超マーチ!
TOPへ   日記ログ・目次

2004年7月前半

7/15
● ギャラクシーエンジェル


さあ!
今週もやって来ましたよギャラクシーエンジェル!!!

今週は【ネタバレ】ちくわでした。
ちくわと聞いただけでエロいなあとおもってしまうのはダメですか。
まぁ実際にエロかったですけど!!!!!
特にヴァニラさんとかががが!!!!!!!
もうね!
使えるって!
(何に



んでBパートはちとせ尽くし。
これからもBパートはちとせ尽くしなんだろうか。

いやーなんつーか萌えだよね!!
原作版のちとせなんて普通すぎてダメ!
アニメ版くらい壊れてなきゃ(←ここ重要
いままでエンジェル隊にいなかった電波キャラを演じてくれそうな予感。

ツインスター隊に配属ってことで、出番が少なくなるのかと思いましたが。
なんとか2週連続でBパートメインをはってますね。
ま、GAの気まぐれ度を考えればいついなくなってもおかしくない気もします
が(ォ



とにかく、ちとせがやばいくらい萌えます。
まさかこれほど萌えるとはなぁ。
ツリ目ってのがいいネ!






● 今その車に乗る理由 【YAMAさん】 やっぱり漢は6発搭載のFRセダン


いいですねぇ、渋いです( ̄ー ̄)
YAMAさんのY31はかなり程度いいですよね。
特に塗装などはきれいです。

というか……、やっぱり四角いセダンって萌えですよね
今の軟弱な丸い車などは寄せ付けない、その四角さ!
の車でしょう!!



僕も前に6発FRセダン乗ってました。
ときどき日記に書きますが、C33ローレル。
SOHCモデルでぜんぜんパワーありませんでしたけど、あのエンジン音はステキでした。
シュオオーーーン、とでも言うんでしょうか。
4発エンジンのようなうるさい音とは一味違いました。
マーチは回してもうるさいだけだし('A`)

手放してわかる……、あの音。





漢はやっぱ6発だろ!!!





でも次の車は軽自動車にしますけどね(ぉぃ






● ひとりごととか


やっぱ車でムービー再生はいいネ!(・∀・)
音楽だけじゃね!
とりあえず次の長距離が楽しみだ。
152号線は夏に走ると気持ちいいしなぁ( ´∀`)

仕事、20日から配置換え。
いままでの金属加工から組み立てへ。
ようやくなれてきたところだったのに('A`)
つか、金属加工以外の部署は休憩所が外だからいやなんだよ。
まぁ……、仕事先は1ヶ月ごとに配置換えすることが多いらしいからしかたないけど。
次はヲタクな先輩がいるといいな!(ォ

平井堅の[瞳を閉じて]のPVは泣ける……・゚・(ノД`)・゚・


7/14
● むびむび


まぁそんなわけで。
昨日エンコードしたビデオCDをCD-Rに焼きました。
明日車で再生するのが楽しみだネ!(・∀・)



しかし……、DVDがうらやましいなぁ。
DVDならメニュー画面が作れるし、チャプター(ファイル)ごとに日本語で名前付けれるし。
ビデオCDだとファイル名をプリントアウトしないと、ディスクになにが入ってるのかわからなくなる('A`)

DVD焼けるドライブとエンコードソフトがほしくなった。
まぁメディアもまだそれほど安くなってないんで手は出せませんが。
つか、そのうちもっと大容量の光ディスクが出るからなぁ。






● 【萌えエリアさん】バケツプリン!! [From:掲示板にて、VATさん]


おお!
ナニゲにおいしそうだ!
見てるだけならな!

僕は前にぷっちんプリン12個食べてますので、その衝撃は多少予測できます(ォ
ウチのマーチはプリン仕様になってますけど、乗ってる本人はプリン好きじゃないし(ぉぃぉぃ
杏仁豆腐、ナタデココの入ったゼリーはとても好きです。



ところで、バケツプリンの材料にPS2版ゆめりあがいっしょにうつってるのが萌えます。



(´-`).。oO(プリンオフやりたいけど食べられない……)






● ひとりごと

早いとこシスアド試験応募しないと。
もうちょっと勉強すればなんとかなりそうかも。

MABINOGI最高だね!

