超マーチ!
TOPへ   日記ログ・目次

2004年6月後半

6/30
● 【☆Sweet Cafe☆さん】ユニクロのしまパン(2/27) [From:それゆけ!!だよもん星さん


うおお……(;´Д`)
いつだか、ユニクロでスク水が販売ときいたときはおどろきました。
ユニクロやるな……、と。


んがしかし!!


ユニクロの力をあなどっていた……。
まさかユニクロにこれほどの力があるとは……ッ!!!

さあみなさん!
いきますよぉ〜!!



しまパンキタ━━(゚Д゚)━━( ゚Д)━━━(  ゚)━━(  )━━(`  )━━(Д` )━━━(;´Д`)━━!!!!!



しかし、おぱんつマイスターの私としては、やはり白ぱんつを押したい。
ちっちゃいリボンがついてるやつな。






● 【pya!】いるよね、こういう犬


ウチの犬も家の中では最強。
どんな敵にもうろたえることはありません。

が。

外に出て、巨大な犬に出会うとすぐに人間の後ろに隠れます。
おとなしくなります。



それがけっこう萌えるんだけどな(*´д`*)ハァハァ






● 【反応】 【ターメリックさん】 自分が今その車に乗る理由。


お〜いいですね〜。
おもしろそうな企画です。

というわけで散花参加。
ウチのマーチはこちら



さて……、理由。
最初、中学のころはMR2(SW20)が好きだったんですよ。
いろいろ理由はありますが、あえて言うならやはりミドシップであること。

んである日、オカンが軽自動車からK11マーチに乗り換えました。
最初はなんともおもってなかったんですよ。
マーチなんてそこらへんに死ぬほど走ってるし。

しかし、1年ほどたっていつのまにかマーチにかなり惹かれている自分がいることに気付く。
いろいろ調べたら、マーチはレースにも出ているということを知る。
あんなオバチャンカーがサーキットで走ってるなんてカッコいいじゃないですか!

高校に入るころにはマイナー思考が加速していて、普通の車に乗りたくなくなっていました。
普通にカッコいいスポーツカーなんて言語道断横断歩道!!がモットー。


そして僕が自分の車を持つようになったとき、すでにオカンのマーチは退役済み。
ですからウチにあるのはまた別の個体です。

購入時にフルエアロを組むと決めていました。
しかし、エアロも普通にカッコいいのはダメ。
ついでにオバフェンだいすき。
というかんじで今のエアロになってます。
マイナー思考が激しすぎたのか同じエアロつけてるひと聞いたことないけどな!(`ー´)

まぁそんなこんなで、購入時はとにかく外観だけで決めたわけです。



さあ……、長くなってきました(笑)
明日に続けるとテンション変わりそうなので続けます。



んで、いまは。

いまは、スタイルだけじゃなくて運動性能もすきになりました。
5MTを選んだのがよかったのか、「走り」にも着目するように。

まずダンパー替えて、スプリングも変えて、フルバケいれて……。
こんなことやってるうちに、「気持ちのいい走り」が楽しめるようになってきました。

はっきりいってパワーはないし重心は高いし足回りのブッシュがゆるいしでスポーツカーには遠く及びません。
んがしかし、僕は峠もサーキットで限界の走りを追求することはしません。
交差点を曲がるときの一瞬、その気持ちよさがあればいいんです。



マーチはそのちょっとした気持ちよさ、そしてスタイリング。
その両方が自分にぴったりきています。
と、今回この文章かいててあらためて思った。





というわけで、ほかの皆さんも書いてくらはい。






● いま流行のURL占いですが。


('A`)

URLが最後まで入力できないんですけど('A`)

Painful Styleのアドレスなら入るので、そっちを入力してみることに。



森野 kuma2さんのサイトは イロモノ サイトです!

● あなたのサイトは、イロモノサイトの可能性が高いです。
もしかしたら、あなた自身は、正統派をめざしているのかもしれませんが、その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。
そのため大ヒットはしないかもしれませんが、一部の濃い人たちには、人気を得るでしょう。
よかったですね。




うわー、かなり当たってるよ!(ォ
いや、まぁ正統派は目指してないけどね。
正統派を目指したかったらタイトルに「痛車」なんて書きませんよ。



つか、最後の「よかったですね。」がなげやりに見えるんだけど(笑)






● ひとりごと

あるていど機械の操作を教わったので、明日から残業できるな。
う〜ん、まぁ気分が乗ったら残業してこよう。
基本的に残業はしなくてもいいみたいだし。

昨日の日記で「今月は土曜日休みないかも」とか書きましたが、そもそも土曜日自体がないワナ。
れむさんに指摘される前に気付いてましたよ!
いやホントだって!
信じてよ!(ォ

んでタイムカード見たら、はじめから土曜日のところにぜんぶ「休」ってハンコ押してあった。
土日祝休めるのは楽でいいね。
まぁそこそこの給料は見込めるし。


6/29
● 買ってきた


コミックLO8月号こみパ アンソロジー(DNA) Vol.20(AA)


今月のLOもエロかった(*´д`*)


