超マーチ!
TOPへ   日記ログ・目次

2004年6月前半

6/15
● うわーなんかうまいものとか手当たり次第に喰いてぇ。


アレだよ。
ウニとか。
ウニとか喰いてぇな。

イクラも喰いたい。
イクラはいい。
とてもいい。

アレだ。
北海道とか行って死ぬほど喰いたい。
どんぶりに山盛りにして喰いてぇな。
それはもう北海道語と喰い尽くすくらいに。

……。
まぁなんだ。
さすがに北海道は喰えんか。
そもそも食い物じゃないしな。

しかし北海道まで行くのがめんどいな。
ここに北海道が来てくれないもんか。
しかし金はないな。
北海道がここに来ても金がなければ喰えんな。

アレか。
たいやきうぐぅをお手本にすれば金がなくても飯は喰えるのか。
臭い飯が喰えそうだな。
スメルライスってやつだ。
スルメじゃないぞ。



とにかくクラナドはいいゲームだって話だ(無関係






● 木崎湖で【おかpさん】とニアミスしてたらしい。


ふむふむ……、16時ころですか。
ちょうどゆーぷるに浸かってた気がします
かなりのニアミスだったんですね。

ちなみに僕は自分の車で行かなかったので目印にはなりませんでした。
もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね。



しかし……。
くそう……っ!
おかpさんのところでもすてきイヴェントがッッ!






● 週刊三菱リコール [From:それゆけ!だよもん星さん


ぶはははは!!


タイヤが外れる!ブレーキがきかない!自分だけの欠陥マシン!て!
いらねぇよ!!



6/8に最週刊15号が発売されてます。
要チェックですね!(マテ






● ごとりひと

('A`)

ちよちゃんはなんでとぶのん〜?

フルバーニアンですからー。

アナハイムの工場の上とかとぶのん〜?

フルバーニアンですからー。

('A`)

あー疲れた。

部屋を真っ暗にして蔵などのCD菊と最高だぜ。
ひきこもりが加速されるけどな。
鬱だ。





    _
  '´   ヽ
  ! 〈ノハ))〉  。   <まてこらひじょうしょく〜♪
  ノ!l゚ ヮ゚人/  .                     .   _
 (( ('i穴iつ                          /〜ヽ
    く/,_|>                          (・-・。)  <……。
    uu                            ゚し-J゚

どうでもいいけどぷりん君はとてもかわいいと思う。


6/14
● エロい トロ。


昨日、木崎湖でとんでもないトロを見せていただきました。



Oh Yes!!
↑クリックで別ページへ。
ちょっと重いgifアニが表示されます。


発電中のトロ(爆)
いい表情してます。
まさにこのためにあるかの表情。

しかもこの車のドリンクホルダーは耳をおさえるのにぴったりで、激しいオナニュドライビングでもトロが倒れません!
車もトロに激しく対応しています。



うう……、マーチにも搭載してぇ……。
む……、うちには大阪さんがいるな……(マテや






● 【トマさん】 3人でツインズです★


ムッハー!! 反則ですよコリャ!!


しかもなんですか!
最後の写真は!
ひっ
ひざっ
ひざあわわわ(泡を吹いてたおれる



特にホテルでのすてき空間なんて……!
なんで僕は長野県民ですか。
明日から九州いてきます(無理



 ■【たびさん】 のところにも写真があるよっ!


やっぱり三人もいらっしゃると、なんていうか、もう、すてきな空間です( ´∀`)パァァ






● 【車】



 ■おまいら! フィットがマイチェンですよ!


いよいよ発売されました。
今回の注目ポイントは5MTを搭載し、テールランプがLEDになったこと。
ヘッドライトのデザインが若干変更されたことや、オプションのエアロバンパーがかなりカッコいいのも見逃せません。


んでスペックのところみてたら、5MTモデルは車重が1000kgなのな。
あと10kg軽くしてくれれば重量税がもっと安くなるのになー。
まぁサンルーフつけたら意味ないですが(ォ



 ■【ルマン04】アウディスポーツジャパン・チームゴウ優勝


おーすげー。
っていうかいつのまに開催してたんだ。
すっかり忘れてたよ。



そういえばF1も見忘れた。
また琢磨がダメだったらしいけどね。

「ブライトさん!琢磨が……、琢磨がダメなんです!」



 ■「280馬力」規制撤廃へ 国交省も前向き 自動車工業会 [From:ターメリックさん


ほうほう、ようやくですか。
数ヶ月前から、どの自動車雑誌でも280馬力規制撤廃を叫んでましたね。



世間では280馬力規制に意味はない、という方も多いです。
実際、世界の車はオーバー500馬力はざらで1000馬力などという車もあります。
そういった車に対して日本車は280馬力が最大。
それでは世界の車と真っ向勝負ができないというお話ですね。

それはしごくもっともな話。
しかし、本当にデメリットだけだったのか?
というとそうでもない。

ホンダNSXというのは3.2リッターもあるのに、280馬力。
しかし280馬力なのに、ハイグリップタイヤに履き替えたポルシェGT3より速くニュルブリックリンクを駆け抜けたことがあるんです。
これは、280馬力という最大出力での縛りがあることによって、ほかの部分に力を入れることができたから。
低速トルク、足回り、空力、電子制御技術、軽量化、等々。

280馬力規制があったからこそ進化でき、世界に通用する技術を得たわけです。
まぁ280馬力規制と日本の100km/h規制は高速性能を進化させることはできず、やっぱりメルセデスはすごいよなぁって話にもなっちゃいますが。



でも、やっぱ、車は軽さだよな!
昨日某氏とおもしろい軽自動車計画を話してて、ますます軽自動車に燃えますた。
あーやっぱ屋根が開くっていいよなぁ(謎






● とごりとひ

Painful Style更新しました。

今日は気分を換えて、音楽プレイヤーをWindowsMediaPlayer9に。
あいかわらず微妙な使い心地……、ですがやっぱ安定してるな……。
意外にスキンも汎用品があるらしいし。

職安いてきたー。
スゲェ人が多かったのにはびっくりしたよ。
とりあえず工業高校を中退したのは本と人生で一番の無駄だったなぁといまさらながらに。
ひさびさに旋盤とかフライスとか無性にいじりたくなってきた。

もう仕事の種類なんてあんま選ばないから、土日祝休みで社会保険完備で退職金ありであればなんでもよくなってきた(ォ
いろいろ考えるのめんどくなって来た。

きょうのUDポイント:2735


6/13
● まじで さいこうな きざきこ


いつものゆーぷる


なんとなく突発で木崎湖いってきました。
遊んでくださった皆さんありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ



いやーやっぱ木崎湖はいいネ!
パワーとか回復するし!