さういえばなんとなくDirty Giftなんぞも聴いてます。
あいかわらず砂漠の雪は絶好調リピート。
MELLの声はステキすぎます。


7/13
● TMPGEnc


aboutの中のくるまにも書いてありますが、ウチの車にはDVDプレーヤーなんぞがついております。
東南アジア製のぁゃιぃやつです。
このDVDプレーヤーは「mp3/Video-CD/SVCD/DVD」の再生が可能です。

ビデオCDが焼けるとなればやることはひとつ。
ゴニョゴニョムービー再生(ォ
まぁそんなわけでひさしぶりにTMPGEnc起動です。
前に起動したのは2年位前かな……。



TMPGEncはフリーソフトにもかかわらず高画質なMPEGエンコードのできるソフトです。
主流のDivXなら高画質で高圧縮なAVIファイルが作れますが、ビデオCDは低画質で低圧縮なMPEG規格です。
そんなときにTMPGEncはそこそこ手軽に高画質菜MPEGファイルが作れたりするわけです。

現在は簡単なウィザードが使えるので、複雑な設定もいりません。
しかし、詳細設定によって限界まで高画質に設定できるのが魅力です。
もちろん高画質になるように設定すればエンコード時間は増えてしまいますが。



まぁそんなTMPGEncをひさしぶりに使ってみた!
ためしにクラナドのOPムービーをビデオCD形式にエンコードだ!



……。
………………………………。
…………………………………………………………。



('A`) 遅い



まぁCPUは1GHzですし、メモリは256MBしかありませんし、各種設定は「高画質に」に設定しましたけど!
2分ちょっとのムービーのエンコードに1時間強('A`)
そういえば前に使ってたときもこのくらいかかってた気がするなぁ。
ウチのシステムは数年前から1GHzのままですし。

ビデオCD規格ということで、解像度はオリジナルのVGAから半分へ。
そのわりにそこそこ高画質に変換することができました。
各種設定は高画質になるようにしましたし。

ということで、調子に乗って20ファイルくらい一気にエンコード。
TMPGEncのいいところは、バッチエンコード(?)とかいうのができるところ。
いくつかのファイルのエンコード設定を最初にまとめてしておき、エンコードをまとめて行なうもの。
ですから寝る前に設定しておいて、寝てるあいだにエンコードしてもらうとかできるわけですね。
昔はこんな設定なかった気がするなぁ。

また、優先度設定が細かいのも秀逸。
アプリのアクティブ時と非アクティブ時を別々に優先度設定ができるのがすごい。
もしかしたらこういう重いアプリにとっては仏なのかもしれませんが。
まぁこのおかげで、いま日記書きながらエンコードしてますけど重くもなんともありません。
で、席を外すときにTMPGEncをアクティブにしておけば優先度を上げられる、と。





まぁとにかく。
車でアレなムービーを再生したい方にはオススメなソフトです。



つか、DivX対応の車載プレーヤーがあればいいんだけどな。
DivXが一番高画質で高圧縮なんだから。






● 【SKAさん】 でバイクなまほろさんが!


カ、カッコイイー!!!(;゚∀゚)=3



メイド服じゃないのがまたカッコいいですね。
というかポーズがバッチリですし!!!

最近世の中に萌えがあふれすぎてる気がしますがこういうカッコいい萌えはいいな!



やっぱりまほろさんはいいなぁ(*´д`*)






● ひとりごと

リンクいじりました。
@RANDOMさん追加です。
よろしくです〜★
あとtekitouHPさんURL変更です。

うあ〜リンク追加したいサイトたくさんあるけどなかなか作業にうつれない('A`)
とりあえずはてなアンテナにはちょくちょく追加してはいるものの……。

今日残業できなかったよ!ヽ(`Д´)ノ
もっと仕事回してくだされ。


7/12
● 友恋のアイコンががが!


