2004年9月前半

9/14
● プリンシェイク





飲んだ。
なんつーか……、プリンそのまま


プリンをそのまま飲んでる感じ(笑)
シェイクする回数によって固さが変わります。
軽く2・3回くらい振るのがいいかな。
あんまり振りすぎるととろけすぎるし、振らないとプリンのまま(ぉ

なかなかおもしろいドリンクです。






● Target="_blank" [From:某雑記 おかpさん


ホームページ論の代表みたいな感じで、「リンクフリー」などと同様によく見られるおはなし。

ウチもTargetは_blank(新しいウインドウで開く)です。
なんかこれよくないらしいですね。
新しいウインドウで開くかどうかは閲覧者が決めるべき、という思想がインターネットの偉い人とかの考えらしい。
まぁそりゃそうだよなぁと思いつつも、疑問も。

ニュースサイトや日記サイトで、記事からのリンク。
こいつが新しいウインドウで開かないと、別のサイトの記事を見たあと「戻るボタン」をいちいち押さないといけない。
リンク先の記事が1ページですめばいいですが、数ページにわたる場合、リンク先からさらに同ページで別のサイトへ行く場合。
このような状況だと、もとのニュースなり日記サイトに戻ることが困難になります。

それだったらいっそのこと記事などを別ウインドウで開いて、リンク先を閲覧し終わったら「閉じるボタン」を押せばいいわけです。
これならもとのサイトのスクロールバーは同じところにあり、スクロールしなおすなどという面倒な作業も発生しません。



しかし、なんでもかんでも別ページで開けばいいというものではない。

自分のサイト内では基本的に同一ウインドウで開くべきであると思います。
「そんなことするとTOPページへ戻りづらくなる」などというならば、それは各サブページの「TOPへ戻る」「上位コンテンツに戻る」などのガイドの設置の仕方が悪いということであり、ページの作成の仕方に問題があるわけです。

自分のサイト内でも、意図的に別ページで開かせるのはアリだと思いますけどね。
明らかに違うコンテンツや、閲覧者にとって別ページで開いたほうがつかいやすいだろうなぁという場合等々。



ちなみに、超マーチ!ではこのTOPページ以下のコンテンツは基本的に同一ページで開くようにして(るつもり)ます。
画像なども同一ページで開いて、別ページで開く場合のみ記述します。
昨日のヴァニラさん画像はミスって別ページで開く仕様になってましたがね(^^;
 ※現在ヴァニラさん画像は同一ページで開くように修正しました。



ま、「リンクフリー問題」とあわせていつまでも語りつづけられるであろう問題ですね。
各サイト管理人さんごとの考え方があるわけですから。






● 【反応】 【あかねねっと絵日記さん】


湾岸PuddingNightなどいろいろネタは思い浮かびます(ォ


ま……、それを文章化できるほどの文章力はないのですがorz






● プロジェクトX ソニーのCCDのおはなし


う〜ん、今回はソニーの話というより、工場のほうになんか感動したな。
おなじ製造業の人間として、いろいろ考えさせられるものがあった。



つか、タイムカードとかごまかすのやめてください。 <どっかのヤンキー
派遣社員全体のイメージ悪くなるだろ……。

あと、上司のおっさんはもうちょっとモノを考えてからしゃべってください。
無理なものは無理だし、勝手にイライラされても困ります。



というわけで、おれはぷれすてをつくりたい(マテ






● 栃木県にメイド喫茶キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


これでローレルの偉い人も行き放題ですね(謎






● ひとりごと


今日もディーラーからの電話はなし。
ウェザーストリップはいつ届くのだろう……。
今週末、洗車したいからそれまでに届いてほしい……。



会社でヲタハケーン(?
なんかパソコンの自作の話とかしてる人がいたから、話しかけてみた。


( ´∀`)「パソコンとか詳しいんですか〜?」
(´∀` )「まぁ少しくらいだけどね〜。ていうかゲーム専用になってるけど(笑)」

(´-`).。oO(ゲームキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! エロゲか━━━━!?)

( ´∀`)「あーそうなんですか〜。僕もゲームばっかですよ〜。」
(´∀` )「ゲームって言ってもネットゲームばっかだけどね(^^;」

(´-`).。oO(ネットゲーと言えば……、ラグナ!?)