ここ最近、鬱になってて今日も昼のワインディング走ってたらそのまま目をつぶりたくなったし。
しゅぱーんとガケ一直線★てなかんじになるところでした。

まぁしかし木崎湖いって、ゆーぷるで湯に浸かって、いろんな人とお話してたらパワーでましたよ。
帰り道は行きと違ってとても気持ちよく帰れました。
やっぱ木崎湖は最高。



日曜日でしたから大きなお友達がいらっしゃるかと思ったんですが、公園には誰もいませんでしたね。
ゆーぷるも、一般客もかなり少なくてゆったり浸かれました。
でも海ノ口駅には誰かしらいたんだろうなぁ(笑)

とりあえず今回のメインの目的であった「ゆーぷるに存分に浸かる」というのは達成できてよかったですわ〜。
ぬるかったけどな(ぉぃ



まーち



んできょうのマーチ。

5/21に作ったプリンをGTウイングの翼端板に装着です。
でも寸法まちがえたから、取り付け位置がやたら高くなってしまった……(×_×)
大ショックです。

イベント限定ネタということにして、普段は付けないつもりです。
しかしさっそく家に帰ってきたら外すの忘れた。
明日気が向いたら外そう。


あ、ちょっと思いつきました。
H4バルブの傘がキティーになってるやつありますよね?
アレをプリンにするとおもろいとか。
でもウチはマルチリフレクターじゃないからできんです。
誰か作って(ォ






● プリン博覧会


スゲ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


かなり本格的。
というか一番上に表示されてるねこらしきキャラクターが萌え(*´д`*)ハァハァ



ところで。
ぷりんカーに乗ってる僕ですが、実はそんなにぷりんは好きじゃないです
結先生の大好物だから……、とか言う理由でプリンネタ仕込んではいますが。
実は乗ってる本人はそれほどぷりん好きじゃないというオチ。






● ひとりごととか

ウヒョヒョ!
やっぱ木崎湖はええね!

いいかげん職安行くか。
コミケいきたくなってきたしギャラクシーエンジェルも4期がはじまればDVD出るしはにはにがアニメ化だからDVD出るし服欲しいし次の車の貯金もしないといけないし。
無職でいると鬱スパイラルに入りそうな予感がしてきたのでいいかげん脱出せねば。

うお。
7万HITしとる。
7万回まわしてくださったお客様、ありがとうございます!!
これからも毎日更新を目指してダメ日記書いていく所存です。

木崎湖から帰ってきて疲れたので今日はWeb巡回できず('A`)
はてなアンテナが青いよ('A`)

上のPainful Styleのバナーがリンクミスってたので修正。


6/12
● 【音楽プレイヤー】 SoundPlayer Lilith


パソコンをコンポ代わりにしている方々のおおくは、Winampをつかっていることと思います。
Winampはわりと多くの機能と、とても多くのSkinを利用できます。
また、多くの人が利用しているという安心感からも、とても広く利用されています。

僕もWinampを使っていました。
しかし、あまりに動作が重く、プレイリストの文字が小さい。
しかもときどき音が安定しないときもある。

このような理由からよい音楽プレイヤーというものをさがしていました。



そこで見つけたのがSoundPlayer Lilithというソフトです。
導入してみましたので、簡単なレビューでも。

まず、Lilithはとても動作が軽いです。
Webブラウジングや、こうやって日記を書いているときに、曲を変更するためにアプリをプレイヤーに切り替えます。
Alt+Tabキーでアプリを切り替えるんですが、そのときに一瞬で切り替えが可能となっています。

イコライザー機能も装備しています。
ちょっといじった感じでは、Winampよりも音質がいいような気がします。
しかし、僕が使用している再生機器は特に音質が良いものではないので正確な比較はできません。

Face(WinampでいうところのSkin)を変更することで、デザインも変更可能です。
僕はLong ParrotというFaceを使用させていただいています。
このFaceをタスクバーの上に表示して、さらにその上に画面いっぱいに広げたプレイリストを表示しています。
プレイリストを画面いっぱいに表示したいのは、ランダム再生の途中でピンポイントで曲を変更したいときのためです。

おもしろい機能として、曲の切り替え時にクロスフェードさせるというものがあります。
クロスフェードする時間も変更でき、僕は1000ミリ秒に設定しています。


ちょっと気になる点として、Webブラウジングしているときにマウスのホイールでスクロール、 またはPageUpやPageDownキーでスクロールすると音が引きずられる(?)点。
再生速度が遅くなったり雑音がのったりします。
Lilithの優先度設定をある程度いじってみましたが、決定的な解決とは相成りませんでした。
まぁ前述した特徴を考えればこの程度は気になりませんがね。
Winampも同じようにおかしくなることはありましたし。



というわけで、SoundPlayer Lilith、かなりオススメです。






● いつのまにか2日間も放置してたワナ。


実は英国紳士になって女装してました。
ますます金がねぇ('A`)


というわけで

 ■【エロゲー】 ミステリート〜不可逆世界の探偵紳士〜


一通りクリアしました。
無職ふる活用だよもん。

さっそく感想書きたいですけど……、けっこうネタバレになっちゃうからなぁ。
とりあえずEDで「ミステリート2へ続く」ってのはどうかと思う('A`)
結局謎は謎のままだし。

ゲームとしては面白かったと思いますよ。
前作の不確定紳士やEVEシリーズを楽しめた人なら楽しめると思います。
まぁ前作のようなハードボイルド感が少ないのはしかたないけれども。
そのかわりカーネリアンの美少年分が補給できます(ォ

「犯人を推理する」という部分ではいまいちです。
なにしろヒントが少なすぎて推理どころじゃないです。
まぁ犯人がわからなくてもゲームは進むんですが、それでもプレイヤーが推理できる部分は残して欲しい。

謎解きは面白かったです。
謎解きといっても暗号の解読だけなんですけど。
暗号の解読は必ず解かないと先に進めないので、緊張感はありますね。
特にアーベルソフトの攻略規制で、どこのサイトにも暗号や犯人の答えは記載されていません。
そのおかげで必死に暗号解読することを楽しめます。



でもさ。
CGモードがないのはどうかと思うよ(;´Д`)
せっかく萌えるCGが見られるのに……。

とりあえず次回作では悪行とか活躍させて!
あと声も入れて!
というか子安活躍させて!



まぁ一般的なゲームにくらべると細かいところで不満はあります。
システム、CGクオリティ、ボイスなし等々。

しかし、不確定紳士、EVEシリーズを好きな人になら、確実にオススメできます。
「あの雰囲気」はミステリートでしか味わえません。






● ひとりごととか

森永ビスケットのCMは要注意だ!
萌え死ぬ!
間違いない!

>某スレ
正直スマンかった。
とりあえず直接問い合わせることもしないし、コテハンで書き込むことはしないので許して。

昨日は友人にHPの作り方教えてました。
大学のゼミで必要らしいです。
彼のPCにはIBMのホームページビルダーがプリインストールされてたんですが、めっちゃ簡単やね!
死ぬほど簡単に作れます。
ああ……、僕が苦労してタグを手打ちで作ったこのHPはなんなんだ('A`)

なんか急に部屋の模様替えしました。
気まぐれで。

無職になってからよけいに眠れなくなった気がする。
そろそろ新しい服とかも欲しいし、仕事探すかなぁ。

きょうのUDポイント:2089


6/9
こんにちは、ヴァニラです

● バーチャルネットぬいぐるみ ヴァニラさん13歳

こんにちは、バーチャルネットぬいぐるみ、ヴァニラちゃん13さい★です。
おとうさんはなんか昼間からビール飲んで、 「ウヒョヒョ!!いよいよ無職ですよ無職!!もうバイトなんかやってらんねーYO!って感じで辞めてみましたが、 いざ辞めてみるとこれからの金のこととかどうしようもなく不安になったりするもんですね(あたりまえ)  ヴァニラさん更新任せた」とか言っていますので、わたしが更新します。






● カメラ


おとうさんはまたなにか買ってきたみたいです。
お金がないというわりにはいつもなにか買っている気がします。


↑これが……。


↑こうなります……。


S1IS用のレンズアダプター/フードセットを買ってきたようです。
ワイコンやテレコンまで買うつもりはないみたいですが、レンズフードが欲しかったといってました。
ちょっとした小雨のときとかはすごく役にたつそうです。
でもそれってホントの使い方じゃないとおもいますよ、おとうさん。