こみパアンソロジーもおもしろかった。
やっぱ結城心一はいいネ!
この人のマンが読みたくてアンソロ買ってるといっても過言ではない。

あと緒方屋はるか。
あいかわらず詠美が萌えです(*´д`*)ハァハァ
A・meほしいね(*´д`*)ハァハァ

しかし……、こみパのアンソロから吉田創が消えたのが残念だったり。
あの人のマンが好きだったんだけどなぁ。






● 今週の三菱


三菱の車です ご注意ください

やっぱこのプレートつけてる人は三菱オーナーなんだろうか。
だとしたらものすごい自虐だな……(笑)


 関連
 ※週刊三菱リコール 第15号(ミラー)
 ※週刊三菱リコール 第16号(ミラー)
 ※週刊三菱リコール 第17号(ミラー)






● ひとりごと

今月土曜日休みないかも……。
そのぶん金は入るからいいけどね。

仕事場が暑いとおもってたら、僕が入った昨日からエアコンが壊れてたらしい。
きょうの午後にはなおったけどあんまり涼しくねぇ(;´Д`)
あともうちょっとだけ冷房強くしてくらはい。


6/28
● アマゾンがスゲェ(わりといまさらな情報


7/18日までの間、アマゾンのエレクトロニクスストアで10万円以上の物を買うと、一万円分+最大15%のW還元をやっているらしい。
以前から噂はきいていました。
あらためて確認してみるとなんだかアマゾン大丈夫ですか、って感じですね。


たとえば。
シャープ MURAMASA
SHARP MURAMASA(AA)

あのMURAMASAが109,800円なので、Amazonギフト券【1万5000円分】+【1万円分】還元!
なわけです。
ちなみにこのMURAMASAはオプションの中容量バッテリとセットの価格です。
店頭などの標準でついてくる標準バッテリの駆動時間3.1時間に対して、中容量バッテリはおよそ5.7時間。



さらにたとえば。
NECの水冷PC(TYPE-TZ)(AA)は……、ってアマゾンさん売り切れですか!
NECの水冷についてはこちら
静音PCマニアとしては気になります。






● 一日のユニークアクセスがネット歴の2倍以下の日記と、ネット歴が3年以下の人の日記は閉鎖してほしい [From:ターメリックさん


う〜む。
ネット暦2倍以下のユニークアクセス数って……(笑)



まぁとにかく、僕の意見を。

べつに閉鎖する必要はないんじゃないですかねぇ。
仲間うちの数人が読んで楽しめる日記、ってのも大事だと思うんですよ。
ニュースサイトならともかく、日記なんてものを万人むけにするなんて無理な話。
万人むけにしておもしろくないもの書くよりは、たった数人でもたのしめる日記を書くのもいいんじゃないでしょうか。

ただ、日記が検索の上位にきちゃうのはやはり問題。
検索に引っかかった日記には、たいてい調べたい情報はありません。
ですから日記サイトが検索に引っかからないようにできたらいいなぁとは思いますね。
はてなアンテナに引っかからないのは不便だけど。



まぁそんなわけで、僕としては低アクセス数の日記サイトの存在価値をどうこう言うつもりはありません。
つーかウチも低アクセス数の日記サイトのひとつなので言えません(ォ






● ひとりごと

仕事いてきたー。
金属加工の関係。
きょうは残業するほど仕事がなかったので定時に退社。
安全靴を一日中はいてると足のつめが痛くなる……_| ̄|○

そういえば書き忘れてましたが、今回の悟りではマジカルステッキは使用してません(;´Д`)
撮影したところとマジカルステッキの所在は100kmほど離れているもので……(謎
う〜ん、時間と体力と金があれば木崎湖行きたかったな。
まぁどれもなかったけど。


6/27

マジカルなステッキ


まぁなんだ、ちょっと出かけてました。
目的は……、マジカルなステッキを見せていただくため。
とてもマジカルでステッキでした。

つか、これ完成度高すぎですよ!!
マジで!!
コミケ規定にあわせるためにちょっと短いですが、ほとんど気にならない!!
手にして振ったかんじも本物そっくり!!

……、本物?



ほかにもいろいろおもしろいもの見せていただいてありがとうございました。 >某氏



● まだまだ……!


悟りを開いた人写真集企画のために撮影しとりました。

いやー今回もはじけた!
もう青い果実の散花ですよ!
僕らは青い果実じゃないけど!
どっちかって言うと灰色の果実な!
イェー!!(壊


まぁそんなわけで写真ドゾー
 ※今回は撮影の様子、ってことでそれほどブラクラじゃないです。
 ※でも悟り写真には違いないので、サングラスをかけてください。
 ※太陽拳をあなどってはいけません。
 ※ああ違った。
 ※悟り写真で目を痛めないためにサングラスをかけてください。

悟り写真はぶれてるんじゃなくて、ソフトフォーカスかけてますよ。
これで多い日も安心(毛が


さて……、写真集用に写真の選定と加工しなきゃ。






● ひとりごと

明日から仕事(#゚Д゚)
がんばるぞ(#゚Д゚)


6/25

芽依子様ー!!

ウハハハハハハ!!!!