( ´∀`)「僕も前はラグナロクとかやってたんですがね〜」
(´Д`;)「ラ、ラグナロク……?」


どうやらYahoo!とかのゲームっぽい。
つまらん。
ああ……、この会社にヲタはいないのか……(いても困ります





9/13

↑クリックで拡大


ヴァニラさん(*´д`*)ハァハァ


おいおまいら!
いますぐアニメディア10月号買ってきてください!
最高です!



ちなみに、アニメディアは読まずに速攻で分解されました(ォ



画像の修正(ノドの部分とか)にアホみたいな時間かかってしまった……。
無駄だ……(;´Д`)





9/12
● 頭文字P



一面の星空。
蓮美台はすでに星空に包まれていた。





「さて〜、今日のお仕事も終わりましたし、隣町までぷりんを買いにいっちゃいましょう〜」

そう言うと、愛車の”まるぴん”に乗り込んだ。

彼女の名は野々原結。
蓮美台学園の教師で、古典を担当している。
身長が138cmしかないせいか、小学生に間違われることも少なくないようだ。

「ぷりん、ぷりん、ぷ〜り〜ん〜♪ は〜、ぷりんはいいですよねぇ〜♪」

結先生の大好物はプリン。
プリンのこととなると周りが見えなくなることもある。
今日はプリンを求めて、ひとりで隣町まで買いに行くのであった。
その店は22時まで営業しているので、仕事が終わってから買いに行くことも多いようだ。

「あとちょっとであのお店に着きますね〜」

彼女は安全運転を心がけている。
いや、ある意味では危険なのだ……。
あまりにも忠実に制限速度を守るあまり、渋滞の原因となることも少なくない。
結先生の友人であり同僚でもある恭子先生によると、

「あんな運転してたら逆に危なくてしょうがないわよ! 車ってのはもっとバビューンと飛ばして走らないと!」

だ、そうである。
別段運転が下手なわけではないようだが、結先生は交通法規をきっちり守らないと気が済まないようである。





そんなのんびりとした運転で目的地に到着しようかという時……。


───ピリリリリリリッ!!


結先生の携帯電話が鳴った。
運転中である彼女は車を路肩に寄せ、電話に出る。

「はいもしもし〜。あっ恭子? どうしたの?」

電話の相手は恭子先生だった。
彼女はあわてているのか、挨拶もなしに叫んできた。

「ちょっと結、今どこにいるの!?」

「え? いまは隣町の……、このまえ行ったプリン屋さんの近くだけど……?」

結先生はそれほどおどろくこともなく答える。
しかし恭子先生のほうは続けて叫ぶ。

「今からカフェテリアで今日限定の特別なプリンが売られるんだって!! カフェテリアの閉店が10時だから……、あと30分しかないじゃない!!」

「な、な、な、なんですって〜!!!!???」

結先生は顔面蒼白になる。
恭子先生の話によると、プリンはひとり1つまでの限定らしい。
つまり、恭子先生の分を考えると結先生の分まで買うのは不可能なのである。

そして更なる問題は、結先生は蓮美台学園から現在地まで、1時間かけて来ているということである。
カフェテリアの閉店時間に間に合うためにはもう30分足りない。

「はう〜、どうしましょう……」

結先生は今だ通話状態の電話を持ったままハンドルに突っ伏した。
しかし、すぐに意を決したように起き上がる。
そして電話の相手である恭子先生に告げた。

「恭子、あれをつかいます!」

「え……、あれって……? もしかして!?」

結先生はそう言うとグローブボックスを開け、”なにかの機械”のボタンを押した。
するとピーーーッ!というけたたましい音が車内に鳴り響いた。

「ちょっと結! 今の音……、まさかあれをやるんじゃないでしょうね!? 危ないからやめておきなさ────」


───ピッ!


結先生は携帯の電源を切る。





先ほどのアラームが鳴り終わると、車に異変が起きた。
シートとステアリングが自動的に微調整される。
車の振動が大きくなり、マフラーからの排気音も大きくなった。
先ほどまで地図が映っていたモニターには”BOOST”や”NOS”などという文字や、メーターのようなものが映し出される。
後部座席のドアからは吸気口のようなものがせり出し、ボンネットにエアダクトが出現する。
そして車体の下は蒼く照らし出される。

それらが1分ほどの間に自動的に行なわれた後、モニターに”ALL GREEN!”の文字が表示された。

「いきます……!」

結先生がクラッチをつないだ瞬間、世界が動き出した!