ここでおとうさんにコメントしていただきます。

kuma2:「(;´Д`)」

ちゃんとしてください。

kuma2:「ついカッとなって買ってしまった。反省している」

反省していなさそうです。






● 必勝祈願の御守りと巫女さん(;´Д`) ハァハァ




kuma2:「(*´д`*)ハァハァ




おとうさん、邪魔です。
でてこないでください。

ちなみに、わたしも修行中なので御守りの説明とかはできません。
『か、勝つぞっ』とか言っておきます。






● きょうのメール


おとうさんのパソコンのメールを見ていたら、こんなメールがありました。

件名:「モデル募集の掲示板に書き込みしてくれましたよね」

おとうさんは掲示板に書き込みをするまえに鏡を見なかったのでしょうか。
気になったので内容も見てみました。

ありがとうございます。
美奈です。
えっとまず、時間は大体1時間ほどですね。
撮影は私の自宅スタジオで2人きりでやろうと思っています。
私自身、モデルさんと使った撮影は始めてなので、不手際はあると思いますがヨロシクおねがいします。
一応撮影はリアリティを出すために、本当のsexをしようと思っています。
顔と陰部以外は撮影okって事でいいんですよね?
撮った写真は、個人的な展示会に出品するくらいで、雑誌に載ったりはしないので安心してくださいね。
本当のsexをする以上、私の顔と体型を知っておいてもらったほうがいいと思うんで、写真もおくります。
報酬のほうですが2万円でよろしいですか?
もし希望があれば聞かせてください。。
詳しい撮影日が決まったらまた、メールします。
よろしくお願いします。。



……。
おとうさんのお嫁さんはわたゲホッゲホッ(吐血



kuma2:「まぁ件名見て広告だとはすぐわかりましたけど。最近の広告メールはおもしろいのが増えてきたのでときどき見てしまいますね(笑) 掲示板に広告カキコする連中も、もっと見習っておもしろいカキコしてください。」

とのことです。
みなさんもっとおもしろい広告をかきましょう。






● すべてのコンビニから「有害図書」を一掃し…… [From:ゴルゴ31さん


たしかに、コンビニにはえっちな本が置かれているのでわたしも困ります。



kuma2:「まぁ、言い分はわかる。元コンビニ店員としても厨房やらなんやらの集団がエロ本コーナーでニヤニヤしてるのはキモイ。はっきり言って。 しかし、エロ本業界にとってコンビニというのはかなりの影響力を持っていることもまた事実。 どこで折り合いをつけるかが肝。

 ちなみに、どこのサイトでもエロ本のエロさについて書かれてますが、厨房が顔を赤くしてニヤニヤ、チラチラ見てしまうという程度のエロさはあります。 快楽天はエロいし、クリームはぱんつが最高!メンズヤングは西又が最高!(エロと無関係ですがな)

 つか、ホントは中学生なんてのは本屋の隔離されたエロ本コーナーで、超緊張しながら買うのが一番いいんですよ。 大人はもっと手軽に買いたいだろうけどね。」



おとうさん、長くて醜いです。

kuma2:「醜いって……(つдT)」






● ひとりごととか

へぇ、つーわけでヴァニラさんタイムでした(ォ
日記用に性格変わってますが、お気になさらぬよう。

さて、無職ですよ、奥さん(誰
これからどうすっかなぁ。

きょうのUDポイント:1306
きのうは書き忘れた。


6/8
● 【トマさん】 ツインズやで〜


大阪ツインズ(*´д`*)ハァハァ


2人そろってぽやや〜んとしてるのがまた萌えです。
GUCCIの財布はおぱんつを隠すためのものでしょうか(ォ
大阪はデフォでおぱんつ見えちゃいますからね〜。



生茶やで〜


ウチの大阪さん。
いまは生茶パンダ持ってます。
よ〜く見るとパンチラしてるのは秘密(ォ


でし!でし!


ウチのウーファー。
アンプ一体型のウーファーで、アンプ部にアクリル板が貼ってあります。
そしてそのアクリル板には離珠が(*´д`*)ハァハァ

ヤフオクに出品されていたときからこのステッカーが貼ってありました。
「シールが貼ってありますが、気にならない方どうぞ」と。
僕はむしろ大歓迎だったんで多少相場より高くても落札してしまいました(笑)





● ひとりごととか

とりあえず更新。
また更新するかも。


6/7
● ちょっと聞いてくださいよ奥さん!!!


先週のサンデー読んだんですよ!
なにげにぱらぱら……、とめくってたら美鳥の日々!
普段はコミック待ちなんですが、なんとなく立ち読みしてみました!













コータキュンキタ━━(゚Д゚)━━( ゚Д)━━━(  ゚)━━(  )━━(`  )━━(Д` )━━━(;´Д`)━━!!!!!













(*´д`*)ハァハァ

いつぞやのゴスロリコータキュンもまぁ萌えましたが、今回の破壊力はもう、スゲェ。





しかも失恋したとか書いてあるし!!!!!!!!!!!!!





うああ……(;´Д`)
でもアレですよ。
個人的には「沢村にドキドキしちゃってるコータキュン」がかわいすぎなので誰ともくっつかないでくださいお願いしますm(_ _)m



ところで、BVDなのはヤンキー女たちのこだわりなんだろうか。
ものすごく女装が似合うのに下着はブリーフ、ってのはある意味萌えなんですけど。
うーん確かにコータキュンがかわいい下着とか穿くのはなんかダメだ!
あえてBVD!
B・V・D! B・V・D!(故障





● 【車】



 ■【しげっくWebSiteさん】

>ワゴンRとか背の高い車は腰高で安定しない(5/31)

背の高い車じゃなくても、マーチなどの一般的なコンパクトカーにも同じことはいえますよ。
女性をメインターゲットにしたコンパクトカーは、視点を高くすることがかなり重視されてます。
とくに背の高い車はその最たるもので、ノーマルシートはさしずめ椅子です。

太ももは地面と水平になり、ペダルはほぼ上から踏みつけるようなかたち。
自動車を街中で見通しよくするには、高い視点からが一番よいのです。
しかしスタイリングなどを考えるとすべての車をSUV的にするわけにはいきませんから、まずは座面を高くします。
高くなった座面では頭上のスペースが少なくなりますし、天井が高いほど車内が広く感じますから屋根は高く高く聳え立ちます。
それはもうビルのやうに(いいすぎ

そして、乗り降りを重視したシートはぺったんこ。
金のかかっていない背もたれは搭乗者の腰を破壊するために作られたかのようになっています(ォ
ホールド性などは皆無で、ロールするたびに腰は左右へと動いてしまいます。
このときへんに力をいれて腰を安定させようとするので、腰が痛くなるわけですね。

コストを重視し、とにかくやわらかいダンパー、バネ、スタビライザーは、高い全高に振り回されます。
スポーツカーよりもロールが大きく、スポーツカーよりもホールドしないシートは、腰を破壊します
街乗りでも倒れるんじゃないかという恐怖は、ここからも生まれるわけですね。



さあ!じゃあバケットシートでも入れればいいのか!

そうでもないです。

バケットシートを入れると、ショルダーサポートの大きさによっては視界がさえぎられ、バックがやりづらくなります。
ローポジレールなんて入れてしまおうものなら、メーターフードで隠れて前が見えず、交差点で曲がりづらくなります。
座面が下がるとサンバイザーを下げても太陽の光をさえぎってはくれず、まったく役に立ちません。
バケットシートの多くは純正シートよりも背が寝ていますから、ステアリングにスペーサをかまさないと届かなくなります。


僕はマーチにフルバケ入れてますが、ローポジレールを加工してハイポジにしてます。
これである程度の視界の確保はできます。
しかしステアリングはかなり遠いので50mm+20mmのスペーサを入れています。
これでも足りないので、そのうち50mm+30mmに変えようかとおもっています。
サポートしすぎるフルバケのおかげで、バックはそこらのオバチャン並です。



さあ!じゃあ足回りを強化すればいいのか!