芽依子様(*´д`*)ハァハァ

つーわけで、PS2版SNOW確保しますた。
知人からかりてきました。
通常ルートぜんぶすっ飛ばして芽依子様END見るぜ(*´д`*)ハァハァ

おっと、芽依子様が出てきたらボイス聞くためにもスキップ止めないとな。
なかなかいい声です。
つか、グゥ(ォ






● ひとりごととか
TOP画像変えたです。

仕事決またー。
月曜から。
なんかいろいろ不安です……('A`)


6/24
● ぱそこん


今日は一日中パソコンの再インストールしてました。
派遣会社からの連絡はあったけどきょう会社案内とかはなかったのでよかった。



さて、再インストールといっても自分のパソコンじゃありません。
知人のPCにウイルスらしきものが感染し、その対処のためです。

ただ……、どうもおかしい。



 ■ 環境

WindowsMe。
つい最近ADSLを導入。
そのPCのオーナーはほとんどPCの知識がない。
 ※でもさすがに「だぶるくりっくしていんすとろーる」とは言わない(ォ
ネット接続と同時にノートン先生は導入していた。
 ※各種設定はデフォルト。


 ■ 原因

エロサイト(笑)
あとはWindowsアップデートをまったくやっていなかったようで、重要な更新がかなりたまっていた。


 ■ 症状

PCを起動すると、自動的にIEが起動する。
IEのホームページがエロサイトに設定されている。
IEの[ツール]→[インターネットオプション]の[全般]タブの[ホームページ]の項目は、変更できないように設定を変えられていて[ホームページ]の 項目はすべてグレーになっていた。
エロサイトで感染してから、数回に1回、起動直後にフリーズするようになった。
しかし、HDDやWindowsのsystemがダメージを受けてはいないようだった。


 ■ 対策1 ウイルススキャン

まずはノートン先生で完全スキャンをかける。
しかしウイルスは見つからず。
ただし、なにかの具合でウイルスチェックに引っかからなかった可能性もあるので、まったく感染していないとは言い切れない……?


 ■ 対策2 OSの再インストール

つーか、最後の手段(笑)
このさいだからと、Meから2000へ移行することに。

まずは仕事で使うエクセルのデータ、メールのメッセージとアドレス、マイドキュメント、その他もろもろをバックアップ。
データはCD-Rに焼いて、2000インストールへ。
OSのインストールはフロッピーディスクを利用してクリーンインストールを。

OSインストールが終わり、ノートン先生、ネット接続、Officeのインストールも順調に終わる。

しかし、このあとkuma2から信じられないひと言が!!(アレ風に



めーる よみこめません。



_| ̄|○

再インストールする前。
Outlookでメッセージをエクスポートしました、確かに。 しかし、Outlookくんがバグっていたのかどうだかしりませんが、ちゃんとエクスポートできていなかったみたいです。
やっぱビルはダメだダメだ終わってんな!

おそらくOutlookの問題だとは思うんですが、ちゃんとエクスポートできていたかどうか確認しなかったのは僕の責任。
とりあえず平謝りしときました_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

エクスポートされていたデータをバイナリエディタでのぞくと、[ようこそOutlook Expressへ」というメールのみしかありませんでした。
なぜそれまで受信していたはずのデータが入っていないのか、イマイチよくわかりません。
自分のPCでメールをエクスポートしようとすると、エラーでエクスポートできませんし……。
意味がわからない。



結局最初のウイルスチェックからはじめて、およそ6時間ちょっとかかりました。
各種ソフトインストール以外にWindowsアップデートも。
Windows2000になって勝手に更新してくれるから、今までのように重要な更新がたまることはないだろう……。



まーとにかく、OSの再インストールってのは厄介なことがつき物です。






● ひとりごと

なにかほかにも書かなきゃいけないことがあった気がしますが。
もうはいぱー神経使ったので今日は終わり_| ̄|○

派遣会社から連絡きた。
明日あたり決めるかも。


6/23
● うあー疲れた。


カーナビのモニターのスタンドが壊れますた。
んで昼から直してたんで、もう疲れた。

1M×20mm、厚さ3mmのアルミ平板を使ってステー自作。
かなり高強度のものができる……、はずだったんですが手際の悪さが災いして完全には終わらず('A`)
あした気分が乗ったらやります。

あー部屋がアルミの削り粉でいっぱいだ(;´Д`)



とりあえず使えるようにはなったから、まぁいいか。



● 面接いてきたー


派遣会社ということで、とりあえず会社へ登録。
その後はむこうで仕事探してくれるんで条件にあった派遣先へ出向。
とりあえず今日はいい仕事なかったんで断る。

まぁ17年2月までしか仕事できない、土日祝休み、給料は20万(保険なし)、夜勤交代なし、なんて条件なもんだから見つかりにくいかも。
でも土日祝に休みがないと、肝心のコミケやオフ会いけない。
夜勤交代なんてしてたらしぬ('A`)

職種が製造業関係からしか選べない、ってのもあるとは思うけどね。



まぁうまいこと今月中に見つかるといいな。
とりあえず自分でさがさなくてもいいぶん楽だわ、これ(ォ



● 【route-43さん】


女の子らしい智代さんが。
ええ。
とても女の子らしいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル



ところでモザイク春原はじっさいどんな風になってしまってるのかとても気になる。
モザイクの下で口(?)か何かが動いているのがとてもキモイ(謎



● 【トマさん】


りぬーあるおめでとうございます〜( ´∀`)
なにやらスタイリッシュな感じですね。



● 【ターメリックさん】 「リンクフリー」という言葉は、「自由にリンクしてよい」という意味ではない


定期的にこの話題でますね。
ですが気にする人が少ないのか、すぐに忘れてしまうのか。
いまだにリンクフリーというのは「自由にリンクしてOKですよ」という意味だと思われていますね。
まぁ僕も正確な解釈の仕方は知らないのですが……。



