超マーチ!
TOPへ   日記ログ・目次

2004年4月後半

4/30
● やったー!!!


いやはや、待ちに待ったゴールデンウィーク!
去年まではコンビニでひーこらバイトしてたのが、今年は一味違う!
1日から4日まで休みを取りました!
もうこれでバイト中に「ケッ世間様はゴールデンウィークで浮かれてらっしゃいますね (`□´)ペッ」などと思う必要はありません!!!
むしろ今年はこちらが浮かれる側です!

というわけでゴールデンウィーク中、お仕事の方がんばってください。



ま、正月はさすがに元旦からバイトだろうけどね、今年も。
(;´Д`)

まぁ最近正月もエロ番組やらなくてつまらないから家にいてもしょうがないかな。
それよりも正月はコミケで散財したあとであるはずなのでしっかり稼いでおかねばなりませんね(笑)



 ■ま、そんなわけでGW(ガンダムウイング)はちょっと芽依子様をさがす旅に出ま〜す(は?


ホント楽しみ。
なにが楽しみってバイトしなくていいってのとOFFでいろんな人に会えるってのもあるんですけど、それだけじゃない。

長距離運転ってのが僕はけっこうすきです。
どこへ行くにもほとんど下道を使いますから、当然その途中で峠、というか山道を走るわけですね。
僕は山が好きなんですよ。

夜、補助ランプのHIDと高効率バルブのヘッドライトで照らす山。
そして昼、オーディオをOFFにしてエンジン音と風の音を聞きながら木漏れ日の下を走る。
どちらも、とてもいい気持ちになれます。

サーキットをコンマ何秒の世界で走るのも、峠をギリギリで攻めるのもたのしいでしょう。
しかし僕はそんな山をゆっくりと走るのがすきです。



山、とくに昼にオススメな曲はシェリル・クロウのEveryday Is AWinding Road
日産のS15シルビアに使われていた曲と記憶していますが、タイトルのとおりワインディングにとてもにあう一曲です。
なにげにAmazon売り切れ中なのでこちらのアルバムに収録されてますから興味があったらさがしてみてください。

同時期のステージアかなんかのCM曲もよかったような記憶があるなぁ。
なんて曲だったろう……。





● 斜壊塵さんリニューアル!!


おめでとうございます〜。
なんかINFOBARチックになって親近感が。
萌えます。



● 【ターメリックさん】


おーMOMOコルセ32φ、お持ちでしたか(笑)
僕はMOMOコルセ32φがはじめてのステアリングで、カッコいいデザインと小径に惹かれて購入した記憶があります。
ヤフオクでいろんなステアリングを物色してましたが、コルセが一番カッコよく見えました。
MOMOレースはなんかミーハーな気がして手を出さずにいましたね(ォ

んで、ウチのMOMOコルセはドナドナ先が決まりそうです。



ところで……。
S1ISはどうやら動きの速いシーンでのフォーカスが厳しいみたいですねぇ……。
まだそういうシチュエーションで撮影したことないのでわかりませんが、ボタン半押しで一瞬画面が固まるのを見ているとむずかしいそうだなぁとは思います。

とりあえず僕はMFにしてフォーカスを固定して撮影するか、半押ししたまま何枚も撮影するって方法をやってみようと思います。





● どうでもいいこと。

エロサイト巡回してたらこんなサイト見つけてエロ同人ソフト買ってしまうワナ。
ダウンロード販売とクレジットカードって本当に便利ですね_| ̄|○
そして買ったはいいけどたいしたもんじゃなかったワナも潜んでいたりします_| ̄|○

からしまみねちゃんラジオのMADを着うたにしてみるテスト。
そして羽とかアムロ、貴様はメタルダーだ!なども着うたにしてみるテスト(ォォォ
最近ネタ曲しか作ってねぇな。

なにげにGWに木崎湖行くって方多いですね。
皆さんお気をつけて。
僕は芽依子様探しに旅に出ます。

車検から帰ってきて、オイル漏れ等修理してもらったら油圧が通常で1キロ近い数値出てます。
前は0.5キロが普通だったのですがそれは異常だったのか……。
ん?
つーことは何か?
車買ったときからオイル周りがおかしかったってことなのか?

んで車検でサイドスリップ、つまりトーも調整してもらったんですが、ホントこれ最高。
いままで逆バンクなんかとくに苦手でトラクションがガンガン抜けるわけですよ。
それがかなりおさまって、地面を捉えている時間がかなり長くなりました。
ウチのマーチは1年半ほど前にダンパー交換、半年ほど前にバネ交換をやっていますが、どちらもアライメント関係は一切修正してません。
ですから不自然な挙動があまりにも多かったのですが、それをマーチの特性だと決め付けていました。
というわけで足回りをいじった際はみなさんサイドスリップだけでもやってもらいましょー。


4/28
● トリビアの泉にペンネームへーちょさんが!!!


大阪が投稿してたのか(*´д`*)ハァハァ



そして復活トゥナイト2キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
山本晋也監督ひさしぶり!!

ええですなー。
僕の青春ですよ、トゥナイト2は。
終わってしまったのが本当に悔やまれます。



● さて、今日は車いじってました。

昨日は雨でできなかったので今日はバイト終わった夕方から必死こいて(;´Д`)
アンダーネオンつけて、先日作ったナビのモニターホルダーを少々修正。



んでもう疲れたので寝るー(;´Д`)


4/27
● オーガストファンBOXキタ━━(゚Д゚)━━( ゚Д)━━━(  ゚)━━(  )━━(`  )━━(Д` )━━━(;´Д`)━━!!!!!


なんかエロいらしいし!!
これはかなり期待!!
4,800円と安いし!!



