超マーチ!
TOPへ   日記ログ・目次

2004年5月後半

5/31
● 【車】


 ■たくま


たーーーーーくーーーーーまーーーーーー・゚・(ノД`)・゚・


昨日はF1始まる前に寝たんですが、あまりにも暑くて途中でおきまして。
それじゃあF1みてれば眠くなるだろうと(ォ
そういうわけで半分くらいから見はじめたわけですよ。
そしたらなんか琢磨が3位、しかも2位のバリチェロとそんなに離れてないじゃないですか!
琢磨が予選で2位だったことをしらずに見てましたんで、モースゲー!と。
このままいったらもしかしちゃったら琢磨が2位になっちゃったりするんじゃないの!?って勢い!

それがまた白煙吹くなんて……_| ̄|○

もちろんその直前の、バリチェロとの接触もなんだかなぁって感じですが。
アレは微妙に琢磨が悪かったかな。
ただ、琢磨もかなりインに入ってきてたんだからバリチェロも譲らざるを得ないポジションであったとも思う。
まぁ……、レース後のインタビューで琢磨自身もいってましたが、あの接触の責任がどうであれ最終的にはエンジントラブルで止まってたとは思います。



それにしても、今週の琢磨はほんとに調子がよかっただけに残念でした。
予選後のインタビューではものすごいうれしそうな顔で、なにかやってくれそうな雰囲気でした。
しかしレース後は硬い表情。
いつもならリタイアでも苦笑しながら「しょうがないよね」って言うところも、今回は「しょうがないよね」って言いながらとても悔しそうな、怒りも混じったかのような表情を見せていました。



たくま!
がんばって!
つーかエンジンが!




 ■【再反応】 【しげっくWebsiteさん】 各地で話題になってる「屋根つきが横転したら……?」


あー屋根ついててもくしゃっと行きますよ(笑)
オプション2だったかなー、K11マーチがレース中に横転したときの写真が載ってました。
ロールケージの効いてる運転席周りは無事、しかしそれのない車両後半は原形をとどめてない、っていうかBbのオープンデッキ!?こんなかんじね)って状態でした。
まぁ速度が高かったこと、そしてロールケージの装着によって力のかかり方が違ったのかなー、ってのもありますけど。

どちらにしても、走行会へよく行くってんならロールケージは必須です。
ジムカレベルならいいかもしれませんけど、百数十キロとかでるようなサーキット走るなら、ないと死ぬかもしれません。
屋根ついてても。
ボディ剛性があがらないようなロールケージでも、とりあえずしっかり取り付けてれば死にはしませんから。



ちなみに、フルバケ。
先日フルバケが危険みたいな書き方しましたが、あれはオープンカーにロールバーつけてないときの話です。
レース用で頭をぐるっと囲むようなやつで、ドライカーボンで作られてるようなフルバケなら命を救ってくれます。
じっさい300キロオーバーで事故ってかすり傷程度だった男がいます。
Daiちゃんね(笑)

もちろんフルハーネスも同じで、しっかり体を固定してくれるのでステアリングに頭打ちつけたりしません。
アンカーボルトがへんなとこに付いてれば、事故ったときに外れちゃいますけど。



そして僕はマーチにフルバケ+フルハーネス入れてます。
が、フルハーネスはファッションです(ォ
んでロールケージは入れてませんけど街乗りしかしませんし。
スピードも出さない、っていうか出ない_| ̄|○





● 【エロゲー】 Canvas 2


いやーエエですよCanvas2!!


鷺ノ宮お嬢様をクリアしていまはエリスシナリオなんです。
そのエリスのおにいちゃんっぷりがもう、萌え(*´д`*)ハァハァ
いつでも「おにいちゃ〜ん♪」「おにいちゃんが大好きなんだから!」。


(*´д`*)ハァハァ


(*´д`*)ハァハァ


(*´д`*)ハァハァ(しつこい



まぁとにかく萌えます。
多少声の演技が……、ってのはこのさい気にしないことにしましょう。

いまはノートPCにパジャマ+枕抱きかかえという最強立ち絵を表示したまま日記書いております。
ちょっと首を傾ければそこに……ッ!
エリスたんが……ッッ!!

ひさしぶりにちょっと萌えました。



しかし鷺ノ宮の藍ちゃんが一番萌えですわ〜(ォ





● かなり むずかしいよ 人生は


前にも書きましたが僕は高校中退しとるわけですよ。
2年の途中で。

んで最近いろいろまともに考えるようになって、このままじゃいかんなーと。
きっかけは、フジテレビ。今のバイト行きたくなくなって、別の仕事探し始めたところからです。
いろんな求人情報や、Web巡回しててひとつ思ったこと。

車関係の仕事をやってみたい。

高校のころは、「趣味を仕事にして、仕事で嫌なことがあったら趣味を嫌いになりそうー」なんておもってました。
しかし、車が好きで車の仕事をしている人を見ているとそんなこと考えてるのがバカらしくなってきました。

すきなこと、やればいいじゃん!て。

そのために専門学校、行ってみようかなと思い始めました。
その前に高校卒業しとらんわけですから、まずは通信制の高校でもやってみようかと。
これならバイトしながらやれるし。
まぁ高校は1年分の単位しかないですから、入学から2年かかるわけですが_| ̄|○
それでも自分へのけじめにはなると思うし。
大検、って手もありますが、あれに合格するには結局予備校いかにゃならんので……。



まーつーわけでまた学生やってみようかなーと。
すでに今年度は始まってしまいましたからおそらく来年度からになると思いますが。
そのころにはまた気が変わってそうだなぁ(笑)
とりあえず明日あたり、今からでも入学できるか問い合わせてみようかと。



こんな話を親戚のじいさんにもしてみた。

 じいさん:(゚Д゚)ハァ? おまえ高校中退しとったんか!?

