日記ログ

そのまんま、日記のログです。

TOPへ 日記のTOPへ

2003年12月後半


12/31


みんな〜!
コミケはいいところだぞ〜!
はやく帰ってこぉ〜い!





● というわけで、冬コミ行ってきました。



ぬお〜、毎度のことながら、疲れました。


今回は28日の夜に出発し、31日の19時頃帰宅しました。
29日にはたかさんの家に泊まらせていただいたり。

ありがとうございました。 >たかさん



そして。


風邪ひいて帰ってきました(爆)


だって寒かったんだよもん。
やはりタイツだけではダメだったか……ッ!

はらまきも装備していくべきだったかも。
はらまきってすぐずれるからあまり好きではないんだけどなぁ。





買ってきたものなど(写真とか)は、また後日更新となります。
ご了承くださいm(_ _)m



● 反応


 ■おかpさんにチェキされてたー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


おそらく、馬車道へ向かう途中のことだと思います(ォ
もしかしたらDQNな走りかたしてたかも……。


写真はばんばんとってもらってOKだすよ〜ヽ(´ー`)ノ
撮影拒否するなら、乗っていきませんし。

痛いドアノブ(っていうかドアノブだったもの)もみられた可能性が……(つдT)




● コミケ中のだいたいの行動。


僕は28日の23時頃出発して、2日目の朝から一般参加しました。
2日目はいくつか頼まれものもありましたし、なにより犬耳総集編を買わねばなりませんので(笑)



 ■29日



まずはいづみさんのサークルへ。

で、いきなり1時間待ち……(;;
すげぇ人気だ……。

しかもひとり2冊の限定がかかってたし。
もうちょっと余裕あるかと思ってたんだけどなぁ。
そして下敷き&テレカセットは30人くらい前で売り切れ_| ̄|○



そしてお次はかるくGA関係の本を物色、したと思う(ォ

ただ、ヴァニラさんの本がない……。
まぁあまり人気ないからしかたないけどー。



そしてオテント丸さんのトコロヘ。

おいてあった4冊くらいが、すべてガンダム本だったために、すべて買うはめに(笑)
まぁおもしろいからいいんだけどね。

無関係なことですが、売り子の方(中村カン子さん本人だったか……?)が
INFOBARのイチマツをぶら下げてたのがちょっと好印象(笑)
そのとき僕のINFOBARはコートの中でしたけど。



同人誌はそんなところで、企業へ行きI'veセットとはにはに冬コミセットを1つづつ購入。
頼まれていたI'veセットは、さきに赫眼さんにGETしていただいていましたが……。

某氏に頼まれたはにはにセットを購入し忘れる_| ̄|○

ほんとに申し訳ありませんでしたm(_ _)m >関係者の方
というかその時僕のはにはにセットを渡せばよかったです。
僕は次の日購入できたんですから。

そんなあたりまえのことに気付かない、僕です。
(※30日に改めてはにはに冬コミセットを購入し、お渡ししました)



あとはもう買うものもなくなり、マターリと。
このあと夜に馬車道へ行ってみたり。






 ■そして、運命の30日!(大げさ



僕は小山内さんのサークルのお手伝いでしたが、サークル駐車県はありません。
ですので、入場時に合流しました。

とりあえず会場までに本を折ったりホッチキスで止めたりとかお手伝いしました。
会場前は、ほかにあんまりすることなかったですけど(^^;



そして、会場後、小山内さんの許可を得て僕は買い物に。



まずは前日の不義理を果たすためにはにはに冬コミセットを購入。
続けて小山内さんの分のI'veセットを購入。



そのあと、30日の目的の中で唯一の壁、あかざわREDさんのサークルへ。

ホントはスク水関係の本だけ買うつもりだったんですよ!
事前にどんな本をだすのか調べるの忘れたし!

4種類くらい置いてある本を見て、衝撃の一言を発してしまう……!

全部1冊づつください。

_| ̄|○
アホだ……。



次のサークルへ向かう途中に、ゴッドハンドエクスプレスがあったので新刊のみ購入。

総集編らしきものが1000円だったので、買おうかとも迷いましたが……。



おつぎはママグル徒さん。

こちらでは新刊ではなかったんですが、GA本だけ購入。
高尾右京さんの絵は好きなんですが、あかざわREDさんのところでかなり消費しましたので(笑)
しかたなくおさえめに。



そしてGAの集中するスペースをいくつかみて回りました。

しかし……、サークルカットからも見られるように、ヴァニラさん本が少ないですな。
ヴァニラさんも、というのはありましたが、メインではない。

フォルテさんは意外と今回多かった気がします。
まぁ一番多いのはやはりミルフィーかミントなんですがね。



あと、miotecさんのところでステッカーを購入。

やはり「結先生ネタ」のステッカーです( ̄ー ̄)ニヤリ

「最大積載量 プリン8282個」というステッカー!
これがまたカッティングシートではできないもので、かなりいい感じです。


ただ、今リニューアルなどを考えていますので貼るのはしばらく先になります(^^;
今の状態で貼るとまとまりがさらになくなりますしね。
せっかくの面白いステッカーですから、もうちょっと考えて貼りたいと思います。

それも考えすぎて某エンブレムはいまだに貼れていないのですが(ォォォ

だって……、もったいないじゃん。



そして付近のサークルで「結先生の絵馬」を購入。

サークル名おぼえてません。すみません(;;
赫眼さんが買ってたのを見て、僕もほしくなっちゃいました(爆)

金がないっていってたのダレダヨ。





そんなこんなで、買い物を終了。

いくつか資金の都合で購入を見送った本がありました。
非常に残念です。

まぁ稼ぎの少ない身ではしかたないこととあきらめます。
それでも2万使うつもりがいつのまにか3万くらい使ってましたが(爆)

