2004年10月後半

10/31

● 漫画をおかいもの

ガンスリンガー・ガール 4巻(AA)
20世紀少年 17巻(AA)
PLUTO 1巻(AA)

20世紀少年とPLUTOで浦沢ワールドを堪能!
やっぱおもしろいですね〜。

んが、それどころじゃない。
「ついで」のつもりで買ってきたガンスリが存外におもしろい。
最近はガンスリに対するテンション下がってたはずなのに……!


相変わらず、かわいらしい少女たちが戦います。
薄い胸の少女たちが戦います。
モエ。
表紙にもなっているクラエスのブラをください。
おれはブラよりもタイツ越し、もしくは黒スト越しのおぱんつが見たかった。
モエ。
リコはますますかわいくなっている気がします。
おんなのこが、一生懸命もぐもぐ食べている姿はステキだと思います。
モエ。
ヘンリエッタは相変わらずかわいすぎます。
少女漫画のヒロインですか。
モエ。
おじちゃんがくまを買ってあげるからこっちにおいで。
一緒にたのしいアソビをしようじゃないか。
モエ。

……などとダメな妄想をしながら読んでいると。
最後のトリエラの話でなんともいえない気分に。
うまく表現できませんが、とにかく、なんか響いた。


ガンスリには萌え少女がたくさん出ています。
3巻にはヘンリエッタのタイツ越しのおぱんつなども出ています。
しかし、どうにもエロることができません。
少女の持つ過去、そしてそれを忘れた少女の無垢な笑顔。
こういう漫画もあっていいんじゃないか。
ただ「萌え〜」と言っていればすむ、そんな作品には飽きてきたから。


いや、でもヘンリエッタ萌えですが(もう黙って




● ネット不条理公式50選

うはははは!
「あるある!」なネタがたくさん。
深く突っ込むことはできませんが(ぉ




● 【makelaren.com】休刊

煤i ゚д゚)な、なんだって〜!!?
残念……。


結局お宅をやめることができず、3次元の彼女より2次元の彼女を取るに5千カノッサ。




● ひとりごととか

私信。
ハイパーレブにコペン号が。 >竹内さん
もう買ってるかもしれませんが(^^;

なんか若さんの日記が嫁自慢日記に。
ああ……おれにも嫁がほしい……。
結先生はいつパソコンから出てきてくれますか。

どうでもいいですが、去年の冬コミで買ったはにはにカレンダーは結先生の一枚絵がねぇ。
あいかわらずオーガストは結先生をハブにしてくれてますね。
鬼畜ですか。

久しぶりに部屋の掃除をしてみる。
ひととおり掃除機をかけて、雑巾でふく。
まぁわりときれいになったかな。

車のミッフィー時計修理しようとおもって、半田ごてを捜索。
こては見つかったが、なぜかはんだのロールが見つからず。
あんなゴツイものどこへいったのか。





10/30

● エースコンバット

今日は部屋の掃除でもしようかとおもってたんですが、つい始めたエースコンバットがおもしろくてやりこんでしまいました。
ま、部屋の掃除なんかまたこんどということで。
とかいってるからいつまでたっても掃除できないんですが(ぉ


さて、エースコンバット話。

「MISSION!11B 代償の街!」で!トラック!を撃墜するのがマイブーム(ぉ
ロックオンできずとも、いちおう敵なので倒すことはできます。
耐久力は空母以上ですが(笑)

「MISSION!18+ 8492!」を難易度ACEでやると激しく燃える!
へたすると!S-32!でも撃墜されかねない!
限界ギリギリのドッグファイトに燃え燃えです。
難易度ACEで、A-10とかで逃げ回るのも面白そうかも(笑)

「MISSION!23 ラーズグリーズの亡霊!」も激しく燃える!
高度にビビってゆっくり飛んでれば撃墜されるし、へたにロールかけると飛び出ちゃうし。
!ショートカット!のポイントを見つけて、ようやく敵と対等になる感じ。
まだエキスパートではこのミッションまで到達してませんが、ACEでやったらかなり厳しいんだろうなぁ。
まぁ撃墜はされないだろうけど。
若干むずかしめの難易度設定がたまりませんね。

