2004年10月前半

10/14

● au、フラットデザインに高機能を搭載した「talby(タルビー)」 talby公式サイト [From:おかpさん


今回もがんばってくれました鳥取三洋!
au design projectから再びストレート携帯が登場!

やっぱかっこいいですねぇ(;´Д`)ハァハァ
INFOBARにくらべて、スピーカーが大型化しているのがいいですね。
INFOBARは音が割れるんですよ……。
画面が大きくなり、内蔵メモリも増えてますね。
処理速度が上がっててくれると嬉しいです。
INFOBARはあまりレスポンスがよくないので……。
また、電波の感度もよくなかったので、それも改善されてるとうれしいです。
アンテナがないのが最高です。



さて、待望のtalby。

WIN機じゃないんでドラクエができない。
外部メモリが使えないのに内蔵メモリは8MBしかない。
かなり押しにくそうなボタン。
新サービスで受けられないものがある。

しかし。
しかし、だ。

僕がINFOBARを買ったのは、機能のためではない。
携帯=折りたたみ、という図式の中、あえてストレート型携帯を選ぶ。
そしてデザインを選ぶ。
「INFOBARのある生活」を選ぶ。
ここにau design projectの真髄があるのではないだろうか。

talbyにもおなじ事が言えるわけで、携帯をデザインで選ぶというのは重要なことのひとつではないかと思う。
もちろん機能が優れていることに越したことはないのだが。



talby、かなり買う気マンマン様ですよ!!!



 ※関連

 「セガラリー」や「逆転裁判」がBREWで登場、今冬には「ときメモ」も


逆転裁判キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
WIN機以外でもできると最高です!



 ■ストレート携帯といえばこんなの


アイボリーカラーだったら「リモコン」といっても信じられそうなデザイン。
アンテナがないからますますリモコンぽさを上げています。






● 【着ぐるみ幻想郷さん】でせなちゃんの体操服が!!


  _, ._ ∩
( ゚∀゚)彡 ブルマー!ブルマー!
 ⊂彡


うう……そんなやさしい目で見つめられると……(*´д`*)ハァハァ
もりのくまにはひさしぶりにブルマ萌えになりました。



 ※着ぐるみ幻想郷さんをリンクに追加させていただきました。






● バイクで制限108キロ超…オービスにVサイン [From:あかねさん


フォットォー!フォットォー!!
といった感じでしょうか。
TAXiばりに。
いつかやってみたいですね。



……つか、やっぱバイクでも捕まるんだなぁ……。






● ひとりごととか


シスアドの新しい問題集と湾岸MIDNIGHT(30巻)(AA)を買ってきました。
勉強勉強……。

ところで、最低な上司を持つと最低ですね。
クソ喰らえだ!
おっと……、女の子はおしとやかに。
うんちをたべなさいですわ!(意味不明

このカウンタはもうダメだな……。
新しいのもってくるか。
で、新しいのもってきた。





10/12

● 【着ぐるみきんぐだむさん】で3連休オフレポが!!


ウォオオーせなちゃんin体操服が!(;゚∀゚)=3ハァハァ
せなちゃーん!せ、せーっ、セアアーッ!! セアーッ!!

ウォオオーさゆりんinナース服が!(;゚∀゚)=3ハァハァ
さゆりーん!さ、さーっ、サアアーッ!! サアーッ!!

せなちゃんツーショットも見たかっですね!



と読みすすめていると……。

(;´Д`)?

煤i ゚д゚)!?

非行少女やんきぃ★さゆりん?(ぉ

おちゃめなさゆりんもかわいい……(*´д`*)ハァハァ



ところで、「2人のメイドロボ」の2人のお嬢様ぱんつにルパンダイブしたいのだがどうしたらよろしいのか。






● 【おかpさん】とこでさゆりんとマルチさんが!