───ドッギャァアアアアアアッッッ!!!!


あれほど交通法規にこだわっていた結先生がスピンターンで道路をUターンする!


───シュオァァァァァッ! プッシャアッ!!


日常ではありえない、爆音を立ててフル加速するまるぴん。
ウエストゲートの音が木霊し、ブローオフバルブが轟きを上げる!
3速に入れてもなお加速は止まない。
スピードメーターの針はすでに制限速度のはるか先を指していた。

「あの山を越えないとまにあいませんね……っ!」

あの山、とはローリング族、俗にいう走り屋の溜まり場となっている峠である。
地元民なら通常避けて通る道。
結先生も行きはそこを通らなかったが、今回は違う。
プリンが懸かっているからか、ためらいもなくその道を選択する。


───ゥヴァン! ヴァアォンッ! ギャアアアァァァァッッ!!!


峠に入り、コーナーに差し掛かったまるぴんは激しいシフトダウンを受ける。
そのまま慣性ドリフトでコーナーを抜ける!
モニターには”NOS ON”の文字が表示され、爆発的な加速力で山を駆け上っていく……!!





説明が必要だろう。
まるぴんについてである。

まるぴんは結先生が付けた名で、正確にはNISSAN MARCHのK12型と言う。
丸い外観とマーチという名前を組み合わせてまるぴんと名付けたそうだ。
まるぴんの”ベース”は1200ccの4ドア、2駆の12SRというグレードである。

お気づきの方も多いと思うが、まるぴんは本来のまるぴんではない。
車高が少し低く、オプションのエアロパーツが付き、マフラーも左右2本出しになっている。
一見すればそこいらに溢れているドレスアップカーとなんら変わりはない。

しかし、まるぴんはその中身が違うのである……!
12SR自慢のチューンドエンジンを降ろし、本来リアシートがあるべきところにエンジンを搭載している!
しかもそのエンジンはシルビアなどに搭載されているSR20DET。
なんと驚くべきことに2リッターターボエンジンが搭載されているのである。
そこにはNOS(ナイトロオキサイドシステム)が搭載され、NOS使用時にはなんと600PSを発揮する!!
マフラーには電動制御のEVCを装着し、排気効率をコントロールすることも可能だ。

リアにエンジンを積むに当たって、後部座席のドアにはエアインテーク、ボンネットにはエアダクト、リアゲートには放熱用のダクトもある。
それぞれのダクトはなんと自動で開閉することが出来る。
また、車体の下にはアンダーネオンを装着している。
これらをスイッチひとつでノーマルモード、そしてスクランブルモードと切り替えられるようになっているのである!

このモンスターと呼ぶにふさわしいであろう”まるぴん”はさらに山を駆け上っていく……。





───プッシャアアァァッッッ!!!


結先生はアクセルを抜いた。
信じられない速度で駆け上るまるぴんの前に障害物……、いや、走り屋の車が現れたのである。
しかし結先生とまるぴんはものともしなかった。

「もぉ〜ぷりん間にあわないよぉ〜」

そういいつつ、あっというまにパスしていく。

「うわっ! なんだコイツ、マーチのくせになんて加速してやがる!!」

登りで、しかもアウトから抜かれた走り屋は唖然としていた。
車はシルビアで、ドライバーもそこそこの腕らしい。
しかし結先生とまるぴんの組み合わせの前には走るパイロンでしかなかったようだ。


───ゥワァアァァァーーン プッシャァッ!


あっというまに山の頂上に達し、今度は一気に下っていく。
マーチならではの軽さを生かし、まるぴんはさらに加速する。
まるぴんは強力なブレーキに換装されているため、軽さとあわせて恐ろしいほどの突っ込みが可能となる!

「みなさんどいてください〜〜!」

次に遭遇したのはAE86、トレノである。
ボディサイドにとうふがどうのと書いてあったかは定かではない。


───ゥワンッ! ワァアンッッ! ギャアァァアアッッ!!!