そのうちウチの掲示板にも導入しよう(*´д`*)ハァハァ



そういえば友恋もそろそろ予約してこないとなぁ。
今週末あたりいつものエロゲ屋によってみようか。
つか、その前にPS2のSNOWはやくクリアしましょう。 <自分






● ひとりごととか


う〜猛烈に天下一品分を補充したくなってきた……!
天一切れで手が震えてますので(ぉぃ
食うなら噂の六地蔵店がいいな。
まぁガソリン代を捻出するのが大変なんでそう簡単にはいけないけど('A`)
つか、天一食うために往復500km超はぶっちゃけありえない。

先週金曜から残業はじめました。
やっぱ残業しないと金が……、ね。
あえて残業しなければならないほどは仕事はないんだけど。


7/11
ちゆちゃん
ちゆちゃん、かってきました。



クリックで詳細ページへ。






● 今その車に乗る理由 【玄葉さん】

>モーターショーで一目惚れしたので何となく衝動買い

ステキすぎます(*´Д`)
そのほかのこまかな理由は以前日記に書かれてましたね。

まぁやっぱり屋根が開くってのはステキすぎます。
僕も一時期コペンを衝動買いしそうになりましたし。






● ひとりごと

ひさしぶりにサクラ大戦3のOPが見たくなった。
大神が空を舞うシーンがカッコいいんだ!
ゲーム本編はやったことないけど。

GD-ROM内のムービーとかCDDAとか吸い出してたころが懐かしい。
ついこの前までウチのドリキャスにはLANケーブル刺さってたし。
そういえばGジェネのムービーも吸い出してわざわざVideo-CD形式に変換してたこともあったな。
HDD吹っ飛んですべて失ったけど(笑)

車載用のDivXプレーヤーとかないものか。
安く売ってそうな気がする。
まぁ金ないからいくら安くても買えないけどな('A`)

今日は洗車したぜー。
んでステッカー貼ったぜー。
めんどいので写真はとらなかったぜー(ぉぃ

ますますアイタタな感じになった。
どうしてもカッコよくならない。

ページのレイアウトをすこし変えた。


7/10
● コンビーフ


突然ですが。

なんででしょうねぇ……

コンビーフ、買ってきました。
ギャラクシーエンジェルのアニメ中、ノーマッドがやたらと語っていた、あれです。
ノーマッドは「コンビーフの謎」といっていました。



コレです。

謎だ……。

コンビーフ。
なぜコンビーフだけがこのような方法であけなければならないんでしょうか?
普通に缶詰にしておけばいいものを。
謎です。

しかも。
しかもです。
なんで台形なんでしょうか。
普通の缶詰のように円柱ではいけないんでしょうか。
謎です。



ま、謎ではありますがわざわざ調べようとは思いません。
謎は謎だからこそ、美しいものであるから。

まぁ……、めんどいだけです(ぉぃ



とりあえずおいしかったです。






● 【車】 ターメリックさんところから始まった企画、今その車に乗る理由。


 ■【できすとりんさん】 運命の出会いというかナンというか


EG系シビックいいですよね〜( ´∀`)
僕も歴代シビックの中では、やっぱりEG系が一番だと思います!

5ナンバーで女性向なのに、あんなにロー&ワイドなフォルム!
ありえないくらい燃費がいいのに、信じられないくらいのパワー!

つか、やっぱり僕はあのスタイルがカッコいいと思います(*´д`*)
特に青メタ!
あれはカッコよすぎです!!
ウチのマーチを青メタにオールペンしたのだって、少なからずEG6青メタの影響があったり。

デモ……、黒のEGもなかなかカッコいいんですよ。



>マーチは現行より先代の前期モデル
僕も前期が好きなんで、あえて古い年式の前期型を買いました(^^)
ヘッドライトがマルチリフレクター(キラキラ)じゃないのが泣けますが……。






● ひとりごととか。


TOP写真変更。
デンドロビウムさん、アームを使ってセクハラ。
技術の無駄遣いですね、アナハイム。

Painful Style更新!
写真提供ありがとうございます!! >お二方
おかげさまでいよいよ4ページ目に突入。

昨日は酒呑んで寝てしまったので日記はありませんでした。

せっかくの休みなんで洗車してステッカー貼るぜー!
とかおもってたら雨です。
レジテントオブサンの刺客ですか(意味不明

明日は晴れろ。


7/8
● ウオオー!! ギャラクシーエンジェル第4期ー!! ウオオー!!


さあやってきましたギャラクシーエンジェル第4期!!


待ちに待っていたわけですよ!
もう3年待った感じですね!!
大塚明夫声で!!
もちろん見られない方のためにも、いちおうネタバレは白くしときますので!!



まぁとにかく最高。
いままでの朝の放送から、深夜枠への移行。
いやがおうにも期待は高まります。
深夜枠ならいままで以上に壊れることができますからね!

OPはいままでどおりダジャレを組み合わせて。
ヴァニラさんがたくさん動いてたのが(;゚∀゚)=3ハァハァ

OPを見るかぎり、ちとせはメインメンバーではなくツインスター隊と同じような立ち居地の模様……。
まぁちとせ次第でメインになったりならなかったりすることでしょう。
いいかげんなのはあいかわらず。
GAだ
し(ォ



んで前半、キャラクター紹介もなくパラレルワールドが始まるのがまたGA(笑)
はじめてGA見た人はなにごとかとおもうでしょうね。
前半、ちとせはちらちらと出ているにもかかわらず一切しゃべらないのはどうなんだよ(笑)
疲れきった表情のヴァニラさんが萌えです(*´д`*)ハァハァ
また、書類を燃やすヴァニラさんが(*´д`*)ハァハァ

そして後半。
いよいよちとせ登場!
んが……、いつのまに病弱少女な設定に……!(笑)
性格も登場後さっそく崩壊してます!
あんた誰だ!
しかも最後には性格悪くなってるし。

そしていよいよ、後半になって深夜枠の威力が!
いやべつにパンチラとかステキイベントがあったわけじゃありません。
3本目の足、なんて下ネタが!(笑)
いよいよギャラクシーエンジェルにも下ネタ導入
か……!



いやまーそれにしても、
藤田まり子絵萌え!!(・∀・)


やっぱ藤田まり子最高ですよ!
今回、前半の作監を担当されていました。
とにかく各キャラがかわいすぎです(*´д`*)ハァハァ
ひさしぶりに藤田まり子ヴァニラさんが見られて(*´д`*)ハァハァ

つか、ミルフィーがあまりにもかわいすぎでした。
やはり藤田まり子は神だ……!

んで、荒木パワーが全開でした( ´∀`)
荒木絵画集とか欲しいね!



案外ちとせも萌えるなぁ。
僕はそれほどちとせには萌えてなかったんですが、動くちとせがコレほど萌えるとは!
電波+天然キャラを担当してくれそうな予感(笑)



さあ……、ついにギャラクシーエンジェルが始まりました。
あらためてアニメGAの萌えパワーのすごさに驚かされましたよ。
ギャラクシーエンジェル分を補給したので、また来週まで戦えます(ォ

そういえば。
アニメ版がはじまったということは、DVDが発売されちゃうわけで。
やっぱ買わなきゃいけないんだろうなぁ。
金が……('A`)


7/7
● ルパン リニューアルキャストを妄想してみる。


耽美系ルパンがあったら。


ルパン=置鮎龍太郎

次元=大塚明夫

五エ門=子安武人

銭形=大塚周夫



コレは……っ!
これはいい……っ!!
濡れますね(なにが

まぁもっといい声優さんいるんじゃないかって気もしますが僕のしょぼい声優知識ではコレが限界。
とりあえず大塚明夫と子安武人が入ってればいいしね!(マテや


五エ門だけはちょっとキャラクター変えないとダメかな。
まずセリフを現代調にして、自分のことを「オレ」と呼ばせる。
服は袴とかじゃなくて、スーツ。
黄色のネクタイとかもいいな。
髪は純正のもっさりヘアーじゃなくて、もうちょっとさらさらロングに。
日本刀なんかじゃなくてレイピア装備。
んで顔はもうちょっと若く────ってそれは別人だ!

しかしそんなルパンを見てみたい。



できればどこかに山口勝平と関智一を入れたいところだ。
どちらもかなりお気に入りの声優さんだ。





そういえば子安武人はさいきん鼻毛真拳をあやつっていたりしますね。
この前ケロロ軍曹みてたらクルルの声やらされてたよ。
子安はいじめにあってるのか?(ぉぃ






● さあ!七夕です!


いきなり声優ネタではじめておいてなんですが、すっかり忘れてました。
つか、織姫と彦星なんで正直どうでもいい。
僕に重要なのは結先生とヴァニラさんだけですから(ぇ?






● まぁしかし。


七夕だということは忘れていましたが、7月7日だということは忘れてませんよ!
なにしろ今日からギャラクシーエンジェル第4期がはじまるからー!!!!!



(;゚∀゚)=3ハァハァ。
興奮が止まりません。
ヴァニラさんがどれほど壊れるのか、見ものです。
そしてなれないちとせがどう壊れていくのか、こちらも必見。

アニメ版ギャラクシーエンジェルに期待するのは、ただただひとつ。
どれだけ壊れてくれるか。



期待age






● 【赤の7号さん】 移転


ジオに蹴られたそうで……・゚・(ノД`)・゚・

まぁウチもジオ使ってるんでめったなことはいえませんが、ジオ最悪ですよね(マテや
特にPainful Styleはジオの新バージョン(?)ですけど、右側に出る広告がウザい('A`)
URLが短くなったのはいいですけど、あのへんな広告のおかげでページが狭くなる!
超マーチ!は古いバージョンですけど、URLがアホみたいに長くてURL占いができない!



まぁ、いんふぉしーくははてなアンテナに引っかからなかったりするんで、こちらも微妙。
FC2EWBは広告も小さいしURLも短いし、バカみたいに容量が大きい。
そのうちここに移転しようかな〜、とまで考えさせられます。
めんどいのでやらないけど(ォ



● 【It's A Wonderful Worldさん】 も移転、そしてリニューアル


おつかれさまです( ´∀`)

またもセンスのいいページになってますね〜。
どうしてこういったものをを作れるのか、スタイリッシュサイト様には帽子脱ぎっぱなしです。
ウチもがんばって考えてみようかなぁ。






● ひとりごと


さあ……、早いとこステッカー作らないと。

そういえばいまだに残業したことないんだけど、いいんだろうか。
まぁ残業してもすることあるわけじゃなしいなぁ。
やれといわれたらやるけれども。

最近はもう燃費がどうこう言うのもかったるくなってきたので、車ではエアコン全開。
なかなか前に進まなくなるけど(;;
パワーのある車がうらやましいわ。

ちなみに家では扇風機全開。

人間は全壊(脳が


7/6
タ・タ・タ! タ・タ・タ!
タオパイパイ!

タ・タ・タ!
タ・タ・タ・タ・タオパイパイ!


走れ! 僕らの桃白白
長い! 三つ編み ピンクの胴衣

悪の集団 RED RIBBON
悪の限りを尽くすため
いまこそ立ち上がれ!

人気 ひとり占めする
孫悟空を叩くため!


タ・タ・タ! タ・タ・タ!
タオパイパイ!

タ・タ・タ!
タ・タ・タ・タ・タオパイパイ!


ファイナルフュージョン承認だ!
いまだ! 超人合体だ!
大木降臨
「飛翔!桃白白!」

勝利! 悪事! 卑劣! 悪趣味!!
誕生! 無敵の僕らの悪人
斗う桃白白!


タ・タ・タ・タ・タオパイパイ!






と、まぁ単純作業の仕事ばっかやってるとどうでもいいことしか思い浮かびませんね。
こんなこと考えてたら機械壊しましたごめんなさい。
まぁ昨日のうちに直ったけど。

替え歌考えてるとまた壊しそうだったので、今日はエロいこと考えてました。
中学生か、自分。






● 定期的に出るCPUで目玉焼き [From:それゆけ!だよもん星さん


ウチのAthlon 1GHzでも目玉焼きできる気がします。
時間かかりそうだけど。






● 【トマさん】 トップ絵が萌える!


へーちょカウンターがまた萌えます(*´д`*)ハァハァ
でも意味もなくF5連打するのはやめましょうね。



うぬぬ……!
なにげにおおさかさん一色になってますね!
ウチもヴァニラさん一色にしようかな……!

ちなみにウチのサイトでは嫁が結先生、娘がヴァニラさんという果てしなく電波なスタイルですが、ご了承ください。
妄想で娘や嫁がいたっていいんだよ!









ヽ(`Д´)ノ






● ひとりごととか

今日の仕事の帰り道。
信号待ちのときの後ろの車。
ょぅι゛ょが。

後ろについてる、ワイパーマスコットのプリンを起動。

それまでつまらなさそうにしてたょぅι゛ょに笑顔が( ´∀`)パアァ
これで一週間分のパワーを手に入れました。


しまった……。
ボンネットのウォッシャーノズルを小型プリンに改造したいとかおもってしまった……!
さすがに不自然だからやらない……、と……、思う……、けど……(動揺


7/5
● 【☆Sweet Cafe☆さん】 シンプルおぱんつ(*´д`*)ハァハァ


やはりおぱんつはコットン!
コレ!
シルクとかダメだから!



まぁコットンぱんつはクリームとかAVとかで常用されてますが(ォ



う〜む通販なら……、ってダメだ!
下着メーカーの名前で送られてきたりしたらダメだ!
とてもダメだ!

しかも買ってもどうしようもないぞ!自分!



しばらく悟りはやらない予定だからはくことないしなぁ。
まぁ使うわなにをするやめr






● orz Tシャツ [From:えあろぷりんせすさん


うわほしー( ´∀`)



まぁ3000円もするシャツなんて買えませんが……。
シャツはいつも1000円のものしか買いません貧乏ですすみませんorz






● 【チェキさん】 HDDカーオーディオで悩む。


僕もmp3デッキ入れてます。
しかし、たとえ大量のファイルが収録できるmp3形式とはいえ、CD-Rでは限界があります。

お気に入りの曲をどんどん詰め込んでいくと、CD-Rじゃ足りないんですよね。
そんなときHDDオーディオが気になるわけですが……。

ID3タグVer.2、そして漢字表示に対応。
さらにはPCとの連動性が高い。
パソコン級のプレイリスト機能。
このくらいの条件を飲み込んでくれないと購入には踏み切れない。



するとやっぱ車載PCが気になるんだよなぁ(謎






● 【映画】


千と千尋の神隠し(AA)
千と千尋の神隠し(AA)



ようやく見たよー!
いまさらかよ!って感じもしますが。



なかなかおもしろかった〜。
最近感動系だったり大迫力だったりする映画ばっかり見てました。
でもたまにはジブリのほのぼのとした映画もいいもんだ。



ただ、個人的最高峰の紅の豚(AA)にはかなわんね!

紅の豚最高だもの!
男のロマンとかつまりすぎだから!
もう何回も見てます。



ジブリじゃないけど、宮崎駿関連としてはルパン三世 カリオストロの城(AA)もいい!
とにかくこちらもカッコよすぎです。
いつもとぼけてばっかの銭形がまたカッコいいんだ!
前半でも風車の動きだけでルパンを察知したりするし。
また、ICPOの会議(?)で怒りに打ち震える銭形もカッコいい。
銭形最高!

これで声優が大塚明夫だったら濡れるね!(なにが
ルパンは子安な。






● ひとりごと

仕事場でやらかしたー('A`)
微妙に機械破壊したー('A`)
たいしたもんじゃないし怒られもしなかったけど凹んだー('A`)
まぁなんだ。
明日からもがんばろう。


7/04
シスアドの勉強、がんばってます。
がんばってます……、が。

仕事終わって帰ってきて、日記更新すると後もうやる気なくなるんだよなー。
休みの日はステッカー作ったりしなきゃいけないし。

こんなんで合格できるのか!?



なにしろデータベースとか超わけわかんねぇ('A`)
もうこのサイトのタイトルを超わけわかんねぇ!にしたいくらいわけわかんねぇ(わけわかんねぇ






きょうはひさしぶりにビリヤードやってきたー。
あいかわらず自分のへたさに愕然としつつ。

まぁビリヤードなりボーリングなりってのは笑いを取ったもの勝ちです(ォ
もちろん笑いを取りにいってはダメ。
まじめにやって、ありえない事象を起こしてこそ、勝ち。



盛大に空振りしたりとかな。



ビリヤードでどうやって空振りするんだよ……(笑)






風呂上りに飲む缶チューハイはうまい。
特に、最近氷結果汁がお気に入り。






● メッセについて。


天川さんがメッセについて触れられていたので。


aboutのページにメアドは書いてあります。
hotmailのやつが。
kuma2_hk11@♪hotmail.com ってやつですね。

前はこっちでメッセやってましたが、諸事情により現在はこのメアドではメッセやってません。
別のメアドでメッセやってますので、気になる方はメールください。
すみませんがm(_ _)m



つーかまぎらわしいですね('A`)
すっかり忘れていたので、aboutのページにもこのことかいておかないと。



まぁ別のアドでもあんまりメッセ起動してませんけどね(笑)


7/3
● 管理人ルームファイト [From:赤の7号さん


ふむふむ、おもしろそうな企画が。
ウチの部屋はまぁ普通だと思いますが。
とりあえず晒してみましょう。

ルームファイト01

(ノ∀`)アチャー

ヲタク必須装備らしい扇風機が物悲しさを誘います。
実は模様替えの最中だったりして、まだあちこち散らかってます(言い訳
ステッカー製作中なので、まだあちこち散らかってます(言い訳



で。

MAS-Rさん(7/1) >21型以上のテレビはアウト。

'`,、('∀`) '`,、 32インチはダメですか。
でもPCのディスプレイは15インチだから大丈夫です(貧乏ですね


>床に直接パソコンが置いてあって、

おっ!

ルームファイト02
パソコンじゃないですけど、コンポが床に!
モテメンぽいです!
でもコンポをマウステーブルの代わりにしてるあたりがダメだと思った。
コンポ熱くなるし。



つーか。

ルームファイト03
パソコンの中にリカヴィネを展示してるあたりがもうダメだと思った。
モテメンへの道のりは長いですか。

むしろムチャメンへの道まっしぐらですか。



次週、管理人ルームファイト! いったいどうなってしまうのか!?(どうにもなりません






● 【反応】 【天川さん】 ボクがこの車に乗る理由


確かにミッドシップだ!(・∀・)
というか、エンジンが斜めにくっついてるのはスゲェと思います。

エスティマって、ミニバン界に革命を起こした、ホントすごい車なんですよね〜。
それまで1BOXといえばホントに「箱」な車しかなかった。
そこへエスティマは「卵形」な車を世に送り出しました。
ここからミニバンの革命は始まったんですね〜。

僕もすごいカッコいいと思います!
昔、旅行へ行くときに乗せてもらうときとかすごくうれしかったですもん!
当時、あれだけ外観も内装もカッコいい車なんてそうそうなかったですからね。



エスティマコンテンツ、楽しみにしてますよ〜( ´∀`)






● ギャラクシーエンジェル番宣ムービー


ひさしぶりですよ!
ひさしぶりにエンジェル隊の動く姿がみられる!

で、見てみたー( ´∀`)



……。



………………。



………………………………。



( ゚д゚)ポカーン



いよいよ深夜枠になるということで、いままで以上にやりたい放題みたいです。
もう理性を抑えたような雰囲気は一切見られませんでした。
いいぞもっとやれ。

だいたい告知の絵でミルフィーが飛んでるし。
アレか。
ミルフィーが飛ぶのはもうデフォなのか。

番宣見たかぎりだとちとせがどうもついていけてないっぽい。
あのテンションにはそう簡単にはついていけないだろう。
というか、まじめ一辺倒なキャラのちとせがどう壊れていくか、楽しみです。






● ひとりごと

暑いー('A`)
エアコン欲しいよね。


7/2
● メローイエローキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! [From:梅里総研さん


メローイエロー

メローイエローキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


待ちに待っていましたメローイエロー!!
セブンイレブンで発売ですってよ奥さん!!
デザインもちゃんと初期のもの!
後期のへんな媚びたデザインじゃない!



うっしゃ飲んでみるぜー(・∀・)

飲んだ

ビミョー('A`)

なんつーか、味はまぁそのままのような気がします。
んがしかし炭酸が!
炭酸が弱いですよ!

とりあえず3本は買ったけど……。
箱買いまで行くレベルじゃないなぁ。
まぁネタ的には箱買いしたいところですが。
箱買いはドクペで間に合ってます(ォ



 ※某黄色い人、電話ありがとうございました〜(^^)/


● [反応]


 ■【☆Sweet Cafe☆さん】(7/1)

>そういうシンプルなものほど無いんですよね。


な、なんだって〜!?

とても残念です……(つдT)
シンプルおぱんつが容易に入手できない日本は腐っています(言い過ぎ



ところで、直買いしましたが大変なことにはなりませんでした。
かわいそうな人をみる目で見られましたが。
買ったのはしまぱむじゃなくてスポーツブラとおぱんつですよ(ダマレ



 ■【いつか見上げた、あの青空の下で・・・】

>おー♪光が綺麗じゃのぅ・・・(*´∀`*

きょうウチにきた友人もおどろいてました( ´∀`)
ちなみにエントリープラグシステムというネーミングはこのケースを譲ってくださったかたが考案したものです。






● [車] 【若さん】(6/30)


なるほど〜。
ABC三兄妹とも後輪駆動ですが、カプチだけはFRなんですよね〜。
んで、カプチが一番軽いとはしってましたが、まさかビートより60kgも軽いとは……!

カプチはあのオープンシステムがおもしろいですよね♪
頭上のルーフを手で外すのは通常です。
しかし、リアウインドウがグルンと車体に吸い込まれる動きは、かなり面白いです。

また、荷物が一番詰めるってのもいいですよね〜。
僕もオープンに乗りたいとは思いつつも、どうしても踏ん切りがつかないのは積載性の問題があります。



ま、やはりネタ走りができるのが大きいでしょうか(謎






● [2ch] 我々MMRがこのスレを乗っ取らせてもらうパート2!! [From:それゆけ!だよもん星さん


ブハハハハハ!!
キバヤシさん、ついに法廷に立ちましたか。
つか、その前に消されないように注意しましょう(ォ



まぁしかしこれ考えた人はすごいですね〜。
見事に最初から最後までたのしめるできになってますよ。
2つの作品を融合してるのにそれぞれのおもしろさが損なわれてないし。



 関連
 ※我々MMRがこのスレを乗っ取らせてもらう!!






● ひとりごと

うお〜きょうは友人がきてますた。
HP作成、FLASH作成などの相談に乗ってました。
つか、FLASHってすごく簡単にできちゃうんですねー。
まぁPV系、となると難しいですけど。

さぁ……、土日休みなわけだが……。
明日は洗車しよう。
気力あったら。
日曜に注文したカッティングシートが届くからステ作ろう。
夏コミむけにオールリニューアルしないとな。

つか、その夏コミも土日いけることはいけるんですが……。
どこに泊まるかが問題だし。
日曜は最低でも17時ころには撤収しないといけないし……。

晒すどころじゃねぇ。


7/1
● さあ! いよいよ7月ですね!


そして暑いですね!!
もう夏が暑いわけですよ!
むしろ暑が夏いんですよキャッホウ!







































く〜るなぱそこん

涼しくなっちゃいました。


すみません。
ついカッとなりやった。
いまは反省している(ォ



実は、ある人からアクリルケース、その他もろもろをいただいたので組んでしまいました!
もうかなりクール!
超さわやかですよ!
きょうからこのサイトのタイトルも「超アクリル!」とでもしようかな!(やりすぎ

しかも。



エントリープラグシステム

エントリープラグシステム実装


まぁアクリルケースの中にフィギュア設置してるだけなんですが。
アクリルケースだからこそできる技!



いやぁ前々からアクリルケース欲しかったんですよねぇ。
最初にパソコンを組んだ高校のころ、星野金属のアルミ筐体かアクリルケースか、広告を見て悩んだもんです。
結局普通のスチールケースにしましたけど。



まぁこんなスゲェアクリルケースですが、欠点も。


なにしろ、爆音。


そりゃあクーリングファンが6個もついてれば(笑)
光ってるファンは通常のファンよりも音が大きいですし。

光るだけにしてファン自体は回転させないように改造しようかとも思いました。
しかし、回転しているファンに光が当たるのがまたカッコいい!
とにかくすごいです、これ。
あ〜フィギュアを照らすネオン管がほしい(笑)


フロントにファンが2つありますから、HDDの冷却もバッチリ!
というか、HDDをいいかげん冷却しないとな〜とおもってたんでケース交換したんですが。
今日帰ってきたらマシン止まってたし('A`)



とりあえず、これから静音と光の競演をどのように両立するかがポイントです。
ファンコントローラー入れるか……?
それとも光ファンのON/OFFスイッチを作るか……?

白血病解析プロジェクトのために24時間起動してるんで騒音と、無駄な電力の排除は重要課題です。






● ひとりごと

さて……、スゲェマシンだぜ(*´д`*)ハァハァ

1枚目の写真はファンの光だけです。
2枚目はさすがに明るさ足りなかたったんで蛍光灯のスタンド使ってます。

タバコ買い忘れた……。
寝る前に買ってこよう。
仕事行く前の忙しい時間に買いに行くのやだしなぁ。

きょうはPCのケース交換してたんで日記はこのへんで……。
車ネタに反応してくださった方、ごめんなさい(;´Д`)
明日ネタにしますんで〜。



TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送