リアルが!(ぉ


野球の事はさっぱりわかりませんがふたりともかわいい(*´д`*)ハァハァ






● ひとりごととか


勉強で忙しいんだが着ぐるみさんへの熱い思いが更新をさせた。

この前のプリキュアショーはさん が教えてくれました。
ありがとうございました!





10/11

● 【amazon】にカレンダーストアが [From:斜壊塵さん


いよいよカレンダーの季節が。
カレンダーと言えば、2000年くらいから講談社キャラクターズとかいうので、毎年カードキャプターさくらの原作版カレンダーをかってました。
しかし原作、アニメ共に終了してなかよしを買わなくなったため、さくらのカレンダーのチェックを忘れてて今年ははにはにとGAのカレンダーで過ごすことに。
去年はどうだったか忘れましたが。

さて、amazonカレンダーストアがオープンし、さくらのカレンダー(AA)も発売決定です。
今年はひさしぶりにさくらカレンダーを堪能しよう……。
できれば原作版がいいなぁ。



ちなみに、講談社キャラクターズのさくらカレンダーはリングで綴じてあるので、ページを破らなくてすむ仕様でした。
やっぱりさくらちゃんのカレンダーを破くのは気がとがめますのよ。
GAのカレンダーはガンガン破いておりますが。






● びんちょうタン探訪 [From:ワシントン窟店さん


また和歌山県か!


SNOWや友恋に出てくる「龍神村」とおなじ名前の村が存在するのも和歌山県。
そして今回も和歌山県。
なにげにネタに満ちているんですが……、あのアクセスの悪さは何とかならんのか。

ま……、山道ばっかの長野県に住んでてそんな文句言っちゃダメでしょうけど(ぉ



また龍神村行きたいな……。






● 【いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん】で風子のエロスが!!


おおおこの角度!!!
微妙なおムネのふくらみとブルマが同時に拝見できなさるポージングッ!!

先生……、オレ、風子マスターになりたいです……!(>ヮ<)ノシ☆



ところで、ステキな経験をお持ちで。
ああ……、幼稚園、小学校、中学校をやりなおしたい……(遠い目






● ひとりごととか



プリキュアショーが開催されたチロルの森で発見。
バンサンカンの牛……!
(;´Д`)ノシ 先生! これどこでうてますか!

まだまだ勉強中。
すこーしずつだけど理解できてきた感じ。
17日の日曜日が試験日なのに16日の土曜日は仕事('A`)
しかも今週は仕事ちょお忙しいし……。

ま、勉強に集中します。

もしかしたら先日の頭痛はひさしぶりに勉強なんかしたからか。





10/10

● まぁなんだ、行ってきた!



↑クリックでいろいろ写真を。


プリキュアショーの開催ということで、園内にはこどもがあふれていました。
ショーを見ているこども、園内で遊ぶこども、みな輝いていました。
みんなおしゃれしててかわいかったです。

写真とりたかったけど……、捕まるわけにはいかないしな(ぉぃ






● ひとりごと


現在F1見てます。
琢磨がんばれ!!

スカイライン見にいった話はまた今度。

おいおい……、カウンタヌッコワレですか('A`)





10/9

● 明日は


明日は……というか今日は仕事でした。

さて、明日は。
スカイラインとか見にいってきます(謎
え?
「とか」じゃわからない?
え〜と……、スカイラインのほかにはプリキうわなにをするやめr



というわけで、とても滋賀いきたいんですがいけません(更謎








10/8

● 最高の すごい ミラージュ


すごいミラージュと言えば闇村さんのミラージュ(CJ型クーペ)や Painful Styleの写真館のpage04のありなさんのミラージュ(同じくCJ型クーペ)などが有名です。
やはりクーペのスポーツカーだけあってカッコいいいですよね。

この2台の型のミラージュにはハッチバックもあります。
んが、僕はこの型のハッチバックミラージュはリアビューが好きじゃなかったんです。
なんかテールランプがね……。



と、まぁそう思ってたところで上記リンクのプジョーWRカー風のウイング見ちゃったら!
マジカッコいい!
マジで!
出島!(?)