だってほしいものがたくさんあるんだよもん(;;


その他交通費や食事代等も合わせて全部で4万超使ったのかな。

完全に予定外だった……_| ̄|○
今月はパワーを抑えて生活します。





コミケでは、30日の最後に南河内パチモン製作所さんに挨拶を。

夏コミでは日程の都合で、僕が伺うことができませんでしたので(^^;
ましてや夏コミの3日目にわざわざパチモン製作所さんのVATさんがわざわざ来てくださって……。


今回こそは……、と思いこちらからうかがいました。
やっぱ新しい名刺作ってくるんだった……。
次官なかったから無理だけど。


今回帰りぎわに伺わせていただいたのですが、運悪くVATさんとはお会いできず(^^;


リンクのページにもありますが、南河内パチモン製作所さんから以前、1メーターの「POWERDE BY KURUSUGAWA」ステッカーの自作の許可をいただきました。


ちなみに、今車のステッカーのリニューアル、または車の買い替えを考えていますが、
また次のデザインにも大きな「POWERDE BY KURUSUGAWA」を使わせていただきます!

僕にとって、ヲタ系のステッカーといえばやはりKURUSUGAWAステッカーなんですよ。
たぶん最初に見たのが某氏に教えていただいたこのステッカーだったと思います。





 ■そして全体オフ。


まぁ、とにかくネタ車両大集合!(爆)

いろいろと携帯のデジカメで写真を撮らせていただきましたが、そちらはまた後日公開です。
ちなみに、あまりにも台数が多かったのですべての車両は撮影できませんでした(;´Д`)
携帯のデジカメは、PCモード(VGA)で撮影すると保存に時間かかるので……。



あと、朱さんのバンパーがかわいそうなことに……(つдT)

あのかっこよかったバンパーが……ッ!
しかし、ボディサイドにしっかりとステッカーが追加されてたのがさすがです。

( ̄□ ̄;) あ! 朱さんの車写真とるの忘れた!




そして、県内メンバーであるにもかかわらず、なかなかお会いすることのできない闇村さんともお会いできたり。

ていうかほかにあまりメンバーがいないから、オフやるにしても最大で3人になっちゃうだよなぁ……(遠い目
長野県在住のキミ!
今すぐIFCOCに!(マテ



さらに玄葉さんのし〜し〜たん(;゚∀゚)=3ハァハァ

屋根がいい具合にむにょ〜、と開く様はかなり萌えます。
なんと実際に、僕にも屋根の操作やらせていただいちゃいました!(><)vvv

「ゴガッ!」と音がするのが思わず心配になります(謎

あぁ、やはり電動オープンは萌える……(;´Д`)
しかも206CCだと、オープン状態でもかなり荷物載るし。
アフターサポートは牧志さんもいるし!(ぉぃ



元帥さんの代車のMOVEがさっそく痛くなってたのが凄かったです(謎

代車から聞こえてくる萌えソングが……(笑)
コペンがやられてしまったのは残念でしたね(^^;
まぁ、コペンできていたらいろいろお渡しできなかったので……(更謎








と、まぁとにかくいろんなことがあった数日間でした。

すごく楽しかったです!
やはりコミケは疲れるけど、どこか楽しいですね!

まぁ、ホントの楽しみ方の半分も味わってない気もするけど(^^;


全体オフも楽しかったです。

めちゃめちゃ寒かったけど(笑)
やっぱ海の上だけあって風が冷たい!
でも、あれだけの台数はやはり海ほたるくらいしかないやね。






ひとまずこんなところで今日の日記は終了。
また思い出したことは、通常の日記に付け加えて更新していくと思います。

通常の更新はもしかしたら縮小しますので、ご了承くださいm(_ _)m



● あ!そうだ! すっかり忘れてた!


いつのまにかサイト開設1周年でした(爆)


このTOPページの一番下に書いてありますが、このサイトが始まったのが12月18日でした。
なんの感慨もなく1年が過ぎてしまいましたね。

というかコミケの準備が忙しくてそれどころじゃなかったんですが。
大空寺様の聖誕祭もあったし。



さらに忘れてた!

なくしたと思ってたデジカメ、車の中にありました


助手席の下、TVチューナーがおいてあるあたりに埋まってました_| ̄|○
最近自分の部屋ばかりか、車の中も散らかってきた……。









● さて、そんなわけでいつのまにか年もあけますね。


我々ヲタクはコミケのことばかりに頭をめぐらせ、すっかり忘れていた、という人も多いかと思います。
忘れていたわけではないにせよ、「コミケ>年末年始」の方が多いかと。


僕は同人誌でも少し読みつつ、チャットをして年を越そうと思います(爆)
ていうか同人誌読むひまがねぇ(;´Д`)



明日の元旦は、11時から22時までバイトなのですよ〜(氏






そんなわけで、やはりこの一言で今年を締めくくらせていただきたいと思います。
ありきたりな言葉ではありますが、あえてここはいわせてください。




みなさま!よい年を!




この日記を書いてる時点で、すでにあと1時間なわけですけどね(ォ


12/27

● ギャラクシーエンジェルのDVD整理してたら、いくつかディスク紛失シターヨ(つдT)


パッケージはすべてそろってるはずなんですが、いくつかディスクだけがないものが……。
おそらくカオスと化した部屋のどこかにあるはずなんですが。

ちなみにAAのVol.6のディスクは車のDVDプレーヤーに入ってます(ォ




● 応急処置でドアノブには青いカッティングシートを貼っておきますた。


ガムテよりはいいでしょ(笑




● コミケの準備は……、いまいち(ォ


コートが見つからないな。)


12/26

● ウィッス! おらkuma2!