「MISSION!27 ACES」の!ハミトンネル!はもうひとひねり欲しかったかな。
ヨーの効く機体使えばたいして難しくないし、あと!ハミちん!もあんまり追撃してきませんね。
つか、!ハミちん!は無敵超人ですか。
!撃墜しても蘇ってくるし(笑)

そしてついに隠し機体の!FALKEN!をゲット!
この空力の考えられてないデザインがステキすぎます(ぉ
で、!レーザー!はヤバすぎです。
あれじゃ味方も一緒になぎ払っちゃうんじゃないのか。
どうでもいいですが、アレを受けて落ちないシーゴブリンのヘリはどういう無敵具合ですか。


などと、今日はネタバレ隠しのために白い部分が多くなってみたり。




● ひとりごととか

昨日買ってきたネオン管ですが……、今朝、さっそく壊れました('A`)
なんかパチパチ……と一瞬点滅したとおもったら、ネオン管の下半分しか点灯しておりません。
いったいなにごとでしょうか。
勘弁して('A`)
新しいやつ買ってくればいいんでしょうが、おなじ製品だとまたおなじ現象が起こる希ガス。
今度は車用のネオン管でも買ってみるかなぁ。
おなじ12Vだから端子打ち変えれば使えるし。
ま、またカッとなったときにでも。





10/29

● ついカッとなって。

PCのパーツ屋いったんですよ。
車に乗ってるミッフィー時計の修復のため、2ピンコネクターを買いに。
そういえば最近PCパーツ見てないなぁ、などと思い店内を物色しているうちに……。




























ネオン管かっちゃいました'`,、('∀`) '`,、

ついに完成したエントリープラグシステム。
その詳細はこちら(about内”もってるぱそこん”)へどうぞ。


ネオン管のお値段は1500円なり。
あまりにも安かったんで、衝動買いとしても問題ないレベルでしょう(と、自分に言い聞かせてみる
寿命は1年から2年くらいだそうで、意外にも長持ちするようです。
ま、ホントかどうかは知りませんが……。
PCケースとおなじ長さだったら最高なんですが……。




● ひとりごと

今週末、木崎湖へ紅葉を見にいこうと思ったんですが……、雨('A`)
まぁ雨は降らなかったとしても、天気が悪いのはなぁ。
来週末がピークだと思いますので、見にいく人はお早めに。
つか、早くしないと雪が降る。

PCパーツって、最近はすごく光りモノおおくなりましたねぇ。
おもわずLEDファンとか買いそうになりますよ。





10/28

● 【車】 三菱自動車と日産、軽自動車で新会社…設立へ

ほーほー!
これは楽しみ。

ローレル(C33)→マーチ(K11)と乗り継いできた僕はいつのまにか日産党。
次の車は軽自動車がいいなぁと思いつつも、日産には自社開発の軽自動車はなし。
どうしたもんかなぁ、と思っていたところにこんな情報です!

経営不振に陥っている三菱自動車にとって、「三菱」という呪いのかかった名前から脱却し、純粋に商品力で勝負できるチャンス。
そして自社開発の軽自動車を持たない日産にとって、三菱自動車が持つ軽自動車のノウハウは欲しいところ。


あ……でも「NISSAN」のエンブレムはつかないのか。


※関連

三菱自動車と日産、軽自動車で新会社…得をするのはどっち?
三菱自動車と日産、軽自動車で新会社…救いの手?





● 電動ターボ

いやはや……。
24日の日記と掲示板をご覧いただくとわかるかとおもいますが、みなさまにいろいろな指摘をちょうだいしております。
おかげさまで間違った知識のまま暴走していた列車も若干スピードが落ちたようです(笑)

さんざん僕が書いた「モーターの回転限界数」ですが、一万回転どころか五万回転くらいは普通のようです。
どこで一万回転が上限だなんて情報を仕入れてしまったんだ……_| ̄|○


で、肝心の「完全電動ターボ」。
排気ガスを利用せず、モーターのみで駆動するターボシステムのことですが……。
えーと、普通に売ってた(;´Д`)
もちろん自動車メーカーが認めるような性能ではありませんが、理屈ではおなじこと。
このシステムを自動車メーカーが開発すれば、低コストでそれなりに効果が出ると思うんですよねぇ。
なにしろ電動ファンがついてるだけなんですから。