さらにはこっちのエアロのページの写真なんかカッコよすぎですよ!!
この写真見た瞬間、おもわずミラージュ買いそうに(ぇ

いやー今なら三菱車安いしねぇ。
当時はシビックのライバルでもありましたし。
まぁシビックはTYPE-Rになって速くなりすぎましたが……。



う〜ん……、次期愛車はミラージュって選択もあるな……。






● ターメリックさんが……(;;


自分の車が傷つくのは悲しいものですよね(;;
でも大きな事故でなくてなによりです……。






● ひとりごととか


「貴様の頭では勉強するだけ無駄無駄ァ!フハハハハハ!!!」
シスアド、たぶん、むり。

いや、勉強はしてますがね……。
試験は甲府で17日の日曜日。
一人だとさみしいんで誰かと昼メシでも食べたいなぁと思いつつも試験は一日中なのでホントに昼メシだけになっちゃうなぁということでありそんな暇人はどこにもいませんて。

ガンダムーヽ(`Д´)ノ
いや、とつぜんそう叫びたくなることってありませんか?(ありませんよ

双恋……。
録画されていたものはきっと別の番組だったんだよ……(遠い目





10/7

● ねとらんOVA [From:いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん


任意たんが……っ!!
動きますよ!


ところで、個人的に一番気になるのは「ぽよよん・ろっく」なんですが。
ぽよよん・ろっくが画面上でどういう姿になるのか興味あります。
ひろゆきちゃんも出るしね。






● [反応] 【@RANDOMさん】>芽衣子さんはkuma2さんにお任せしよう・・・


おうまかせろ!
と、言いたいところですが僕はうかつにもみかんに萌えてしまいました。
なにしろ前作SNOWでも、最初は「芽依子萌え!」とか言ってたわりに最後には桜花萌えになりましたし(ォ
やっぱ娘キャラは最高なんですよ!!

ちなみに、友恋でやたらロリ色が強いのは、Studio Mebiusと平木直利の最大パワーが発揮されたためだと思います。
近い将来、青い果実の散花が発売されるのが見えます(幻がな






● ひとりごと


うう〜残業すくねぇ('A`)
すくねぇというかまったくない。
来月の給料が果てしなく心配です……。





10/6


松本空港ってあったんですね。
長野県民のわりに長野県のことサパーリな本当の無能管理人kuma2ですごきげんよう(ォ



というわけでから突込みがありました(笑)
ほかにもあちこちからつっこまれたりとか。
いやホラ……、長野県に空港なんて高度な文明があるとはおもってなかったので(ぉぃ






● 【アニメ】スクールランブル


見たー!

正直言って乗り気じゃなかった。
原作はある程度までみてるし。
というか5巻以降買ってない気がするし。
最近スクランに対するテンション下がってたんですよ……。



が、ホンネはそういうことはどうでもよかったりする。
なにしろ……。


スクランオモシロ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


いやいや爆笑!
天満のアホさ加減とか播磨のアホさ加減とか!
これからは自転車でDッスね(ぉ
原作にないネタが仕込んであるおかげでかなり楽しめました。

そして!

EDの作画が神すぎる。
もちろんOPの顔射チックな絵もいいんですが!
いいんですが!
おれはEDの八雲にやられますた……⊂⌒~⊃。Д。)つ

本編も原作をしっかり踏襲してていい感じですね。
これからもこのくらいの作画が続くといいなぁ。
そういえばリリカルなのはもいろいろ文句は言いましたけど基本的に作画はよかったですね。
まぁふたこうわなにをするやめr

今夜は双恋ですよ〜



【電脳ぺんぎんさん】ところでリリカルなのはの変身シーンキャプが<ネタバレ!>







● [悟]【あかねさん】写真待ってました!!