NAならではの快音を響かせドリフトに入るハチロク。
しかしハチロクと同等まで軽量化されたまるぴんは同じスピードで突っ込む。
アウト・イン・アウトのセオリーを守るハチロクに対して、まるぴんはアウト・アウト・インのラインを狙う。
ハチロクのラインとクロスしながら、まるぴんはハイパワーを生かして爆発的な立ち上がりを見せた!
まるぴんのステアリングがセンターに戻ったとき、モニターには再び”NOS ON”の文字が表示されていた。


───シュオォァァッ! プッシャァッ!


まるぴんから発せられるブローオフバルブの音は勝利の咆哮のようでもあった……。





───ゥヴァアァンッ!! ギャァアアアァッッ!!!!


「ふ〜、現在時刻21時50分。これならゆっくり買えそうですね♪」

スピンターンでカフェテリアの前にまるぴんを横付けした結先生は、安堵のため息をついた。
驚くべきことに、約20分間全開走行をしておきながらまるぴんのアイドリングはぴたりと安定していた。

「ちょっと結! 危ないでしょうが!」

先ほどの電話と同じく、恭子先生は挨拶もなしに叫んでいた。

「う〜、でもぷりんが〜、ぷりんが〜……」

半泣きになりながら結先生は車から降りた。
自己嫌悪になっているのだろうが、やはりプリンの魅力には勝てないらしい。

「まぁしょうがないわね、結はプリン中毒患者だからね。それじゃあ早いとこ買いに行きましょ?」

「うん! ぷりん、ぷりん、ぷ〜り〜ん〜♪」

あっというまに笑顔に戻った結先生はカフェテリアに入った。

「ぷりんく〜ださ〜いな♪」

「あ〜ごめんなさい!もう売り切れちゃいました……」





茉理の言葉を聞いた結先生はその場に倒れたと言う……。








● おぺプリ更新!


さっそくKaz.Hさんが投稿してくださったので、掲載です!
というか遅れてごめんなさい(;;



既製品のワイパーマスコットじゃ満足できない!
そんなあなたはぜひともプリンを装着してみましょう。



あ、企画第2弾のプレゼントの件なんですが、もしかしたらケーキをやめてみかんになるかもです。
つか、ケーキは普通にカー用品店にあったし(;´Д`)






● Painful Styleも更新!


マリみてファミリアが追加されました(*´д`*)ハァハァ





● ひとりごととか


長くてごめんなさい(ォ

さあ……、今週は土曜休みがないから6日出勤だ……!





9/11
● ハバネロたん


ハバネロたん


【天川さん】 >で、これ服が脱げないんですけど…どうなんですか?

というわけで、買ってみました(ォ
何枚か写真とりましたので、上の画像クリックで別ページへ。






● あと、ハバネロ焼きそばも!


やきそばん


う〜ん、ほどほどに辛くておいしい。
それほど激辛ってわけじゃないと思います。
「おいしい辛さ」ですかね。

できればぺヤングなハバネロ焼きそばにして欲しかったな〜。
やっぱサッポロいちばんじゃダm(ry



パッケージに「スナックのハバネロを混ぜるとさらに辛い!」などと書いてあったので混ぜてみました。
んが、まずい
パリパリとした食感がおいしいような気もしますが……。
その前になんか味がダメだ。
混ぜないほうが普通においしく召し上がれますにょ。






● 【2ch】 ヴァニラさんの礼拝堂 13巡礼目


ワロタ






● オイル交換いてきたー


オイルはいつものストロングセーブX(笑)
まぁへたに硬いオイル入れるとまわりづらいエンジンがさらに回らなくなると思うし。
純正オイルで安定してるならそれでいいかなぁと。

でもプラグくらいは変えたほうがいいのかな。
純正指定のままだし。

まぁマフラー以外フルノーマルなエンジンなんで、そのままでいいか(ォ
金ないし。
と、いうのも……。



右リアタイヤの空気が減ってたんで、見てもらいました。
なんと小さい釘が刺さってたとのこと!
で、そのパンク修理で予想外の出費が……('A`)

まぁタイヤ交換やホイール交換まで行かなかったのが不幸中の幸いかな。



で、オイル交換も終わってさあ帰ろうとおもって、車に乗る。
窓を開ける。

右の窓のウェザーストリップがちぎれた('A`)

