2004年11月前半

11/15

● なんかアマゾンからメールきた。


ねとらん者 THE MOVIE #1 ネットのすみでブログと叫ぶ!(AA)


が予約開始だって!
う〜ん欲しい。
どうしようか……。


ギャラクシーエンジェルのDVDもあるし……。




● コンパクトになった新型PlayStation 2レポート 分解もやった!

セロテープレステ2は光ディスクがトレイ式じゃなくなったのか。
旧型はドライブユニットがPC用みたいに独立してケースに収まってましたが。
たしかにコストはかかりますもんね。

しかもヒートシンクが激しく小さくなってますね!
旧型の巨大なヒートシンクがなつかしい……。
というかこれで冷えるんか。

とにかくコンパクトにまとまってて、さすがはソニーだと感じます。
PSOneも中身見たらものすごい凝縮されてましたからね。
初代PSなんかはスカスカで、冷却ファンはいるくらい隙間ありましたし。
いや、僕は実際に冷却ファン突っ込んでましたが。

それにくらべて×箱のスカスカ感はすがすがしさを感じます。
PC用ドライブそのまま入ってるしな。




● 【おかpさん】とこで「電気街に異変!?秋葉原にハマる若者たち」

おおーいまさらこんなタイトルつけちゃうあたりが最高です。
つか、オタク叩きって数字とれるんだー( ・∀・)つ〃∩ ヘェー

あいかわらずマスコミは頭悪くて最高だと思いました。
あと、アドマチック天国のいろんな意味ですばらしいところを学んでください。


どうでもいいことですが、ちょっと前の99サイズでラミカが全国のお茶の間に流れたときはビビった。
ラミカはコッソリ楽しみましょう。




● ひとりごととか

かなりどうでもいいことなんですが、ラミカってなにに使うんでしょうか。
やっぱりヲタクの端くれとしては財布にラミカ入れとかないといけないんでしょうか。
そしてやべっちのインタビューに対して速攻で出せるようじゃないとダメなんでしょうか。

パテは難しい。
と、どうでもいいところでつまずいてみる。
うう……窓を開けたまま作業しなきゃいけないから……、寒い('A`)

FRPは買ってきた。
今週末にもテストしよう。





11/14

● 【SNOW ANGELさん】天川はふたりはアマゾンが撮りたいです(ぉ

( ̄ー ̄)フフフ……。
実はあの”ふたりはアマゾン”は2枚くらいしか撮影してないので、もっと撮りたいなぁとか(ぉ
いまは気温が低いので悟るにもちょうどいい時期ですし(ぉぉ


……ま、いまは時間なくて週末はあんまり動けないんですけどね('A`)




● ひとりごととか

うあーアレだ。
金がいくらあっても足りない予感がしてきた。
まぁケチるとしょぼいものになっちゃうけど……。
とりあえずだれかおれにじゅうまんえんくらいください(お

そして技術もな……まったくな……足りないな('A`)
ま……ひたすら練習するってもんですか……。





11/13

● 【四葉窟さん】うちはアマゾンに心惹かれるのですが(ぉ

( ̄ー ̄)フフフ……。
あかねさんもアマゾンさんやってみましょう( ̄ー ̄)

あーどうでもいいですが、いままで撮った悟り写真の中で自らも萌えてしまったのはアマゾンさんが初めてだったり。
うん……なんかアマゾンさんは萌えだね。
もうちょっといろいろなポーズとればよかった。




● はにはにラジオキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! [From:変人窟さん

ぬおおおおお結先生が主役ですようああああああ!!!

オーガストの結先生に対する扱いにはなんか残念な感じがしてましたが、ようやく。
やっぱり……見捨てられてたんじゃなかったんですね・゚・(ノД`)・゚・
どうでもいいけどなんか保存できねぇ。wmaの場所はわかったのになんかDLできない気が……。




● 姉妹サイト【Painful Style】移転。

以前から告知させていただいておりましたが、kuma2の運営するPainful Styleは本日を持って移転となりました。
以前のURLではすでにトップページのみの表示となっています。
リンクを変更してくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

なお、Painful Styleに新しく2台追加させていただきました。




● ひとりごととか

近所のホームセンターでFRPの材料はっけーん!
……などと思ったらなんか微妙。
FRP修理キット、なるものなんで量のわりに値段が高い。
おまけになぜか接着剤(?)がレジン……。
さすがにこれでくるまのぱーつは作れないので購入を見送り。
やっぱ通販なのかなぁ。

いろいろと僕らは加速していく……!
そしてこのページの更新は若干停滞していく……!(謎
むしろ隠しページが加速していく……!!(更謎

うああ……(;´Д`)
まじで金ないのに……どうするか……。





11/12

● 【ワシントン窟店さん】>果して FRP は車のために? それとも面に!?

