4/24

● 遊びに行ってきました。

闇村さんのバイクの写真を撮りに行ってきました。
参加者は闇村さんのほか、蒼機さん、タイアードさんでした。

とりあえず〜、てなことで闇村さんのNS-1に乗らせてもらいました……。
ら。
おもしれeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
ま、エンストしまくりましたが(ぉ
けっこうなお値段のシロモノですので気を使いつつも全開しておきました。
ノーマルだと、けっこう下も使えて面白いのですね〜。

そして闇村さんのミラージュにも試乗させていただきました。
これがね〜、ありえない(ぉ
ミラージュにはMIVECと呼ばれる可変バルブ機構があるんです。
こいつが切り替わった瞬間、マジで体感できるほどさらに加速していくんです!
闇村さんのミラゲのエンジンやECUはラリー車から移植(?)してあるらしく、おそらくそれが拍車をかけているのかな?
そしてミラージュアスティRS、なるグレードなのでステンレスのエキマニがついちゃってます。
このエキマニの音がまたすごい……!
NAらしい音というか、「NAなんてカス」とか言ってるターボマンセー香具師に一度聞かせたい。
車内だとマジでいい音聞ける!
個人的にはそれだけで満足です(神のGTO風に


と……まぁとにかく面白かった〜ということで今回の本題です。
今回はNS-1の写真を撮りに来たんです。
バイクを後ろから車のヘッドライトで照らす……というのをうまく撮影できるか。
元ネタはニトロのハロワの1シーンからです。
すげぇカッコいいCGなんですよ……を再現すると下のようになってしまいました。




なんだかよくわからんことに('A`)
前からうっすらと照らしたほうが良さそうかも……ということですかね。
もしくは微細なフラッシュをあてるとか。




今回の副産物。
蒼機さんが撮影してたアングルに移動してみると、なかなかいい光具合。
原付の貧弱さも消えてて、これはこれでけっこうカッコいいかもとか思いました。





夜桜。
帰りに、ふと思い立って長野県は飯島の与田切公園です。
昼に通過したときは人が大勢いたのですが、夜は誰一人いない。
撮影するなら今のうち……と残量わずかな電池を挿入して撮影でございます!
もう電池ないですの〜ランプも点いてたのでギリギリでした(;´Д`)
まぁしかし、夜桜もいいものなのになぁ〜などと思うのですが誰も見に来てないってどういうこと?と思いましたがよく考えればそのときすでに夜の2時でしたので 普通は来ないよな、と思いましたの。




というわけで〜。
夜の写真て難しいですね〜。
どれもこれも、「これだ!」なんて写真は撮れませんでした。
「まぁ悪くないかな」くらいにしか撮影できなかったのが残念です。
精進あるのみですな。

今回ご協力いただいた参加者の皆さま、ありがとうございました。
そしてプリケラのへんなおもちゃのピノコはまたしても闇村さんちに置いてくことに成功しました(謎
永遠に保管して置いてください(更謎>闇村さん







TOPページへ






TOPページへ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送