6/19

● 走行会に行ってきた!


場所はモーターランド鈴鹿
なんとかマーチの修理が間にあいましたので、行ってきました。
まずは写真をどうぞ。



白姫最高 ヒドスwwwwwwwww タイム計測の機器 某ローレルのぶっちゃけありえないタイヤ(ぉ 白姫最高


コースと、僕が使っていたライン。
これでいいんでしょうか……。
複合コーナーが多く、どうやってつなぐか考えて走れて楽しいです。


全部にコメントつけてるとキリがないのでご了承ください……。
あと撮影できなかった、もしくはピントがあってないとかで掲載のない車両もありますのでご了承ください……。
ちなみに、上の写真でマーチを運転してるのは蒼機さんです。


走行会は15分×5回で行なわれました。
グリップが3クラスと、ドリフトクラスの計4クラスでした。
僕はジムカはやったことはあっても、走行会は初めてです。
ですからグリップ3というクラスで参加。

───1ヒート
まずはゆるめのペースで雰囲気を味わいます(ぉ
というかコース図を見てなかったので走るまでコースわかりませんでした……。
油温も水温もビシバシ上がってるものの、コースに慣れてなくアクセルを踏んでる時間が短いので、まだまだ大丈夫そう。
まだ1ヒートですからブレーキングポイントの見極めとコーナリングのれんしう……。

───2ヒート
蒼機さんの車がかなり危険状態だったのと、僕が軽くお疲れモードだったので(ぉ)蒼機さんをマーチに乗らせてみる。
ここでウチのマーチのベストタイム57.381秒を蒼機さんが出す。
その後、蒼機さんから外周高速コーナーの曲がり方とかを聞いてみる。
……いかに1ヒートでビビってたかを知る(ぉ

───3ヒート
午前中最後の走行。
先ほど教わったことを頭に浮かべつつちょっと突っ込んでみる。
思ったよりも高いスピードで曲がっていける……が、やっぱり足がダメだなぁ、などとおもった。
ぷりんブレーキも思ったより効くものの、フェードしては困るのでストレートエンド2箇所ではわりとゆるめにブレーキング……。
数週に1回だけ思いっきり踏んでみる感じです。
最後の5ヒートに賭ける……ということで、まだまだまったりれんしう。
ここで僕個人のベストタイム58.138秒が出る。
この3ヒートでは途中で一瞬オイルを吹いてしまい、不安になったので時間いっぱい走らずに終了……。
まぁ一周走った感じではあくまでも一瞬のことのようだ……。

───4ヒート
蒼機さんのミラゲが……('A`)
なにが起こったかはそのうち明かされるでしょう。
で、3ヒートで一瞬とは言えオイル上がり出たので、5,000回転しばりくらいで様子見。
とにかく外周高速コーナーの進入から脱出まで、低速コーナーなどでアンダーを出さない……などなどコーナリングのれんしう……。

───終了(ぉ
4ヒートの走行後、マーチが緑色のおもらしをしまして(ぉ
どうやらリザーバを吹いたらしいです……。
まぁ、水を足してほっといたら問題なくなりました。
ここで、水も油もそろそろまずいかな……ということで終了としました。
もちろん無理すれば最後にタイムを狙いに行けたんでしょうが……、帰れなくなるので('A`)
とりあえず回転を無闇に上げたり、水温が異常に上がるような事態にならなければ大丈夫そうです。
通常使用では水温も油温も油圧も正常に戻っています。



───終わってみて
以前から元帥さんと若さんと僕で、いつかはチームで走行会やりたいですね〜、などと話していました。
それがまさに現実となろうとは……と。
今回主催を請け負っていただいた、若さんのおかげです。

今回のマーチの修理代などもあり、辞退しようと考えていました。
しかし、自分から言い出したことだし、何よりもとても楽しみにしていましたから、参加させていただくことにしました。
サーキットを走るのは金もかかりますし、死ぬほど疲れます。
ただ……まぁ楽しいです(*'A`*)
死ぬほど楽しいです(*'A`*)
いじょ(*'A`*)

───ちなみに
帰る途中で、車の中でCDTVを見て……4位キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
……が、受信状態が悪く音声しか聞こえませなんだ('A`)







TOPページへ






TOPページへ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送