● メイ度診断室 [From:ゴルゴ31さん (4/23)

やってみましたー。
ヲタクとして、っていうかメイド服を持つものとしてやっておかねば。


■ 診断結果 ■


あなたのメイ度は 67 です。
適性は 40 でした。(MAX:100)
メイドになってもクビにはされませんが、もうひとつ何かが足りません。メイド道を究めた先輩方に話を聞くと良いでしょう。

萌え値は 27 でした。(MAX:50)
なかなかの萌え娘です。さらに上を目指して頑張りましょう。

( メイ度 = 適性 + 萌え値 )

★ どんなメイドになるか?
(複数該当の場合あり)

【どじメイド】
 そそっかしいあなたは、よく失敗して怒られるでしょう。しかし、そんな所を御主人様に気に入られるかも。仕事の面では仲間や先輩メイド達のお世話になることが多いでしょう。お客様に失礼の無いように。

 メイ度をUPさせるアイテム:館内の地図



……。
あんまり数値高くないなぁ。

たぶん僕はメイドになっても仕事をしているふりをしてサボるでしょうからよいメイドにはなれませんね(笑)
クビにならないギリギリのラインでサボるからたちが悪いものです。
ま、愛しいご主人様なら別ですけどね(は?



● [反応] 【ターメリックさん】 >あ〜、そのマルチ耳欲しいかも(´ー`)丿

ワイパーついてない車にお乗りでも欲しているならば差し上げますにょ。
もしほんとに欲しいなーとお思いでしたらとりあえずメール投げてください。
もうちょっと詳細な画像送ります。
つか、昨日の写真は作りたて当時なのでまだ綺麗な状態でして(^^;

んでMOMOステですが。
まだ売ってませんので3,000円+送料でもいいと言っていただけるならお譲りします。
ステアリングはMOMOコルセの32φで、2年程前に中古で購入しました。
皮はテカテカの状態ですが、破れたりはしてないです。
ちょっと傷はありますが……。
ちなみにホーンボタンはありません。
ノークレームノーリターンでお願いします(ォ



マルチ耳はGW明けまでメール受け付けてます。
それまでかなり忙しいのとGW中更新作業ができないという理由から。
というわけで他の方もとりあえずほしいなーと思ったらメールでも送ってくらさいな。


4/26
● 車


今日はリアにいくらかステッカー貼りました。
大きなものは55cmにもなります(謎




ステッカーは秘中の秘として、とりあえずこいつをうp。
なんかふにふに動きます(笑)
マーチをナニゲにアレな仕様に統一しようということで、ワイパーマスコットをプリンにしてみました。
走行中に結先生が飛びついてこないか心配ですね(ありえません)




さて、今まで使っていたワイパーマスコットのマルチ耳。
これからは使いそうにありませんので、誰かにお譲りしま〜す。


マルチ耳は1年前に製作。

木の削り出しですが、自作品ですので表面はわりとでこぼこしてます。
塗装はプラサフのうえにプラモ用のパールホワイトとクリアー。
塗装が甘かったようで現在ひび割れてます。

ネジ径が8ミリの車両のみ対応します。
耳の丸い部分とアンテナが別体式になっていて、丸い部分にナットを埋め込んであります。
ワイパーのボルトの角度によっては、ウインドウに干渉するため取り付けできない車両があるかもしれません。

コミケではわりと人気のアイテムでした。
走行中にうねうね動かしてたら後ろのバイクのあんちゃんがやたらハッスルしてました。


てな感じで、マルチ耳、お譲りします。
ほしい方はメールでお願いします。
掲示板へのカキコは無効なんでヨロですにょ。
ほしい人が多数いた場合はこちらで抽選ということで。
マルチへの熱い思いなんかを語ると手に入れやすいかも(ォ





……、これで誰からも希望が来なかったらどうしよう(;´Д`)



 ■さーてと明日はバイト午前中だけだから今日の続きをやろう、って明日雨かよ(;´Д`)

なんか全国的に雨みたいですね。
明日が最後暇な時間なんだけどなぁ……。
アンダーネオンをつけたいと思ってたから大ショック。
まぁ一番肝心な萌えステッカーはつけたからいいか……(´・ω・`)





● って補足されてるよこの人ッ!! 【makelaren.comさん】

まぁ……、晒してたんでしょうね(笑)
TOP写真が変わらないうちにご自分の目でお確かめください。 >水月のえらいひと



ところで、>紳一のヘタレ!!には同感です。 >ツモ・デニス氏


4/25
● ウオオオオオオオオ!   ハーマイオニーーーーーーーーッッッ!!!!


なんかWOWOWではリーポッターの秘密の部屋やってたので見てました。
以前からはーたんが萌えるというのは聞いていましたがまさかこれほどのものとは……!
動くはーたんはもうなんていうか(*´д`*)ハァハァ

歩くたびにマントの下から足が(*´д`*)ハァハァ

女子トイレであぐらを組んでいて(*´д`*)ハァハァ

つかそのシーンのためだけにDVD買いてぇ(*´д`*)ハァハァ



とりあえずはーたんは娘になってください(*´д`*)ハァハァ

ヴァニラ:……。

ノーマッド:なに言ってるんですか! アナタヴァニラさんのこと娘だとか言ってたじゃないですか!

kuma2:いや……、なんていうか……、もう……(*´д`*)ハァハァ

ヴァニラ:……。

kuma2:ヴァニラさんも大切だから……、そうだヴァニラさんのお姉さんてことで! そうなると嫁が欲しいなぁ。

ヴァニラ:お父さんのお嫁さんはわたしがゲフッ

ノーマッド:ああっ!? ヴァニラさんが吐血を!?

kuma2:そんなに嫌ですか、ヴァニラさん。



ちなみにハリポタはまだ見たことありません。
今日見た秘密の部屋が初めてです。



どうでもいいですけどはーたんが女子トイレにこもったのは、おとこのこのいけない現象を目の当たりにしてしまい恥ずかしくなって出られなくなったとか妄想してしまったのはダメですか。
そして変身が解ける1時間のあいだいろんなことを試していたとかさらに想像してしまってウオオ同人誌読みたくなってきたー!!