まあ、おおむね間違っとらんとですよ。

スポーツカーを気取りたいヤンチャな人は、ちょっとくらい足は硬いほうがいいでしょうし。
10万くらいのテキトーな車高調で十分です。
それだけでノーマルから激減して、なんかニヤけるようになります(ォ
ホントはスタビもやったほうがいいんですが、車種によっては出てないですし。
マーチにはNISMOとかがスタビ出してますが、高くて手が出ません('A`)





と、まぁこんな感じで、多少背の高い車でも足を替えてスポーツシート入れればちょっと楽しめます。

こういう車はたいていエンジンパワー低いので、フルスロットルにしてもそう簡単に吹っ飛びません。
コーナーの立ち上がりなんか、アライメントのあってない足回りでステアリングを無駄に切りながら、バカみたいにアクセルを踏む。
こういうの、けっこうたのしいですよ。
軽自動車のNAなんか、もうたのしすぎます。

実用面はおいといてな。



ま、いくらいじっても倒れやすいのは変わりませんが……_| ̄|○
それでもムーヴでスピンターンしてる人はちゃんといますよ(謎



 ■【ターメリックさん】

>それはそうと、エコカーのはなしなのですが、

ん〜確かにそうですね。
現在の自動車と同じように使えなければ、それは確かにダメでしょう。

でも、僕は最近考えが変わってきました。
とりあえず車両価格と自動車税が安くて、デザインがよければあとは何でもいいかなぁ、とか。
だいたい現代のコンパクトカーが1トン超えてる時点でもうどうでもよくなってます(ォ
そして自動車雑誌が5ナンバーだというだけでコンパクトカーと呼ぶのも、なんかアレです。
個人的に全幅1600mmまでがコンパクトカーだとおもってたのに……。



それはそうとオープンカー談義がとても楽しそうです。

ああ……、そういう会話をしてみたい……(;´Д`)
僕にできることといえば、「給油口開けてください」といわれて間違えてトランク開けることくらいです(ぇ
どうでもいいですがマーチのボンネットオープナーは硬すぎるので、車に乗ったままじゃ開きません。



 ■スズキ・イグニスが今季初優勝

いいねー!
イグニス!

日本車ががんばってくれるのはすごく気持ちいいですね。
マーチが出てるシャモニー24Hももっと注目されたらいいのに……。





● いろいろ



 ■2chで著作権侵害中。


ひろゆきちゃん……、あんたスゲェよ……(笑)
わざわざTOPページまで変えちゃうのがすごい根性。



ところで、なんか京都すごいことになり始めてるね。
水墨画のデータなんか頼まれたって欲しくないけどなぁ('A`)



 ■ファミレス 〜涙が止まらない〜(5/26) [From:斜壊塵さん


・゚・(ノД`)・゚・


すてき兄貴、いいね。

ちなみに僕も妹が2人ほどいますが、ダメ兄貴なのでぜひとも反面教師だと教えねば。
ま、最近はあんまり家族と話してないんですけどね。



 ■【それゆけ!!だよもん星さん】 いつものとおりPCで焼いたmyCDの一枚をかけたんだ


まぁ……、なんだ。
イキロ(つдT)



でも、ヲタ友達といっしょに歌いながら旅を行く、というなら楽しそうです。



 ■アニメダイエット [From:変人窟さん


おーこれは効きそう。
確かにダイエットってのは食べないだけじゃなくて、運動することも大事。
つか、運動が基本。

その運動もアニメ見ながらならたのしくやれるかもね。



まぁ……最近あんまアニメ見ないし、運動めんどいからやらないけど(ォ





● ひとりごととか

まーなんだ、何度も言うけどウチのサイトはショタともやおいとも関係ありません。
コータキュンのことは……、気にするな(そんな

短縮に短縮が重なった結果、あと2日、つまり9日が最後のバイトと相成りました。
しかもその2日間は午前中のみというとてもすてきなスケデュール。
はやく辞めてぇ。

今週末ゆーぷるでも行ってゆっくりしてみようかなぁ。
ゆっくり風呂に浸かって、なにか見えるのだろうか。
ま、いまのところ気分がのったりのらなかったりで行こうかどうしようか。

どうでもいいけど最近コーヒーとかお茶とかバシバシこぼしてしまう。
おかげで床がコーヒー色+お茶色だよ。

きょうのUDポイント:759


6/6
● 【男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ】



 ■めしどこか たのむ -電車男の生き様-


・゚・(ノД`)・゚・


もう……、もう……!
しあわせに!

これしか言えない。
あまりにも素敵すぎるストーリー。
あまりにも素敵すぎる電車男。
そして…、 素敵すぎるスレの住人たち。

すばらしいものを見せてもらいました。



というかエルメスたん萌え!(×_×)
いやーなんか大人の女性ですな!

相手は「お嬢様」
挑むは「秋葉のヲタ」

どう考えても不可能かとおもわれたこの恋は、電車男の勇気によって先へ進む。



まぁ、この「電車男」によってヲタにもまだ可能性があると証明されたわけです。
「人間は見た目じゃない」ということが。
いや、見た目も中身もダメだったらどうしようもないですけど(笑)

これが証明されたからといって、僕はがんばったりしませんけどね。
僕にとって恋とか愛とかは、自分でするものではなく、観るものですから。



 ■賭け -輪ゴム-


正直こちらが……、もう……。
_| ̄|○

輪ゴムー('A`)



泣きそうになりましたよ。
生きろ。





● さて、きょうは。


おぱんつについて熱く語ってみようか。
却下申請は棄却します。
リンク貼るのめんどいので、わかる人だけわかって、(・∀・)ニヤニヤしてください(ォ

さて、僕はおぱんつが好きなわけです。
どのくらいすきかというと、エロゲーではエチシーンよりもパンチラシーンを重要視するくらい。
むしろおぱんつCGのために買ったりします(ォ



 ■きっかけ。

きっかけはどんなものだったんでしょう。
覚えているものとして、小学5年生(子供向け雑誌)のアニメの紹介ページのひとつ。
ウェディングピーチの番宣の絵で、ピーチがパンチラしていたこと、でしょうか。
横の2人もギリギリのみにスカートで、かなり興奮しました。
つか、何回か抜けました(は?

どうやらそれがきっかけのような、そうでないような。


 ■ベストオブおぱんつは。

これがねー。
「これぞわが人生の宝!これさえあればほかには何もいらない!」というほどのものは見つかっとらんのですよ。
いいのはたくさんありますけど、持ち前の貧乏性が「もっとだ……!もっとおぱんつを……!」と語りかけるのです。
それでもベストオブおぱんつ、ベスト10位内に入るもの、といえば浮かんできます。



まずはリキュアぱんつ


ロマ剣2のリキュアおぱんつですな。
G'zマガジンかなにかで、あのおぱんつCGを見たときは衝撃を受けました。
これほどのすばらしい存在が……!と胸を震わせたものです(大げさな
むしろ震わせたのは右手だけどナ!