鰤と佳乃さんが!!
おおお……!
スパッツが……!(;゚∀゚)=3ハァハァ

佳乃さんはかわいく。
鰤はかわいくもカッコいい感じです!
 ※もりのくまに的にかわいいとカッコいいは対義語ではないです。






● 【みなわちゃん】プリン博覧会!?


───ドッギャァアァァッ!!!


「ぷりん、ですか!?」

まるぴんはスピンターンで停車した。
車から降りてきた結先生は真剣な面持ちだった。
やはりプリンと聞いてはいてもたってもいられないのだろう。

「これから……、大阪に行きます……!」

再びまるぴんに乗り込んだ結先生。
ためらいもなく、”WANGAN MODE”を選択するのであった……!





は、さておいて!(ぉ

自分だけのプリンアラモードっていいですね〜。
僕はそれほどプリン好きじゃないんですけど、こういうかたちならいろんな味が楽しめてよさそう!
ブルーベリーってのもおいしそうですね。

ちなみに、プリンシェイクだらけの自動販売機はコラにしか見えません(笑)
実際に見にいってみたいなぁ。



ところで、日記のタイトルの「ぷり〜ん……」が萌えました(*´д`*)ハァハァ
みなわちゃんがつぶやいているのかと思うと……(*´д`*)ハァハァ






● 【神々の詩】悠さんのHPデキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! [From:@RANDOMさん


煤i ゚д゚)なんかステッカーかっこよくなってるし!
車コンテンツ期待してますよ……!( ̄ー ̄)






● ひとりごと


初級シスアド勉強中ー。
かなりむずいんですけど('A`)
パソコン関連だけならいいんですが、シスアドの仕事ってそれだけじゃないみたいで。
データベースとかわけわかりませんよ!

そして試験って電卓禁止なのか(;´Д`)
きのう割り算やろうと思ったらやりかた忘れてたし……。
というか九九ができない時点でどうなのか(ぉぃ

なんか車でのご来場はご遠慮くださいだってさ……。
近くにコインパーキングあるかな……。
甲府ってどうなんだろう……。

あ、来年度から松本の学校行くと思います。
松本方面の人よろ(ぉ
通信制なんで2週間に1度くらいしか行きませんけどね。
つか、いっそのこと松本に住んじゃおうかとか思ったりもしましたが。

最近寒くなってきたな……。
いいかげん秋物買わないとなぁとかおもってたらもうすぐ冬ですよおい。





10/5

● 【アニメ】魔法少女リリカルなのは


見たー!

う〜ん、田村ゆかりはどうなんだ……。
なんか合ってない気が……。
そして緑川光はエロゲ主人公のデファクトスタンダードと認識してよろしいか。
もうちょっと子供向けっぽく甘甘にしてほしいなぁ。
カードキャプターっぽく。
突然、劇場版並みの動画になっちゃうのはびっくりする。
動画のがんばりすぎだ!(CV:池田秀一
あと、<ネタバレ!>エロはいらない。
まったくわかってない。
<ネタバレ!>パンチラも正直言って入れないほうがいい。
サービスシーン入れちゃうと不自然なシーンとか多くなるからな……。


が、ホンネはそういうことはどうでもよかったりする。
なにしろ……。


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~   とにかくなのは萌え



そういうこと……!
すべては、なのはが、萌えである。
そこに集約される……ッッ!!!!

いやだって制服が長袖ロングスカートでしかも白ですよさらにはピョンピョンゆれるツインテールだしわさっとした前髪も最高だし まる〜い後頭部もおもわず撫でたくなりますよ奥さんッ!(誰



リリカルなのは……。
アニメ自体を楽しむのもいいが、なのはを楽しめ!

あ、でも最後にひとこと。
あの<ネタバレ!>ぱんつはいい仕事してると思った(もう黙れ






● ワルキューレ様がデビュー!!


おおお!
なんか鎧とかすごいいい雰囲気ですね!
ポージングもばっちりです。


ちなみに前髪対策。
まぁ一般的な解答ですがヘアバンドなどはいかがでしょうか。
あと着衣は透明のストラップとか。
よくギャル(死語)がやってるような。


がんばってくださいね!
もりのくまにはワルキューレ様を応援しています。






● あかねさんも参加してた!!