よけいなこと言っちまったよ……_| ̄|○



そして学校行くには金も要るわけですから2年後のマーチの車検がきたらテキトーな軽自動車への乗換えが自動的にケテーイ。
コペンとか言ってられなくなりました(笑)
それでも最終型アルトワークスくらいは欲しいが……、そのころいくらくらいなんだろね。

やりがいのある仕事を求めて、がんばりまっしょい!
やりがいがありすぎる仕事も困るけどナー(ユニ○アとかジェ○クスとかリコ○ルとか





5/30
● FDはやっぱカッコいいね。


バイト中にFD、しかもフルエアロな3台がご来店〜。
そのなかの1台はRE雨宮フルエアロ、ボディサイドに雨宮のでかいステッカー、果てはガルウイングまで!!
やっぱカッコいいね〜。



そういえばマツダ(ユーノスだけど)にはプレッソなんてすてきな車もありました。
FDもそうですけど、世界の車と対抗できるデザインですね。
素直にカッコいいと思えます。



● きょうはもう眠い(;´Д`)


ので更新ここまで(ォ
なんかきょうF1があるみたいなので録画忘れないようにしましょう。
琢磨ががんばってくれることを祈ります。
つか、がんばるのは琢磨のエンジンか(笑)

今日買ってきたエロ本、ダメだ(;´Д`)
素直に西又メンズヤング買ってくれば……、ってアレも僕にはフィットしねぇ。
個人的には快楽天が一番だと思うが、どうよ。

キャンバス2萌え(*´д`*)ハァハァ
先日鷺ノ宮のお嬢様で萌え尽きましたが、なんとなくエリスたんに萌えはじめました。
萌え、はじめました(冷やし中華風に


5/29
● 【車】 プジョー306 カブリオレ


307CCじゃないですよ。


まぁこの306カブリオレをはじめて見たんですよ、きょう。
いままで写真でもあまり目にする機会がありませんでしたが、じっくり見てみるとカッコいいもんですねー!
幌であるから、ってのもありますが幌をしめてるときのスタイルもバッチリです!

ピニンファリーナのシャープなボディで、やねをあけて運転できるってのはいいもんです。


おもらしとかは勘弁だけどな!


ちなみに307CCもいいですね。
電動ハードトップでありながら、もっこりトランクになってないのはさすが。
値段もさすが_| ̄|○
400万円だってさ。





● 【悟り】 佐倉井さん悟りキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


以前セーラー服買ったとかかれていましたから期待してましたよ!
オーバーニーもいいですね(*´д`*)ハァハァ



そしていつのまにか悟り写真フォルダが大きくなっていくのに気付いた(ォ





● おねがい☆フレンズ━━━(;゚∀゚)━━━ ????? [From:ゴルゴ31さん


なんか中学生くらいに見えるんですが。

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~それはそれでOK……!

そして苺たんは成長しないままでいて欲しい。
それが僕たち、私たちの最優先事項です!(間違い





● ひとりごととか

スキンケアローションを変えてみた。
メンズソフトローションを使ってましたが、イマイチ効果がない_| ̄|○
ちょうど切れかけてたので薬用スキンケアローションに変えー。
1,260円の実力を見せてみよッ!!

オリーブバージンオイルが欲しいが高杉。
もうちょっと安ければなぁ……。


5/28
● 【車】



 ■[反応] 【しげっくWebsiteさん】

>ロールバー等の安全性向上につながるのはつけていただきたい

んーこれは重要ですね。
どこかのサイトで見た記事なんですが、ロールバーなしのオープンカーにフルバケを入れていた車が横転 → あたり一面血の海。

フルバケでもセミバケでもいいんですが、バケットシートなるものはとてもホールド性がいいものです。
バケットシート使ってる方ならわかるでしょうが、想像いじょうに体が固定されます。
たとえばバックするときなんかは体をひねってうしろ見ますよね?
ノーマルシートなら身を乗り出せるのにたいして、バケットシートでは首を動かすくらいしかできません。

さて、これで横転したらどうなるでしょう?
Aピラーとトランクの角度考えればクビは大丈夫だって?
んなわけない。
Aピラーが絶対つぶれないって保証なんてないですよ?
トランクがへこまないって保証もないですよ?

ノーマルシート+ノーマル3点ベルトならとっさに体を助手席側に倒せます。
しかしバケットシートではそんなことは不可能です。
なにせバケットシート入れてるとグローブボックスの中身あさるのも大変ですから。
これに4点式シートベルトなんて入れてた日にはもう目も当てられません。

コペンには小さなロールバーがついてますけど、あれくらいでは頭部を保護できるとは思えません。



というわけで、オープンカーにバケットシート入れるならロールバーはつけていただきたい。
マジで死ぬ確率が高くなります。



 ■[反応] 【できすとりんさん】

>やぱ、できるんだよなぁ。

'`,、('∀`) '`,、 ダッシュボードを死ぬほど削る勇気があれば……!
そんな勇気はないほうがいいです(ォ

でもハンドドリルにつける大きいリューターがあればもっと簡単にできそうだなーとかも思いましたけどね。
それにエアコンのコンソールは下のDINに入れる必要はなく、ハーネス延長すればもっと別の場所にもいけますし。
もっとめんどくさいですね、ハイ(笑)



 ■ZERO CROWN


ときどき見かけるようになってきました。
なんかかなりの売れてるそうですね。

雑誌の写真みてるとどうもカッコよく見えなかったんですが、あれは直接目で見ると違いますよー!
カッコいい!
でも僕の中では17マジェが一番カッコいいとかおもってますけど。
クラウンは四角いほうがいいんだよ!

丸いのはセルシーに任せておきましょう(ォ





● ドラえも

198.弟を止めろ!・序章

ウワワワワワ出木杉Part2キタ━━━(゚∀゚)━━━ ????

いや以前から弟くんの存在は気になってはいましたが萌えすぎる出木杉には敵いませんでした。
これから弟くんのキャラがどう変化するのか気になります(笑)



● 【route-43さん】


ヴァニラさん(*´д`*)ハァハァ
すてきな無表情ぶりです(*´д`*)ハァハァ





● 出遅れましたがさらしるさんと箱入り娘


ウオオ……!
おしりが最高ですね……!