実は来週、亀仙人のじっちゃんが、コミケ行くらしいんだ!




準備は遅々として進んでおりませぬ。




だってよー、めんどい(マテ



● というわけで給料明細もらってきたー。


ウチのコンビには28日払い。
しかし28日は日曜日。

前日が平日なら前日に振り込まれますが、前日の27日は土曜日。
そういう時は次の日の29日に振り込まれます。



マニアワネーヨ(つдT)



ていうか29日はすでにビッグサイトにいるんですが。
ビッグサイトで給料下ろせるかっての!ヽ(`Д´)ノ


すぐに返すってことで、金借りますけどね……。
 ※お金借りてまで同人誌を買わないでください。






さて、とりあえず給料明細から、いろいろ計算してみる。

あれこれ払うべきものを引いて……。


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~   とりあえず小遣いは5マソくらい……、か……。


払うべきものの内訳は以下のとおり。

保険とか貯金とか家に入れる金とか。
わたおにとか。
お年玉3人分とか。


ガソリン代は抜いてねーですので、そこからさらにガソリン代が……(つдT)
長野県ガソリン高いし……。

タバコ代はゴニョゴニョ。

メシ代もゴニョゴニョ(ぉ



む〜、コミケで同人誌買うなら、使えるのは2万円くらいかなぁ……。
ほしい本を考えると、2万円分もいかないはずですがね。


あ!
ちなみにドアの引っかきキズ直そうとか考えることはありませんのでよろしく!(ぇー

いまもドアノブのあったところにはガムテが……。



● さて、聖戦ですが。


僕は28日は7:00〜16:00までバイトです。
そこからちょっと寝て、同日23:00頃出発しようかなとか思ってます。

夜中で道がすいてるので、0:00頃出発でもいいかもしれない。
それなら余裕持って出発できるし。



そういうわけで29日のコミケ2日目の朝から参戦予定で動きますので〜(´∀` )




● ていうかTeam Airのしろちんさんも出撃ですか!( ̄□ ̄;)


僕は面識ありませんけど(あたりまえです


(´-`).。oO(海ほたるのIFCOCオフにはぺろさんとともにこられるんだろうか……)
(´-`).。oO(そういえばアクアラインもついにオービスついたとか……)


Team Airさんは痛車系のサイトで一番最初に見つけた気がします。
どこかのニュースサイトからだったカナ……。


そのときからTeam Airのメンバーさんにはわりとトラウマ尊敬を感じていたり。
僕みたいなのは二番煎じですしね。

ていうかウチの車はそんなに痛くないし。
そこいらの営業車とたいして変わらないくらいですしね。

まぁちょっとばかしステッカーは貼ってありますが。



よく知らないおじさんにレースにでてるの?とか聞かれますが_| ̄|○



あんな車で出られるわけネーダロ(;;
ていうかアレでエンジンがドノーマルなのが本当に申し訳ないですね(笑)




● で、TKXさんはRの画像が!(下のほう


やっぱ渋いわ(萌



あのチンスポがかっこよすぎです。
ください(ぉぃ


リヤウイングも一見ノーマル風なのに、実は3次元だったりとか。
2次元萌えなのに(ぁれ???



ていうかほんとに長崎行ってたんですか!( ̄□ ̄;)

スーパー行動力です。
しかしいまだに県肉というのが何のイベントなのか理解できません。



……、コスプレして立てカンを持って肉を食うイベントですか?



● クリスマス。


 ■Cafeにちようびさん、エリスたんがサンタ服に。


さらに萌え度が上がったような(*´д`*)ハァハァ


電話してるアイコンは新作かな?



 ■makelarenの画像投稿掲示板にクリスマスの悲劇が・゚・(ノД`)・゚・


むなしい……、けどやってみたかった(ぉぃ

ネタ的にはおもしろいですね。
吉牛いくよりも、こういうネタのほうがいいかも。



あ、関係ない話ですけど、僕は吉牛行きませんでした。
バイトだったし。

某所ではkanonコスな方々も吉牛へ……(謎笑



 ■葉賀ユイさん、HPリニューアル。


エロ画像のページにパスワードみたいなのがあります。
これがけっこうおもしろいですね。


ちょっと検索すればでてくるんですが、そういうのを探すのがおもしろいです。

まぁ2秒ででてきましたけど(ぉ



(´-`).。oO(前は隠しページ探しとか勉強したもんだなぁ……)
(´-`).。oO(初歩の初歩しか理解できなかったけど……)




● 私信


 ■>殺伐とした某氏へ


というわけで、僕は行きませんでした。
領収書はNBKで切ってもらわないと!(マテ


 ■>朝霧さん


お気をつけて〜ノシ
チャットの発言数は抜きましたので(・∀・)ニヤニヤ





● 

あぁ、早く荷物作らないと……。
ガムテもカッティングシートに貼り変えないとな……。
サークルチェックは終わってるんだから、いいかげん地図に書き込まないと……。


あ、そうそう。

↑シートのステー延長してもらいました。

注文した+5cmではなく、+4cmくらいになってましたが……。


視界が高くなってかなり運転しやすくなりました。
いままで苦手だったカーブもわりとすんなり曲がれるように。
やっぱり純正のポジションは侮れないとか思いました。



● ああ、さらにさらに。


誰か買って(ォ


このダサダサなスタイルがたまりませんな!(;゚∀゚)=3
どの角度からみてもかっこよくないのがポイントです。

MRワゴンにMTがないらしいので、ラパンが欲しいです。
ホントはコペンがほしいんだけど夏コミでコペンのトランクの狭さ見てるからなぁ……。
屋根が空くのは最高なんですけど。

やはり軽自動車はいいな……。



● 僕はヒッキーなので年賀状出さないつもりでいたんですが、もしいただけるようでしたら僕も返さないと(;´Д`)
「送る」って言っていただければ住所知ってる方には贈るですけど……。
住所知ってる人は某氏くらいですけど(;´Д`)


12/25

● メリッ!