うおお……鰤の写真を見たいです(*´д`*)ハァハァ
ターメリックさんの「かわいい」というのを期待していますよ……!

ハーたんも期待しています。



  _, ._ ∩
( ゚∀゚)彡 ハーたん!ハーたん!
 ⊂彡






● 今夜のプロジェクトXはホンダF1ですよ!


見ろ!


んが……、ターボ時代じゃないらしい。
それでも楽しみですよ!






● 名古屋に中部国際空港が!


これで木崎湖へのアクセスも容易になりますよ?

というか松本に空港があったらさらに便利になるだろうなぁと。
おねがい空港とか(意味不明



<追記>松本空港あるし……_| ̄|○

もりのくまには本当に長野県民なのか自信がなくなってきました(ぉ







● ひとりごととか


ぐぬ〜風邪ぎみ。
まぁがんばって仕事するか。

ところで、夏に風邪引くやつはバカ。
すると秋に風邪をひくのは……?
変態?(なぜだ

前髪くらいは切ろうかなぁ。
せっかく伸ばした髪をぜんぶ切るのはさすがに。





10/4

● メカの壁紙つくてみた



↑こんなの。
ちなみに透過gifでメカ単品のもあります。

メカチューンしてぇ!


 ■最強のメカチューンがここに(1024×768)
 ■最強のメカチューンがここに(1280×960)
 ■透過メカ(1024×768)
 ■透過メカ(1280×960)
 ■こっそり透過メカ(1024×768)
 ■こっそり透過メカ(1280×960)
  ※各ファイルは激しく大きいので別ウインドウで開くよおにいちゃん★



うう……頭が頭痛で痛いぜ……('A`)
今日は頭痛いので倒れておくことにする。

というか頭痛いんならこんなの作ってんなという話は却下です。





10/3

● メカ




ついカッとなって買った。かわいい。


ついに念願のぶるぶるメカ新藤ゲットですよ!
こいつマジかわいい!
オススメ!

車に乗せておこう。
……、でも車にのせるとすぐ黒くなるんだよなぁ……。





10/2

● くるまを考える


マーチに乗って、2年と半年くらいたちました。
最初からドレスアップのみで走り系でいじることはまったくありませんでした。
最初はチューニングも考えてましたけど、いつのまにかドレスアップ専門に。


で、最近とみに思うんです。
走り分が足りないなぁ、と。

ウチのマーチはこっちを見てもらうとわかるんですが、走り系はほとんどいじってません。
ステアリング、フルバケ、マフラー、KYBのニューSRスペシャルってダンパー、RS☆Rのバネ、195-50/15なタイヤ、こんなところでしょうか。
こんな仕様でちょっとスピード上げてコーナーに突っ込むと、もうダメ。
横転にむけてマーチまっしぐら★

ま、タイヤを14インチにすればかなり面白くなるはずですけどね。



 ■これからK11マーチに乗る人へ


マーチって楽しい車ですよ!

車重は800キロ台!
79馬力しかないからアクセル全開でもすっ飛ぶ心配なし!
馬力は軽自動車と同じだけど低回転から効くトルク!
NAならではの回転フィール! エンジンノーマルならなにも不安のない冷却系!

オススメ!



マーチに乗るならとりあえずタイヤ&ホイール、車高調、バケットシート、マフラー、このくらいで十分です。
コレでもう十分楽しい仕様になります。

ここからエキマニ、フロントパイプ、ハイカム、GA15スロットル、これでかなり速くなる!かも!
HKS九州やカッパツとかのタービンキットなんかもいですね!
マルホランドに頼んでFCRキャブでフルチューンなんてのも!

もしくはRB26をFRで搭載するのも技術的にはOKだ(ぉ



とにかくマーチって面白いですよ!

オススメ!



 ■そりゃあパワーのある車にも乗りたいさ!


いつも79馬力で十分、などといっている僕ですが。
やっぱハイパワーには憧れますよ。


たとえば1300ccマーチのFCRキャブフルチューン。
純正で6400がレブのところを8000まで回して200馬力とか!
最高に楽しいでしょうねぇ……。
音も気持ちいいだろうし。

スタタボなんかもいいですねぇ。
足回りだけやって、エンジンノーマルでブーストアップ。
これだけでかなり最高に気持ちよくなるでしょうね!
FF+ドッカンターボの気持ちよさは他にはないですよ。

さらにはGT-Rとか!
400馬力くらいのGT-Rってどんなもんなんでしょうねぇ。
とりあえず僕が乗れば刺さるか落ちることうけあいですが(ぉ


いつか僕が大排気量車に乗るときが来るんだろうか。
いまは想像もつかない。






● フェラ語変換スクリプト


ほぉほぉ。
なかなか面白いものがあるじゃないですか。
さっそくテスツ。


まずはガンダムネタ。

 見せてもらおうか!連邦のモビルスーツの実力とやらを!
 ↓
 見へへほはおうは!連邦ほホフィフフーフほ実力ほははほ!


うはははははは!!!!
なんだこれー!!


次はYOKOHAMAのADVAN NEOVAのキャッチコピー。

 魂をグリップするタイヤがある。
 ↓
 魂ほフヒッフふふハイハはあふ。ジュル…。


NEOVAもフェラ語にかかっちゃお終いだな!
情けねえな!


さくらちゃんも咥えてます!

 なんじのあるべきすがたにもどれ!クロウカード!
 ↓
 はんふぃほあふふぇひふははひほふぉへ!フホウハーフォ!


うほほ(;゚∀゚)=3ハァハァ
咥えながら封印しちゃってますよ(;゚∀゚)=3ハァハァ



フェラ語、いいネ、コレ。






● 【ITmedia】幼女の撮影方お教えします


あなたもこれで幼女マスターに!
幼女すまたーじゃないから注意な注意。
厳重注意ですよ。






● 【若さんとこで】マンガ肉キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


ってバカー!!
なんの肉使ってるか書いちゃダメ!
マンガ肉がなんの肉かなんて俺たちは知りたくないんだ!

マンガ肉はマンガ肉、それ以上でもそれ以下でもないんだ!!!

つか、この店いってみたいな。






● ひとりごと


やっぱカードキャプターさくらはいいねぇ。
久々に萌えですよ!!!
お兄ちゃんにおこるさくらちゃんもかわいいしごくぶとツインテール知世も最高にかわいいし!!!
またDVD見直そうかなぁ最高に萌えだよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
くそう……さくらはいいねぇ(*´д`*)ハァハァ

さくらのあとはNHKで電気自動車を見る予定。
370km/hオーバーってスゲェな。





10/1

● かなりリニューアル!


昨日の夜、徹夜でリニューアルしました!
今日は休みだったんで作業の続きをして、おおむねリニューアルは完了しました。
まだ細かいページは旧来のままですが、メインコンテンツは変更しています。


初期の「超マーチ!」はなんだかもっさりしたイメージでした。
まっしろい背景にまっしろい日記のテーブル。
くすんだような色のタイトルバーなどを使っていました。

先日までの第2期「超マーチ!」では背景色やタイトルバーなどの色を変えることで、じゃっかん面白くなったと思ってました。
しかし日を追うごとになんだかなぁな感じでビミョーですたよ。

いつかリニューアルしたいなぁと思っていたところ、ジオシティーズ統合の話を聞き、この際だからということでリニューアルを決意しました。
ちょうど今週末の3連休で時間に余裕があったので、いいタイミングでしたね。


今回のリニューアルは「かわいいけど、ヲタ」をテーマに。
テーブル組みまくりで重くなった気がしますが、気にするな。
カウンターは最初レンタルで自作画像が使えるものを探してたんですが、いまいちいいのが見つかりませんでした。
標準のカウンターでもやたら重かったりして……。
もうあれこれ探すのがめんどくなったので、テキトーに目に付いたやつを適用しました(ォ
リニューアルの作業中の事故で、日記のフォントサイズが大きくなってしまいましたが、まぁこれはこれでいいかなぁみたいな感じでこのままにしときます。






● ニスモの軌跡がこの一冊ですべてわかっちゃう!(再掲)


買ってきた!
最高……!
ニスモ歴代のマシンの写真がたっぷり味わえます。


肝心の内容。

ニスモと言えばGT-R!
とくにGT-Rの勇姿が満載ですよ!
現在販売中のGT-Rエンジンリフレッシュメニューなんかも紹介されてました。
GT-RってSチューンでも400馬力なんだね……。

もちろんJTCCプリメーラやサニーなども載ってました。
ていうかサニーってJTCC出てたんですね。
シャコタンのサニーカッコいいな……!
VZ-Rの偉い人もJTCC仕様にしてください(JTCCは先代だけど

マーチがもっと載ってるとよかったな!
というかマーチはレース中の写真ばっかで1枚絵がなかったな!・゚・(ノД`)・゚・
NMEのやつとか載せてくれればいいのに……。
まぁニスモの本だから仕方ないかもですが。



気になったのは!

文章が最低('A`)
2000円もするくせにまったく面白くない……。
読んでてイライラするってどうよ?
RacingOnかXACARのえらいヒト呼んできてください。



まぁとにかくニスモのほとんどを網羅したこの本!
写真はすごいので買う価値はあるかも、たぶん、キット、信じるって大事!(は?
いやホント写真はカッコいいものばっかです。






● 【反応】


 【ワシントン窟店さん】 >ところで Geo なんですが、月に一度はメンテナンスで

新ジオはそれが辛いんですよねぇ('A`)
普通にhtml組んだだけだと右端にでっかい広告が被りますし……。


ちなみに、超マーチ!のURLのように”http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/5351/”などとやたら長いのが旧ジオ。
YahooJappanのIDとは別の専用IDとパスワードです。

それに対してPainful Styleのように”http://www.geocities.jp/kuma2_hk11/”というユーザーのIDが入るのが新ジオ。
こっちはYahooJappanのIDを使用しなければならないため、ヤフオクで使っているIDと違う場合は、いちいち切り替えがめんどいのです。
また、Painful Styleを見ていただければわかりますがへんな広告がドデーンと右端に出ます。
うぜー('A`)
さらにやたらメンテナンスが多いです。
まぁ1MB超のファイルや圧縮ファイルなどもUPできるのはいいんですけどね。
15MBしかないのでそれもたいして意味ありません。


ジオシティーズ使ってらっしゃる方はご存知だと思いますが、今回のジオ統合に際して、僕のように移転する必要はありませんでした。
しかし、これからあの新ジオを使いつづけるのはもうまっぴらごめんで……。



ところで、近藤勇の像。
なんかカッコいいですよ……!



 【着ぐるみきんぐだむさん】 >せなちゃんが違うよ(;´Д‘A

煤i ゚д゚)な、なんだって〜!?
よ〜く闇村さんの日記の写真を見ると……、確かに違いました_| ̄|○
写真のせなちゃんは【着ぐるみ幻想郷】のせなちゃんでした。
このやさしい表情のせなちゃんもまたかわいいですね(*´д`*)ハァハァ






● ひとりごととか


さぁ今月はちょっと給料多かったよ〜。
んがしかし節約節約……。
今月はあんまりあちこち行かないと思う。

髪切ろうかな……。
去年12月に更新した免許証の写真見ると、ありえないくらい伸びてる。
BOSEなららくでいいですね。

う〜んfc2Web、有料にしようかどうしようか。






TOPページへ
日記ログ・目次へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送