● 車





ナビのモニターホルダー完成しました。




つーわけで今日は疲れたっていうかハリポタ見るので更新終わりです(ォ


4/24
● マーチの車検


ようやくマーチが帰ってきました!
少しのあいだだったけどミラも楽しかったです。

やっぱ自分のマーチが一番だけどな!



 ■車検および修理のメニュー。

・通常車検整備
・車検関連作業
 FホイールB/G.w.I
 トーイン、A
 ヘッドライト,A
 グリース,UP
・パワーステアリングベルト取替
・ファンベルト取替
・テンションプーリー取替
・サイドスリップ調整
・ラックアンドブーツ取替
・Fディスクブレーキパット取替(ENDLESS製
・トランスミッションAssy脱着 取替(中古品)
・トランスミッションオイル取替
・クラッチAssy OH
・クラッチディスク取替
・クラッチカバー取替
・クラッチレリーズベアリング取替
・サイドシール(油漏れ)取替
・フロントクランクシール取替
・リヤークランクシール(油漏れ)取替
・オイルパン脱着
・オイルパンパッキン取替
・エンジンオイル取替 ・ヘッドライトバルブ取替
・ヘッドランプユニット取替(中古パーツ)
・バッテリー液
・信号用具
・油脂類消耗品


の以上です。
やはり自分でやったトー調整は激しく狂っていたので、サイドスリップ調整をしていただいたおかげで快適なハンドリングに戻りました。
フロントブレーキパッドを交換したおかげでしっかりとしたペダルタッチになりました。
ミッションは1年程前に手に入れた63,000km走行の中古品です。
1速が多少渋い場面もありますがほかはかなり改善されました。
クラッチディスク等はすでに限界に近かったようで新品に交換されました。
オイル漏れはやはりクランクシールとオイルパンでした。
リヤクランクシールを交換するにはミッションの脱着が必要だそうなので、ついでにということでミッションを交換してもらいました。
エンジンルームからのキーという異音はどうやらテンションプーリーだったようです。
まだあまり走行していませんので解決されたかどうかはわかりません。
昨日の日記ではポジションが不合格だったと書きましたが、実際はヘッドライトのバルブでした。
明るさは純正以上のはずですが、検査した人には純正より暗く見えたのでしょう、純正品に交換されていました。
ちなみにポジションにつけていたLEDとテールランプのLEDは、メーカーの謳い文句どおり車検に通りました。
工場が気を利かせてくれたようで、経年劣化でくすんでいたヘッドライトが美品の中古品に交換されていました。
ヘッドライト代4,000円請求されてますけど(;;



と、まぁこんなところでしょうか。
やはりひさしぶりの自分の車はいいもんです。
思わず運転しててにやけちゃいますね(病気です)

前述しましたがポジションランプとテールランプのLED球が合格したのには安心しました。
もちろん純正並みの光を持っているにしても、やはりLEDというだけでまずい可能性はありますから。
ちなみに改造したリバースランプは見逃された、っていうかたぶんあんまり明るくなかったんでOKだったみたいです。

各修理によりオイル漏れ等の問題が解決して、安心して乗りつづけられることとなりました。
とくにオイルはかなり漏れていたようなので、あと2年などとは言っていられない状況でした。

以前ガードレールにこすったとき以来、左リアのドアノブが機能していません。
ドアノブ自体は部品を提供していただいたのですが、一部小さなパーツを落としてしまったのでドアが外から開きません(笑)
そんな状態でも車検は通った様子。
いいのかなぁ。

フロントウインドウ上部のスモークはフロントウインドウの20%に収まっているので、問題ありませんでした。
ただ、車検のステッカーのうえから貼ってあったので、変に切り取るよりはましとしてぜんぶ剥がしてもらいました。
まぁ薄いスモークフィルムだったからあんまり役に立ってなかったしねぇ。




↑左リアタイヤ


これはけっこう不安だったんですけどねぇ。
通っちゃいました(ォ



 ■さて。

戻ってきて、しかも今日はバイト休みだったのでさっそくいろいろ戻しました。
まぁ戻すといってもやることはフルバケつけてGTウイングつけるだけなんですけどね。

車のページに更新しましたがバイグラも貼りました。
作業はおよそ3時間とちょっと。
リタックシートは使わずにマスキングテープで直線を作って定規で間隔を測りながら一枚づつ貼りました。
これだけの長さリタックシーと使ったらもったいないですしねぇ。

今回は赤/黒でやってみました。
赤のシートがツヤなしでちょっと暗い色なので目立つか不安でしたが、まぁ多少大きめのグラフィックってことで何とかなったようです。



↑拡大写真




各ステッカーは2センチごと、赤と黒は1センチずつくらいずらしました。
もうちょっとずらしてもよかったかなぁとは思いますが、まぁこんなもんでしょう。
新しいの作るのめんどいのでもうこれで2年行こうかなぁと考えてたり(笑)



 ■【ミナガワさん】 10万kmおめでとうございます。

これからもたのしくマーチに乗っていきましょう!