とくにスク水しりはかなりもの。



60万か……。
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~コペンより安いな……!
(もちつけ





● ひとりごととか

アレだなー思い切ってバイトやめてみるか!(ぉぃ
んでテキトーなアウトソーシングで「ゲーム機の組み立て!」とかやってみるか。
おもしろそうだ。

なんか妹に頼まれてCD → MDとかやってみる。
自分のコンポはMD部が壊れてるからMDいじるなんてひさしぶりー。
 (きょうは妹のコンポ使ってるです)
そしてタイトル入力マンドクセー(;´Д`)

ところでハプニングバーってなに?(笑)
アイコンが表示されてるところを見ると手動で投稿したみたいやね。


5/27
● 【車】



 ■シビックいじり


昨日今日と友人のシビックいじってました。

いじりたおす前
これが……


いじりたおした後
こうなる、と。


エアコンとナビの位置を入れ替えました。



はじめはナビのサイドブレーキセンサーをアースにつないでおこうー、て話だったんですが。

ナビを起動するとインダッシュモニターが立ち上がるんですが、するとエアコンの操作パネルが隠れて操作しにくいんですね。
エアコンのコンソールとその下のDINはほとんど同じ大きさだったんで入れ替えてみよう、と。
まぁそれがまさか2日がかりになろうとは……。

たとえ外しにくいホンダの内装でも、ばらすのはこれで2回目なんでそんなに時間はかからず分解できました。
エアコンのコンソールもオートエアコンなので、隠しネジがわかればハーネスを外せばなんとか外れます。
さてさっそく入れ替えてみよー、てことでエアコンのコンソールをしたのDINに入れてみる……。
が微妙に入らない(;´Д`)

下のDINは1mmほど入り口が狭く、奥にいくにつれて狭まっているのでどうも入らない。
せっかく外したんだし、ちょっと削れば入るだろーと切削開始。
しかしこれが意外に手ごわくなかなか削れてくれない。
大き目のリューターがあればさっさと終わったんでしょうが僕はそんなもの持ってません。
ひたすら荒めの紙やすりと某やすりを駆使すること数時間、ようやく上の写真のようになりました……_| ̄|○

削ったのはエアコンコンソール下のDINだけでなく、エアコンコンソール自体も若干削りました。



まぁかなり苦労して入れ替えた結果、モニターの位置が高くなって視認性は向上したはず。
シビックのオーナーはサイドブレーキおろしてもナビが操作できることを喜んでましたが_| ̄|○
やっぱ思いつきで作業するもんじゃないね、ホンダ車は。



 ■【MARCH+さん】


>しかしステアリングを握っていた私の顔はにやけていた

そうなんですよねー。

マーチって別段速いわけでも、足回りが天下一品というわけでもなく、普通の車なんですよね。
高速で流れに乗るのも一苦労。
隣に乗ってる人は「スゲェエンジン音だと思ったらたいしてスピード出てないな」と。

でも!
でもなにか!
なにか心にひきつけられるものがあるんです!
マーチって!

なんだろ。
交差点を曲がるだけでほんとに楽しいとかおもっちゃうんです。



 ■【ターメリックさん】


>屋根が開く。これだけでとても素敵なサムシングなのです。

グッ……!
いいことおっしゃる……!
わりと名言だとおもいました。


ちなみにK12ミクラちゃんしーしーは欧州での発売は決定してますが、日本導入は未定。
MT仕様を日本で発売して!
値段はコミコミ200万円までで!!
すごく欲しい!

けど屋根をしめると微妙だとおもった(ォ
まぁオープンカーはとにかく全開!とティーポの偉い人も言ってますから。



 ■【黄色い車のひと向け情報】ザッカーでスイフトいじってますよー。


ザッカー編集部所有のスイスポが今月号で16インチに履き替えたそうです。
来月号ではダウンサスにダンパーまで変えるらしい……。

スイスポがクローズアップされてる本手あまり見ないので貴重かも。





● ひとりごととか

あー明日からまたバイトですかー死ねるよ(;´Д`)
毎日エロゲーばっかやってたぷーたろ時代が懐かしいねぇ。

宝くじでも買ってこようかな。
一億あたったら少なくとも5年くらいはひきこもれると妄想してみるテスト

きょうは音楽聞かずに、静かな環境で寝てみようかな……。
ヴァニラさんに癒される日々。


5/26
● TOP写真かえました。

ウチのマーチの屋根です。
かなり前から貼っている大阪ステ。
ボンネットに上らないと撮影できないので、いままで撮る機会ありませんでした。

そろそろ剥がしてもっと巨大な大阪にしようかなぁ。
まぁ貼るのも剥がすのもけっこう大変な場所なんで、このままな気がしますが(笑)


5/25
● 【車】



 ■ローバーせんべい!?

あのーそれってぷよまん的な雰囲気がぎゅんぎゅん……(笑)
ローバーの販売代理店はローバーせんべいとお茶を出して商談していただきたい。

ていうかなんでせんべい?


 ■【反応】 【ターメリックさん】 >マーチカブリオレ欲しいな〜と思った今日この頃。

いいですね〜マーチカブリオレヽ(´ー`)ノ


マーチカブリオレにはいろいろ注目ポイントがあって、まずそのスタイリング。
オープンカーってのは屋根しめたときのスタインリングがダメな車があるんですね。
それに対してマーチカブリオレはちょろっとしたおしりが、ノーマルモデルより逆にかわいらしさを演出しています。

シートも専用のデザインになってて、生地にはミラノの地図がプリントされています。
これがけっこうおしゃれで、たしかリアシートも同じようになっていたはずです。

ちゃんと5MTが用意されているのにも好感が持てます。

まーでもマーチカブリオレってノーマルモデルに比べて100kg近く重いのが気になります。
ノーマルが830kg〜850kgなんで、1トンを超えてないのがせめてものすくいですが。



車検通さずにマーチカブリオレに買いかえるってのもありだったかも(マテ
僕は2年以内に良さそうな軽自動車が出るか、またはマーチC+Cを待ってみようかな。
マーチC+CにMTがないとなればやっぱ考えちゃうけどなぁ。



さて、そういえばマーチカブリオレくらいの年代のモデルから車のキーが変更されていたはず。
キーがマーチの形をしていて、窓の部分がキーレスのスイッチになっているんですね。


↑こんな感じ


うちのマーチの年式だと付いてませんが。

日産はキーにこだわってくれることが多いので、ユーザーとしては満足度たかいですね。
GT-Rキーは有名だし、僕が前に乗ってたC33ローレルも専用キーだったなぁ。
だからダイハツに行ってコペンのキーを見たとき、ちょっとためらいました(;;

車のキーってのはわりと重要なんですよ。





● 【カメラ】


写真をプリントすべく、カメラ屋いってきました。
メディアからのプリント指定だと1枚から頼めるんで安く済んでいいですね。

ついでにS1ISのレンズフード(レンズコンバータとセット)を注文してきました。
店頭には置いてなかったので取り寄せです。



と、あとは三脚見てました。
一口に三脚っていってもたくさんあるもんですねぇ。
とにかく値段がピンきりなので、違いを店員に聞いてみることに。

僕が目をつけた4000円ほどのものは、雲台(くもだい?)がプラスチックでできてます。
すると、角度変えたりしてるうちに割れてしまうそうですね。
一万円クラスになると、金属製になりしっかりとしています。

また重量感も問題で、その4000円三脚は軽くてやわなのでぐらぐらしてます。
一万円三脚は脚を狭めてもどっしり立っています。

なんていろいろ店員に教えてもらいました。
「とりあえず」で買うにしても金属を多用したしっかりしたものが必要ですね。
きょうはとりあえず一万円三脚を観察するだけにして帰宅(ォ
3000円とかで丈夫なやつがあればポーンと買ってきたけどねぇ。



うーむどんなやつを買おうか。





● ひとりごととか

うわーいあしたとあさって休みになってるよーって休めるのはいいけど来月の給料が((;゚Д゚)ガクガクブルブル
とりあえずだらだらとすごしてみようかしら(ォ


5/24
● [F1]


 ■チクショーッ!ホンダーッ!!

うう……、なによりも琢磨が残念だった……(つдT)
最高のスタートダッシュだったにもかかわらずエンジントラブルでストップなんて……。

でもバトンがラッキーストライクのレーシングスーツを着て、モナコの2番目の表彰台に立ったというのは記念すべきこと。
とくに最後の接近戦はすごかった。
もしかしたらホンダが優勝を!? というシーンはひさしぶりに白熱しましたね。



F1情報ではmakelarenもどうぞ。
どうでもいいですけど佐藤琢磨は佐藤琢磨なんですね(笑)





● 長野県でミッフィーこどもミュージカルの公演があるらしいッ!!

F1の途中CMでやってましたが、なぜオフィシャルサイトの予定表にのってないのか。
まぁ移行にもお金も時間もないから行かないけどね。



日記ではあまり書いてませんが、僕はわりとミッフィーすきです。
ほかのキャラクターに比べてコビを売ってないところとか(笑)
おかげでグッズの数が少ないんであれこれ買わずにすみますよ。
値段が高いって弊害もありますがね……!

若さんの家にもわりとミッフィーグッズが多かったりして、行くたびにいろいろ見てます(笑)
いつも気になるのは畳の上においてある丸い缶です。 >若さん
アレはクッキーの缶かなにかでしょうか……。



いつかは一万円の巨大ミッフィー欲しいなぁ。
置く場所はともかくとして(笑)





● ひとりごととか

きょうはこんな感じで。

低スペックでいいからもう一台PC欲しいなぁ。
TVに接続した動画専用マシン。
グラボだけいいやつ入れて、動画はメイン機からネットワーク経由で再生。
MURAMASAはダウンスキャンコンバータ買わなきゃつながらないし、 グラフィックチップがイマイチなんで巨大な動画を再生するパワーはない。
ヤフオクで良さそうなベースマシンチェキしようかな……。


5/23
● [エロゲー]

チラシ群


今日ヤボ用でエロゲ屋に用事があったんで、ついでにチラシもらってきました。



 ■abel 不可逆世界の探偵紳士 ミステリート

あれーミステリートってドリームキャストで発売されるはずじうわなにをするやめr
今もG'zマガジンの発売予定表にのっているのか気になります。



まぁそれはそれとして。
いよいよ不確定世界の探偵紳士以来の続編です!
残念なのは絵が練り案になったこと。
いやね、練り案もすごく萌えるけど不確定世界の探偵紳士のあの絵がいいんだよなー。
主人公の双麻がカッコよすぎですよ。

その不確定世界の探偵紳士もRebirthとなって再登場はいいんですけど絵が変わってるじゃん!くわ〜っっ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン
いやこちらもすごく萌える絵になってハァハァですが、双麻がこんな美少年ぽくちゃダメだろ……。
あのハードボイルドな感じが最高だったのにッ!!



さて、ミステリートの話に戻りましょう。
簡単にあらすじを紹介すると、主人公の少年が悟りを開く話です(マテ
だってここが一番の注目ポイントじゃないですか!
たしかにこの娘とかこの娘とか この娘とか練り案節全開で最高に萌えたりしますが!
やっぱり美少年!
美・少・年! 美・少・年!(すこし黙って

もちろん、ゲームの本題である推理部分も楽しそうです。
大昔の「野々村病院の人々」をはじめ、僕はこういうゲームすきです。



う〜ん買うかどうか悩みどころだな……。



 ■ねこねこリフト ラムネ

第一印象:おーなんかエロそうだ

やっぱねこねこソフトはぽんこつエロだよねー(なにが
チラシにはサンプルCGがいくらかのってましたが、なかなかエロそうな尻が(*´д`*)ハァハァ



これは買うかもしれません。



 ■オーガスト オーガストファンBOX

う〜んオーガストのソフトってはにはにやっただけなんだよなぁ。
新規シナリオADVとかいうのにはいままでの前ヒロイン登場! なんて書かれてるけど……。
やっぱいまからでもプリホリとかやっといたほうがいいんだろうか。

ま、オーガストファンBOXに期待するのは結先生のエロ画像キボンヌ、と(葉巻吸いながら



なにはなくとも買います。





● 【じゃぎさん】 なんか最近CGをたくさん描かれてます!(*´д`*)ハァハァ

ほぼ毎日更新されてるようですから、毎日チェック!