ウチのサイトでも「リンクフリー」という言葉を使っています。
「リンクフリー」という言葉ひとつですぐに意味は通じるかなーと思いまして。

本来の意味はともかく、それで意味が通じているならそれでいいのでわ、と。
まぁこういう事いってるから日本語が崩れてきた、とか言われるんでしょうけどね(笑)

ただ、リンクフリーと書いてあるサイトでも「必ず、掲示板かメールで報告を」との記述があるサイトがあるので困りものです。
どうしたらいいんだ。



ちなみにウチのサイトへのリンクは、報告などはまったく必要ありません。
ただTOPページ(このページね)へリンクしてくれると、アクセス解析で反応できていい気持ちです(ォ

僕はリンクに報告が必要なサイトは、めんどいのであまりリンクしません(ぉぃ
んで必要ないサイトは勝手にリンクしちゃいます。
リンク先のページがTOPページでなくても、アクセス解析がついてればそのページへ直リンすることもあります。



リンクって難しいね。






● ひとりごと


トリビアおもろい(笑)
ビビる大木がかなりおもしろいな。


6/22
● ペプシブルー

ペプシブルー
↑青いよ!青いよママン!

店に陳列してある状態で見ると黒っぽく見えますが、単体で見るとその青いこと!
微妙な深い青なんで、よけい怪しさが加速されてます


まずキャップをあけて、いきなり普通じゃないのを感じさせます。
なんていうかガムっぽい。
ミント系、というか、なんかガムっぽい。

でもけっこう僕はすきですかね。
まぁ普段からドクペ愛飲してるんで味覚が狂ってるのかもしれません(マテ






● 【車】


 ■【北京モーターショー04】世界で噂になったチェリーQQ


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  さすが中国……ッ!


やることが違います。
まぁこの車だけじゃなくてランクルそっくりな車だとか先代ベンツEクラスそっくりな車だとか、とにかくパクリ車が多いです。
「似てる」ならいいですが「そのまんま」なのはホントすげぇ。
勇気とかがスゲェ(笑)



モーターショーのブースで実演していたのはいかにうまくパクるかだと思います(マテ



 ■神の人はドイツ車にご執心


神のGTOの伝説を残した彼は、次の伝説をBMWで創ろうとしているようだ。
オークションの質問部分を見れば、彼があいかわらずの神であることがよく分かる。
そしてうどんへの熱い思いを見ればわかる。
彼は本気だ。

しかしGTOの人とBMWの人がホントに同じ人かどうかは知らん。



これからも伝説を作ってくれぇ〜♪(はなわ風に



 ■補足


ちなみに、GTOがネタになったのは、そのキャラクターがおもしろかったから。

GTOがフルエアロなのにNAでATでもべつにいいでしょ。
だって「ドレスアップカー」は見せることが最重要なんだから無駄なパワーやめんどいMTじゃなくてもいいしね。
つーかGTOやフェアレディZみたいなのはMTでのるものいいけど、ATでマターリと流すのも実はけっこうカッコいい。

というわけで世のATのりの方々は肩身を狭くする必要はナッシングだにょ。



ちなみにウチのマーチは「走れるドレスアップカー」をテーマにしてますが、洗車してないのでドレスダウンカーに成り下がってると思った。
だって洗車めんどいもんよー('A`)



 ■【梅里総研さん】 ブルヴァールを語る。(6/21)


>イニDにマンネリを感じ始めてしまった貴方におすすめしたいところです

ブルヴァールいいですよねぇ。

イニDは車好き、というよりも走るほうが好きなキャラクターたちの漫画です。
それにたいしてブルヴァールはまず「車がすき」という漫画ですね。
以前紹介した 湾岸リベンジャー(AA)はまたさらに別ですけど。

僕はシャコタンブギ(AA)から車漫画を好きになったんで、イニシャルDのような走り一辺倒の車よりカーライフ全体をテーマにした漫画がすきです。
そこへいくとブルヴァールは、車!  萌え!  つーかポニーテール!  むしろメガネ!  って 感じで、とてもいい具合です。
ちなみにドッカンポニーとは無関係です(なんのこと



そんな雪乃たん(*´д`*)ハァハァなブルヴァールはこちら(AA)






● 【えあろぷりんせすさん】 エロゲーのデモムービー


>Windの時も感じたけど、これでゲームが欲しくなるかと問われたら「No」としか言えない

たしかにいつからかデモムービーはゲームの雰囲気が再現されてない気がします(笑)
なにしろデモムービーみてもさっぱりわけがわからないものはよくありますから。

僕はもうデモムービーってのは、ゲームやっておもしろかったら、デモムービー見てさらに燃える。
な感じでゲームの販促効果を期待するものではなくなってるんじゃないか、と思います。
つまり、純正で高品質MADムービーを提供してるようなもんかと。