右手が恋人ですから。



お次はミャーコおぱんつ


あの名作、WithYouのエビフライミャーコちゃんですな。
こちらはパッケージの裏側に、そのCGはありました。
パッケージ用に縮小されていようとも、そのCGは僕の胸に語りかけてきました。

いやぁ……、あの黄色おぱんつはいまだに心に焼き付いてますよ……(遠い目



ほかには横田守


いや横田守のおぱんつじゃなくて。
横田守氏の描くおぱんつは昔からいいものです。
いきなりはっぴぃベルとか。



もちろんみずいろも。


というかねこねこソフトのあのおぱんつもなかなかすばらしいです。
何回でもOKです(なにが



忘れてはいけないのが野々原幹さん


もうキャラクターがフワフワしててはにゃーんなのに、そのおぱんつもかなりきてます!
とくにRUNEの初恋をやったときに衝撃を受けましたね。
あの白いおぱんつに特攻したい……!(もちつけ



デフォでもあるうろたん氏


もうどうすれば……!
というほどのおぱんつを描いてくれます。
あの微妙なしわの表現は神です。
ぷにぱんつ神と呼んでいいですか。



 ■絵だけじゃなく。


写真でも、おぱんつはすきです。

レース付などは言語道断!
おぱんつと言ったらシンプルイズベスト!
白+ちぃちゃいリボンがついちゃったりしてるとなおベスト!

そんな僕はクリームなどをときどき愛読したりしとるんですが、最近クオリティ落ちてないか大丈夫かよけいな心配ですかそうですか。



 ■と、まぁこんな感じで。


いろいろエロゲーの名シーンをあげればよかったんですが、あまり思い出せません('A`)
「ああ、あのシーンか(・∀・)ニヤニヤ」としていただけるとおもしろいんですけどね。

なんかオススメのおぱんつなどを教えていただけるとうれしいです。





● 音楽とか


ツヴァイとか言うののMovie Starって曲がかなりカッコいいね。
惚れる。

アブリル・ラヴィーンが最近気になってきた。
女性でありながらも、男性のロックに負けてない。
いやむしろ勝っている。

アルエ聴いてると、アルエたん(*´д`*)ハァハァに。
たぶん13歳くらいで白いワンピースとか似合っちゃうんだろうな(*´д`*)ハァハァ

ユリーカもいいネ。

山崎まさよしのPV……、詳しいストーリーを知りたいな。





● 【車】



 ■エコカーワールド04


6日まで開催……、きょうで終わりですか。
反応遅れスマソ(×_×)

ところでこれ、カッコよすぎ。
これでナンバープレートあるってんだからもうおどろきですねぇ。
ヘッドライト部分にはLEDイカリングのフォグランプついてないか?
このマシンをデザインした人にはかなりの尊敬の念が。



さて、時代はエコです。
昔は僕も「車はやっぱ内燃機関だよ!」といっておりました。
しかし、最近は車重さえ無駄に重くならなければ、財布にやさしいエコカーもいいなと想うようになりました。

コンパクトカーで、スポーツに振った、ライトウェイトなエコカーが出ると楽しいと思います。

そのときは自動車税は軽自動車並にしてくれな!
そうじゃないと買いようがない。





● ひとりごととか

うわーきょうもすごくダメな更新になったよ。
まぁおぱんつは僕の人生ともいえるんでしかたないのか。
しかしそんな人生いやだ。

TOPの「お医者センセーと少年」のFLASHからを見て、白血病解析プロジェクトはじめました。
まだTeamには入ってませんが。

掲示板の広告。
わざわざアイコン変えて投稿してるのは好感持てます(ぇ
だからって歓迎するわけじゃないけど。
様子見てアクセス規制。

バイトはあと数日通えば辞められそうになってきた。
早く辞めてぇ。

辞めたあとどうするかなー。
早くとも来月から働き出さないとコミケいけないんだけど。
まぁいいか。

あータバコがー。


あーストレス解消がガッツ喰いになってきたかも。
まぁ夜になるとメシ喰うのめんどくて喰わないんでそのぶん相殺だろうか。

あごひげ伸ばしてみよう。

きょうのUDポイント:487


6/5
● やおいとガンダム、それは切っても切れぬもの……、なのか?


突然ですが、ガノタ、kuma2です(挨拶

高校のころガンダムを知り、ファーストからビデオ借りてGガンまでみました。
W、X、SEEDは飛ばして∀もみました。
Wはなんとなく、Xは中学のころちょっとみたし、SEEDはなんか好きになれないのでみてません。



さて、ガンダムといえばやおいです。
僕がそう言うからにはそうなんです(強引

きょうは各ガンダムのやおい度を調べてみましょう。
やおいガンダムもあれば、やおいっぽくないガンダムもあるかもしれません。
良好なカップリングもあわせてみていきましょう。



 ■機動戦士ガンダム

う〜んどうでしょ。
ファーストははっきり言ってカップリングすら思いつきません。
とりあえずリュウ×ハヤトは見たくねぇ、ってことは言えますが。

あえていうならセイラさんはやおいとか好きそうってことでしょうか(ォ

まぁそのイメージはオテント丸さんの同人誌によるものですが(笑)
 ※オテント丸さんの本はやおい中心じゃないですよ。
  ギャグ中心で、ガノタなら間違いなく笑えるすてきな同人誌がいっぱいです。
  ぜひとも皆さんご覧ください。



 ■機動戦士Zガンダム〜Vガンまではどうしてもやおいにならない。

ウッソ×クロノクルとかは意外性がありそうだけど(ォ
ほら、クロノクルってぼっちゃんだから受けとか似合いそうだし(ォォ



逆シャアとF91も微妙。



 ■機動武闘伝Gガンダム

そりゃもう文句なしに師匠×ドモンでしょう!!
これ以外に考えられない!(力説)

「ドモォン!アレをやるかぁッ!!?」
「ハイッ!師匠ッッッ!!!」

「アレ」で通じるすてきな仲なんだからやおいにならないわけがない。
そうに違いない。
間違いない!(長井秀和風に



でもドモンは女の子の大きいお胸がすきなんです(謎
「好きだァッ!」と叫ぶほどに(更謎



 ■新機動戦記ガンダムW

むーWは見てないんですが、スパロボとかやってますんである程度キャラはわかります。
個人的好みでデュオ×ヒイロ、ってことで。

つーか「美少年ですよ〜、萌えてください〜」みたいな見え見えの戦略は嫌いなんです。
ごつい兄貴たちのなかにひとりの美少年がいる、それがいいんじゃないですか!(なにを



 ■機動新世紀ガンダムX

あーこれはもう間違いなくシャギア×オルバだよな。
ほかには思いつかない。
ガロードとかすきになれないしなぁ。

でもジャミル艦長とロアビィ(緑色のMSに乗ってたほうね)はデキてるな……!(は?



 ■∀ガンダム

ギンガナムと……、いや違う!!
グエン×ローラ・ローラだ!!

ローラ・ローラはいつまでも身体を許さず、グエンはローラ・ローラがロランであることにいつまでも気付かない。
ロランはローラ・ローラとして一緒にいると次第に心を開いていき……、ってなに考えてる、自分!
もちつけ。



 ■機動戦士ガンダム MS08小隊

さぁむずかしい!
男はたくさん出てきます。
汗臭そうなのが……!

んがしかしカップリングとなるとむずかしいなー。

あえてあげるならノリス×シロー。
これか。



 ■機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争

これはなにしろちょうどいい男が出てこないので。
つかストーリーがいいのでやおいとか考えられないな!



 ■機動戦士ガンダム 0083 スターダストメモリー

まってました!

真打登場!



やおい、そしてガンダムといえば083を忘れてはなりません!!!

なにしろガトー少佐の「死すまでお傍を離れません……!」などはもう……!
明夫受けかよキャー!!って感じだよ!(どんなんだよ
ていうか大塚明夫!
0083の本体は大塚明夫!
これ!!