ミナガワさんも同じようにオイル漏れとなりましたね。
オイル漏れ告知を受けるとかなりショックなもんですけど、これがちゃんと修理されるとなんか気分爽快で「よし、また乗ってやろうかな!」って気分になります。

マーチって頑丈ですから20万kmくらい普通に走りそうですね(^^)



● Painful Style


このページのサイトメニューの下にも書いてありますが、僕は超マーチ!とはべつにPainful Styleというサイトを運営しています。
いままでわりと日陰の存在であった痛車をもっとオープンなものにしてみたいという希望から立ち上げたサイトです。

いままではなんとなく仮運営でしたが、今日から正式運営ということになりました。
よろしくお願いします。



さて、今日は2つのリンクと2つの写真を追加しました。
アルトワークスとFDです。
2台ともカラーのステッカーが貼ってあり、とても華やかです。

とくにFDはスーパーアドバンレーシングのほかになんとガルウイング!!!
かなりカッコいいです。



 ■あと超マーチ!内の車のページの装着パーツを更新。





● ゆめりあのねねこペーパークラフトが! [From:変人窟さん


作ってる暇あったらステッカーつくらないと。
んがダウンロードだけはとりあえずしておきます(笑)



● ぼつぼつと。

GWのオフの前にちょこっとオフの予感。
すごい行動力ですよ(笑) >某氏

マーチにバイグラ貼ったあとナビモニターのモニターホルダーを作ってました。
ウチはオンダッシュモニターなんですけどちゃちな市販のモニターホルダーが壊れたので自作することに。
多少でも長くもって欲しいので両面テープは一日かけて定着中。
明日完成するかな……?

デジカメ用にニッケル水素電池の充電器セット買ってきました。
「リフレッシュ機能」「フル充電キープ機能」「2300mA対応」を目安にさがしたらウチの近所の電気屋では東芝のこいつがHIT。
いまデジカメに入ってる電池が終わったら使ってみようかな。

明日からまたバイトー(;´Д`)
休みなのに休んだ気がしなかったにょ。
まぁ寝てすごすよりは充実しましたけど〜。


4/23



↑いろいろ査収




・めびにゃ!公式ガイドブック(めびにゃ!予約特典)
・KOTOKO 羽
・ひきこもり健康法(なんか通常版らしい)
・コミックLO 6月号


いやぁいいですね、ミラ。
普通の車だとなんのためらいもなくエロ本屋にいけますね
マーチだと目立ちすぎるのでためらわれますわ(笑)
オタクショップならいいんですけど純粋なエロ本屋というのはなかなか……。


 ■さて、めびにゃ!公式ガイドブックとどきました。

今回の予約特典は「めびにゃ!予約票の控えをスタジオメビウスに送る」ことで手に入れることができたわけですが、受領したというメールなりはがきなりは 送られてこないことになっていました。
ですからこうして手元に届くまで不安でしたねー。

このガイドブックにはめびにゃ!に収録されてるX・悪夢・絶望・暗黒SNOWの完全攻略情報というのがのってますから、 「プレイしたいけどバッドエンドなんかでてこずってる時間ない!」って方にはお勧め。
とくに絶望はあまりにも複雑なシステムにくわえて登場人物が多すぎて、狙ったルートを目指すのはほぼ不可能です。

なにげにめびにゃ!の箱のなかに入る大きさなのもポイントですよ(笑)



 ■KOTOKO 羽

KOTOKOの新しいCDをシングルと勘違いしてたおかげで、シングル売り場を探したりしてましたが、今日ちゃんと買ってきました。
2軒ある大きなCDショップの片方は入荷しようという気配も見せず、もう1軒は残り1枚でした。
危ない危ない( ´∀`)

さて、いよいよメジャーデビューを果たしたKOTOKOちゃん。
メジャーデビューによって今までと路線が大きく変わってしまうのではないか」という懸念もあったものの、ファーストアルバムではそういった様子はなく、 今まで同様に我々を狂わせてくれるサウンドをリリースしてくれました。
曲目のなかに今までも評価が高かった疾風雲LAMENTなどを収録しているのも見逃せませんね。

できればあちちやジャンボ!などの電波ソングで世間を圧倒して欲しかったものですが(笑)
まぁそれはいずれ期待したいところです。
Primeなんかも入ってるとよかったなーとは思いますけどね。



KOTOKOちゃんがんばって!
超マーチ!はKOTOKOちゃんを応援しています。



 ■んで、羽を聴きながらひきこもり健康法を読むというのは侮辱ですか(ォ

あいかわらずみさくらなんこつは神です。
あっ! あのっ! あのこわれたっ!! こわれたぶんしょうははにゃあぁぁぁああぁぁうッ!! だれにもまねできいいッッ! まねできないとおもいましゅゥーーーーーーッ!!!!


ところで、限定版とかあったんですね(;´Д`)
なんとなくエロ本屋によったらおいてあったんで買ってきました。





● 【斜壊塵さん】 Sleipnirの日本語検索が文字化けしてしまって困っている方へ

あーこれ困ってたんですよー。、
たとえばメイドで検索するとャイドとかわけのわからない文字になってしまったりします(笑)

さっそく修正してみたらちゃんと検索できるようになってました!
助かりました〜!!



んが、半角スペースを入力して変換を決定すると半角スペースが消されるというよくわからない問題が(;´Д`)
通常のWebページでも半角スペースを入力しようとしても受け付けてくれないし。
IEが壊れてるのかな。



● はてなグループ 開始

はてなアンテナは自分だけの日記ツールでしたが、こんどは数人で共有できるという「はてなグループ」が登場しました。
掲示板のように、数人がいろいろ日記を書けるというのはおもしろいですね。

これから日記サイトをやってみようかなって人で、自分ひとりでやるのはなんだかなぁって人はなかのいい友達と日記を共有するってのはおもしろいんじゃないでしょうか。
5月20日までは無料で利用できますので気になってる人は今のうちにはじめてみましょう。





● 私事

 ■車検

車検がいつ終わるか気になったので工場に聞いてみたら、明日にはもうあがってくるとのこと。
ディーラーでの修理も1日で終わったそうです。
オイル漏れ修理やらミッション交換やらあったのにそんな早く終わっちゃうものなんですねー。
まぁミッション交換といってもMT→MTのAssy交換なのでそんなもんなんでしょうか。

おととい工場より「補助ランプのスイッチの場所がわからない」とだけ電話ー。
どうやら車検の際はそれくらいしか問題がなかったみたいです。
が、車検前に交換した、車検対応と謳ったLEDポジションランプはやはり光量不足で不可だそうです(;;
純正品に交換されたそうです。
多少心配だったホイールのでっぱりぐあいなどとくに問題はないみたいです。
まぁ車検前にいろいろ元に戻しましたしねぇ(笑)

明日戻ってくるみたいなのでまたフルバケに交換したりしないとな。
外したアンダーネオンもつけなきゃいけないしバイナルも貼らないといけないし。
忙しいけどがんばります。


 ■その他

明日はバイト休みーヽ(´ー`)ノ
さっさと車とりにいって車元に戻さないと!
できればバイグラも貼りたいなぁ。


あ、そうだ。
ここでリタックシート注文しますた。


4/22
● KOTOKO 羽 スッゲーマジカヨ6位ですかッ!! [From:ターメリックさん


ウオオ……ッ!
我らのKOTOKOちゃんがなんとオリコン初登場6位とは……!!

んが、いまだに僕はCD買えてません。
なんか地元のCD屋においてないんだもん(;´Д`)
まぁオリコン6位になったってことでそのうち入荷するでしょうけど。
そのうち手に入れときます。
初回限定版じゃなくなると思いますけどねー。



● 【おかpさん】 最近話題の着ぐるみショーでのマナーについて


まぁ……、なんていうか……、言わなければわからないやつらがいるってのがホント情けないことです。
ヲタクって普段は受身で消極的なくせにこういうときだけやたらハッスルするかならなぁ。
コミケでハッスルするのはかまいませんけど着ぐるみショーはヲタクのために開催されているわけじゃないってのを考えてください。

こういう問題が起きちゃうから、僕も着ぐるみショー行きたくなってたけどやめようかなぁとか思い始めちゃいますよ。



● 【ターメリックさん】 ワイコン+クローズアップレンズのパワーが!


なるほどそうか、あえてパースのついた構図ってのもおもしろいですね。
今までマクロでも正面しか撮影したことなかったので、こういった構図は思いつきませんでした。





というわけで僕も撮ってみました。
対象物の違いはあれども、やはりワイコンとクローズアップレンズってのはすごいんだなぁ、と思います。
僕はS1IS買ったばかりなんで当然素のレンズのままの撮影です。





● 暗黒SNOW(まだクリアしてない人は反転した文章は読まないほうがいいかもです)


えと〜、なんかオールクリアしちゃいました
ひさしぶりに家でエロゲーに打ちこんだわ……!
もうメシ食うのも忘れてプレイしました。


↓ネタバレのため文章反転
いやーホントおもしろかった!
紳一ぼっちゃんの鬼畜ぶりが全開! とは行かないところがとくに(笑)

紳一ぼっちゃん弱すぎだよ!
澄乃にとりついたら移動するたびにこけるし。
せいしろうさんにとりついたら移動に車使うんですけど、移動するたびにぶつかるし。



内容はOHPで告知してたとおり絶望のような鬼畜ではなく、おおむねコメディ。
これはこれで非常におもしろかったんですが、出来れば絶望そのままの鬼畜ストーリーも見てみたかったなぁというのは正直なところ。
監禁部屋もあったし(笑)

それでもつぐみさんとか芽依子様の軽くえろーすなCGが見られたのでとりあえず大満足です。
つか、芽依子様のぱんつ(;゚∀゚)=3ハァハァ

ネタバレ終了。

とにかく面白かったです。
悪夢や絶望シリーズからプレイしていて、SNOWもプレイしたことがあるよーってヒトにはかなりお勧めです。



んでめびにゃ!にはXとかいうソフトと悪夢、絶望の3本が入っています。
かなりお買い得ですね。
僕は絶望とSNOWしかやったことないので、悪夢はぜひともやってみたいとはおもっていました。
Xと悪夢はなんとフルカラーCGにフルボイスまで加わっていますので、前にプレイしたことのある人にも楽しめるでしょう。
絶望はシステム面の見直しが中心です。
僕は絶望のCD版と絶望+もってるんであえてやる必要はないですが、ひさしぶりにプレイしてみるのもおもしろいですね。
時間があれば(;;



 ■反応 【tororon.comさん】


フライングです〜(;´Д`)
つか、ウチの地域はフライング上等な店がほとんどなので……。
ドラクエみたいにメーカーから厳しい指導がきてるやつは別ですけどね。

都会に比べて値段の高い地方ならではの無茶な販売戦略、なんでしょうか(ォ

>あ、後ろのCLANNADのチラシみたいなのもひそかに気になっちゃう!!
クラナドのポスター5種ですよ〜。
5人のキャラクターが1枚ごとに描かれてます。
おそらく店頭告知用ポスターですので、お近くの店に交渉してみましょう(笑)

ちなみにポスターの裏側には……????(こちらはご自身の目でご確認をお願いしますにょ





● 車


代車はアルトじゃなくてミラでした。
っていうかダイハツのエンブレム付いてるじゃん!
う〜ん、ミラってエンブレムも見たはずなんですけど、なんか日記書くときにはアルトだと思い違いをしてました。


まぁそんなミラですが。
サンバイザーが運転席側にしかついてなかったり、マフラーのテールパイプが腐っててタイコ直後から切れてるんで車が揺れるたびにカランからんうるさかったり、 突如ふけあがりがわるくなってガックンガックンしたり、クラッチがやたら重くて強化クラッチですかこれはって感じだったり、 もしかしたらガックンガックンなるのはクラッチの調整が悪いのかもとか思ったり、そんなくるま代車として用意しておくなよって思ったりします(長……!)


こいつも慣れてくるとけっこうたのしいもんですね。
タコメが付いてないんで全開しづらいというのはありますが、まぁそれはいいでしょう。

パワステがないのがけっこう面白いです。
車庫入れなどで重いのは当然ですが、走り始めるとそんなに重く感じないんですよ。
重いと感じるのは無理な舵角をあたえたときとか超低速での旋回時くらいです。
つまり、通常走行時においてステアリングが重くなるようであれば操舵に問題があるってことなんですね。
これを意識して走っていると、パワステというのがいかにムダにステアリングを切らせてしまうものなのかというのがよくわかります。



ま、NAでパワーなくてもパワステなしでも、5MTならけっこうたのしく走れますね〜。
8万kmオーバーですからダンパー抜けてるでしょうけど(笑)

つか、足回りうんぬん以前にスタッドレスだよ……!




うな〜、マーチの車検と修理はちゃんと5月1日に間に合うのか……?
最悪代車のミラで行くことになるかも。
ナビの付いてない車なんかでいったらかなりの確立で迷子になりそうな気がするんですけど。
できればターボのついたマーチと並べて写真とらせてもらいたいのになぁ(謎


● 私信


掲示板レス滞っててすみません(;´Д`)
ちょと私用で忙しいのでそのうちレスはさせていただきます故!


うむーなんかなにもしてないっていうか最近はむしろ喰う方向だったのになにげなく体重計に乗ったら57kgだったー。
ちょっと前まで60kg切れるか切れないかで殺伐としてたのに。


あのー、KOTOKOのCDってアルバムだったのねー。
どうりでシングル売り場に置いてないわけだよねー。
明日もう一回探しにいってこようかなー。
っていうかアルバムだったってこと自体知らない時点でファン失格なんですかわたしー。
(;´Д`)


4/21




● ダッシャアァァッァァァァァァァァッッ!!!!


フォッフォッフォッ、紳一ぼっちゃんのお帰りでございます。
と、プレイの前にKOTOKOのCD買ってこないと。


あ、ネタバレはちゃんと白くしますのでご安心を。


追記:あいかわらずインストール遅すぎ(;´Д`)


4/20
● パッション!





今日からプリキュアドールの発売ですよー。
主にコンビニなどで発売を開始。
フィギュアはランダムではなく、パッケージに中身の種類がかかれているのでダブる心配はありません。
全4種類で各200円で発売です!

僕はアニメ見てないんですけど各地のプリキュアショーレポみてたらなんかパッションしたくなってきた(笑)
来週から録画してみようかな。




ひみちゅのぱんつ画像も撮影しておきました。
こちら(別窓)からドゾー。



なかなかいいぱんつです、ハイ。
ちなみに昨日のぱんつ画像は前シリーズのナージャぱんつです。



ちなみに、今日はほかにもコカコーラについてるルパンを4つほど入手したりQooについてるフィギュアストラップを2つ入手したりしました。
けっこう金額がバカになりませんていうかまた金が_| ̄|○



● 【ちげえねえさん】 レヴォ新刊が注目……ッ!


しんしんさんのヴァニラさん同人誌キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
これは買わねばっていうか29日のレヴォなんて行けねぇよ_| ̄|○
バリバリシフト入ってますよ。

うう……、通販とかを待つしかないか……。



● 車





近所のオートバックスに行ったらなんかデモカーらしきものが!
いよいよこんな田舎にもデモカーもつオートバックスできたかー、とか思ってたら。






( ̄□ ̄;) 屋根が半分ないよ!


どういう意図で展示してあったかはさっぱりわかりませんがまぁ目立ってました。
地味に。
もうちょっとぴかぴかにしとかないとデモカーっぽくならないですよ。



● 代車





今日マーチが車検と修理に旅立ちましたが、その代車がきました。
アルトくんです。
いちおう5MTと切り替え式の4WDです。
なぜかいまだにスタッドレス履かされてますけど。



このアルトくんがなかなかすごい!

パワー鍛えるステアリング・パワー鍛えるウインドウを装備!!

スーパー疲れます_| ̄|○
もちろんテレスコピックはおろかチルトもついてないステアリングなのでポジションが決まりません。
そのおかげでよけいに重く感じますねぇ。
スポーツタイプの車ならパワステなしでもあんまり問題ないんですけど。
しばらく運転したらちょっとは慣れてきたかな……?

この車にはドアバイザー(?)が付いてますけど、やっぱあると便利なもんですね。
窓全開にしてもあまり風が入ってきませんから。
マーチは納車時に「かっこ悪いから外して」とか言ってはずしちゃったからなぁ。
しかも捨てちゃったので、また買わないといけません_| ̄|○
そのうち調達しないといいかげんタバコが吸いづらいです。

4WD仕様ということで車高が高いので、自分のマーチと同じように運転すると車が倒れそうになります。
ジムカで倒れる車がいるわけだ(笑)



しかし……、代車のってて思いますけど、やっぱり自分の車が一番だなぁ。
ウチのマーチもそれなりに外観いじってますからチューニングカーとすれ違うとオーナーと目があうわけですよ。
すれ違いざまにお互いの車を見るわけです。
僕はそれがけっこうすきですね〜。
「お、いじってるね?」みたいな感じの視線が楽しいです(笑)
だからノーマルの車に乗ってると微妙に恥ずかしい……(;´Д`)





● おわーKOTOKOのCD21日発売だったのかー!


発売日チェックし忘れてました。
明日買ってこよう。

23日のエロゲーラッシュに向けて、おそらく明日あたりゲーム屋にはソフトがどんどん届くでしょうね。
僕はめびにゃ!しか予約してないですけど。



● 私事


今日カッティングシート買うためにお金下ろしたんですけど……、3万円がぜんぶ千円札だった……(;´Д`)
財布がありえないくらいパンパンになって折りたためません。

近くの電気屋が10%オフセールを24日から開始するらしいからそのときにニッケル水素蓄電池買ってこよう。
やっぱりオキシライド電池でもたいして変わりませんね。
まぁニッケル水素電池の予備として常に8本持ち歩くようにしようかな?

車検と修理……、5/1までに間に合うかなぁ。
代車にはナビついてないから遠出はむりにゃん。
まぁ間に合わせていただくように催促しておいたんで大丈夫だとは思うけど……。
ときどき様子見に行ってみよう。

バイナルグラフィックのデザインが完了しました。
今度はフレアパターンとかじゃなくてストロボ系(?)で行く予定。
フレアパターンもカッコいいけどもう飽きたしねぇ。

なんか今日画像がハイパー多くてごめんなさい。


4/19
● ククク……ッ!


キヤノンよ……。
私にとんでもないものを与えてしまったようだな……!







マニュアルフォーカスという武器を……ッ!!

でもAFがしっかりしてるんであんまり意味ないですね。
マクロだし。
しかも液晶があんまり綺麗じゃないんでうまく調節できないし。

まぁいつかうまいこと使えるときが来るんでしょう。





● 【ターメリックさん】 図書館の制服キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


とりあえず保存保存……とφ(..)


ちなみに1枚目はすでに見えてませんか?
このくらいのチラはわりと萌えるとか思いますが。
つか、僕の例の4枚目はやりすぎたなーといまさらながらに反省してみたり。

>半袖は肌タイ着ないとダメだな…
ふむふむ。
僕はそういうのもあって長袖のメイド服買ったんですが、夏にコスるときはやっぱ付け袖外さないと暑いなぁとおもいます。



● 車


ようやく明日から車検突入〜。
オイル漏れが深刻化してたみたいで今、オイルが半分以下です。
最近油圧が微妙に低かったり油温が上がりやすかったりしたのはやっぱそのせいなのかなー。
つかオイルが少ないってわかってるんなら全開やめましょう <自分

車検のためにひさしぶりに純正シートに戻しましたが、これがまた微妙(;´Д`)
各ペダルの角度やステアリングとの距離など、ほんと純正は考えられて作られてるなーと思える瞬間もあり。
はたまたこのクソシートほんと壊してやろうかっていうか自分の腰が壊れますとか思う瞬間もあり。
たぶん純正シートに1時間座ってたら腰は壊れるな。



● ひさびさにエロゲの話


SNOWのレジェンドクリアしたよー・゚・(ノД`)・゚・


もう、ホント、泣ける・゚・(ノД`)・゚・
エロゲーってのは普通ハッピーエンドで終わるところがレジェンドはそうではない。
ああもうグリーングリーンの早苗ちゃんシナリオなんかもそうですけど、EDのあとがやりきれないというかなんというか……。
でもいつもハッピーエンドばっかじゃ面白みがないですからこういうのもあるとエロゲーというものをまた楽しめるんですけどね。

というわけでますますPS2版の芽依子様シナリオやりたくなりました。
これからめびにゃ発売までにしぐれと桜花たんクリアします。
間に合うかなぁ……。
家に帰ってくるとエロゲーやる気力ナッシングだしー。


4/18




● 車


ステッカー作成も、とりあえず買い置きのカッティングシートが切れたので中断。
今日はGTウイングをちょっといじくってみました。

ウチのGTウイングはやたらと角度が付いているのがいままで気になってました。
これじゃ高速域で思いっきりウイリーしてるんじゃねぇかって。
しかしカッコよさを考えたら外すわけにもいきませんので、角度を変えてみることに。
角度調整はGTウイング本体のステーでできますが、それでやってしまうと翼端板がありえない角度になってしまうために、今日は翼端板に穴あけして角度を変える作業をしました。
5mm厚のアルミ版はなかなか手ごわかったです。

あとは翼端板の色変え。
いままで黒のカッティングシート貼っていたのを、青いカッティングシートにしました。
塗装はめんどいのでやりません(笑)
ま、塗装すると匂いとかいろいろ問題ありますしね。
こういうお手軽チューンはわりといいもんですよ。





● 【SNOW ANGELさん】 >車にI'veSOUNDってステッカー貼ってる人ってどっからI'veのロゴ持ってきてるんだろうと考えてみた (4/16)


多くが自作ですね〜。
コミケで配ってる紙袋なんかの、大きめに印刷されてるロゴをコピーして使うことが多いんじゃないでしょうか。
I'veロゴに関しては、僕は作ったことないのでよくわかりませんが(^^;
まぁ他のステッカーの場合はそんな感じでやりますね。


 ■関連リンク ステッカーの作り方 時計仕掛けのおむすびさん


こちらのステッカーの作り方は、非常に参考になります。
上手に切るための解説も細かくて、いまのところ一番詳しい説明じゃないかなぁと思いますよ。
ちなみに、切る前にステッカーの上に型紙(?)を貼りますが、その際はスプレーのりよりもPITなんかのスティックのりが意外に使えます。
スプレーのりでは55という最低の弱粘性であってなおかつ型紙に吹き付けたとしても、カッティングシートがかなりべたべたします。
それに対してスティックのりを型紙にまんべんなく塗ると、カッティングに必要な一時接着の力があり、なおかつカッティングシートから剥がしたときにカッティングシートがべたべたしません。
スプレーのりだと周辺のものに付着したときに面倒なことになったり(;´Д`)


というわけでがんばってください。
期待してますよ(笑) >天川さん



● んでSNOW ANGELさんでもやってた受け攻め度チェックをやってみる。


kuma2さんは 自己中攻め です!

● 自己中攻めの貴方は
★性格★
実直で義理人情に厚いタイプでとても円満な人格者。
他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手。
人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが何より大切だと考えてます。
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っている人です。



★夜の性格★
ヤリたいと思ったら、相手の都合を考えずに盛ります。
自分が満足する為に快楽を追い求める、まさに自己中心。
相手を支配したい欲求が強いので、バックの体勢が一番のお気に入り。
自分ひとりがスッキリしてしまうことも多々あります。
もう少し相手のコトも考えてみましょう。



● kuma2さんの前世は、ザビエルです!





いや!ザビエルです!とか言われても!どうすれば……!


まぁしかし。
他人と争うことが嫌いなんてあたりはわりと合ってるとかは思いますね。
でも実直で義理人情に厚い、なんてことはないんですけど(笑)
いや笑い事じゃない。
人としてだめな部分だよそれは_| ̄|○

ちなみに夜の性格はわかりません。
だって童貞だし!'`,、('∀`) '`,、


ヴァニラ:えー、童貞。きもーい。

ノーマッド:童貞が許されるのは小学生までだよね〜!

ヴァニラ:きゃはははははは。

kuma2:(;゚∀゚)=3ハァハァ ←罵られて興奮しています。



● 【闇村さん】 >空手やっていたのは大きいかなぁって感じがします。


おー闇村さんも空手やってましたか〜。
僕は高校に入る前にやめちゃいましたけど_| ̄|○
ひさしぶりにすこし型をやってみたら意外に体が覚えてました。

流派の名前は伏せますが、僕がやってたところはわりと実戦的で基本的に組み手の際は防具などはつけません。
僕にはそれが非常に怖くて、っていうか生の拳で相手を突くってのがどうもだめで型(演舞)ばっかやってました。

その型の中でもあこがれたのは棒術やトンファーです。
「空手に棒術?トンファー?」って言うのも不思議ですが、もともと僕がやってた流派は忍術から派生して柔術へ、そして現代になって空手になったという経緯があります。
そのため、組み手は空手でも型(演舞)にはいまだにトンファーや棒術などが伝わっています。
もちろん黒帯の人間にしか伝わりませんけどね。

ちなみに僕は中学の時点で茶帯(2級)まで行きましたがそこでやめました。
いま思えば続けてればよかったなぁ、とも思いますね。



ちなみに、空手のことを知らないお方のためにどうでもいい解説を(笑)

まずは段位について。

多くの流派は10級(初級)から始まり1級へ行き、1段(初段)から2段3段と行きます。
帯の色は流派によって変わりますがウチの流派は 白 → 黄色 → 青 → 茶色 → 黒 だったと思います。
流派によっては紫や緑なんかもありますね。


そして、護身術にしたい人へ。

空手は護身術にはなりませんよ(いきなりそれか)
つか、ナイフもってる相手に素手じゃ精神的にも不利ですしね。
いちおうは物を相手にしたときの技もありますが、その前に棒切れでも携帯でも使いましょう(ォ
ただし、空手の基本を知ることによって、拳打・蹴りの際に力をすべて相手に伝える力の使い方や、そのための最適な姿勢などを学べます。


空手とケンカ技の違い。

いわゆるケンカ技では拳を振り切りますが、空手ではHITした際に一瞬止めてすぐに引きます。
蹴りも同様で、たとえまわし蹴りだとしても振り切ることはありません。
この意味は……、なんだったかな(ぉぃ
ちなみに手首の角度など、自分を痛めないためのコツも多々あります。
だから瓦割ったりできるんですね。

空手以外にも柔道や剣術にもいえますが、武道は力ではなく力の使い方だということが言えるわけです。
これを知っているか知っていないかでは、生活には大きな差が……、でませんね、ハイ。
べつに空手知らなくても生きていけますよ(ぇー



う〜ん、ひさしぶりにちょっと空手やってみたくなった。
お金ないからできないけど。
空手習うにも当然お金いるのですよ。
あと時間ね(笑)



● 私事


音楽番組でサンボマスターのPV見て、CD欲しくなったので買いに行ってみるとなんかコピーコントロール似非CDだったりしてちょっちショックを受けてみる。
せっかく買っても車で聞くためにmp3に変換したくてもできないじゃんか!!(`□´#)くわ〜〜〜〜っっっ!!!
結局買わずに帰ってきたけど、どうしようかなぁ。
けっこういい曲だから買っちゃうかも。


4/17
● ドナドナ





S1ISを買ったので今まで使ってたDC3800君はオカンのところへドナドナ。
いまは携帯でVGAサイズの画像が撮影できちゃう時代なのでこのデジカメは僕のところには必要なくなりました。
いままでがんばってくれてありがとう。



● ステッカー





某Keiに対抗すべく作りました。
水月エブリィにはかないようがないですけど(笑)

ひさしぶりに60cmもの巨大なステッカーを作りましたが、まだ体は覚えていました。
というかステッカー手切りのリハビリがいきなりこんな巨大なステッカーってのもどうなのかって感じですが。
かなり細かく作りました。
あとは剥がれを防止するためにクリアのシートをうえから貼ります。
洗車機に通したら剥がれちゃいますからね、さすがに。



● ちょお遅いけど反応 【斜壊塵さん】>関連リンク:長野の宿(マテ (4/15)


( ̄□ ̄;) な、なんだって〜!?

じゃあ宿代は嫁の体で(は?



● なんか小林サッカー見ながら更新してますけど。


なんなんだこの翻訳は……( ゚д゚)ポカーン


DVDの字幕は普通だったのに日本語吹き替えになるとときどき関西弁が混じったりしてますね。
酒でも呑みながら翻訳したのか?(笑)



TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送