まぁ僕自身がもともとデモムービーとかに興味ない人間なんで、そのへんの解釈は普通の人のそれとは違うやもしれません。
なにしろゲームはじめてからようやくOHPのキャラクター紹介見ますから(笑)
それも名前の読みかたがわからなかったり、システムがわかりづらかったりしたときだけ。
場合によってはOHP見ずにゲームすることもありますからね〜。



 ■ゲームといえば。


最近コンシューマゲーやってないなぁ。
PS(2じゃなくて初代)が全盛だったころは高校生だったからかなりやったけどなぁ。

ゲームだけじゃなくて、その改造にもはまってたし(笑)
アクションリプレイ挿して、コードサーチしてたあのころが懐かしい……。

おかげで16進数の勉強できたしな!(ォ



ま、いまはもうかなり忘れたけど。






● 一葉の新5千円札やっと完成 [From;バーチャルネット喫茶店・まなみ 神戸北店さん


新五千円札ですかー。
女性の肖像画ってのは新鮮ですね。
二千円札は紫式部、とまことさんはおっしゃってますが、二千円札のデザインは覚えてません(ォ
なんか青っぽいってくらいしか(ォォォ



10年後には萌えキャラが印刷されたお札が発行されるかもね★(ありえません






● Unisysの“GIF特許”、日本でも6月20日で失効 [From:ターメリックさん


いやーGIFがフリーソフトで扱えないってのはホント困りものでしたからな!
フリーのスライドしょーのソフトなんかではGIF画像見られませんでしたから!
結局GIF画像だけはIEなど別のアプリで見なくちゃなりませんからね!!



え?
スライドショーをなにに使ってるかって?
そりゃあもちろんエロうわなにをするやめr






● 日本ブレイク工業替歌「三菱自動車工業」


ところで、東へ西へ、というといつもはにはにが思い浮かびます。
脳とかがダメになってますか。






● しごとさがし


まぁアレだ。
とりあえず仕事しないとコミケいけないので。
履歴書の志望動機にコミケの資金稼ぎとか書いたらまずいかな(当たり前です



冗談はさておき。
とにかくいつまでも鬱になって、電気もつけずにパソコンの前にたたずむわけにもいきません。
来年から通信制の学校にでも行こうかとおもってるんで、とりあえずおよそ半年間仕事します。
アウトソーシング系の仕事でゲーム機の組み立てなんて仕事やってみます。
採用されるかわからんけど。
面接は明日だ。

オタクな友達ができればいいなッ(マテ



んで明日面接なんでいちおーネクタイの締めかた練習してみました。
ネットで調べてみるとプレーンノットだとかダブルノットだとかいろいろある見たいです。
ところでノットって速度のことじゃないよね?(ォ

ちなみに僕はエスカイア・ノットとかいう結び方にしました。
きっとカイヤ婦人とは無関係です。


そろそろ頭を坊主にでもしようかと思ったけど……。
諸事情によりキャンセル。
最近生やしてたあごひげは剃った。
ちょっとしょんぼり。






● とりごとひ


チョーピ
こういうダメなお菓子は、見ていると和みます。
しかしお菓子の箱にむかってひとりツッコミいれてる姿は他人に見せられないと思う。

シスアドの本見てると意外と難しいね……。
ネットワークとか、普段いじらない部分はさっぱりわからん。

きょうのUDポイント:4852
最近UDのポイント書き忘れることがおおいな。


6/21
● F1


       *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
      *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
     * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *  
    * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
    * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━ !!! ※ *
    * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
     * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
      *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
       *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *






さて、そういうわけで、



 ■佐藤琢磨、歓喜の表彰台…アメリカGP


琢磨、3位。


いやーもうすごいね!
日本人がF1の表彰台にのぼるのは、なんと14年ぶり!
このタイミングに生きててよかった!

昨日はひさしぶりにリアルタイムでF1見たんですよ。
「また琢磨はリタイアかな〜」なんて気分でみてたら!
なんと!
3位でフィニッシュしちゃうじゃないですか!!

琢磨は今まであとちょっとのところでリタイアしてきました。
ですからゴールまでの10周なんかもうドキドキでしたね!
ドキGAムネムネですよ!(意味不明



もしかしたらこれから琢磨がチャンピオンになるシーンが見られるのかもしれない。
ならば、この時代に生きててよかったと思えるでしょう。



琢磨 必 死 だ な (当たり前です



 関連
 ※順位・タイムなどはこちら
 ※おなじみのmakelarenさんもドゾー






● 【絵】


突然ですが。


智代さん

なんだか急に絵を書きたくなったので。


かな〜り久しぶりのお絵かきです。
わざわざ画像掲示板をレンタルするのもかったるいのでふたばで。



いや、急に思いついちゃったんですよ。
つーか智代さんはカチューシャじゃなくてヘアバンドですが、まぁ気にしないようにしよう。
そもそも高橋さんの「アレ」は星だったか丸だったかさっぱり覚えてませんが、まぁいいか(ォ



……、画力に関しては言い訳はしねぇからな(ォ






●【車】 【MARCH+さん】 車載工具以外に積むもの


意思表示カード、僕も持ってますよ〜。
これはただカードの裏に字を書くだけですんでわりとお手軽ですよね。
どこかに登録しなきゃいけないなんてこともなく、もっているだけで臓器提供の意思を示すものになります。

 ※あくまでも意思を表示するだけのもので、「そのとき」になったら家族なりなんなりの同意などが必要です。



でも最近このカードを配布してるのを見ません。
前はコンビニにおいてあったんだけどな〜?