うさみみマーチちゃんが萌えです(*´д`*)ハァハァ
なにげにスパッツはいてるのがいいです。
スパッツはいいものですよ、ええ。





● [カメラ]



なんかS1ISが挙動不審に……。
電源OFFボタンを押すと、レンズはUSM(ウルトラソニックモーター)によって静かに格納されます。
いくらUSMといっても通常はかすかな作動音があります。
そう、通常は。

なんか今日電源切ろうとしたらありえないくらい静かにスーっと縮まるんで気になったんですよ。
そしたら格納直前でムニョムニョムニョと前後を繰り返しはじめまして
0.5秒ほどでもとどおり格納されたはされたんですが……。



どうなってやがるS1ISよ(つдT)
まだ保証期間内だからキヤノンに問い合わせてみようかな……。
同じような症状出た人がいたら教えてください〜(;´Д`)





● [反応] 【できすとりんさん】 >あと、以前吸ってた「ラッキーストライクウルトラライト」をコンビニで買うと半分くらいの確立でメンソールを持ってこられたのも思い出したw

それは店員がダメです_| ̄|○
メンソールは緑だしウルトラライトは青いのになぜ間違えますか。 >店員

そういえばウチの店はもうラッキーストライクはボックスとソフト、ライトしかないですねー。
復刻版も残すところ緑しかなくなりました。





● ひとりごととか

今日はF1!
しかもモナコ!
ビデオに撮り忘れないようにしよう!

ハァ……、明日からまたバイトか……。
行きたくねぇ。


5/22
● コンビニ

まぁいつもどおりバイトなわけで。
この日記でコンビニネタを書くとバイトを思いだして鬱になるんでやめようかとおもいつつも、ネタが転がってきたので更新(ォ



 ■よくあるよね。

電話とか、お客と話してるときに。


 客:「これって消費税込みで100円だよね?」

 kuma2:「へえ


へえってなんだよ!(`□´)くわっ
江戸時代かよ!

「はい」といおうか「ええ」と言おうか一瞬まよったときにありますね(笑)
わりと多くの人に覚えがあるとおもいます、って言うか自分だけか?



んでレジ打ちながら。


 kuma2:「合計で〜にせんなにゃひゃくえんになりま〜す」


いや!
なにゃひゃくとかいっても萌えないから!

「7」を「なにゃ」といってしまうことも。
なにゃさい?(なにが
どうでもいいけど「なにゃ」で変換したら「南谷」って出てきたのにはおどろいた。
どんな言葉だ。



 ■そんなもの売ってません。

客がレジにやってきて、2,800円出しながらおもむろに。

 客:「セブンイレブンちょうだい


あの〜、ウチはサークルKっていうかセブンイレブンは販売されてません。
セブンイレブンのCEOにかけあってください。
2,800円持って。

まぁセブンスターをワンカートン欲しいってことはわかりますが(笑)
あと、ひとボールくれ、っていうのもイマイチ意味がわからない……。



またしても客がレジにやってきて。

 客:「マイルドスターください


( ̄□ ̄;) え!? 新商品!?
そんなタバコ聞いたことない!(タバコってわかってんじゃん

しかし、こればっかりはわからない。
マイルドセブンが欲しいのかセブンスターが欲しいのか。
「マイルドセブンですか?」とか聞きかえすのもなんだか言いまちがえを指摘してるみたいでイヤミだしねぇ。



 ■自分の吸ってるタバコの名前くらい覚えてください。

白いやつちょうだいとか言われても!
タバコなんてみんな白いから!(笑)
メンソールのやつちょうだい、って言うのも同義。
メンソールたくさんあるよ。

あと、「マルボロのメンソール」って言うのはいいけど、マルボロメンソールボックス取ると「あっすみませんマルボロライトメンソールで」とか言うのもやめて。
マルメンライト、って略すのはいいけどマルボロライトメンソールのライトの部分略されたら別のタバコになるよ。
最悪なのは「マルボロ」って言うからマルボロボックス取ると「マルボロのメンソール」っていうんでマルボロメンソールボックス取ると「あっライトのほうでー」とかいいだして、 マルボロライトメンソールボックス取ると終いには「ソフトでー」とか言い出すやつはったおす!(`□´)くわっ

「キャスターマイルドのワンのロングください」も謎。
キャスターマイルドなのかキャスターワンのロングなのかはっきりしていただきたい。
キャスターマイルド、ってシリーズじゃなくてキャスター、ってシリーズなのよ。





● [車]



 ■伝説ののNISSAN MID4がッ!!

といっても最初の発表があったとき、僕はまだ3歳くらいなので当時直接見たわけじゃないですが(笑)
たしか最初にMID4を知ったきっかけは「こち亀」のコミックス内に描かれてたのを見てからかなー。
そのころからわりと日産よりの人間だったんで、「日産にもすげーのあるじゃんヴォオオー!!」とかおもってたんです。

物心ついたときからフェラーリ様、とくにテスタロッサにあこがれていました。
ミドエンジンやリアエンジンでは日本にはSW20(トヨタ MR-2)くらいのもの。
なんで日産にもないんだよー! とおもっていたとき、こち亀のコミックスの中でMID4の存在を知ったんです。



それにしてもMID4ってすごいですねー。
もう20年前の話なのに、現在ようやく主流になりつつあるミドエンジン+4WDを当時からやっていたなんて。
ポルシェより先にそのシステムに注目してたんじゃないか? とさえ思えます(日産信者だし
まぁ実用化してなきゃ意味ないって話はおいといて。

もしMID4が市販されていたらR32 GT-Rは生まれなかったかもしれませんね。
そして、もしMID4が市販されていたら今の日本のスポーツカーマーケットはまた違ったものになっていたかもしれません。
少なくとも280PS規制なんてなかったかもしれません。
まぁ……、280PS規制があったからこそ日本車はほかの部分で進化でき、現行NSX Type-RなんかはポルシェGT3より早くニュルブリックリンクを駆け抜けることができたのかもしれません。



ひょっとすると07年デビューの「NISSAN GT-R」という車はMID4のようなスーパースポーツになるのかもしれませんね。
がんばって! 日産!
でも! 07年には僕は日産オーナーじゃないと思うけど!(マテや



 ■【SNOW ANGELさん】 100万程度で新車のバンタイプが欲しいと…

うおおー100万円で新車でバンですかー!
うーむそうなると軽自動車のワゴンしかないわけですが……。
最近は軽自動車も高くて、ほとんどのモデルが100万円オーバーです。
エスティマからの代替となると、やはり軽自動車やSUVではなくステーションワゴン、または1BOXタイプでなければ満足できないでしょう。



そこでオススメなのがトヨタ サクシードワゴンです。
5ナンバーに1.5リッターエンジンを搭載した、いわゆるバンタイプの車です。
低排出ガス車の認定を受けており(三つ星)、毎年の自動車税がかなり軽減されます。
サクシードはとても広く、そしてゆかの低いラゲッジルームのおかげで、エスティマよりも実用性に優れています。
というのも、もともと商用車として開発された車で、ラゲッジルームはおろか居住性や運転のしやすさなど、とにかく実用性にこだわって開発されているのです。
サクシードワゴンは商用車バージョンとの差別化をはかるために、各種快適装備を充実させエクステリアも豪華になっています。
カラーバリエーションが少ないのが難点ですが、最近あたらしい特別仕様車が追加されました。
なお、サクシードより若干安く設定された廉価版のプロボックスという車種もあります。

気になるお値段は「2WD 4AT」という仕様であれば諸費用コミでも170万円くらいで乗れるでしょう。
100万円の予算は軽くオーバーしていますがorz

 ※参考に同クラスのワゴンたち
  三菱 ランサーワゴン
  スバル インプレッサスポーツワゴン
  ホンダ モビリオスパイク



つぎは軽自動車で、スズキ エブリィワゴンです。
まぁホンダにもスバルにもダイハツにも軽のワゴンはあるわけですが、神の車である水月エブリィを見てからエブリィ以外頭にないので(ォ
最近の軽自動車は、マーチやヴィッツなどのコンパクトかーと比べても引けを取らないくらい室内は広くなっています。
とくにスズキ エブリィやホンダ バモスなどの軽ワゴンは商用ユースを前提に設定しているため、ありえないくらいの広さです。
しかし、サクシードとおなじく自家用車用に外観や内装が豪華になった仕様がありますので、乗用車として恥ずかしくないものになっています。

価格は、軽自動車といっても100万円オーバーは確実です。
しかし選ぶグレード、装備(オプション)によっては諸費用コミで150万円から乗り出すことも可能かもしれません。
ただし、、軽自動車を買うならターボモデル(またはスーパーチャージャー)でないと、ふだんの足として使うにはあまりにもパワー不足でしょう。
ターボのないモデルを買うと坂道で泣きを見ることになります(笑)

 ※参考に同クラスの軽ワゴンたち
  ホンダ バモス
  ダイハツ アトレーワゴン
  スバル ディアスワゴン

また、Yahoo!の新車カタログ+インプレッションもあわせてご覧になるといいでしょう。



どうでしょーこんな感じでいろいろ見てみましたが。
世の中にはいろんな車があるんで悩みます。
サンバーの乗用車バージョンがディアスワゴンなんて名前だったなんて知らなかった……(笑)



つーか、僕はどっかの営業マンですか。





ところで、泣けるゲームをお探しとのことですが。
僕はここでSNOWをオススメしておきます。
ゲーム序盤はあんまり……、ですが最後までクリアしたときに、泣けます。
つか、涙を流して泣いてしまいました。
長くエロゲーやってますが、エロゲーで泣いたのはじめてです。

パトレイバー劇場版のW13を改めて見たら思いだして泣きそうに(つдT)





● 【pya!】 ほんとうの さいこうの ねこちゃん

アワワ……こ、こんなすてきねこさんはじめてみたよ(*´д`*)
スゲェかわいいよ……(*´д`*)ポワヮ……



ウチで犬飼ってるだけあって犬党な僕ですが、このねこたんにはやられました。
かわいすぎです。



(*´д`*)ハァハァ





● ひとりごととか

きのうから記事のあいだに線を入れてみてますが、どんなもんでしょうか。
ちょっとは見やすくなったらいいね。

明日は休みだぜイェッフーー!!
携帯にバイト先の名前が出たら無視だぜイェッフーー!!(そんなー
今日は貯めた動画でも消費します。
ガンガン酒飲みながら。

楽しんできてください。 >どっかで集まる人たち

昨日の日記でエリシオンのプログレッシブコマンダーは現行アコードから搭載された、などと書きましたが実際にはオデッセイからでした。
昨日の日記を訂正しておきました。
つか、リンク先のニュースにもちゃんとそう書いてあるのにどこでどうまちがえたんだろう。

悟り記録をリンク柱の一番下に移動。
なんか多くなってきたので……。


5/21
● おかいもの

萌え(*´д`*)ハァハァ
↑ころみたん、ドキンちゃん、ばいきん。


やっぱドキンちゃんとバイキンマンの組み合わせはええね(*´д`*)ハァハァ
一番左のおなごは、僕的にはロールパンナちゃんというよりころみたん(ォ



ところで……。
撮影中に気付いたことが。

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


パンチラキタ━━(゚Д゚)━━( ゚Д)━━━(  ゚)━━(  )━━(`  )━━(Д` )━━━(;´Д`)━━!!!!!
アンパンマンシリーズでドキンちゃんのパンチラは初ではないでしょうか。
つかドキンちゃんいつも裸だし

ん?
ちょっとまてよ?
アンパンマンだって服着てるのになんでドキンちゃんとバイキンマンは服着てないんだ?
それともアレが服、っていうかスーツとかなのか?
いちおう靴と手袋してるみたいだしな……。


謎だ……。






● 【いっつわさん】 リニューアルおめでとうございます〜。

( ̄□ ̄;) って十万石!?
いやたしかに十万石はおいしいです。
以前もみあげとしていただいたことがありますが、あっというまに喰い尽くしました。
やはりこれからは十万石の時代だとおもいます(???






● [車]



 ■ぷりん〜♪

ゆいせんせい の だいぶつ


なんかぷりんの板2枚完成しました。
サフ → イエロー → 黒 → 中研ぎ(2000番+水) → クリア て感じで塗装しました。
最後にコンパウンドで磨こうともおもいましたが、そこそこのデキだったのとめんどかったのでやめ(ォ

このぷりんは……、どこに使われるかはお察しください。
まぁなんとなく想像はつくとおもいます。



コイツは木製なのでオフ会やイベントのとき限定にします。



 ■ホンダ エリシオンのセンターコンソールがなんかすごい

プログレッシブコマンダーだってさ。
はじめに記事を見たときはホンダが秘密兵器でも開発したのかとかおもいました(笑)
だってこんなネーミングアニメに出てくる武器の名前ですよ。

プリメーラのセンターコンソールも特徴的なんだからもっとカッコいい名前にすればよかったのになー。
やっぱITドライビングなんてわけのわからないこといってるからダメなんだよ!(言い過ぎ