メリークリト……!



違うなぁ……。

この時期の挨拶といえば、こんな感じだったような気はするんだけど。



メリークサリ……!



これも違う……。



メリークサレ……!



う〜ん、どうもうまく思い出せないなぁ。
なにかトラウマでもあるんだろうか。


よし、もう一回。





メリークリスマスコンチクショウ!!!(ぉ






なんかおかしいけどよしとしよう。



いやぁ世間様はすっかりクリスマス気分ですねコンチクショウ。

バイト先のコンビニでもクリスマスソングしか流れませんね。
もう脳がおかしくなりますね。
発狂寸前です。


まさか洗脳しようっていうんじゃぁ……(被害妄想はやめてください



まぁもちろん、聖戦をひかえた我々にクリスマスなんて関係ありませんけどね(笑)

いやマジで。
クリスマスどころじゃありません。


なにしろまだ本を作ってる人もいますし……(つдT)
僕のコミケカタログの地図はいまだに真っ白ですしね。

昨日はバイト休みだったんで、チェックしたサークルを書き込もうかと思ってたんですが、
なんとなくパワーダウンで書き込めませんでした。



……。
BREWアプリのゼビウスが面白かったわけじゃありませんじょ?(ぉぃ







いやホント、クリスマスってのはバイト的には最悪です。

とくに24日はアホみたいに宅急便の受付があるし。
もうやってられません。

もまえら!
プレゼントくらい自分で運んでください!(無理言わないでください


あと予約のケーキね。

バックヤード(倉庫みたいなところ)はケーキやクリスマスフーズでいっぱいだし。
狭いんだからこれ以上荷物ふえないでほしいわ。

もまえら!
ケーキやクリスマスフーズなんて注文しないでください!(だから





● それでも。


コスチャではクリスマスDAYとかやってるらしいし・゚・(ノД`)・゚・



いけないっての!

まぁ、ヲタ関連がクリスマスで染まるのは、それなりに歓迎します。

とりのこされた感が薄まるしね☆ミ
↑取り残されてしまった人のむなしい感想


12/24





   ─聖なる夜─




クリスマス、12月25日の前日の夜。

みなが心を躍らせ、

みなが瞳を輝かせる、

クリスマス、イブ──。



すべての人に幸福が訪れる日。

街はきらびやかになり、

家々からは楽しい笑い声が響く。



そんなクリスマス、イブ。

我が家にもクリスマスイブは訪れた。





私は、娘のヴァニラとクリスマスイブを過ごしている。

すばらしい夜だと思う。



普段は口数の少ないヴァニラも、

この日ばかりはそうもいかないようだ。



「ヴァニラ、メリー、クリスマス」

メリー、クリト……、もがもが」






……。

_| ̄|○



あぁ、不条理(なにが






● というわけで、たびたび説明しますがウチのサイトでは、ヴァニラさんは僕の娘という設定です。

電波とか言うな。

僕もよくその設定忘れますが(ぉぃ



いろいろクリスマスネタの日記を考えたんですが、結局こういうオチに。
クリスマスってことで絵を描こうかなとも考えましたが、テンションがあがりませんので却下。

もともとCGサイトじゃないですし。
絵は気が向いたときにしか描きません。



というわけで、久々に愚痴のないイベントネタですね(笑)

2003年のバレンタインデーは愚痴ばっかでしたから。



……。

ていうか愚痴いがいに書くことないっての!くわ〜っっ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン





のちほど黒い更新もする予定です(謎


12/23

● 捜索。


デジカメ、なくしました(つдT)



で、今日はバイト休みだったので、少し部屋の中を捜索してみました。
ついでに掃除をしながら、あちこちを探してみるのですが……。


見つかりません(つдT)



いろいろアレなので、部屋の様子をUPすることはできませんが、僕の部屋はカオスです。
混沌です。

そんな部屋ですから、よくいろんなものがなくなるんですよねぇ。


免許更新の通知もなくなりましたし。
ゆうちょの定額貯金の通帳もなくなったし。


あ〜、ほんとによくなくなるなぁ(笑)


実は、ギャラクシーエンジェルのDVDも、今すぐ用意しろといわれても用意できません。
全巻持ってるわりには、あちこちに散乱……(ォ

カードキャプターさくらのDVDならまとまってるんですけどね。





● というわけで、携帯のリンクケーブル買ってきました(爆)



いつまでたっても見つからないので、もうどうでもよくなりまして。
デジカメ捜索はもうあきらめます。

だって光学ズームもついてないし、撮影モードも少なすぎるし……。
そんなデジカメを捜索するのはもう止めました。


というか見つからなくてもいいです(笑)




さて、買ってきたわけですが。

デジカメの見つからないいま、携帯をデジカメがわりに使おうという魂胆からです。

いままでのデジカメは1792×1184のサイズが撮影できましたが、僕は印刷しません。
基本的にはWebにUPするだけですね。


INFOBARは640×480で撮影できますから、WebにUPするだけなら問題はありません。
もちろん、さすがのデジカメには劣りますが……。



で、VGAサイズの画像ともなると、60kbはやはり超えてしまいます。
それを毎回メールで送るわけにも行きませんので、今回のリンクケーブルと相成ったわけで、ございますよ(は?