● 【私信】


 ■【ぱるふぃさん】


うあ〜僕も某会合に参加したかったんですけどね〜(;´Д`)
実は無職になる前後から軽くうつ状態でオフ会に参加する気力があるか不安だったので辞退した次第です。
なにしろダメヲタヒッキーですから知らない人にあうの怖いんです……。



次回、またこのような機会があれば……!(`・ω・´)



 ■黄色い人


某黄色い人へオススメサイトです。

  いちごぷりん

それほどメガネスキーでもない僕が見てもかなり萌えました(*´д`*)ハァハァ
やはりチェックのプリーツスカートは偉大です(メガネ関係ない



つーかすでにブックマークに入ってそうだなぁ(笑)






● ひとごりと


まぁなんだ。
いいかげん動かないと、な。

昨日は夜遅くまでお話してくださってありがとうございましたm(_ _)m >某氏


6/20
● ('A`)



('A`)






● 【PC】


 ■ ほこりってや〜ね!


さいきんはUD起動してるんでPCはつけっぱなしのまま寝てるんですよ。
昨日もそのまま寝ました。

しかし今日起きてみるとPCとまってる('A`)
どうやら夜中に電源ファンが止まったせいでPCが落ちてたみたいです。
原因は電源ファンのケーブルに中継している可変抵抗のせいでした。
静音化を狙って電源ファンの回転速度を1100rpmに落としてたんですが、可変抵抗がへたったのかなんだか分かりませんが電源が落ちました。



よく見るとPC内部にも死ぬほどほこりがつまってたんで、ひさしぶりに清掃。
数年ぶりに見る電源内部はほこりの巣窟でありえないことになってました(笑)
まぁファンの回転速度も遅くしてたしねぇ。

しかし、なによりもすごかったのはCPUファン。
そりゃもうもっさりほこりが出てきまして……(;´Д`)
あれほど熱に弱いといわれた天下のAthlon 1Ghz(Thunderbird)がよくもこれで耐えたもんだと感心しました。

あとは各種デバイスを引っこ抜いて、マザボをケースから外して清掃。
マザボにも死ぬほどほこり積もってたんでいい機会でした。



ちなみに、うちで使ってるマザボはギガバイト製で、CPUソケットのまんなかに温度センサがついてます。
んで僕はBIOSで80℃でアラームがなるように設定してます。
さすがに去年の夏はアラームがなったような……、気がしますが覚えてません(ォ

ケース内のファンは2つだけで、電源とCPUになります。
電源は今回の教訓をいかして1500rpm、CPUは2600rpm(非調整式)で駆動。
グラボはもともとファンレスです。
ホントはHDDクーラーが欲しいんですが、静音のため我慢。
これでケースのふたを閉じてればかなり静かなんですけどIDEのCDドライブを外付けで使用してるため、まったく意味がありません(ォ


ウチのPC

背面ポートへのアクセスを重点に置いた配置です。
まぁ背面ポートなんてめったにいじりませんが、いちいち電源きってPCの向きかえるのがめんどいのでこうなりました。
PCケースの上に乗っかってるのがIDEのCDドライブ。

いつかはケース自作して、静音+各ポートへのアクセスが容易なマシンを作りたいもんです。
時間と、金な。



 ■べあぼーん


サブPC欲しいなぁ、と思うことはないでしょうか。
音楽や、動画再生専用のマシンです。

メインマシンはゲームやWebブラウジング、サーバなどに使います。
ノートPCは持ち歩くことも想定しますから、据え置きのような役割は持たせられません。
そこで、もう一台デスクトップPCがほしくなってくるんです。

音楽や動画はLAN経由で再生すればいいので、HDDはテキトーでかまわないでしょう。
まぁ無駄にHDD食うWindowsじゃなくてもいいんですが、僕はWindows以外使えないのでしかたありません。



んで、なんかすげぇのありました。
はっきりいって外付けのドライブにしか見えません。
しかもデザインがかなりカッコいい!
電源ファンとCPUファンを共用、というのもハードヲタには見逃せません。
んがグラフィックが弱そうなんで動画専用には難しいかも。

もうひとついいのありました。
デザインはありきたりでイマイチですが、AGP4xを搭載してるんでTV出力つきのよさげなグラボが入ります。
んが消費電力がでかすぎて、音楽や動画専用マシンとしては無駄な気がします。
こんなもん150Wで十分だよ!