なんてタイミングだよ……!
その場でウェザーストリップを片側だけ取り寄せで注文。
あんなものが5000円くらいするらしいよ……・゚・(ノД`)・゚・

ウチのマーチも古いからそろそろゴム関係がやばいのはわかってたけどね……。
フロントウィンドウのゴムもなんかめくれかけてるし。

つーかあれだ。
左側のウェザーストリップだけ新品になったら違和感バリバリだなぁ……。
だからといってゴム部品を中古で買うのはさすがに嫌だし。



というわけで、今月はまたまた厳しくなりそうです('A`)



帰りにオートバックス寄ったらスポコンな丸目インテグラが。
とりあえずにらみあっておきますた(ぉぃ






● ひとりごととか


ウェザーストリップが届くまで雨が降りませんように。
車内に雨漏りすることはないだろうけど、ドアスピーカーが心配……。

今日はひさしぶりに部屋を片付けてみる。
わたおにとかリカヴィネがなんか邪魔(;´Д`)
捨てるには惜しいし……。





9/9
● ロシアとかどうなってんだ。


いのちをだいじにしないやつは加奈とかCLANNADとかSNOWとかグリグリとかやるべきだとおもった。

ヲタにはこれくらいしか言えない(ォ






● ラリージャパンレポキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


写真がスゲェ(;´Д`)
なんで走ってる車をあんなにしっかり撮れるんだ……。

そしてイグニスキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ああ……、あの音を聞きたかった……。
最近ターボに魅せられた僕ですが、やはり音はNAが最高だとおもうのです。

そして竹チャンマン出てたのか。
今度のベストカーに載ってるかな。






● 煤i ゚д゚)!?


メイド喫茶にメイド服を着た客がきたらしい。
ああややこしい。

え?
僕じゃありませんよ(あたりまえです






● 水月エブリィと部長FDの勇姿が


う〜ん、あいかわらずカッコいい……!
部長FDはいつかもう一度写真を撮らせていただきたいものです。

ボンネットとFDのカッコよさを写すならかなり上から撮らないとダメかな……。
なにか台の上に三脚置いて……、とか。



 ※私信  >ろーたりーさん

ねこねこFDのエアブラシバージョン掲載したいので、もしよろしければ画像ください。
僕がコミケで撮った写真はなんかダメなのばっかで……('A`)







● これから痛車作る人へ。


最近はボンネットやリアウインドウにキャラクターステッカーを貼るのが流行っているようです。

んが、実は問題が。
歩いている人に対して晒すのは最高です。
面積広いし。

しかし、写真に撮ろうとすると難しくなる。
リアウインドウにステッカーがあるとせっかくのカッコいいフロントに注目がいかなくなる。
ボンネットにステッカーがあっても車の全景を写しつつステッカーを撮影するのは不可能に近い。



んなわけですから、これからやる人にオススメしたいのは……。

ドア。

これなら7:3(側面:前面)で写したときにステッカーも車も写る。
これ。
歩行者へのアピール度も考えると、ドアはかなり効果が大きそうだ。
リアクオーター(もしくはリアドアのウインドウ)潰してキャラステ、ブラシ入れればさらに……?

まぁしかし、ドアにネタ入れると駐車場でとなりに他の車がいるとさっぱり目立たないのが問題。
いちばんいいのはリアウインドウ、サイド、ボンネットの3点装備か。
チャレンジ精神のあるものをお待ちしている……、ってあずまんがエスティマはその点いちばん最初にチャレンジしてたのか……っ!

ちなみにウチの車もボンネット以外はキャラステはいってます。
リアウインドウ、ドア、屋根……、ボンネット以外のパネルぜんぶかよ……。
終わってるな……。






● ひとりごととか


土曜日、休出ケテーイ('A`)
午前中で終わるといいな……。
時間次第ではそのあとディーラーいってこよう。
ちなみに僕は5000キロごとに純正オイル交換、派です。

あ、今度エアクリーナーはたいてみようかな……。
気休め程度だけどちょっとゴミが落ちれば心にやさしいかも(ォ

うちのカーオーディオはアンジェラに特化しているとおもった。





9/8
● プロジェクトX


・゚・(ノД`)・゚・



・゚・(ノД`)・゚・



かっこよかったねぇ。
日産、いや、プリンスの激闘。

純粋なレーシングカーであるポルシェのマシンに、セダンのスカイラインが負けたのを悔しがるというのがなんかすごい。
当時はクラス分けなんてなかったと思いますが、それでもまともに戦おうと思うなんてね。