おっといかん。
ついつい我を忘れてしまったようだ。

とりあえずデラーズ×ガトー少佐はデフォ。

そしてコウ×キースも忘れてはなりません。
ニナに裏切られたコウは女性不信になり……、というシナリオ。
0083の最後で、基地に帰ってきたところで終わっているのは、このシナリオがあるからです。
コレ、裏情報ですよ、裏情報(間違った情報な)



あ、0083には子安武人が出てないのが、あとちょっとの不満です。
大塚明夫だけでも十分満足ですが、ここに子安パワーが加わると……、おっと鼻血が。



ところでキースはおどろくと「な、なんだって〜!?」とか言うのかどうか気になります。





● ひとりごととか

まぁそんなわけできょうの更新がやおいだけになってしまいました。
偶然ですし、ウチはショタとかやおいとか関係ありませんよ。
ちなみに僕はやおい同人誌とかは買ったことありませんよ。
買おうとしたことはうわなにをするやめr

きょうはやおいのことしか書きませんでしたが、僕にとってガンダムとは大塚明夫。
そしてそのつぎがミネバ様。
ぜひともミネバ様が主役のガンダムシリーズを展開していただきたい。
小説でもいいから。
ミネバ様キボンヌ。

あ、プリンタの黒インクが切れよった。
買いにいくのめんどいからもうプリンタ使わんとこ(ォ

Airはじめたんですが……、ノートPCだとなぜかBGMがならねぇ(;´Д`)
クライマックスも無音でプレイするはめに……。

掲示板の広告カキコがうぜぇ。
もういくつかのカキコを待って、ホスト調べてみるか。


6/4
● だらだらと【ニュース】いってみほ


 ■コレットさん☆第403話 「店員さんがギュッ(はぁと)」

くそおおおおお!
ギュッってしてもらいてっぇえぇえっぇえ==!!

 ■Windows Media Player 10 ベータ版登場 [From:バーチャルネット喫茶店・まなみ 神戸北店さん

うーむMediaPlayerシリーズは8以降重すぎ、って感じでつかっとらんのですが……。
どのくらい軽く、そして使いやすくなっているか気にはなります。
僕は音楽はWinamp使ってますが、これはこれで重いしプレイリストの文字が小さすぎて読みづらいし……(;´Д`)
動画は基本的にMediaPlayer6.4が一番軽くて使いやすいので、離れられません。

 ■やらないかの確認 [From:pya!

実は「いいえ(N)」はダミーです。
きっと、いいえボタン押してももう一回おなじウインドウが出てくることでしょう(ブラクラかよ

 ■なんかよくわからんですよこのFlash(音が出る注意) [From:pya!

でも、実はけっこう癒される。
なんだかよくわからないけどほのぼのとしてていいですね。
とくにEDの曲がなんかちょっと泣けてくる……。

 ■経験あり [From:pya!

・゚・(ノД`)・゚・イキロ!!

 ■Dimension checker [From:闇村さん

診断結果  あなたは2.13次元人です。
コメント  かなりコアな2次元人です。2次元界に多大なる貢献をされていることと思われます。日々の生活に3次元の潤いはありますか。


最後のひとことがきっついなぁ……(笑)

 ■赤の7号さん

BNR32乗り、謝る。

 ■オーガストファンBOXページ更新

とりあえず美琴のおぱんつのために、買う必要はありそうです(ォ
できれば結先生のおぱんつをもっと!

 ■ウチでもバナー貼ってるムスカ同盟さん

ムスカアンケートやってます。
青二才が好きかどうか、それだけが重要だ。





● ひとりごととか

超マーチ!内のページの一部をちょこっと更新。


6/3
● AmazonAA、入れてみました。


すでにご存知の方もいるかとは思いますが、アマゾンアソシエイトプログラムは日記などでアマゾンの商品を紹介して、その商品が売れると紹介料が入るといったものです。
紹介料といってもいくらくらいなのかはわかりませんが。
販売価格がその分上乗せされるということはありませんのでご安心ください。

まぁ紹介料が支払われる、っていっても一万円ごとに支払われるんですがね。
紹介料が一万円たまるなんていつになるやら。


さて、これからウチの日記でAmazonへリンクを貼るさいは、おそらくほとんどがアマゾンAAになると思います。
「貴様に金がいくと思うと反吐が出るな!(#゚Д゚)」というかたはご了承ください(ォ
ちなみに当サイトではリンクのあとに(AA)などとは書きませんのでお気をつけくださいまし。



んで左の柱にもAmazonAAのバナー追加しました。





● 【本】 それじゃさっそくAAやってみます!



 ■湾岸リベンジャー 2 (2)ビッグコミックス


さっそく発売されました、湾岸リベンジャーの2巻!
んで2巻で完結です_| ̄|○

まぁだらだらと長く続くよりはいいんですけどね。


1巻でマーチに限界を感じた主人公ですが、2巻になってなんとツインエンジンになって再登場!
湾岸ミッドナイトよろしくRB26でも積んでくるか!?などとおもってたら、まさかツインエンジンとは……!
現実的にマーチに載る限界といわれている、パルサーGTi-R用のSR20でもさすがに目標の380キロは出ません。
そりゃ確かにツインエンジンくらいやらなきゃダメだよな……。

ストーリーも……、ってこれはいくら白くしても書けません(^^;
ただ、単純なハッピーエンドにはならなかったですね。
それでも最後はなんだか幸せな感じで悪くなかったかな(?)

まぁ最後のページがフェラーリF1と「うおおおおおヒールこきィィィィーーッ!!!」ってのはなかなか予想できないラストです(笑)
シリアスに終わらせないのがさすがで
すね。


絵は中村ゆたかさんという方なんですが、なかなかぼくの好きな絵を描かれてます。
濃い目のタッチで迫力のある絵が特徴的だと思います。
とくにキャラクターの怒った表情などはカッコよく描かれますねー。

車は仁Dと湾岸ミッドナイトの中間、といったところでしょうか。
仁Dはかなり細部にこだわって車を描きます。
湾岸ミッドナイトは車のシルエットを大事にして、あまり細かくは描かないスタイル。
それに対して中村ゆたかさんはある程度細かく描きながらも、シーンによってかなり崩して描くときもあります。
キャラクターにしても車にしても、とても迫力がありますし、それでいてすっきりしていてほんとに僕好みの絵だと思いました。

中村ゆたかさんのほかの漫画を読みたくなりましたね。



とにもかくにも、K11マーチが主役張ってる漫画はおそらくこれっきり。
2巻で終わってしまったのは残念ですが、一生ものですね!

ちなみにジゴロ次五郎の最新刊あたり(?)にへんなK12マーチが出てきます。



 ■少女少年 7


ウオオひさしぶりに少女少年キタ━━━(#゚Д゚)━━━ !!!!!


やっぱ少年はいい……(*´д`*)ハァハァ


少女少年ってのは少年が女装して芸能界デビュー、ってのが基本の話で1巻ごとにストーリーが完結、キャラクターも1巻ごとに変わります。
今回は声優になるおはなし。
見た目はごまかせても声は無理だろ……、って思ったそこのあなた。
世の中にはいるんです。
中学生くらいになってもおんなのこの声なおとこのこが。
僕は違いましたが。


んで少女少年の主人公のおとこのこは全員女装して芸能界へ行くわけですが、全員女装したくてするわけではありません。
スカウトされてみたらマネージャーが「女装してデビューさせよう!」などというところからはじまるわけですね。
そのマネージャーは全巻共通して同じ人物なわけですがおまえはなにを考えとるんだという話はおいといて(ォ

少女少年の一番の見所は女装した主人公がカッコいいおとこのこにキュン(はぁと)となるシーンがすべてだとおもっていますがなにか。
もうかわいすぎます(;´Д`)ハァハァ
もうキュルルンだしジャンボですよ(意味不明
とくに今回の7巻の主人公がまたシリーズ一かわいいと来てるからもう!