どうもうまいのがないですね。
しかも普通のベゼルのCDドライブ買おうもんなら黒かったり透明だったりする筐体とのちぐはぐ度まんてん★な感じです。

まぁ結局は金がないとベアボーンなんて買えないんで、作るとしたら一昔前の省スペースPC買うしかないんだろうなぁ。






● ひりごとと


やっぱガンダムはええねぇ。

きょうはF1だねぇ。


6/19
● エロゲ、じゃなくて全年齢か。






オールクリアしました……。
とりあえず。





・゚・(ノД`)・゚・





いやもうホント、最高!
クラナド、最高!
国崎サイコー!(無関係



 【ネタバレ】 BAD END
いやはや、最後に朋也が壊れていくさまはちょっと怖いものがありましたよ(笑)
文章はおおむね通常ルートといっしょなのに、微妙なところが違ってるのがまた。
アレだ。
ある意味マナマナBAD ENDルート並に背筋が凍りま
す。



とにかくCLANNAD最高でした。
もう自分の中では桜花に匹敵するくらいでした。
詳しいことは書きませんが、マジでなきましたよ、もう。

普通のエロゲーってMy萌えキャラ以外のルートはあまり通らないもんじゃないですか。
まぁ無職だったりしてよほど暇だったりすればクリアしちゃいますが。
それにたいしてCLANNADはどのキャラにも萌え、感動を感じられるのがすげぇなぁと。
もちろん全ストーリー見ないとイロイロダメなことがある、ってのもそうなんですけど。

 ■萌え

正直、風子やことみは最初は萌えなかったんですけどね。
シナリオ進めていくうちにいつのまにかそんなことも気にならなくなってました。
つか、風子萌え(ォ

まぁいちばんは智代様だけどな。
ちょっと困っちゃったりしてる顔なんかはもう……、もう……ッ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

杏もいいですね。
「( ̄ー ̄)ニヤリ」としてる顔がけっこうつぼです。

 ■音楽

いやーこれマジでいいよ。
マジで!
出島!(は?

いやホント最近やったゲームの中では一番いいんじゃないかとおもってしまいます。
特にピアノ曲の音質がマジ良すぎで、もうこりゃMIDI音源なゲームとかやってらんねぇな!とか思える仕様です。
とにかくBGMが美しすぎます。

ちなみにインストールフォルダのぞくとSEがwavファイルのまま入ってるんで、智代キックの音などが参照できます。
FLASHやMADにうわなにをするやめr

 ■そのた思ったこと

やっぱ18禁、せめてR指定であって欲しかったなー、と。
エロさは求めませんからHシーンはなくてもいいんですけど、朋也のエロい妄想をもうちょっと具体的にあらわすには18禁仕様でなきゃな。
まぁシミュレーションしてるときのCGが欲しいだけなんですが(謎

あとはパンチラCGが欲しかったな!!
やっぱおぱんつマイスターとしてはおぱんつCGが入ってないのはホント悔しい!!
杏や智代がけってパンチラしてるCGがやっぱほしいんですよ……!

まぁ智代様に関してはこちら(6/17)でかなり補充できますが!
というか今日ようやくロールオーバー絵だということに気付いてマウス乗せてみたらこのおぱんつすげぇマジでイイよー!!!(・∀・)ってことに気付きました。
智代ぱんつ万歳!!

ところでAmazonではなんで初回版(AA)より通常版(AA)のほうが高いんでしょうか(笑)

 ■まぁそんなわけで。

CLANNAD、最高です。
これはかなりやっておいたほうがいい。
なんか最近隣の国からやってきた純愛ドラマがいいとかなんとか言ってるうつけはとりあえずCLANNADやっとけ!
とか押し付けがましいことばっか言ってるからか鍵信者キモイヨーとか言われるんだと思った。
気をつけよう。

いや、鍵信者じゃないけどな。

とにかくCLANNADはいい。






● 【車】


 ■盗んだタイヤをネットオークションに出品…余罪もある?


人のもん盗んで売るのやめろよナー('A`)
勘弁して。


 ■【zxsさん】

>新しい車、家族会議で否決されました(;_;)




('A`)





がんばりまっしょい!






● 【絵】


 ■【ドラえも】


おまいら! ドラえものTOP絵が激しいことになってますよ!


やはりギガゾンビ(*´д`*)ハァハァ
いや確かに出木杉も萌えるけれども!
萌えるけれども!
やっぱ娘属性だろ!!!(ここ重要



 ■【ちげえねえさん】


ミルフィーに(;゚∀゚)=3ハァハァ
とてもエロいことになってらっしゃいます。






● ひとりごととか

あーついに無職のままCLANNADクリアしちまったい。
どうするよ、ホント。
かったりーのー。


6/18
● 【車】



 ■【闇村さん】


>ヴィヴィオのT-TOPが安値で出ていて買おうか悩んでいた

>涙を飲んで今回は諦める



残念ッ!!

ヴィヴィオT-TOPとはこんな車ですね。
頭上の屋根は手動で、リアウインドウが電動で下がるなんて古い車にしてはユニークなシロモノ。
まるっこくて、ノーマルのハッチバックにはない魅力があります。

はっきりいってカッコよくはないし、あまり荷物もつめなさそう。
しかし、なんだか、とても、惹かれるものがある、すてきな車です。
かなり癒し系です。



まぁしかし、残念です。 >闇村さん
買うだけなら簡単ですが、そのあとのレストア費用とかチューニングとか考えると、おそらく1年は身動きできなさそうですからね(^^;



 ■【えあろぷりんせすさん】


>重量税はランク分けが1000kg超〜1500kg以内となっているため〜

なるほど!
区切りは1000kgまでと1001kgからとなっているんですね。
つまりオプションをなにもつけずに購入すれば安いランクの重量税になるんですか〜。
これはかなりお買い得情報です。

まぁ、買うならやっぱりサンルーフはあったほうがいいですけどね。
サンルーフのない車を選んだことを今でも後悔してます。



 関連
 ※ホンダ フィット 基本スペック(MTモデルのみ1000kgなのね)



ところで、

>コンビニでタバコを買うたびに思うこと。「フィリップモリススーパーライトのロング」ってどう省略したらいいのだ?