番組で見たR380は美しかったです。
いままでR380というのは名前くらいしか聞いたことなかったんですが。
こうやってTVを通しても美しさが伝わるってのはすごいなぁと。



実は僕が通ってた高校では、櫻井さんによる公演がありました。
んですから今回のスカイラインストーリーのあらかたは知っておりました。
しかし、改めてプロジェクトXとしてみるとまた感動できるもんだなぁ、と。

できればもうちょっとメカの話とか突っ込んでしてくれると嬉しかった気もします。
んが一般向けのプロジェクトXでそこまでやってもなぁという気も(ォ
まぁしっかり感動できたのでよかったです。

プロジェクトX、最高。



マツダの話またやってくれないかなぁ。
アレ見逃してるんだよなぁ(;;



 ■【反応】 【梅里総研さん】


>「俺は速い車が欲しかったんじゃない、スカイラインが欲しかったんだ」


カッコいい……!( ´∀`)

スカイラインを愛する人がいる限り、日産はスカイラインを進化させ続けて欲しいですね。



ちなみに
>巡回中に超マーチ!さんを見て今日のプロジェクトXの内容を放送40分前に知る
ですが、昨日の日記を更新する前に「今日はプロジェクトX。スカイラインが!」などという情報をうpしてました。
プロジェクトX放送中に再び更新した再に消してしまったのですが。
 ※何のことかわからない人のために……。


ウチの日記が役に立てたのは嬉しい限りです。
ま、梅里総研さんから飛んできた人はなにごとかと思っただろうけどね。
「スカートめくりがしたい……!」とか書いてあるだけだし(ォ






● 車


オーディオがやばいー。
今日もf-CD7は順調に不調です(笑)
もうCDクリーナーでもダメっぽい。
やっぱケンウッドのメカはダメなのかな……。
部屋のコンポとか何度修理しても壊れてたし……(そしていまだに壊れたまま)

リアスピーカーの左側の音がかなり割れてます(;;
しかたないのでフェーダーをめいっぱいフロントに寄せて緊急対処。
リアスピーカーのコネクタ外せばいいじゃんって突っ込みはなしで。
リアゲート開ければコネクタ見えるけどそれさえもめんどい(ぉ

う〜ん、ちょっと前からアイドリングが微妙……。
750回転くらいに設定しているものの、ときどき500回転あたりでブルブルしてることがある。
ブルブルメカ新藤じゃないんだから。

右リアタイヤの空気がすこし抜けてる……。
どこかでホイール当てたかな……。
ぱっと見ホイールはゆがんでないみたいだけど。
今週末オイル交換でディーラー行ったついでに見てもらおう。
自分でも充填できるけどなんかめんどい。
オイル交換も自分でやったことないしね(笑)





次期愛車にスターレットターボ(EP91)とか考えてみるテスト。

多少ブーストアップしてもびくともしないエンジン。
オイルクーラーつけたりラジエター交換する必要もなし。
ブーストかけずに走ればかなりの高燃費。
値段も手ごろ。

んがしかし、よく考えたらそれほどのパワーはいらない……。
高速走らないし。
ドノーマルのマーチで十分だとおもってる僕にはそれほどのパワーいらないなぁ。
MTで高回転まで使えば下道ならだいたい通用するし。



というわけでやっぱりラパンかなぁ。
シンプルVIPかシンプルなGAL系エアロで痛車ってのはおもしろいかも。
ラパンは内装もちょっとおもしろいしね。

もしくは現行のミラ(笑)
アレけっこうカッコいいですよ。






● 【エロゲ】 姉ちゃんとしようよっ!2の主題歌がいい。


プリブラ以来の萌え曲を聞いたぜ……!

KOTOKOお姉ちゃんにハァハァしる!