173ページなどはもう完全に回避不能。
た、たすけてくださいみずいろじだいのえらいひとー。



あ、ウチはショタややおいとはなんの関係もないですよ(いまさら



個人的には瞬×千明がやっぱいいね。



 ■SNOW―Pure white


まぁきょうは湾岸リベンジャーを探しに本屋へいったわけですが、少女少年などを買ってしまい。
同時にSNOWの漫画版も見つけたので手にとってみると、なんと絵はあづまゆきさんが!!
僕は原作であるゲームが一番だとおもってますからこういう本は買わないんですけど、さすがに絵があづまゆきさんだとなれば!
金がなくても買ってきてしまうわけです(ォ


さっそくぱらぱらとみてみるわけですが……。




グハッ!これはヤバイ!!(鼻血




桜花が!
桜花が丸くてかわいいです!(*´д`*)ハァハァ

ウオオ……!
純正桜花が一番だとかおもってましたが、あづまゆきさんの桜花もまた……!
なんつーか顔の筋肉が変形したまま戻ってきませんボスケテー。

またあづまさん桜花はあえて白ソックス+白ぱんつという組み合わせなのも見逃せません。
純正桜花は白タイツですからおぱんつなどは見えません。
おそらく白パンツが見えるようにするための配慮でしょう。
恐るべし……!!

つか、ゲーム版SNOWは「白いパンツを〜うんぬん」というセリフに対して白タイツなのは意味不明だと思った。



さて、肝心のストーリーは桜花エンドのストーリーをまとめた、1巻完結になっています。
正直ゲームをオールクリアしたことのない人には唐突に感じるかもしれません。
しかし桜花エンドまですべてクリアしている自分にとっては、あの感動をまたもこの胸によみがえらせることのできるすばらしいものになりました。
とくにクライマックスなどは漫画ならではの表現で新しい感動を見ることができました。
正直、また泣きそうになりましたよ(つдT)



ちなみにあづまさん桜花はパンツがたくさん見られます(ォ



ちなみにちなみにあづまさん芽依子様はとても美しいです(ォォォ



ちなみにちなみにちなみにあづまさんOHPをみたらウチとおなじミニダックスのスムース(犬)がいて少々びっくり。
そういや本にも写真載ってたな。



 ■そんなわけでAmazonAA使ってみましたが。


「リンク作成」が使いづれぇ。
"target="_blank"を付けてくれないもんだから別ページで開けないじゃんよ。
いちいちあとから打ち直さなきゃいけないってのは面倒だなぁ。
自分でリンクタグ打っといてアドレスだけコピペするほうが早いか?





● 【ドラえも】

202.弟を止めろ!・お見合い

ダメだ!
このままいくとギガゾンビとくっついてしまう可能性が!
そんなの許しません!
やおいを!
もっとやおいを!(錯乱



● 【じゃぎさん】

「君望」の 涼宮 茜

フォォォォォ……!
なんかまるいお顔が萌えます……(*´д`*)
スカートがギリギリなのもポイントかと。
あえて見せないというのもまたいいものです……!





● 【その他ニュース】



 ■著作権法改悪通過 [From:ターメリックさん


あのー。
僕は頭悪いんでよくわからないんですが、なんで輸入CDがいかんわけ?
というか輸入CDのファンはたくさんいるだろうに、そういうファンはどうしたらいいわけ?

なんだか世界は今日もよくわからん方向に進んでるみたいですね。

あと、この記事とは関係ないけどやたらめったら人を殺すな。



ところで、CDっぽい円盤しか流通しなくなったら僕はたぶんCD買わなくなると思います。
車載用CDに使うmp3へ変換できないんならもう音楽聞けなくなるってことか。

ま、著作権保護は大事だと思うけど。
それにしたって不便は不便。



 ■メガネメガネ [From:さらしるさん


この写真は……完璧だ……!!
完璧なまでにメガネが生きている……!
これほどまでにメガネが美しい写真はみたことがない……!


というわけで意見求む(ォ >ようやくおケツ治っておめでとうございます黄色い車の方





● 神経症 - 自己診断テスト 藤波神経症尺度(FNI)とかいうやつ(よくわかんないけど) [From:双葉さん


やってみたー


無力性尺度 As 4 Asthenia Scale
自律神経失調性尺度 Ad 2 Autonomic Dysfunction Scale
抑うつ性尺度 Dp 7 Depressiveness Scale
神経質尺度 Ne 8 Nervousness Scale
不眠尺度 Is 5 Insomnia Scale




 あなたの神経症指数NIは「 43 」点です。

 ***NIによる全般的判定***

 かなり深刻です。

少し休みを長めにとって,気分転換を図ってみましょう。
それでも疲れがとれない時は,身内の人か,誰か親しい人に相談してみて下さい。
場合によっては,精神科や心身症科の専門医に相談することも考慮してください。
ためらわず気軽に。

 * 抑うつ性尺度判定 *
 自分はみじめで,不幸な人間であるなどと思っていませんか。
違う境遇に生まれたかったなどと考えずに、何でもいいですから、
楽しみを見つける工夫をして人生を楽しくしましょう。

 * 神経質尺度判定 *
 神経質であることは、悪いことではありませんが、度が過ぎると損ですよ。
もっと努力して図々しく鈍感になりましょう。

 * 不眠尺度判定 *
 昼間スポーツをするなどして生活のリズムを整えることが,何よりも大切です。
眠れなくても平気になりましょう。
今日も眠れないのではないかといった不安が,不眠を招き,
それが苦痛となっている場合が多いのです。




マジデー?(;´Д`)

つーかさっそくすこし長めっていうかバイト辞めるわけですけど(ぉ
しかしこのままだと夏コミいけないのでどうしたもんか。
なんとかせねばなー。

んで楽しみを見つける工夫をして……、ってそんなめんどいことわざわざするのもなんだしなー。
とりあえずこのサイト自体が現実逃避の一環になっとるんで多少は気分が落ち着くけども。

んで図々しく鈍感になりたいけどそう簡単にいくもんじゃねぇぞ、っていうか僕はひょっとして気付かないだけで図々しく鈍感かもしれない。

昼間スポーツなんてしたら日焼けするし疲れるよ(;´Д`)
そしたらちゃんと眠れるんかもね。



うぬぬ……。
まぁちゃんと病院で相談したわけじゃなく、こういった簡単なテストだから若干大げさに出るんだろうなー。
元気になりたいけど病院いくのめんどいしなぁ。
そもそも病院も薬も嫌いだし(笑)





● 【ひとりごととか】

枕元


ウチの枕元です。
ロフトベッドの上はヴァニラさんの空間(*´д`*)ハァハァ
写真には写ってませんがヴァニラさん目覚ましもあります。
写真左に移ってるのは、Winampコントロール用のPS2コントローラ。

そういや親戚が競馬で一千万稼いでたよー。
しかも元手は5千円。
世の中間違ってるよ!ヽ(`Д´)ノ
ちなみにウチへはまわってきませんでした。


6/2  なにかがあと20日
● 【車】



 ■コペンに2nd アニバーサリーエディション登場

>レカロ社製シートを装備


( ̄□ ̄;) な、なんだって〜!??