でも僕は現行プリメーラ、けっこうすきです。
これでオーディオが汎用品に交換できて車外品の車高調があってエアロがリリースされてればなーなんていうのは贅沢ですか。



ちなみに、プログレッシブコマンダーは現行アコード(訂正)オデッセイから採用されたそうです。
プリメーラのセンターコンソールには特別に名前はないみたいです。


 ■わりと嫌われてる気がするけど僕はけっこうすきです、ブルーバードシルフィ。

日本一クリーンなガソリン車といわれる、ブルーバードシルフィ。
へたすりゃハイブリッドより排ガスが綺麗なんじゃないかと噂されることもあります。
まぁ排ガスはどうでもいいんです。

重要なのはあのデザイン。
2リッタークラスであそこまで高級感のある車、ありますか?
日本車、日産車であることは主張しながらも、そこいらの車では到底辿りつけないボディラインを持っています。
ボディサイドだけでなくノーズからテールまで、しっかりとバランスが取れていると思います。
フロントグリルにしろヘッドライトにしろ、小手先のデザインでユーザーをごまかすようなやり方がありません。
これは最近の日産車の多くに言えることだとおもいますが。
また、メッキパーツの使い方がとても上品で、多すぎず少なすぎず、そして効果的な部分に使われています。



Yahoo!でさんざんな書かれかたしてたり、あまり注目されることのないシルフィですが、けっこうすきです。
5ナンバー高級セダンとしてはトヨタ プログレとどちらがいいか迷いますね。


 ■[反応] 【ターメリックさん】 >あれ?重くなったんだ(´Д`;

クローズドボディにしたこと、その他もろもろで15kg重くなったらしいです。
でもザッカー(自動車誌)によると、同エンジン搭載の111Rにくらべてありえないパフォーマンスらしいです。
車はエンジンパワーで変えるものではなくセッティングで買えるものだ! というロータスからの提案なんでしょうか。






● [反応] Painful StyleRinRin王国さん入りキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


5/19
● [車]

 ■なんか6/10にフィットがマイチェンらしいですよー。

某誌によるとテールランプがLEDになったり、1.5Lに5MTが追加されたりと、かなりいい具合になってるみたいです。
1.3Lモデルは燃費が従来の23km/Lから24km/Lになっているのも注目のポイント。

テールランプのLED化は燃費に効くらしく、ヴィッツのマイチェンでもLEDが採用されてました。

ウチのマーチもLED(超ハイパーLEDというバルブ)入れてますが……、燃費は詳しく計ってないんで知りません(ォ
まぁブレーキランプは約20W、テールランプは約5Wですが、それがLEDにすることで約1/10の消費電力(車種による)になりますから燃費にはかなり効くはずですね。
しかもテールランプやブレーキランプは消費電力が大きいだけでなく、長時間点灯しますからかなりの効果が期待できます。

余談ですが、ウチのブレーキ/テールランプの超ハイパーLEDとポジションに使っているスーパーLEDなるバルブは、車検対応と謳っているだけのことはあり先日の車検にも合格しました。
ま、車種によってはリフレクターの関係上車検に通らないこともあるかもですが。



……。
まぁとにかく、フィットマイチェンによって待望のLEDテールと5MTが追加されるわけです。
フィットにはコンパクトカーには珍しくサンルーフもついてますからかなり魅力的になりましたね!


 (関連)
 ※トヨタ ヴィッツ(1.3 RS)
 ※マツダ デミオ(1.5 スポルト)
 ※日産 マーチ(12SR)


 ■ロータス エクシージデビュー

875kgのボディに、セリカなどに搭載される190PSの2ZZエンジンを乗せたとんでもないもの。
111Rってグレードも同じエンジン乗せてますが、新しいエクシージはなんかものすごいウイングとかついてます。


ロータスのエリーゼからはじまったこのシリーズ見てると、やっぱ車は1トン以下だよなぁっておもいますよ。
今の車はコンパクトカーでさえ1トン超えてますから冗談じゃない。
1トンていうか最低でも800kg台じゃないと満足できないですね。
ちなみにマーチは830kgです。



どうでもいいけどリンク先のニュースはエキシージとか書いてあるけどどうなんだ。
まぁ読み方によってはエキシージにもイクシージにもなるけど、どんな雑誌にもエクシージって書いてあるからなぁ。





● OSたんカウンタ [From:HMX.NETさん

萌えるカウンタや(*´д`*)ハァハァ
こんなカウンタにしてみたいね。

ウチはジオのHPスペース借りてますからジオ純正カウンタのままです。
めんどいので純正のまま、っていうかジオでほかのカウンタ使えるのか?



● 【ぺたぺただんさん】 地理のわからない店員さん

'`,、('∀`) '`,、
僕は岐阜がどこかもわからないんで世界の地理がわからなくても問題ないでしょー(マテや
岐阜って長野県の隣にあるってのはわかるんですが、その場所がイメージできません。
たぶん左側にくっついてるんだとおもうんですけど。

関東行くときに山梨の20号通りますが、その山梨も形をイメージできません。
そして四国と九州にある県を列挙できません。

だいたいこんなもんでしょ
↑僕の頭の中


たぶんこんな感じだと思います。
でも山梨の向こうになにがあるのかはわかりませんし、やけに岐阜がでかい気もしますが、気のせいだと思います。
富士山てどのへんでしたっけ?



まぁアレだ。
地図読めなくてもナビがあるから!(いいのか



● [Painful Style関連]

痛車写真館を更新。
ファミリアとエスティマを追加ですよー!
2台とも伝説です(笑)





● ひとりごととか

昨日の板。
なんとか塗装は終わりそう。
クリアをもうひと吹きしてから寝よう。
装着するのはオフ会限定にすればあまり痛まないかな。

超ハイパーLEDでぐぐるとウチが2番目に
せっかく2番目にきてるんだからやっぱりレビューとか作ったほうがいいんだろうか。
めんどいからやらないけど(ォ

ちなみにマーチでぐぐると5番目
こんなページでごめんなさい_| ̄|○
つか、ページタイトルにマーチがはいってるんだから当たり前だとはおもいますが。
うわ〜K11マーチの部屋さんよりもうえになっちゃってるよ……_| ̄|○
ますますごめんなさいうちにきてもマーチの情報なんてなにもないんでK11マーチの部屋さんに行ってください_| ̄|○

あーバイト行きたくねぇ。


5/18
● モノ作り。


↑これがなんなのかは、秘密。


明らかに木ですが、いちおう車のパーツです。
それも外装用。

なんかもうチバラギまっしぐらですね!(笑)

まぁ木のほうが加工が楽ですからねぇ。

金属をおもったように加工するには大変な設備と、かなりの時間が必要です。
そのわりに気にいったデキにならなかったりしたら最悪です。
アクリルはアクリルで、穴をあけようとすれば割れたり解けたり、悲惨です。

んがしかし、木は加工が容易な反面、反ったりささくれだったりしてこちらもあまりいいことがないです。
まぁ僕はめんどくさがりなのでそういうデメリットをおいても加工のしやすい木を好むのですが。



このブツは明日塗装を終了する予定。
すでに今日塗装を開始してますが、雨等での耐久性を確保するためちょっと厚めに塗ります。



● ロックなさくらんぼキッス [From:ゴルゴ31さん

ウ゛〜ギュン゛ギュン゛!!