超マーチ!はお姉ちゃんがほしいです。






● ひとりごととか


家族のPCのメンテナンスでここ数日忙しいです。
メールの返信とかもできてません……。
ごめんなさい。

ターメリックさん、おぺプリ、参加しませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ

ヴァニラさんを抱いて寝ていいのは俺だけだ。 >某スレ





9/7

「ふ────……」

男は天井を見上げながら紫煙を吐き出した。
なにか考え事をしているのか、彼は無表情であった。
彼はお気に入りのタバコであるLUCIAの灰を落とすと、パソコンのモニターを見つめる。
しかしなにか操作をするでもなく、ただモニターを見つめているだけだった。

5分ほどたったであろうか。
彼はLUCIAを灰皿に押し付ける。
そしてようやく考えがまとまったのか、口を開いた。

「スカートめくりがしたい……っ!」



● ああごめんなさい(ォ


まぁなんだ。
幼稚園時代スカートめくりの帝王とか呼ばれていたkuma2ですこんばんは。


スカートめくりといってもいろいろあるんです。

通りすがりに不意打ちのごとくめくる。
「めくってめくって〜」といわれ、追いかけっこをしながらめくる。

僕が幼稚園時代体験したのは上記のようなもの。

今やりたいのは──────。

ゆっくりとスカートを持ち上げる……!

恥らう少女のスカートを……っ!
ゆっくりと持ち上げる……っ!!
おぱんつを……っ!!!
おぱんつをぉぉぉぉぉおぉおぉぉぉっTぅTぅTっTぁぅふじこLJぁJL!!!!!!!

見るだけな。

見るだけってのが重要。
その内側はわりとどうでもいい。
おぱんつ。
それだけが……、すべて。

なぜならおぱんつもまた、特別な存在だからです(???



なんだかよくわかりませんが、ようはまたスカートめくりをしたいなということです(ォ
つか、さっさと彼女作ってくださいってことですか。



 ※スカートめくりは幼稚園時代だけですよ。いやマジで。






ひとりごととか


プロジェクトX中。
カコ(・∀・)イイ!!





9/5
● 癒されてきた


箇条書き風味で。
手抜きとか言うな(ォ



 ■curioいてきた


いやーメイドさん最高ッスね!
なんとなくcurio行きたくなったので突発でいってきました。

比較的すいていたのでサイフォンとガトーショコラを注文。
サイフォンはホント最高だね
800円という値段など気にならないですよ、アレは。
味は……、ともかくとして(???
しかし小心者の僕は、かなり手間のかかる作業を見て申し訳なく思ったりも(ォ

……、闇パスタ……???
思い出したくないです(謎

昼服はスゲェと思った。
メイド服は長袖ロングスカート以外認めん!などとおもっていた僕ですが。
昼服は別。
別なんですよ……!



 ■某所で双恋勉強会


G'zマガジン読んでただけなんですが(ォ
僕は双恋知らなかったんで、双恋にはまってる人に教えていただくことに。

……、……、……、桜月姉妹(*´д`*)ハァハァ
冬服が萌える。

あれで黒タイツだったらな……!
 ※kuma2は黒ストよりも黒タイツが萌えです。



 ■さっそくメイトでお買い物


CLANNADのストラップやキーホルダーや下敷きなどに誘惑されつつも桜月姉妹のストラップ確保。
メイトはヤバイ。
ヲタを散財させるだけの力を持っている……!
最近メイトへいってなかったので、改めてそのすごさを感じた。

西又の表紙に惹かれてマジキューを購入。
しかし西又以外はちょと自分にはフィットしなかった……。
これならはにはにビジュアルファンブックとかオールアバウトオーガストとか買っておくんだった。

なんかエロいのも買っておけばよかった(ォ

メイトはボタンとか芋とかだんごのぬいぐるみも作ってください。
ポリンはだんごに見えないこともないけどな。
あと、シャモンのぬいぐるみを買いそうになった。


 ■玉突き


しらたまを落とす会の会長になるところだった(謎
あれはキューがダメだったんですよ!
そういうことにしておいてください!



 ■死ぬほど飯を喰う会


いくらご飯のお代わりが自由だからといって、さすがに喰いすぎた。
でもうまかった。
かゆ……うま(は?



 ■マリみてと初遭遇


いままで見たことなかったマリみてを見る。

マリみて最高ッスね!
三つ編み少女(名前忘れた)がショートカットお姉さま(名前忘れた)に恋焦がれちゃってるところが萌え!
結局のところラブラブなのが萌え。

ところで、いいかげんアニメキャラの名前覚えられない病は直したほうがいいと思った。
やっぱりマリみてのキャラはIMEに登録しておくべきですか?