僕の知る限りでは「PMスーパーライトロング」以外には思いつきません……。
まぁ僕がバイトしてたところでは「PMのロング」で通じますけどね。
フィリップモリスやケントのデフォルトは「スーパーライトのショート」なので、 あとはそれに付随する属性である「ロング」を足せばたいてい通じると思います。



 ■【できすとりんさん】


というわけで、フィットの1000kgというのは心配する必要はないみたいです。
ただ、オプションをつけると重量が増えますから、そのへんは難しいとこですね。






● 【絵】 【route-43さん】 嫌な春原


なにかとてつもない春原ですが、誰がなんといおうと春原なところがスゲェ。

あ、先に言っておきますけど僕はべつに朋也×春原とか見たいとかおもってませんから。
と、誰ともなくいってみる。
……。
朋也×オッサン、だな(なにが



それにしてもヤナギさんの絵は和みます。






● 【悟】 【ターメリックさん】


( ̄□ ̄;) すげぇミニスカだ!

それでも違和感ないのがすごいです。
というかとても似合っていて保存しました

なにげに髪がさらさらっぽいのですが。
ああ……、髪がさらさら。
それは遠い響き……(遠い目
僕の髪はゴツゴツ。






● ひととりご

【CLANNADネタバレ】幸村エンド……。
ったく、すげぇシナリオだ。
あのシナリオのとおり、高校さえも満足に卒業できない人間が社会に出てまともな生きかたできるわきゃねぇよな。
バーカバーカ!(ガキ


そのうち夏がくるねぇ。


6/17
● メローイエロー飲みたい


メローイエローって知ってますか?
もう何年も前に売られていた、黄色い缶の炭酸飲料。
こちらのぺーじここにのってます。

懐かしいですねぇ。
小学校のころ、なけなしのお小遣いで飲んでいた記憶があります。
もちろん87年発売の古いバージョンね!

いつからか初期バージョンは自販からなくなり、新バージョン(98年)に変わっていました。
炭酸から、新バージョンは微炭酸になりまったくおいしくなくなりました。



今ではもう味を忘れてしまいましたが、僕はジュースの中では一番おいしかったとおもっています。
復活キボンヌ。



 関連
 ※【たのみこむ】 メローイエローを復活!






● 絵


 ■【いつか見上げた、あの青空の下で・・・】


智代(*´д`*)ハァハァ


アレですね。
おそらくこれから後ろ回し蹴りがくるのでしょう。

後ろ回し蹴り=足を大きく振り上げる=おぱんつ丸見え=(゚д゚)ウマー



(;゚∀゚)=3ハァハァ



まぁしかしおぱんつを鑑賞する前に撃沈することでしょう。
そして春原はいつまでたっても智代のおぱんつを鑑賞することはできないのでしょう。

ところでどうでもいいんですが「春原(すのはら)」っていう苗字ほんとにあるんだね。
IMEにデフォで登録されてたのにはビビリました。






● すれいぷにーるがいよいよ1.60正式版をリリース。


Sleipnirはもうかなり前から使ってます。

特にマウスジェスチャーなるものがとても便利です。
マウスジェスチャーとは、マウスの右ボタンを押したまま「↑、↓」や「↓、→」などとマウスを動かすことによってページを更新したり閉じたりできます。
あまりにも便利すぎて、エクスプローラや標準のIEでもやらかしてしまいます。
当然なにも起きませんが。






● 連絡とか。


 ■YELさんのサイトをリンクに追加しました。

 ■このページの上部に【たのみこむ】 メローイエローを復活!を追加。






● とりごひと

地味にクラナド進行中。
ネタバレは書きません。
最近感想とか書くのめんどくなってきた。

どうでもいいけど朋也はエロゲー史上で一番リアルな主人公じゃないか?
高校生ってのは普通昼から登校するもんだ(ぇぇ?
ちょっとした遅刻にビクビクしやがる優等生主人公などはダメだダメだ!終わってんな!(なにが

まぁ僕ぐらいになると5時間目でて部活だけやって帰ったりするしな!
……、それは春原と同レベルか?
ちなみに高校辞めるときは「レポート出すのめんどくなったんでもう学校辞めます〜(キラッ★」て感じでさわやかかつあっさりと辞めましたね。

ところで、鍵主人公精神年齢Lv。
朋也(バイ)>祐一(ネ右一)>国崎(サイコー)
国崎はボーリングの玉を食ってる時点でダメだ。

なんだかんだ言って感想書いてるじゃんか。
まぁしかし仕事も探さずにクラナドやってのはホントどうなんだ。
アホか。


6/16
● 智代、好きだ。


しかし杏もいいな。
ツリ目はいい。
とてもいい。

そういえばボタンとか言うけだものもいいな。
Airの芋とあわせて、ぬいぐるみが欲しい。
どうでもいいけど鍵に出てくる動物は食い物関係ばかりか。

ボタン鍋か……。
喰いてぇ。



 ■【いつか見上げた、あの青空の下で・・・ さん】


の日記13日の智代がとてもすばらしいですね。
恥ずかしそうな表情がまた……!!
いいな……!



TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送