う〜ん、アレだ。
なんか自作できそう
「ガタピシ車でいこう!!」的な掃除機ターボですよ。
つか、山本マサユキ氏は時代の最先端を行っていたのか。




● ひとりごととか

エースコンバット。
ノーマル→ハードをクリア。
アーケードも2周。
今度はエキスパートモードをやってみます。
グランツーリスモが出る前にはクリアしたいなぁ。
とりあえず隠し機体の出現条件がよくわかりません。
<ネタバレ!>何周かしてれば隠し機体のパーツがそろうのかなぁ。それともフリーミッションだけやってればいいのか。<ネタバレ!>





10/26

● キタ━━━⊂⌒~⊃。Д。)つ・∀・)゚∀゚)//▽//);´Д`)*´д`);゚∀゚)=3 д )    ゚ ゚━━━!!!


ついに届いた━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ヴァニラさんフィギュアが!
おれの夢が!
いよいよ!

詳細は写真をクリックだ!!


ついかわいくて注文した。今は萌え転げている。




● ひとりごと

24日の日記の電動ターボに関する記述に追記。

仕事の話。
うんち上司がホント使えねー。
1000分の1ミリの精度を求められてるのに、100分の1ミリまでしか測れないマイクロメータ使ってどうするのか。
もっといろいろ言いたいけど今日はこのくらいにしておこう。

まだ1年もたってないのに、もう辞めたくなってきた(ぉ
ま、どうせそのうち辞めるから今は我慢しておこう。





10/24

誰か! 誰かおらんのか!
ええい誰でもいい、ヴァニラさんをもて!
そしてわしはヴァニラさんのスカートのなかを覗くんじゃ!
白タイツ! 白タイツなんじゃ!

と、いい具合に混乱管理人kuma2ですこんばんは。
ヴァニラさんのフィギュアはいつ届きますか。




● ひさびさに【車】


 ■おまいら今夜はF1最終戦ですよ!

今シーズン初めて録画予約しました。
琢磨にナンバー1になってほしい。


 マツダがいよいよ電動ターボ!!

1年程前から、各車雑誌で騒がれている電動ターボ。
次期GT-Rか、いやいやRX-7だなどと言われていましたが、ついにマツダが先行する様子。


ここで、なぜ”電動”なのか(ターボについての説明は割愛)。

上記記事でも語られているとおり、低回転時の排圧が低い状態にアシストするため。
これならいわゆるターボラグをなくすことが可能になります。
ターボラグがなくなれば、NAのようなリニアな加速感が得られます。
また、低回転で十分なトルクが得られるため、さほどアクセルを踏まなくても走行が可能となり、燃費の向上も図ることができるというメリットもあります。

ここからは個人的な解釈になります。
排圧が低くてもタービンを回せるということは、触媒の後ろにタービンを配置できるのではないか、ということ。
現在、ターボエンジンが環境に悪いとされている原因として、排ガスを浄化する触媒がタービンの存在によりエンジンから遠ざかってしまっている、ということがあります。
これが電動アシストターボならば、それを解消できるのではないかという憶測が自分の中にあります。

そして、上記記事では”アシスト”ターボとなっていますが、技術的には”完全電動”ターボも可能なのではないかと思います。
モーターのみでタービンを回せば、排気系の取りまわしもNAとさほど変わることはなく、吸気系も含めて配管の取り回しに余裕ができます。
ただし、モーターの実用的な回転限界数はおそらく8000rpmであるのに対し、タービンは10万rpmまで回ることもあります。
もっとも、電動化によって単純化したレイアウトなら今までよりも加給の効率は上がるでしょうし、 軽自動車用ならばタービンの回転数を8000rpmほどでリミッターをかけても、十分なパワーは得られるかもしれません。




掲示板にて虐鏡さんの投稿。

触媒の後ろにタービン置いたら排圧がかなり下がっていて使えないのではないでしょうか。
それにそこにタービンを置いた場合、吸気を圧縮する対となるタービンは吸気管のどこに置くのか、 また置いたとして対となるべき吸気と排気の両タービンの位置が離れすぎてはいないでしょうか。
離れすぎるとどう二つを駆動ロス無く、かつ高回転に耐えられるつなぎ方をするのかが問題だと思います。