あーいやあれですよFRPはめ……く、くるまのためにほんとほんと!
いやーしかしりんくしゅうはほんとめ……く、くるまのぱーつつくるのにほんとさんこうになるなぁ'`,、('∀`;) '`,、


まぁとにかくオフは最高でした(話をそらしてみる(お




● 【SKAさん】リニューアル!

あいかわらずカッコいいデザインだ……!
そして、カッコいいだけじゃなく使いやすいというのも秀逸だと思います。
いつかこういうデザインができるようになりたい……。

そしてふぇちまこ停止ですか……、残念。
まぁしかし、こういうのは「本当の隠し」になってコッソリ楽しむのがいいのかもですね( ̄ー ̄)
今回は隠しじゃなくて停止ですけど……。


ふぇちまこはともかく、これからもまほろさんのすてきな写真を期待してます!(^^)




ひとりごととか

昨日の続き。
ヴァニラの身体のことを知らないタクト。
普通に接してくれるタクトに対し、ほのかな恋心を抱くヴァニラ。
しかしヴァニラは、改造された「人でない」身体のことを知られた時のことを考えると、胸が苦しくなった。
ヴァニラは自分の身体のことをタクトに話し、突き放す。
「二度と私に話しかけないで」
またどうでもいい妄想が……。

シュレックおもしろいなぁ。
アメリカのギャグセンスを見直した。
いや、サウスパークやビーバス&バッドヘッドとか、おもしろいのは昔からあるけど。

明日は休み〜、だけどなんか家で地震対策をやるって。
自分の部屋もいいかげんなんかしないとなぁ。

もののけ姫か〜。
サン激萌え。
あとプレデター激萌え(違
いや、でも90歳の少女激萌え。
見た目はばあさんだけど、ちゃんと動画が少女してる。
スゲェ。





11/11

● 最高の すごかった 夜

先週の土曜日。
最高の夜と出会いました。


こちらから!!!


いろいろと決意したよるでもありました(謎




● 【Red 三途の川さん】でウチのステッカーが!(一番下)

貼ってくださったんですね〜!
ありがとうございます(^^)




● 初日の出暴走阻止を改正道交法がバックアップ

あー去年の年末の話なんですが。
冬コミが終わったあと、一泊して関東から長野県へ帰ったんですよ。
ちょうど31日の夕方。
国道20号の大月のあたりで取り締まりやってましたねぇ(;´Д`)
いちおうウチの車は車検対応なんで止められはしませんでしたが。
高速とおってたらどうなったことやら……。

と、言うわけで。
年末はお気をつけて。
関西から木崎湖へ初日ので見にいこう、なんて方もお気をつけて。




● ひとりごととか

やっぱ地元にはFRP売ってねぇなぁ(;´Д`)
某氏に売ってる店を聞いてみよう(謎
試しにクマー!(更謎

僕の脳内設定でヴァニラさんは、電子の妖精的位置付けとなってます。
エンジェル隊のほかの4人と違い、義体のような境遇なのでは。
10歳前後に軍の実験で両親を亡くし、ヴァニラさんはひとり軍に引き取られる。
軍を憎んでいるが、ルリや義体のように身体を改造され軍を離れることはかなわない。
改造された「人でない」身体にコンプレックスを持っており、あまり人と触れ合うことを好まない。
……などというどうでもいい妄想にひたってみたり。
これでSS書きたいなぁ。

あ、そういえば着ぐるみさんにホシノ少佐いないような気が。





11/9

● すっかり寒くなりました。

ちょっと前まで暑かったのに、いつのまにか外は寒くなっていますね。
寒くなると……2速が入らねぇヽ(`Д´)ノ

1速が入らないのはいつものことですがこんばんはkuma2です。




● 某所オフレポ

は、まだ書いてる途中です。
いつまでも悟り写真でひっぱっているとブラクラサイトになりかねないので、今日は別の写真を。



木崎湖は今週末まで紅葉が見られるかもしれません。




● ひとりごととか

スゴいカウンターのアクセス解析は広告もなくて便利なんだけど……。
トップ20までしか表示できないみたいで、ヒット数の少ないリファは拾えない様子。
もしかしたらほかに見られる方法があるのかしら……?

本命は腰じゃなくて、右のわき腹が痛い様子。
ときどき激痛に見舞われることに。





11/8

● 【着ぐるみさん】

 【闇村さん】とこにちゃん様が!!!

アレです。
ちゃん様にメイド服は反則。
なぜか自分のカメラにもちゃん様inメイド服な写真がいっぱいなんですが、スライドショーで眺めてると幸せな気分に。


 【みなわちゃん】移転!

すごく捕捉遅れてすみません……_| ̄|○
URL修正させていただきました。


 【着ぐるみ幻想郷さん】も移転!

またもや捕捉遅れてすみません……_| ̄|○
修正させていただきました。


ほかにも漏れてるところあるかもしれない……。
うう……今度時間のあるときにチェックしなおさなければ……。




● 【悟】【悟を開いた人Wikiさん】で捕捉されてた!(11/7)

し、仕事が速い!(笑)
捕捉ありがとうございます!


クリックでブラクラゲット。注意!精神的アマゾン画像!

ちなみに……、ふたりはアマゾンとかも撮影してたり。
お隣の青い方はひのわさん。
この日が悟りデビューだったりします。

ひのわさんに「 よ う こ そ 」とか言ったら、僕が某氏に「 よ う こ そ 」とか言われるワナ(謎
あ、着てはいますけど、着てませんよ?(更謎


そしておかpさんとかワシ窟さんとかでも補足されてた!




● 【糞ボルトさん】でなんかカッコいいザクレロチックバイクが!

うおお……!
あんなまぬけなマシーンがここまでカッコよくなるとは!

ちなみに、ザクレロは最高にすきですが、カッコいいとはおもってません(ぉ




● ひとりごととか

相変わらず人間を撮るのは苦手です。
車はわりと慣れてきたんですがねぇ。

写真を選定中……。
3ページほどに分けなきゃならないかも。

木崎湖は紅葉が綺麗でした。
まぁ最初は紅葉を目的に旅立ったわけです。
詳しいことはまた今度書きますけど〜。

最近ディスプレイの画面が微妙にゆらゆらしたりする……。
死の前兆か!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル





11/7

● 帰ってきた

まずは帰還報告を。
とりあえず生きてます。



で、木崎湖とかいってきました。



クリックでブラクラゲット。注意!精神的アマゾン画像!

で、なんか悟ってきました


んがしかし、これだけではない。
もっとすごいこと、ありました。
なんつーか、夢を見てきました
自分の思い描いていた夢が目の前にありました。
このへんのことは、別ページを作って後日更新します。

今回は大変お世話になりました。 >関係者の方々




● ひとりごととか

あいかわらず腰が……。
もしかしたら骨じゃなくて肉離れとかかも。
よくわからんですが。

うう……、今日は早く寝よう……。





11/4

なんか頭痛いので、熱燗のんで寝よう。

そして、もしかしたら会社で腰イわしたかもしれないワナ。
マジでいてぇ……。





11/3

● ガンスリンガー・ガール

ヒマだったのでガンスリのコミックを1から読んでみた。
そしてアニメ版が見たくなったのでアニメ版を見ていた。

今日は諸君らに問うてみたいことがある。


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ 白タイツって最高じゃないか?



おれは……最高だとおもうのですよ……。
ガンスリのコミックではほとんど登場しなかったエルザ。
アニメ版ではすばらしい白タイツとともに登場してくれます。

嗚呼……、ビバ金髪三つ編みツインテール……!
嗚呼……、ビバツリ目……!
嗚呼……、ビバ白タイツ……ッ!!

あのツリ目のエルザに撃たれたらどうなってしまうのか……!(普通に死にます


アニメでのエルザは、その狂おしいほどのいじらしさに悶えることが可能です。
ラウーロに誉めてもらいたくてがんばっちゃうエルザが……!
そして白タイツから繰り出される蹴りが……!
アレですね。
エルザに汚い言葉を投げかけられながら撃たれるのが夢ですね。


もりのくまには白タイツが最高です。




● 重要なお知らせ

もりのくまにの姉妹サイトとして、kuma2が運営しておりました”Painful Style”は11月13日をもって移転になります。
移転後のURLは”../painfulstyle/”となります。

移転に伴い、HP全体のリニューアルを行ない、バナーも変更しています。
すでに新URLではほぼ稼動可能状態にあります。
もし新URLのPainful Styleでおかしい点がございましたら、もりのくまにの掲示板やメールで教えていただければ嬉しいです。


 ■で、なんで移転したのか

前々から、新ジオはウザいなぁ、と(ぉ
旧Painful Styleを見ていただければわかりますが、右側にへんな広告が出ます。
かなりジャマです。
なんか消す方法はあるんでしょうが……。
また、新ジオを更新するにはYahoo!Japan IDが必要なんですが、オークション用のIDとは別に取得しています。
そのおかげで、オークションとPainful Styleの更新でIDをいちいち入力しなおさないといけなかったりとか。
だいたい新ジオは重すぎです。
頻繁にメンテナンスやるし……。

と、言う理由と。
もうひとつはリニューアルしたかったから。
なんとなく旧Painful Styleの外観に飽きてきたので、もっと別の外観にしたかったんです。
新Painful Styleでは「VGAサイズのサイト」というのをやりたくてリニューアルしました。
640×480というちいさなサイズのサイトを作ってみたかったんです。
VGAの解像度で見られるわけじゃないんですが(笑)
頭の中ではもっとCOOLなIKEMENサイトが出来上がっていましたが、完成したのはなんだかピンク色のサイト。
どこでどう間違ったのか。


しかし、スゴいカウンターはほんとにスゴいですねぇ。
同じユーザーIDで2つ以上カウンターを作れるとは知りませんでした。
無料カウンターのアクセス解析の多くが1日500アクセスまでしかカウントできないのに対し、1日一億オーバーまでカウントできるという驚異的な性能!
カウンターのデザインが少ないのがネックですが、安定した動作は魅力的です。
無料でこんなにスゴいカウンターを使えるなんて!

オススメ!(ぉ




● ひとりごととか

アッチこっち移転してすみません(;´Д`)
もりのくまにとPainful Style両方リンクしていただいている方にはとくに申し訳ないです……。

さて……ミッフィー直すか……。





11/1

● 【ついに来たぞ改正道交法】

今日から、運転中に携帯電話を手で持って使用すると違反になります。
通話はもちろんのこと、メールを打つのも禁止されます。
いままでは「使用中に事故を起こした場合」に違反となりましたが、これからは「使用するだけ」で違反となります。
ハンズフリーキットを使用して通話することは問題ないので、必要な人は用意してみましょう。
なお、現在ハンズフリーキットが売り切れているショップもあるということ。

また、これからの時期はねずみ捕りを初めとして、各種交通取締りの活動が活発になります。
十分注意しましょう。

え?
僕ですか?
電話もメールもほとんど来ませんから'`,、('∀`) '`,、





('A`)


※関連
運転中の携帯電話使用にも罰則、改正道交法1日から





● 【スズキ スイフト新型発表】ダイナミックでスポーティだっ!

おお……!
かっこいい……ようなかっこよくない……ような……。

まぁいままでのスズキとはまた違った味わいのあるデザインですね。
しかし、スズキが得意とする顔面はあいかわらずカッコいいと思わせてくれます。
Aピラーをブラックアウトしているのが新鮮ですね。

スズキはこのスイフトに多大な自信を持っているようです。
かなり売るつもりですね……!!


 そして新型スイフトJWRCスーパー1600も!!!

うおお……カッコいい……(;´Д`)
やっぱり張り出したオーバーフェンダーが最高です!
一時期ブリスターフェンダーとか流行りましたけど、やっぱりオバフェンでしょ。
こう……、ぐいっともりっともにゅっと(?)張り出しているのがエロいです。

また、近頃のレーシングカーはシンプルな外観がいいですね。
一時期のような複雑な形状のバンパーとかもカッコいいんですが、現在の滑らかなラインもいいと思います。
それでも忘れない、巨大なウイングが心を躍らせてくれます。


どうでもいいですが、ウチのマーチのチンスポ(意訳:ゴム板)は時代を先取りしていましたか。
アイドリングでぶるぶるしていますが、見逃してください。




● ひとりごととか

そろそろPainful Styleのリニューアルにとりかかってみようかしら。
ついでにfc2Webに取り込みます。
やっぱりジオはウザい。
広告が。
移転告知だけ先にしておこう。

今週は土曜日の休みがねぇ〜とかおもってたら3日は休みなんですね。
いいかげん車載ミッフィー時計を直そう。
もともと車載されることを想定されてないので、どうやって自立させるかが鬼門。
買い置きのアルミ板を駆使してやってみよう。

今週末のためにダイエットを開始(謎
いや、もしかしたら着れないかもしれないし(更謎
あ、新年会でも着るか(更更謎
会社から白い手袋をパクってこよう(更更更謎

私信 >レンシャさん
ヴァニラさんのおぱんつが見られないのは原型師からの「娘のぱんつでハァハァするなよ」という警告でしょう。






TOPページへ
日記ログ・目次へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送