ナニゲにカッコいいですね(笑)
ハードロック系?

ジャン゛ボ〜!!バージョンも聴いてみたいものです。



● [反応] tororom.comさん

ええ、もうホント泣いちゃいました(つдT)

花が彼方の家族となり、彼方と澄乃は子育ての大変さに戸惑う日々。
そんな日々が数日間にわたって描かれていました。
このままストーリーは終わりなのかな、そう思わせた矢先に……、というわけです。
「桜」という澄乃との本当の娘が生まれても、それは桜花ではありません。

……、エピローグで彼方が流した涙には、いろんな思いがあることでし
ょう……。

まぁ、ホントいい話でした、SNOW (つдT)



んで
>その未練を吹き飛ばしてくれるのが追加の芽依子様シナリオ!!
クッソー!!!
やっぱPS2版欲しいです。
芽依子様の入浴シーンを見たいです(マテや



● [反応] 闇村さん

あーダメですよ。
結先生はウチの嫁ですから
でもいつかプリンは食べに行きましょう(ォ

つか、こんど空手見にいきたいです〜。
ひさしぶりに空手に触れてみたくなりました。
他の流派がどんな風にやってるのかも気になります。



● ひとりごととか

明日はバイト休みだワショ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!
目覚し時計かけずに寝るぜワショ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!
酒も呑んだるぜワショ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!

っておもってたら明日急にバイトはいったよチクショ━━(#゚Д゚)━━ッ!!!
ハァ……。


5/17
● 【おかpさん】

おー悟り写真が。

メイドさん萌えー。
そしてKANON萌えー。

ところでこのKANONのなかの人は誰なんでしょーってええ〜っ!!?



● 【斜壊塵さん】

>長野県は軽井沢のトンボの湯(ぇー

な、なんだって〜!?
また長野県にいらっしゃってましたか。
長野県中毒でしょうか(ォ



どうでもいいんですけど、軽井沢って長野県のどのあたりにあるんでしょうか。
いや、マジで行ったことないのでわかりません。
おそらく長野県の真ん中へんだろうなーってのはわかるんですが。

……。
ほんとに僕は長野県民なんだろうか(笑)



● [Painful Style関連] 【トマさん】

写真ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ

ところで……、ものすごい車載PCですね!
いま車のドレスアップ業界では車載モニターがかなりはやりですけど、車載CRTはなかなかないでしょう(笑)



● [エロゲー] Canvas2

SNOWを終えて、ひさしぶりにエロゲーへの興味が戻ってきました。
んでCanvas2をはじめてるわけですが、クラナドをやらないあたりがひねくれもの(ォ

まぁ……、あえてCanvas2をやってるのは鷺ノ宮家のお嬢様が目的だったりします。
前作Canvasでの最萌えは鷺ノ宮家の藍ちゃんだったしね!



ひさしぶりにF&Cのソフトやってますが、カクテルソフトのころが懐かしい……。
僕はキャンバニプルミ2からカクテルソフトのファンになったような気がします。

まぁシナリオが特別いいとかそういうわけでなく、カクスポがおもしろかった(笑)
カクスポもいつのまにかなくなりましたねぇ。
たしか最後にカクスポがのっていたのはキャンバニ6.1だったかな。



● ひとりごとみたいなもの

つーわけで、ひさしぶりに徹夜でエロゲーやってみようかな、と(ォ
まぁ明日はバイト午前中だけだからたえられるでしょう。
がんばれ、自分。

そういえば3月末ころ、このサイトリニューアルしてから自分の年齢書いてなかった。
僕は21歳です。


5/16
● バカバカしいことを壮大なスケールでやってしまっているサイトを教えて下さい。 [From:ゴルゴ31さん


 ■バケツプリンキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

いくら結先生でもバケツごとは食べられないでしょう。
いや……、食べそうだ(笑)



あーアレだ。
プリンオフやりてぇな(謎)



 ■車載PC

う〜ん、漢の夢やね(ォ

僕はmp3対応なデッキを車載してますけど、最近はCD-Rでも容量が足りないと感じることが多くなりました。
しかもPCでの再生にくらべて操作性がイマイチと感じることも。
PCのようにプレイリストを容易に使えたらいいんですけどねぇ。

というわけでやはり車載PCはいつかやってみたいなぁと思います。
まぁ暑くなる車内でPCがたえられるか……、ってのも気になります。



使えるか使えないかはともかくとして、ハード改造ヲタとしてはとにかく気になるプロジェクトです。
僕は過去にサターンの筐体にドリームキャスト内蔵したりとか意味のないこと大好きでしたからねー。
そのうちPCの筐体も自作せねばなーとかおもいつつも最近改造欲が減衰中(笑)



● [ゲーム機] ソニーのPSPいよいよ公開 [From:tororon.comさん

ヴォーなんか液晶デカくて良さそうですねー。
いままでの携帯ゲーム機って、コストの問題もありますけど画面が小さくてどうもねー。
GBAでかなり大きくなりましたけど、さらに大きく、しかも反射型液晶じゃなくてもっと見やすい液晶がほしいです。
できれば有機ELとか。


まぁしかし。
ソニーデザインにしてはアメリカンなデザインですね(ォ
もうちっとこう、クールなデザインを期待するです。



● eX-Dの劇場版がキッズステーションでやってるので見てマース見ました。

● F1は来週なワナ。

● おケツご愁傷様です(;; >黄色い人



TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送