また現在のターボはタービンを経由することによって排気が冷えてしまい触媒の効率が落ちる事が環境に悪い原因だと聞いていますが、 電動ターボでもそこを解決しない限り、触媒の効率は良くはならないのではないでしょうか。


よく考えてみれば、触媒のあとにタービンを持ってくると吸気のレイアウトがかなり厳しくなります。
通常のタービンの配置なら、吸気系が異常に長くなりすぎるため、どう考えても問題が。
上記記事のマツダの電動アシストターボが、今までどおり エキマニ→タービン→触媒 となるなら、 虐鏡さんの仰るとおり触媒の浄化能力の劇的な向上にはなりません。
つまり現在のターボエンジンの環境性能を上げるなら、もっと根本的な解決が必要となりそうです。




掲示板にてHNX@しなのさんの投稿。

現状、軽自動車は排気量が少ないため大きな羽が回せず、普通車の15万回転を越える20万回転以上タービンが回っているそうですが、 モーターでアシストするとそんなに回さなくても良くなるかも知れませんね。


まさか、現在の自動車のタービンが20万回転まで回るとは知りませんでした。
モーターを1万回転以上回すのは、現在ではかなり難しいらしいです。
すると、レイアウトが単純化されたとしても現在のターボエンジンの半分の出力も得られないのでは、と考えてしまいます。
もちろんレイアウトだけでなく、タービン本体も「それ」用に作ればあるいは可能かもしれませんが。




なかなか僕では思いつかない意見をちょうだいしました。


とにもかくにも、もりのくまには電動ターボに興味津々です。




● 社会不適合サイトです [From:ぱられるぱらだいすさん

え〜と、まずはこちらを。

(ノ∀`)アチャー
なんか社会不適合なサイトを表示するわけにはいかんざきとか言われちゃってますよ。


というわけで散花参加。




● 【ターメリックさん】anninキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

インフォバーもようやく安くなってきたこのごろ、いいタイミングだったのではないでしょうか。
ちょっと前までは15,000円台だったのに……。

もちろんtalbyも良さそうですが、どうせ発売後数ヶ月は機種変できないとおもいます(笑)
僕もINFOBAR(NISHIKIGOI)買った当初は機種変できないといわれたんで、新規を買いました。


もりのくまにはINFOBAR LIFEを応援しています。




● エースコンバット

エースコンバットおもしれー!!(・∀・)!!

アーケードもクリアしたので、軽く感想を。

まずはナムコに期待するところ。

■リプレイを改善してほしい。ず〜っと戦闘機の映像ばっかなので、放たれたミサイルの視点や敵機からの視点など。 また、せっかくの撃墜シーンも爆発音が聞こえるだけで、なんかスカッとしない。 ここは前作からかわっていない。
■通信に返答する際、方向キーではなく右スティックを使用させてほしい。左手は旋回などで忙しいのに対し、右手はフリーになる時間が多いので。 右スティックは視線を変えられるが、あまり使わないし。仲間への作戦指示も同様に、右スティックを使わせてほしい。
■戦闘中でもリプレイシーンでも、処理落ちするときがある。これはウチのプレステがへぼいだけかもしれないが。
■アーケードモードではいろいろな機体を選べるとよかった。まぁ前作の外伝的な内容だからしかたない気もするが。
■オンラインに対応してほしかった。全国の対戦相手が入り乱れた空中戦や、アーケードモードのランキング争いなど(ただし、チャット機能などは一切不要。荒れたりしてテンション下がるし)。 もし対応してくれればウチもPS2をオンライン化したかもしれない。

そしてエースコンバット最高なところ。

■前作にくらべ、いろいろな機体を使用する機会が増えた。最新の機体を使ってればいいというものではなくなった。各機体の特徴がはっきりしているのもおもしろい。
■機銃や特殊兵装などを使う機会が増えた。今作ではミサイルを使い尽くすシーンも多く、格闘戦でも機銃の出番が多いのがおもしろい。
■前作よりも敵機からのミサイルに対する注意を払う必要が出てきた。死ぬ気でミサイルをよけるのは快感である。
■戦闘シーンだけではなく、アクロバティックなミッションもあるのがうれしい。闘うだけでなく、あやつる楽しさも味わえる。
■さらにグラフィックが美しくなった。雪のつもった山岳地帯などはあまりにも美しい。
■今作では4機編成のチームで飛ぶことになり、仲間への作戦指示も出せる。この仲間も強すぎず弱すぎずで、いい具合に援護してくれる。
■アーケードモードがおもしろい。全体の雰囲気を、これでもかというくらいにゲームセンター風に仕上げている。気分を盛り上げてくれる。
■信じられないほどロード時間が短い。あれだけ広大なマップや戦闘機等を表示するのに対し、ここまでロードを短くできるものなのか。
■音声を日本語と英語で選択できるのがいい。英語ならば映画のような雰囲気を味わえるし、日本語では山崎和佳奈が萌えさせてくれる。というかスタッフロールで青二プロの名を見たとき、まさかマリ姉が!?などと思ったが病気だろうか。


まーなんにししても最高すぎます!
国崎最高!(無関係


オススメ!




● ひとりごととか

風邪はいい具合に治ってきた。
しかし今回はけっこう長引いたな……。

エースコンバットがやめられません。
どうしたらいいですか。

いいかげん車内のミッフィー時計が倒れたままなので修理せねば。
めんどい。





10/23

● スカイラインミュウジアムに行ってきた記

10月10日のプリキュアショーのあと、2ステを見ずにスカイラインミュウジアムに行ってきました。
つか、もうレポートを2週間もほったらかしにしてましたね。

というわけでです。

スカイラインミュウジアムは長野県塩尻市、プリキュアショーのあった「チロルの森」に近いところにあります。
気持ちのいい峠道の途中にあるんですが、あまりにも道が気持ちよく、そして看板が見づらいので見落としがちです(ぉ
まずは写真を。


有名なレースカーや、貴重なオーテックバージョンなど多彩な車があります。
館内はそれほど広いわけではないので、すべてのスカイラインがあるわけではありません。
しかし、「プリンス&スカイラインミュウジアム」と名乗るだけあってしっかりと基本は抑えられています。
珍しいところでは、R33 GT-Rをベースにした、R34 GT-Rの先行開発車両などがあります。

入館料が1000円となっていますが、それだけの価値はあるかと思います。

また、休日の駐車場もさながらスカイラインオンリーイベント状態。
新刊はありませんが(意味不明です


このように晒しポイントに駐車すれば、もう嫌がらせもいいところです。
ご来場のお客様はお暇満載なので晒しがいがありますね。
なお、晒すときは自分の車から少しはなれていましょう(ぉ


というわけで、プリキュアショーのあとはスカイラインを堪能してきました。
あ、館内は暗いので三脚必須とおもわれ(;;
しかし狭いので三脚立てるなら平日がいいとおもわれ(;;





● kuma2、交戦。

とりあえずストーリーモードクリアした!!!
徹夜で!!
死ぬほどおもしろい!!

おもしろ"かった"ではない。
なおも進行形である。


前作も、戦闘だけでなくいろいろなミッションが用意されてましたけど、今回はさらに楽しめるミッションがたくさん!
シビアな操縦技術を要求される、アクロバティックなミッションもあります!
そして前作にもあった「トンネル抜け」はさらに難易度を増している気が。
やりがいが!!!

まぁ言いたいことはこっちの記事でほとんど語られています。
この記事はプレイしたあとでも楽しめますね。


そしてチェキさんもご購入の様子。
共に空を舞いましょうぞ!!!


さて、アーケードモードやります。




● ひとりごと

ヴァニラさんのフィギュアはいつ届くんだろうか。
はやくスカートの中を見たい。

地震キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
……、いや今回のはまじで大きかったみたいですね。
うちはそれほどでもなかったんですが……。





10/21

● kuma2と すごい 風邪

もりのくまにはスーパーのどが痛いです。

最近、かなり体の調子が悪かったのですが。
今日もかるくダルめに会社行ったところ、あまりにもふらつくので早退してきました。
エースコンバットのためじゃないからな
いや、エースコンバットやってますけど(ダメじゃん