このクオリティーでふたこiうわなにをするやめr



 ■関東の天下一品


関東の天一はヤバイという噂を聞いて、関東の天一くいました。
僕はいままで滋賀か京都でしか喰ったことなかったのです。

しかし……、普通だ……。
普通にうまい。
たしかに口に入れる瞬間なんかアレな感じがすることもありますが、まぁまずいというほどではない。
某氏によると、以前と味が変わったとのこと。
昔はもっと危険だったらしい。

全国の天一がおいしくなりますように。
そして長野県にも天一作ってください。

あと、味噌とにんにくは入れないほうがいいと思った。
入れすぎただけかもしれないけど、うまくなくなる……。
ラーメンだれはちょっと入れてもいいけどね。

滋賀や京都の店員はやさしくていいなぁと思った。


 ■まぁそんなわけで、いてきました


某氏がドクペのまないので、ドクペを保護(ォ

はにはにドラマCD、任意ラジヲ、苺衣ラジのコンボな車載CDを作成していった。
悶え死ぬかとおもた(ォ

さくらちゃんDVD第1期を里子に出してきた。
萌えてください。
見終わったらこんどは第2期を持っていきます。

今回は買い物よりも食い物に金が消えた……。
いつのまにか15kくらいなくなってたよ……。

帰ってきたらちょうどオイル交換の時期だと判明。
うう……、今度ディーラー行ってくるか……。
あいも変わらず純正オイル入れてきます(ォ

そういえば大月あたりまでなんか油圧高かったな……。
エンジンの回転が鈍かった。
何回か全開かけたら調子よくなったけどなー(ぉぃ

最近リアルではなにかにつけては「エロい!エロいなー!」とかいってますごめんなさい。
だってToHeart2がエロいんですもの!
いやホント、冗談じゃないくらい「エロい」が口癖に。
由々しき事態か。



今回お付き合いいただいた方々、ありがとうございました。
とても楽しかったです!

泊めていただいた方、ありがとうございました。
おかげさまで事故もなく帰ることができました。





9/3
● ちょとおでかけ


癒されてきますね(謎





9/2
● そういやいつのまにかWRCラリージャパンですねぇ。


彼はこのへんにいるんだろうなぁ。

ああ……、それにしてもプジョーは美しい。






● ブロッコリー人気投票


ヴァニラさんエンジェル隊の中で最下位かよ・゚・(ノД`)・゚・
涙を流しつつヴァニラさんに1票。






● 電脳氏、木崎湖へ


小石のうんどんなんてあったのか……。
長野県民のくせに木崎湖のことはよく知らないんですよね……。

最後の、夜の木崎湖の写真がきれいです。






● ギャラクシーエンジェル


あんまりヴァニラさん出てこなかった(´・ω・`)
でもやかんを胸に抱くヴァニラさん(*´д`*)ハァハァ






● ひとりごととか


う〜ん、今日はなんかひとりごとだけですみそうな日記になってしまった。
まぁこんな日もあるさ(ォ

三脚、買ったはいいがまだつかってない。
早く使いたいなぁとは思いつつもとくに撮りたいものはなし。
自分の車は撮るのめんどいし(ォ

う〜ん、今週末、双恋勉強会、どうしようか(謎





9/1


● 給料日


kuma2被告は給料日であるのをいいことに、三脚を購入した。
今回の裁判でクイックリリースも購入していたことが判明した。
また、kuma2被告は「給料が出たら三脚を買う」と日々考えていたことがわかった。

ヴァニラ裁判官は「犯行は計画的で、給料日の購入は悪質で残忍である」と述べた。

kuma2被告は「給料が出るのを待って購入した。今は満足している」などと供述したとのこと。





つーわけで買っちゃいました!

一万円くらいの安い三脚ですが、ないよりはマシ。
安定性は格別とはいえませんが雲台は金属製でそこそこの耐久性はありそう。

クイックリリースも購入したのでしばらくは使い勝手に不満は出ないかと。



これで夜間撮影とかいろいろ楽しめるぜ……!



車に放り込んでおこう。






● ひとりごととか


いまさらですがソララドに萌え。
オ〜バ〜♪

あ、もちろんJewelry daysにも燃え。

Painful Styleを更新。
2台追加です!






TOPページへ
日記ログ・目次へ





広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット