか


余ったポリエステル樹脂をCD-Rのスピンドルに溜めておいたらなんかいいものが……。
いっさい気泡の入っていない、美しいものができてしまいました。
なるほど……FRPは硬化してもほとんどヒケがない……(・∀・)ニヤニヤ

ポリエステル樹脂くせぇ……(謎
ポリパテとは比べ物になりません。

背景画像変えてみました。
これでいよいよもりのくま煮(ぉ
どうでもいいけどウチにはなんであんなにくまのぬいぐるみがあるんだろう……。
一時期は自分の部屋にも6体くらいあったなぁ。





11/20

● えいえんを手に入れるにはどうしたらいいですか。

えいえんはあるよ、そこらへんにあるよ、kuma2ですごきげんよう。

仕事行かずにひきこもって作業したいなぁ。
時間がありませんよほんと。




● 【It's A Wonderful Worldさん】にぱんつが。

しろーっ!! し、しーっ、シアアーッ!! シアーッ!!

やっぱり造型ができる人って絵もうまいですね〜。
エロいですな(*´д`*)ハァハァ




● ひとりごととか

さくら萌え(*´д`*)ハァハァ

どうでもいいですが、ケーキ職人にパテワークやらせたらかなり上手そうだ。





11/19

● もののけ!

とりあえずもののけ姫みとけ!
サンに萌えろ!
エロ動画とか見てる場合じゃない!(お


● というわけで見た!

(;゚∀゚)ノシ 先生!
地下室作っていいですか!
そして100インチスクリーン設置してもいいですか!
3管プロジェクター設置してもいいですか!
5.1chドルビーサラウンドシステム構築してもいいですか!


……というわけで、大興奮です。
32インチじゃもう満足できない身体になってしまいました。
慣れってこわいね(ぉ

あと、やっぱテレビのスピーカーじゃ高音が足りないなぁ……。
スピーカー本体の性能もあると思いますが、まったく音に広がりがない。

つい最近、車の中でロードオブザリング見てたんですが、車のほうが音がいいです(あたりまえ
ま……ウーファーはそのままでもいいけど、配線してないツィーター復活させてスピーカー替えてデッドニングしてアンプ使用すればよくなるな……ってそれは全交換ですよ。


とにかく、もりのくまにはホームシアターが欲しくなりました(ぉ




● 【着ぐるみ幻想郷さん】にBOXがっ! [From:ワシントン窟店さん

なんのBOXかは見てのお楽しみ……ということで。
また買いたいものが増えてしまった……(笑)


もりのくまにはおぱんつがどうなっているのか興味津々です(ぉぃ




● ひとりごととか

>私信:ワシ窟さん
ありがとうございます〜(^^)

現在進行中のプロジェクトにはなんとなく人生で一番気合いを入れている予感が。
止まるわけにはいかない……っ!
突き進むんだ……っ!!(カイジ風に

昨日はついカイジにはまってしまったので今朝起きるのが辛かった……。
1巻から読み始めて、船おりるところでやめようと思ったんですが……結局Eカードまで読んでしまうワナ。
あと新しいカイジも買いましたけど……ほんとクズですねヤツは(ぉ

そろそろ眠さが限界値付近だが……ねんど盛ってから寝よう。





11/18

● ITmediaニュース:“ごちゃまぜ”だから面白い――日本のアニメが海外で売れる理由

う〜んなるほど……っていうか飯野賢治いたのか。
彼は最近ゲームをクリエイトしてないような気がするんでゲームクリエイターと呼ぶのはどうなんでしょうか。
いやまぁ僕は飯野賢治好きですけどね。
おもしろいかはともかくとして、リアルサウンドとかエネミーゼロとか、普通じゃないゲームを作ろうとする精神が。
いや、どっちも買ってないけど(ぉぃ

ところで
 >オタクを無下にバカにするのはやめましょうと、学校で教育して欲しい」(竹内さん)
いいこと言いますね(ぉ




● そういえばhotmailのメールボックスが250MBになってますね。

「もうすぐ容量が250MBに!」なんて言いつづけて数ヶ月くらいたった気がしますが。
まぁいままでの2MBってのはあまりにも少なく、数KBの画像を数枚受け取ったらいつのまにか容量がなくなってたこともよくありました。
こんどは無料のまま、メールボックスの容量が250MBになりましたから、とても便利です。
でも、迷惑メールのフィルターは厳しすぎると思います……。


……が大きな添付ファイルは送れない模様。
やっぱ使えねー_| ̄|○




● TBSなにやってんの! [From:南河内パチモン製作所さん

うわーかなり行きたい(*´д`*)
年末はあいかわらず有明が熱くなりそうです。




● ひとりごととか

練習の日々。
今日はサフまで吹いた。
今週末には各種練習を終了して本番に入りたいところだ。
がんばってみよう……というかもうかなり金使っちゃったので後戻りできない!
も〜お〜も〜どれ〜な〜い〜(懐

年末ジャンボを秋葉で買いたい。
でも金も時間もないのでたぶん無理そう……_| ̄|○

焼肉を死ぬほど食べたい。
でも金(ry

ここ1週間ほど酒を抜いてみたが……わき腹の痛みは治まらず。
肝臓じゃないのか。
つか病院行け。
でも金(ry





11/17

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
禿しく満開キボンヌ!!(・∀・)

そしてシバリィィィィィィングゥッッッ!!!!

今日のツボでした。





11/16

● 【あかねさん】 アマゾン箱キタ!

いい表情をしておられます……って正規の箱じゃない!?( ̄□ ̄;)
いやしかしアマゾンさんはアマゾンさんです。
噂のハーたん服など期待してみたり……( ̄ー ̄)ニヤリ

なお、箱の中に頭を固定するバンドなどをつけたり、口の部分に黒いメッシュを貼ったりすれば簡易着ぐるみさんになるなぁとかおもってみたり。
というか、箱のままだと前が見えません(笑)
ウチもそういう風に改造しようかな……。




● 【しげっくWebsiteさん】にメイドさんが!!!(日記11/11)

あー悟りじゃないんですかー。
残念ですねー(ぇー

ひがみではないです。
けっして。
うらやましいとかそういうことはないです。


(涎)




● FRP成型について詳しいページが!(下のほうに……)

うわーこれはかなり参考になりますよ!
め……く、くるまのぱーつを作るのにたいへんためになりますね!

PeRoRinさんが希望されておられるようなので投下してみました。




● ひとりごととか

あかねさんとこでスタンドのお話が。
僕はオイル交換とかエンジンルームの点検とか、いっさい聞かれたことないですね〜。
一度だけ代車のミラ(ボロ)に乗ってたときに聞かれはしましたが。
ちなみに、「ハイオクですか?」と聞かれることが多いです。
まぁあれだけハデなのにエンジンノーマルだとは思わないでしょうね。
レギュラーで、と言っても「え?ハイオクじゃなくて?」と聞かれます。
ええすみませんねドノーマルエンジンで!(お
ちなみに「後ろの窓は拭かないでください」はデフォです。

パテもようやく感じをつかみはじめてきた……。
まぁポリパテはガンプラやってたころにさんざん使ったからなぁ。

ひさしぶりに2時間ほど残業。
今月は残業10時間未満だとおもわれ('A`)

初級シスアド合格シタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
うう……落ちたもんだと思ってましたよ……。
成績は午前600点、午後675点でした。
800点満点中、合格点600点ですからギリギリでした((;゚Д゚)ガクガクブルブル






TOPページへ
日記ログ・目次へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送