ま、あんまりふらついて、2日続けて落下不良だすわけにもいかんので。
 ※落下不良:製造業において、製品を落下させて壊すこと。
今日も何回か落としそうになったし。

とりあえず薬のんでおきました。
明日の朝には治ってるといいなぁ。




● それにしてもエースコンバットは最高ですね。

全体的なイメージは前作とほぼ変わりなく。
しかし部分部分で確実に進化をしています。

あいかわらず「ゲーム的」でとにかく楽しく操作できるようになってたり。
サイドワインダーってゲームは同じような3Dなゲームなんですが、あっちのほうがリアリティというものは感じます。
たとえばロールしたあとに揺り返し(?)があったりとか、弾数制限がかなりシビアだったりとか。
エースコンバットはミサイルが60発オーバーだったりと、現実ではありえないことになってます。
つか、主翼のどこにどうやってミサイルを60発も積むんだよ。
などということはともかく、弾数が多いおかげで撃ちまくって遊べます。
サイドワインダーとエースコンバットは”グランツーリスモに対するリッジレーサー”などという関係に似ていますね。

今回は前作の04から加わった要素として「味方の通信による問いかけに答えることができる」が追加されています。
通信には、十字ボタンの左を押してYES、右を押してNOというようにして答えることになっています。
また、なにも押さない場合は沈黙を選択したことになるという、まるでサクラ大戦みたいなステキシステムも導入されています。
左スティックで旋回中に十字ボタンを押すなどという器用な芸当はなかなかできるものではありません。
つか、はっきり言って話し掛けられるのはウザイ。
格闘戦の際中に返答してると敵機を見逃すこともあるし。
まぁしかし、そんな忙しさもあいまって適度な緊張感も得られるわけですね。

今作は各機体の特殊装備を選ぶことができません。
あらかじめ設定された特殊装備しか使えないので、作戦によっては普段使わない機体も使用することになります。
通常のミサイルだけでは攻略が難しい作戦もありますからね。
こういうのもあって、めったに使わないサンダーボルトが意外にカッコよく思えたりとか。


まぁなんだ。
とにかくおもしろいってことですよ!

オススメ!!




● ひとりごと

ダメだ……、ミスタイプが多くてしかたないな。
焦点もいまいち合わないしっていうかそんなくらいならゲームなんかやってんなよと思います。

そういえば友恋全然やってないなぁ……。
どうもエロゲに関しては、クライマックスに近づくと放置してしまう癖があるらしい。

あーエースコンバット買って金ないんだからちゃんと仕事して稼がNIGHT!
今月はいっぱい残業して給料たくさんもらいTai!

ダメだ……、脳みそが融けているようだ(いつものことです





10/20

● エースコンバットかてきた


買ってきたそうそうディスクを30回ほど出し入れしました。
初期型って辛いね。

いよいよ明日21日発売ですよ!




MIVEC TERRITORYさんをリンクに追加!
トップページはミラゲですが、CGコンテンツに注目。
お姉さまなCGがいい感じです(*´д`*)ハァハァ





10/19あ

● 劇場版Zガンダム試写会舞台挨拶 [From:いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん

Zガンダムキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ってZガンダム劇場版ていつのまに。
全然知らなかった、今は反省している(ぁ
かなり期待できますね!
ガノタの夢をかなえてくれますように。




● 明日はエースコンバット05の発売日だぞ! [From:変人窟さん

こっちも忘れてた(;´Д`)
明日買ってこよう。

というわけで、今週末から車の内装いじろうとおもってましたが、やめます。
車なんかどうでもよかった、今は空を飛びたい。




● TVアニメ まじかるカナン

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

僕にとってまじかるカナンは思い出の作品であります。
横田守の描くぱんつが最高でね。
その思い出を胸に抱きしめ、エロアニメとなったまじかるカナンを最近見ました。
そして……、思い出は思い出だからこそ美しいのだなぁと思いました(遠い目

というわけで渡辺明夫絵のまじカナもステキなんですがやっぱりまじカナは横田守だろうとか思いつつも渡辺明夫の絵は最高に萌えるねなどと 矛盾した気持ちをどうすれば(知りません

ひとつだけ注文をつけるなら、カナンをモモーイにやらせるな
こむg(ry




● しっかりせな……。

あーこういうことってよくあるよね(DJ風に

つか、どれもやったことあるので笑うに笑えない。
というか間違えて女子トイwせdfgyふじこlp;


しっかりせな……_| ̄|○




● Painful Style更新

素直にカッコいいと思える車を追加。
ドアのああいうバナーの貼り方は思いつかなかったな……!