そろそろ新しい特別仕様車が出るとはおもってたけど……、まさかレカロシートだったなんて……!
しかも旧来のものではなく、インテグラTYPE-Rなどに採用されてる現行型のデザイン!
コペンの純正シートもとてもよいできですが、このレカロシートはショルダーサポートや背もたれの角度などを見る限りかなり良さそう!
しかもシートヒーターつきで、赤/黒!

っていまちょうどオープンカーとバケットシートについて議論してるところじゃん_| ̄|○

まぁOHPの写真見ると、純正のロールバーがそこそこ高いようなので通常走行での横転では保護してくれそう。
ディーラー販売で採用するくらいですから、そこらへんはちゃんと考えられてるのかな。
純正3点シートベルトなら、なんとか首を引っ込められそうだし。
それでも背の高い方は注意だなぁ。



さて、お値段は……、って1,782,900円(税込み)かぁ……。
あんまりお得じゃないね(ォ

HIDや革ステアリングが標準になってるみたいですけどね。



まだコペン買おうとおもってる人は要チェック!



 ■三菱自動車でもリコール隠しが発覚


(;´Д`)


「三菱ふそう」の影響で「三菱自動車」の車が売れてなくて難儀だなぁとはおもってましたが自業自得かよ!(三村風に





● 【斜壊塵さん】で「2次元が好きなオタが3次元のフィギュアにハァハァするのは逃避? はたまたフィギュアは2次元?3次元?」を議論。


  2次元か3次元か
UPされている意見を見ると、まず問題なのは「2次元、3次元の定義がおのおの違っている」ということがありますね。
定義どおり2次元は奥行きのない平面名もの、3次元はXYZによって表すことのできる立体的なもの、という捉えかたの方。
2次元はアニメをはじめとするヲタク文化の総称のひとつであり、3次元は一般(現実)の世界のこと、捉える方。
微妙にニュアンスは違えど、おおむねこの2種類の考え方が存在していると僕は考えます。


そして僕は後者であり、2次元・3次元を常識的な意味では捉えておらず、2次元をヲタク文化の総称のひとつとして考えています。
その僕の考えた結論として、いわゆる「ヲタク向けフィギュア」は2次元に存在するのではないかと。
3次元は前述したとおりの考え方により、現実・一般社会を指します。

これは「美少女キャラクター」と「現実の人間」という区分を設けて考えました。
「美少女キャラクター」はアニメーションにも美少女ゲームにも存在しますし、当然美少女フィギュアのことも指します。
「現実の人間」はいかに美少女であれど「美少女キャラクター」とは言いませんよね。
ここで 2次元=美少女キャラクター 3次元=現実の人間 という図式を強引に成り立たせます。

それじゃあ、アニメやマンガは平面なのに対してフィギュアは立体物であることの区分はどうするのか?
アニメは平面ですが動きます。
マンガは平面で動きません。
フィギュアは立体ですが動きません
どれもこれも微妙に違いますが、決定的に同じなのは空想上のものであるということでしょう。
そして現実の人間は当然、現実のものです。
平面であるか、立体物であるかは、あまり大きな違いはないということと考えられます。


  逃避であるか
すでにフィギュアを2次元であると定義付けたいま、逃避であることにはなりません。
むしろ、2次元がないと生きていけない人間が3次元である人間にうつつを抜かすことが逃避であります(暴言)

とにかく、アニメや漫画画などの2次元(一般的な意味)が好きなヲタが立体物である3次元(一般的な意味)のフィギュアにハァハァするのは逃避でもなんでもなく、 ただアニヲタがフィギュアに手を出した、それだけの事実にすぎません。
「これからエアブラシやら塗料やら出費が大変だね」とやさしい言葉をかけてあげてください(ォ

ただしいままで最強ともいえるアニヲタな友人が「つじかご(*´д`*)ハァハァ」とか言いだしたら修正してやりなさい
ちなみに僕は前田愛 ( °▽°)=◯)`ν°*)ハァハァ・;'.、 バキッ★





まぁそんなわけで。
いろいろ語ってみましたが、これは結局僕の考え方にすぎません。
「2次元と3次元の定義」をどう捉えるかによってその答えは変わると思います。



どうでもいいことですが、僕は2次元がないと生きていけず、3次元にはさっぱり興味がありません。
人間のクズですかそうですか。





● ひとりごととか

バイト辞めることにしたのはいいけど、まだ就職やら学校やらの手配してません(ォ
なんかめんどくてねー。
とりあえずシスアドの本買ってきたから、こいつやってみよう。
ぱらぱらとめくってると、普段使わないワードやエクセルの問題以外はおおむね知ってるな……。
 ※シスアドは7月から試験の応募受付ですよー。

シスアドの教本といっしょにコミックLO買ったのはどうなんだ、オイ。

あと20日もバイトしなきゃいかんのか(つдT)
耐えられるのか。

タバコの本数が激増してきた。
1日2箱とまでは行かないけど(笑)


6/1
● お、きょうからもう6月やねー。



● キャンバス2

昨日の日記書いたあとエリスシナリオクリアしました。
かなりのやきもち焼きなところが萌え(*´д`*)ハァハァ
ストーリーもけっこうよかったしね。



んできょうは可奈たんクリア〜♪
紗綾さん → エリス →可奈
どんどん小さくなってる(;´Д`)
つか毎月コミックLO買ってるわりには可奈へのとっつきが遅かったな(笑)

まーしかし可奈も萌えるね。
ゲームやってると娘みたいな雰囲気ですが。

結局Hシーンでは建ちませんでした(誤字
しかも、多くのゲームのHシーンではCtrlキーで飛ばすのに可奈のHシーンはゆっくり見たしなぁ。



まぁどうでもいいけど主人公はHする場所を選んでください(笑)



んで、可奈を見てると「娘みたい」から桜花を思いだしてまたジーンときてしまったり・゚・(ノД`)・゚・
可奈は娘じゃないしまたーりとしたシナリオなんで、よけい消化不良に。
桜花シナリオのように、娘をテーマにした感動系ゲームとかやってみたいなー。
果たしてSNOWを上回るような娘ゲーがあるんだろうか。



とりあえずいまはキャンバス2でもやっておこう。



● どうでもいいけどこういう検索結果はものすごく不本意だ(笑)

というか意味がわからない。
ショタ萌えの人、ごめんなさい。



ってええ〜!!? ( ̄□ ̄;)
検索結果にウチの画像が8枚もある……。
まぁ一時期ページタイトルにショタを含んでたからなぁ(笑)



● 【若さん】

>「いまから天一いきませんか?」(日記5/30)
うほっいい天一!(ォ
六地蔵店ですか……!
その濃いスープタレを味わいたいものですな( ̄ー ̄)

最近、また天下一品とドクペが切れて中毒症状ではじめましたので(ォ



ところで
>これであとメイドさんでも居れば「漫画メイド喫茶」になりますね (ぉ(日記5/28)
メイドさんはすでにいると思いますが(謎
衣装もすぐに出てくるし(更謎



● そして退職願出してきたー(ォ
もう今すぐ辞めたいとこですがあと3週間はやれと言われた。
うーむ無職になる以上もうオフ会とかそうそういけないなー。



しかしアレだ。
無職+ロリコン+ヲタで性犯罪者の条件がそろってしまったナ。
まぁ僕はロリコンっていったって三次元なんて興味ないので(問題発言

まじめな話すると、僕にとって少女というのは自分のものにしてもおもしろいことはなく、むしろ住宅販売のCMのように家族とのほほえましいひとときこそが一番輝いてると思うのです。
だから世の性犯罪者の「自分のものにしてしまおう」という考え方がさっぱり理解できません。
超マーチ!は少女の幸せを壊すばか者を応援しません。



TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送