ちょっと使ってみたんですが、携帯にデータを送ることはできないんですね。

萌え画像やらなにやらを携帯に送れるとおもったのに……_| ̄|○


どうやら携帯のデータをPCに保存できる、というだけのようです。
「携帯をデジカメがわりに使う」という本来の目的は達成できたけどね……。




● 今日は休みでしたが、それくらいしかしませんでした。


だってねぇ、なんか何もやる気起きなくて。

サークルチェックは前にやりましたが、それを地図にまだ書き込んでないし(笑)
まぁ、25日もバイト休みだからその日にでもやろうかなぁ。



注文してたフルバケのステーはできてなかったし。
まぁコミケまでに間に合えばいいんですけどね。



洗車もしたいなぁ。
明日はバイトが午前中だけ見たいだから、パワーでたらやろうかしら。
冬コミに向かう間に、どうせまた汚れるんでしょうけど(笑)

せめてワックスくらいはかけなおしたい。



● Winampの萌えスキン


さっそくウチのWinampは新しい結先生になりました(*´д`*)ハァハァ

デスクトップの壁紙はハバネロたんだけど(ぉぃ




● !? お、おにい……ちゃう! ●●●さ〜ん! コスチャがまたえらいことに!!



懲りろ!(ォォォ



いやね、ひがみで言ってるんじゃないですよ?
僕が関東に住んでないからって。
そんなことで文句はいいません。


確かにスク水はうらやましいです。
前回のスク水dayではブルマもあったみたいですけどね。

スク水が間近で見られるのもうらやましくないですじょ?
また再び機会が巡ってきたというのに、それに行けないのも悔しく有馬がjぇlflkせんぇ?(壊



しかし……、すでに喫茶店の範疇は超えてる気もするけどね(笑)


12/22

● ちょっち頭いたいので、今日の日記は少なめで。




● いづみさんTOP萌え(*´д`*)ハァハァ


そして新刊情報が!


奥さん!
犬耳総集編ですよ!


表紙(?)でおぱんつが見えてるのが萌え(*´д`*)ハァハァ



● じゃぎさんのところのリンク修正しました。




● 明日はバイト休み。


なので、国民健康保険の支払いにいこうと思ったら……。

明日祝日かよ!ヽ(`Д´)ノ




しょうがないので発注してたフルバケのステーとりに行くだけにします(´・ω・`)
なんだかだるいので明日はそれだけにしようかな……。


そういえばコミケ前に美容院行きたいんだけど、お金ない(つдT)
ステーの値段がいくらかによって、いけるかどうかが決まりますな。
まだ余裕がありそうだったら25日にも休みがあるので、予約を取っておこう。


12/21 にかいめ

● さくらロールアウトキタ━━(゚Д゚)━━( ゚Д)━━━(  ゚)━━(  )━━(`  )━━(Д` )━━━(;´Д`)━━!!!!!



スゲー(・∀・)!!


オープンですよオープン!
ぐあ……。
やっぱりオープンはいいなぁ……。

しかもプジョーだからかっこいいし……。



ょぅι゛ょにも注目されるし!(←重要


12/21

● 新兵器。



kuma2:「新型……、か。まだ未完成だと聞いたが?」

整備兵:「とんでもない! 現状でマーチの性能は100%発揮できます!

kuma2:「これが新型か。む……、右リヤドアのドアノブがついていないではないか

整備兵:「ドアノブなんて飾りです! 偉い人にはそれがわからんのですよ!!!!」

kuma2;「飾りなわけねーだろ!!!」





ああ……、ガムテープがみすぼらしい……(笑)
先日の日記にも書きましたが、現在ドアノブのあった部分にはガムテが貼ってあります。

そのままだと雨が入り放題ですしね。



ハァ……_| ̄|○





● I've インタビュー (電撃ONLINE内)



うわぁ……、KOTOKOちゃんかわえぇ(*´д`*)ハァハァ


なにしろ えへへ、ごめんなさい…… ですよ!?

萌えるって!



LAMENT/OUTFLOWの初回特典のDVDでは、KOTOKOちゃんも出演してましたが
そのときから萌えを発していたッ!

あれはやばいです。




うわぁ〜!!?
いちごが!
いちごが見える〜!!?(モチツケ




あと、インタビューで笑いすぎです(笑)
突然壊れるし……(*´д`*)ハァハァ






さて、KOTOKOメジャーデビューに関する話も載っていましたね。

「KOTOKO」としては今までのI'veとは違う路線にいく……、のか?
メジャーデビューしたあともI'veの一員として、エロゲーなどの曲は歌ってくれるそうです。


それを聞いて少し安心できましたね(^^;
メジャーに行ったらもうキュンキュン言ってくれなくなるのかと思ってました。

まだまだキュンキュン言ってほしいです!


あとジャンボ!も(笑)





● エロ本買ってきました。


最初はコミックLOを買おうと思ってたんですよ。
なんとなくほしくなって。

コミックLOは裏表紙が面白いですしね(謎



コミックLOがどこの本屋にも売ってなかったので、
廃刊になったのかと思ったらときどきしか発売されてないんですね(^^;

そういえば、ウチにあるコミックLOを見てみたら、Vol.1と3がある。
Vol.2もどこかで手に入れようか……(笑)


どーでもいい話ですが、コミックLOはわりと品質が高いような気がしてたのは、
たまにしか発行しないから、なんでしょうかね。
個人的にはコミックLOはなかなかいいと思います。





で、結局違うもの買ってきました。


フィエスタ!! (犬威 赤彦)

しすこれ 2巻 (うおな てれぴん)

女子校生 (天瀬 晴之)



 ■フィエスタ!!