投稿ありがとうございます! >K/Hさん




● ひとりごととか

台風ですか……。
お帰りはお気をつけて。 >某FDのひとたち

Painful Styleのリニューアルページでも作ろうかと思ったが。
明日からおれはパイロットなので無理です。

あと、明日から会社休みたい。
パイロットなので(もう黙れ





10/18

● 買ってきた



ネトラン
双恋(フタコイ)ビジュアルズ(AA)
アキハバラへようこそ!(AA)


 ■ネトラン

今月号のネトランには任意たんなどが出演するネトランアニメの予告ムービーが入ってます!
買っとけ!
任意たんが意外にも萌えでした。

そしてもうひとつの見所はWebサイトランキング。
受賞したサイト一覧を見ると、それだけのおもしろさがあるなぁ、と納得。
ウチのサイトもいつかこういうところに掲載されたいな!(無理です


 ■双恋ビジュアルズ

電撃G'zマガジンに掲載された双恋のイラストや、読者参加企画が収録されています。
G'zマガジンを毎月買ってる人には意味ないけど、僕のような双恋初心者にはとても助かります。
おかげで双恋がエロ企画だったことがわかりました(ぇー


双恋って、一見すると「百合」のように見えます。
僕は百合があんまり好きじゃないんで、最初は双恋に興味なかったんですよ。
んが、某双恋勉強会で「主人公を誘惑する双子姉妹」という事実を知り、一気にはまることに。

キャラクターもシスプリのようにロリロリしてないのもいい具合です。
個人的に桜月姉妹は高校3年生ということでよろしくお願いします(は?


 ■アキハバラへようこそ!

えと〜、エロくな(通信障害
どうしておれはいつもおもしろさを判断基準にしてしまいますか。
おかげさまでウチにはエロさよりもおもしろさを優先したエロ本がたまっていきます。
大人になる呪文とかな。

ところで、ウチの地域はなぜFOX出版をハブにしてますか。
巨大なエロ本屋があるというのにそこはなぜかFOX出版を扱っておらず……。




● 萌えるワカメちゃん朝目新聞さん

カワイイ(*´д`*)ハァハァ
ちなみに、最終後期型アニメ版ゲゲゲのきたろうのねこ娘は萌えます。
アレもかわいい。




● 【はじっこねっとさん】はにはにTシャツを着て入院 [From:いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん

はにはにTシャツならまだ安全性が高いかと思われます。
しかし、はじるすTシャツで馬車道とかは危険だと思います。

人生の脆弱性=エロゲTシャツ




● 【さざなみ壊変さん】ファミコンのカセットの端子の掃除方法は [From:ワシントン窟店さん

もとゲーム屋のバイト店員からアドバイスを。
「かんたんマイペット」を綿棒に染み込ませてふきます。
かんたんに取れます。
ニンテンドー純正の清掃キットなどもありましたが、あんまり使えません。
まぁゲーム機本体のソケットは純正の清掃キットじゃないと掃除できませんが。

ちなみに「かんたんマイペット」はどんなヨゴレでも強力に落としてくれます。
ステッカー貼る前のワックス剥がしももぶっちゃけありえないくらいに簡単です。
リアウインドウの結先生を洗うのにも重宝してます。
ステッカーについた水垢は普通のカーシャンプーでは落ちないのですが、かんたんマイペットはマジでかんたんに落ちます。

ただし、ココロのヨゴレは落とせません。




● ひとりごと

ネトラン見てなんらかの刺激があった。
Painful Styleをリニューアルしたいとか思い始める。

試験終わったらいろいろやりたくなってきたなぁ。
とりあえずサイトリニューアルとかはお金かからなくていいですね。

今月は仕事があまりにも暇すぎます。
来月の給料が心配に……・゚・(ノД`)・゚・





10/17

● とりあえず試験終わった!


試験の手ごたえはどうだったとか聞く奴は死兆星を見せます('A`)
合格発表は11月下旬。



というわけで、甲府へ初級シスアドの試験に行ってきました。


 ■今回得たもの


マーチは意外に速い。
え? シスアドはどうした?
知るか!(マテや

いや、マジでマーチ、速かったんです。

甲府へ向かう途中、前方にかっ飛ばすプジョー206が。
どう見てもフルノーマル。
なのに……、ありえないくらい速いんです。
加速の具合などからして、たいしたパワーではないんです。
しかしコーナリングがバカみたいに速い!!
ドライバーもかなりうまい人のようです。

へたくそな僕はマーチで追いつくために、必死でアクセルを踏みます。
しばらくして、いままでのコーナリングがダメだったことに気付く。
死ぬほど速いプジョーに追いつくためには、ドアンダー出してるようじゃダメ。
ただアクセルを踏むだけじゃなく、がっつりブレーキも踏まなくちゃダメらしい。
当たり前のことですが。

つーわけで、荷重移動の「か」を覚えた感じです。

ブレーキの減速以外の使い方をようやく体感できました。
右足でのブレーキング以外に、左足ブレーキもある程度習得。
ただ、コーナリング中に左足ブレーキ使うと踏ん張れないので、4点ベルと締めないと厳しいなぁ、と。
ウチのフルバケちょっとゆるいので。

しっかりと荷重をのせればグインッ!と、曲がりすぎるくらい曲がりすぎることを知りました。

つか、コーナーの内側に刺さるかと(ぉ
マーチもうまく使えばかなり速く走れることをさらに知った一日でした。
こりゃあブレーキパッドいいやつにしたくなるなぁ。
途中からブレーキふにゃふにゃになって死ぬかと(ォォォ



 ■肝心のシスアド


まぁとにかく難しかったです。
問題集が問題なく解ければ大丈夫なレベルなんですけど、僕は満足に問題集もクリアできないので……。

応援のメールを送ってくださった方々、ありがとうございました!!
これがなかったら午後の試験すっぽかして木崎湖いってたかもしれません(ォ



ま……、とにかく合格発表を待つ以外にはありません。
とりあえず試験勉強から開放されたってことで。



 ■そういえば


今日ってもしかしてプジョーのオフ会とかありましたかね?
朝と夕方、諏訪の周辺でやたらプジョーを見かけたんですが。

 ※やっぱりなんかあったらしい。






● 【SKAさん】で香港オフレポが!!!


うぬお〜あいかわらずまほろさんかわいいぜ(*´д`*)ハァハァ
そして香港にも着ぐるみ文化のはじまりが……!
これから熱くなるのか。

そしていたずらっ娘★舞さんに萌え(*´д`*)ハァハァ






● ひとりごと


いいかげんプリキュアショー後のスカイラインの話を掲載しないと……。





10/16

● シスアドの すごい 試験


明日は甲府で初級シスアドの試験。
試験自体はもう半分あきらめたので、駐車場は大丈夫だろうかとかお昼ごはんとかの心配をしてみる。
帰りに時間あったら木崎湖、もしくは松本でも行こうかと思うが……、たぶん無理。
つか、今日もホントは仕事休んで勉強していたかったけどな。
受験票忘れたりしたらやだな。


>滋賀メンツ
ブルマとニーソを楽しみにしているのでブルマとニーソを洗って待っていてください。
とても見たい。
プリキュアショーとブルマニーソを天秤にかける漢がここに。
ところでプリキュアサンシェードの偉い人は今年もリアル千葉滋賀佐賀を達成したりするのか。


あ、そうそう。
冬コミはたぶん行きません。


車のドアの内張りの張替えを計画してみる。
次期愛車は内装にこだわりたいとか思い始めたのでその練習として。
次期愛車はミッフィー的内装にするとして、練習はプリン的内装にしよう。


そういえばこのまえ車屋でラパンをまじまじと見たけど、やっぱいいよアレ。
意外に屋根も高く感じないし。
ラパンSSを買って内装をかわいくしたい。
ホントはラパンSSの顔とかは好きじゃないんだけど。
5MTはSSにしかついてない。


さて……、いいかげん勉強するか。


今日はエンタの神様は録画することにしよう。






TOPページへ
日記ログ・目次へ





広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット