【着ぐるみショー】 プリキュアショーinチロルの森

10/10





さあ!
というわけで着ぐるみショーに行ってまいりました。

着ぐるみショーはこれがはじめて。
楽しみではありましたが、格別の期待があったわけではありませんでした。
しかし、いざショーが始まるとこれがおもしろいおもしろい!!
プリキュアのアニメはあんまり見てないんですが、それでも十分楽しめました。
「着ぐるみショーならではの雰囲気」もいい感じですね。
やっぱり着ぐるみショーは、着ぐるみさんとこどもたちがいて成り立つものなんだなぁと感じました。



さて、プリキュアショー。
長野県は塩尻市、チロルの森でおこなわれました。
キャラショーのステージはほぼ平らな場所にあるので、どうしても写真にだれかの後ろドタマが写ることに。
まぁ玄人っぽい人はなんかありえない三脚たててましたが。
あれは便利そうだな。

では写真いってみましょうか!!





■使用カメラ:CANON PowerShot S1 IS■
今回は240枚ほど撮影。
256MBのCFカードだと最高画質では160枚くらいしか撮影できないんで、 涙をのんでスーパーファインを切って画質を4段階中上から2番目の画質にせざるをえず……。
512MBのCFカードか、もしくは1GB買うか?
フォーカスロックしてオートフォーカスの時間キャンセルを狙ったものの……、 撮影位置が正面でなかったためいくつかの写真に若干のピンぼけが。
ステージの奥と手前で影のあるなしの差が激しく、一部暗い写真が。
ほとんど半押ししたまま連続してシャッター切ってましたが、ステージの奥と手前で一度やりなおしたほうがよかった。
もしくはAEロックで撮影したほうがよかったのか……?





某氏がくじにチャレンジしたところ、なんと白ぬいが。↑
おいおいそんな簡単に1等でちゃうのかよ、というわけで僕も挑戦。↓



ガンダムーヽ(`Д´)ノ







TOPページへ






TOPページへ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送