「こみパの人だ」というだけで買ってきたら、エロ漫画でした(笑)


 ■しすこれ


どこの雑誌だったか忘れましたが、この漫画が載ってるのを覚えています。


僕には萌えやエロを感じられませんでしたが、ぐだぐだなギャグが最高です(ォ
全体的にテンションが低いような気もします。

でも、どこかギャグがツボに入りますね。


前に見たときも、それが好きで記憶に残ってましたし。
今日は1巻を発見できなかったので、とりあえず2巻を買ってきました。


 ■女子校生


ストレートにエロ本です(マテ


内容は……、かわいいキャラクターのプリントおぱんつ

とうぜん後ろ、おしりにプリントのおぱんつです

ていうか前にプリントなんて邪道です

認めません(言い過ぎ



絵は安定してないし、好きではないんですがプリントおぱんつにこだわりが感じられました。
タイトルは「女子校生」なのに……(笑)

そのこだわりがツボに入ったので、買ってよかったですわ(;゚∀゚)=3ハァハァ





● で、めっきり寒くなりましたね。


いいかげん寒くなってきたので、アレを導入しました。
導入したら負け、みたいな感覚があったのですが。

寒さには勝てません。
というか腹が勝てません(つдT)



その新兵器、名をメンズ用タイツ



コラ!(`□´)くわっ
ももひきとか言ったの誰だ!
これはタイツです!



コラ!(`□´)くわっ
ズボン下とか言ったの誰だ!
これはタイツです!



ていうか、ようするにももひきであったりズボン下なんですけどね。
21なのに……(´・ω・`)

はらまきも……(´・ω・`)





話を戻して。

タイツ、暖かいです(;´Д`)
なぜ今まで導入しなかったのか、というくらいです。


上半身は厚着で防御できますが、下半身はそうはいきませんからね。
ズボン2重にするわけにもいきませんし(笑)



が!
ひとつ問題が。



タイツをはくとき、新世界が見えます(;´Д`)

「ステテコ」と違って、ぴったりしているのでその履き心地はまるでストッキング
ストッキングはいたことないですけど。
たぶんそういう感じです。


タイツをはいたあと、内股にならないように気をつけて!(なりません




(´-`).。oO(デジカメ、なくなった……)
(´-`).。oO(12月の頭に滋賀から帰ってきた後、見つからない……)
(´-`).。oO(おそらくは部屋に転がってるんだと思うけど……)
(´-`).。oO(落としたとしたら、滋賀から帰る途中でオイル交換によった赤舞台に……??……)
(´-`).。oO(あのとき赤舞台でカメラ使ったし……)
(つдT)


12/20

● ……。


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~



あれですか。
24日に休みが取れない人たちは、今日がクリスマスですか。



なめやがって!
(`□´)ペッ!



師匠:「なぁにがクリスマスぞぉ! しょせんはただのコぬうやるなおぬしとおうつムの売り上げがのびたく〜んぞぉッ!



と言っておられるではないか!

ところどころバグってるけど。



だいたい、クリスチャンでもないにクリスマスなんて祝う必要なんてないんですよ!
まったくなし!

オレにはクリスマスなんて必要なし!
まったくもって必要なし!








あれ……?
めがねがくもって……、前が……、見えないや……(つдT)




● 昨日のドアノブの話ですが。


ウチのオヤジ@自動車関係がドアノブ探してくれるそうです。

ほっとひと息……_| ̄|○




● ウチの地域でも雪降りますた。


どうやら夜のうちに降ったらしく、朝になったら10センチちょっと積もってました。


ちなみに、ウチの地域は長野県と言えども、そんなに雪は降りません。
さすがに山の中だけあって、天候が不安定ではありますけどね。



今日もよるバイトから帰ってきたら、道はしっかりと凍ってました。
幹線道路は解けていますが、住宅地の道は……。


12/19 にかいめ

● アージュ会報届きました。



今回は大空寺様の表紙ですね。

相変わらず小さいボディに大きめの胸が(*´д`*)ハァハァ
上から覗き込んうわやめろなにをすr





● スクールランブル3巻買ってきました。


今回はあまり八雲が活躍してなくて(´・ω・`)



ていうか僕が好きなキャラはいつも中途半端な活躍具合だとおもいます。
ヴァニラさんとか。





● じゃぎさん 誕生日おめ〜ヽ(´ー`)ノ



今日の19日は誕生日だったそうです。




ってなんじゃあコリャアッ!!?(笑)





ものすごい勢いで火柱立ってますね。


アレですよ!
これからの人生の勢いってことで!





TOP絵は縞パンクリスマスま〜ちたんです(*´д`*)ハァハァ





● ふたばの落書きで人気のドラえも


個人的には出木杉君が萌えます(*´д`*)ハァハァ


一緒に着替えてみたい!
ていうか(*´д`*)ハァハァしすぎて着替えるどころじゃないんですが。

トイレはもちろんたくし上げで!(ダマレ



● さて……、話すのももういやなんですが……。

まずはこちら
をご覧ください。



ドアノブはものすごい勢いで取れてしまったわけでして。
そしてその残ガイが今手元にあるわけでして。




 ■ことの成り行き


本屋でスクラン3巻を買いました。
ていうか某氏用のカッティングシート買ってくるの忘れてた。


まぁそれはそれとして。




その本屋を出たところに抜け道みたいなところがあるんですよ。
みたいって言うか抜け道が。


で、そこを通ったわけです。

対向車がいたので、ちょっとガードレールに寄せて



_| ̄|○



ガンッ! とか音がしました。
やばいぶつけたな〜、とはおもいつつ横の駐車場へ。



ぱっと見、フェンダーなどはへこんでおりません。
ドアもとくにはへこんでおりません。


あれーと思いつつよくみてみると……、あるはずのドアノブが……ッ!
もう……、だめぽ……(またか



とりあえず現場に行ってドアノブであったものを救出してきました。
再使用どころの状態じゃないけど(;;







帰りに板金屋寄ってみたら、ドアノブだけなら解体車からポン付けで移植可能だそうです。
ドアノブがついてたところは大きくへこんだりはしていませんでした。

ちょっとへこんでたけど(;;


で、1メートルくらいの傷は、直すなら3万円くらいとか……。
アリエネェ(;;

カッティングシートでも貼ってごまかしときます。
えぐれてるわけじゃないのに、あの程度の傷に3万も出せるかYO!(`□´)くわっ

実際には削って盛って磨いて塗装して……、ってなるからそれくらいでしょうけどね。
アリエネェけど(;;





ちなみに、シートレールの部品は作ってくれていました。
感謝ですm(_ _)m <板金屋




● 妹にもらったカンチューハイ飲みながらTAXi2でもみるか……(つдT)


12/19








_| ̄|○




ガードレールに引っ掛けてドアノブトレターヨ……_| ̄|○
かなり浅いけど引っかき傷もついちゃったし……_| ̄|○


もう……、だめぽ……_| ̄|○




今のままだとものすごい勢いで雨が入るので、必殺のガムテープを……_| ̄|○







だ、誰か!
左リヤのドアノブクレ!(ぉぃ






  後ほど更新するかも。


12/18

● お歳暮


途方に……。
途方に暮れていたんですよ……。


滋賀で購入したドクターペッパー。
通称ドクペ。


アクティブな若者のための飲み物だそうです。

それが……。
それが……ッッ!!


滋賀で買ってきた12本が……ッ!!
いよいよなくなってしまったから……ッッ!!!





もっと買っておくべきだと後悔しても、後の茉理祭り。






そこに……。
そこに神が舞い降りた。





↑毎度お世話になりますm(_ _)m



のし紙キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

先日「なにか送っときます」と連絡はありましたが……。
まさかドクペが宅急便で送られてくるとは……(笑)

しかも15本でした。
ドクペって12本いりのような気がするので……?







アナタはドクペを何ケース買いましたか。



ホントに助かりましたm(_ _)m
すでに禁断症状で手が震えだしてましたから(ォィ





誕生日はもうわかってますので、なにか贈りつけます!(`ー´)

ていうかなに贈ったらいいのかわからん……(;´Д`)
プレゼントとかあんまりしたことないし……。
あ!あれだ!
自分にリボンを巻いて( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキッ★





● F1 VS 戦闘機


F1と戦闘機、どちらが速いかなんてどうでもいいんです。
結果は見えてるし。


問題はべつにあります。





記事内で、シューマッハが「シューマッハーさん」と呼ばれているというのはどうなのか。
なんか「ミヒャエル・シューマッハーさんが午後9時過ぎ、小学校前で……」と続きそうですね(何が


ここはやはりミヒャエル・シューマッハー氏、とするべきでしょう。
いやしかし、それだと「ミヒャエル・シューマッハー氏が立候補しました」となりそうだな。


それなら国会風にミヒャエル・シューマッハーくん、というのはどうだろうか。
いやしかし、それは
「あの……、わたし……、アゴミヒャエル・シューマッハーくんのことが……」となりかねん……!


いっそのことミヒャエル・シューマッハーたん、にすればいいのだろうか。
さすがにシューマッハのことをたん付けで呼びたい人などいないだろうしな。

( ̄□ ̄;) ハッ!?
ラルフ〜おとうと〜 がいたのを忘れていた……ッ!!
やつなら「シューマッハーたん(*´д`*)ハァハァ」とか言い出しかねんな!(力説されても





● (;´Д`)


トリックとマンハッタンラブストーリー見忘れた……_| ̄|○
ていうかビデオ撮りわすれた……_| ̄|○


両方とも最終回だったのに……_| ̄|○





<追記>


● スク水DAY レポ


写真付です。



こ、これは……。
この通常ありえない、そう、非日常の世界……。

喫茶店にスク水という、かなりありえない組み合わせ……。




行けばよかった!・゚・(ノД`)・゚・




行けないけど。

● ABC

デモムービー出てたんやね。

● DAIさん帝国さん

スクールランブル3巻買ってくるの忘れてた……_| ̄|○
明日買ってこなきゃ。

● ああそういえば。

今日板金屋行ってくるなどといいましたが、寝坊していけませんでした。
明日こそは行ってきます(ホントかよ


12/17

● うえ〜い


今日はバイトが午前中だけだったので、サークルチェックを終わらせました。
まだ地図には書き込んでいませんけど。


ひとまずはカタログを端から端まで眺めて、よさそうなサークルを探しました。





 ■以下巡回コース

まずは29日の2日目。


1.桜沢いづみ神 (東 シ46a)
   殿! 今回は犬耳総集本ですぞ!ノシ

2.ビジュアルアーツブースで、I'veセット。
   3000円と、以外に安価。 去年の冬は5000円もしたのに……。

3.オテント丸さん(中村カンコさん)でガンダム本。 (西 H31b)
   大好きなサークル。 ミッフィーとどーもくんとう○こ(何

4.東 ツ46 あたりからGAジャンル。ぶらぶらしてみる(ォ

5.天竜文庫さんというサークルで801ギャグ本。 を獲得したいが、あのゾーンに近づけるかが不明。



2日目はこんなところで、後はぶらぶらぶ〜らぶら。





そして運命の30日の3日目。


1.1も何も、上記のとおりサークルのお手伝いなので、小山内さんのサークルへ。
   サークル入場券があります。

2.あかざわREDさんのサークルへ。 (東 A43b)
   他にも行きたい壁はありますが、ものすごい勢いで回避(爆)

3.ママグル徒さんでGA本。 (東 コ58a)
   ( ̄□ ̄;) って、TOPがヴァニラさんだ!(*´д`*)ハァハァ

4.るるいえ (東 テ22b)

5.ヤノサンさん。 (東 ナ39a)
   湾岸MIDNIGHT本はこれだけか!?(そもそも湾岸の本じゃないです

6.その後東の一部のGAジャンルや、どっこいだーなどのジャンルをぶらぶらぶ〜らぶら(しつこい



まぁ、こんなもんですかね。
これでもおさえめ……_| ̄|○



おそらく、移動中によさげなサークルを発見してしまい、またしても散財する結果に!!?
勘弁して。






基本的に萌えやエロは回りません。
だって、ただの萌えやエロは、一般のお店やCGサイトにありますからね。

それよりも、通常ではありえないギャグ本を楽しみにしています。
まぁ、それを見つけるのが一番難しいんですが……。



そのなかでも、前述の「オテント丸」さんは非常に面白いギャグを描いてくれます。
僕はあまり同人誌って買わないほうなんですが、オテント丸さんの本はけっこう買わせていただいてます。

ただ、マジンガーやゲッターはあまり知らないので、ガンダム本だけですが……(^^;





で、今回のコミケカタログ、非常に問題な点があります。
はっきりいって不愉快ですね!

ああ、どうしてこんなことになってしまったのか……。


え?  何が不愉快だって?





だってヴァニラさんのサークルカットが少ないジャン!





どうなっていますか。
ていうか、少ないどころか1枚あるかないかだったような……?


今回はヴァニラさんが活躍しているかいないかで、本の購入を決めますね!

さあみんな!
いまからヴァニラさんのシーンを増やせ!(無理を言わないでください



● フルバケットシート


僕はフルバケ入れてるんですが。

いやその、ブリッドとかレカロとかじゃないですけどね。
コブラでもありませんけどね。


パチモンですけどね(自爆)


まぁそんなフルバケですが。
買ったときに、スーパーローポジレール、らしきものがついてきました。



で、最近「あまりにも低すぎるんじゃないだろうか」と思うようになってきたのです。

今までは低ければいい、という考え方だったんですが……。
ウチの親のシボレークルーズを運転したとき、アイポイントの高さが重要なことに気付きました。


わき道から出るときなど、アイポイントが低いと縁石が見えないんですね。
そうすると、なるべくぶつけないように、大回りしてしまうわけです。

コーナーの角度によっては、まるで見えないこともあるのも問題です。
せっかくのフルバケなのに乗りださないといけないシーンもありました。




それじゃダメだ!
ということで、調整幅の最上段にセット!




↑中段→上段じゃたいして変わらないよね(´・ω・`)



仕方がないので、とりあえずはフルバケにクッションをしいて高くすることに。

しかし、クッションをしくとびみょうに腰に負担が……!
「意外に疲れない」といった手前、それはまずい!(謎



というわけで、画像の「ココ」と表示されてるステーを作り直そうかと思います。
とうぜん強度が必要なぶぶんですから、どこかに依頼しますけどね(^^;

明日近くの板金屋にでも相談してみます。

高校以来、久しぶりに図面も書いたことだし!


12/16

● いろいろ買ってきたですよ。





ヒカルンパッ!(大橋 薫) 1・2巻セット
萌える英単語 もえたん(三才ブックス)
宇宙のステルヴィア(秋月 亮) 1巻
フルーツバスケット(高屋 奈月) 13巻
コミカ!(なんだかよくわからない)



ひ!ひかるたん!(もちつけ


ヒカルンパッ!、の1・2巻BOXにははだかエプロンのポストカードが付いておりますた(;´Д`)ハァハァ



この本は……、買った人にしかその満足度はわからないでしょう。
そう、一言で言うなら。






がんばって!ひかるちゃん!!







すべてはそういうことなのだ(何が



ていうか、エロ仮面が小野寺浩二氏の外道ハンターXに見えて仕方ありません。
将来はエロ漫画家様になったりしますか。

かなり限られた人にしか通じないネタですが……。





(´-`).。oO(小野寺浩二氏の本は大概持ってるけど、それでもまだ集めきれてないものがあったのか……)
(´-`).。oO(早いうちに全部そろえたいなぁ……)



 ■ステルヴィア

しーぽん(*´д`*)ハァハァ



おもわずアニメ版を1話から見てしまいましたよ。
やっぱしーぽんは萌える。


どんなアニメでも、ヒロイン以外に萌えキャラはたくさんいるものです。
それが……ッ!

ステルヴィアではしーぽんのみが最萌えキャラ!





どうでもいいけど、「やっぱしーぽんは萌える」と書くと「やっぱしー、ぽんは萌える」となり、
ギャル言葉に見えてしまうのは気のせいでしょうか(気のせいです





● プリン尽くし。


最近、なぜかプリンがブームです。



いや、ヲタクにプリンがブームなのは当然なんですが
だって結先生だし(*´д`*)ハァハァ



プリンブームはこっそりとイパーン人にも降臨してるようなんですよ。

プリンキャンデーとか!(笑)

そのプリンキャンデーも、どうやら2社から発売されてるらしいし……。
1種類しかないとなれば、たんなる偶然なんですけどね……。




そして今日。
えらいものを発見してしまいました。


いまの菓子棚をあけたら……。










↑今度はプリンマシュマロかよ……ッ!!!



もうわけわかんない(;´Д`)

ちょっと食べてみましたが、微妙です
まずいわけではないですけどね……。





● うぐぅ〜 どいてどいてぇ〜  ボク ナラシ中(謎


作りますので(・∀・)ニヤニヤ



TOPへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット